« おつかれさまでした☆ | トップページ | ぐだぐだは大好物です♪≧▽≦♪ »

2008年11月17日 (月)

お帰りなさいheart04

ZEROメンバー『こんばんは。』

美海『翔ちゃん、お帰りなさいheart04

ZEROオープニングから噛み合わない返ししました、美海ですcatface

予約していったWSは2勝2敗でしたbearing2時っチャオとミヤネ屋がよみ間違えましたねdown

でも、ピンポンみて泣いちゃいましたsweat01



何がNGだったのかもフリップにしてくれてましたflair炎や火薬、レーザー光線、ムービング・・・半年間交渉してたけどダメで、NG理由は、前例があまりない事や安全面を考えてだとかdown前日に急遽NGになったのは(さっきのエントリーで当日NGって書いちゃったかもsweat01)トロッコだったみたいでbearingさらには客の手の届くところにいかないでくれって・・・・・何様じゃーーーーーぃsign03(ノ><)ノ┻┻〃←中国公安当局様です(−_−メ)


でも4回目のアンコール・・・・・


『最後だぞ、暴れろーsign03


そう言って潤くんが、公安当局の厳しい監視を顧みず客席に飛び降り『五里霧中』を熱唱して感謝の気持ちを表したとshineshineshine


かっこいいよ、松本潤sign03shine


きっとメンバーも『かっこいいなぁheart04』って思ったでしょうねwink
普通なら次を考えて行動しないんだと思うんです。やっちゃって次できなくなったらって。でも嵐は、松本潤はそうじゃないconfident次こそは本来の嵐のステージを届けるための行動だったって思いましたshineそう思ったらその暖かさに涙が止まらなくなりましたweepshine



さてさて、現地ネットニュースを色々翻訳にかけたんですが・・・不思議な翻訳ができあがるんですよねcoldsweats01


まず、たぶんマ○ケルの話のくだりだと思うんですが、(翻訳された文章そのまま↓)


『大声で不平不満(無実)を訴えて、観衆を引いてきてひとしきりひとしきり爆笑します。』


まぁ、本人は否定してたよーってことだと思うのですが、気になるのは『ひとしきりひとしきり爆笑します。』ですよね(笑)catface2回言ってるしbleahどんだけ爆笑するのよ(笑)coldsweats01


あと・・・・・翻訳した文章の中に『ミカンの色の服装』ってでてきたんですけど・・・これはあれでいいんですよね??ドームの地上30メートルで翔ちゃんが『人は人、自分は自分』て言葉を噛み締めた時の・・・国立のラトルメンタの時の・・・あれ・・・・・ミカン色・・・そっか(笑)coldsweats01


そしてびっくりした文章・・・これも翻訳されたままcatface


『松本は潤してそばのビデオカメラを顧みないで、意外にも鼻孔を掘ります。』


・・・・・・・えーっとsweat01・・・えっsign02『鼻孔を掘ります』って・・・智さんの小指的なことですよね、たぶん(笑)sweat01sweat01sweat01それがニュースになるんですか(笑)sign02てゆーか、今回中国メディアは潤くんに厳しくないですかsign02coldsweats01入国した時も『花男の時の色白で赤い唇・白い歯はなく、色が黒く美色はもうない』とか・・・劇的に黒くなった人は他の方ですしcoldsweats01潤くんは・・・顔の色より触れるべき劇的変化がお顔と隣接したところにあるのに(笑)sign02



そんな記事もありつつ、すごく誇りに思ったのはこれ↓confidentこれも翻訳通りで・・・


『影響力の相当するその他の日本あるいは韓国のアイドルがたとえ組み合わせるのですとしても、同じくほとんど上海の連開の2回の歌う先例でないで、少なくとも“もや”の人気すでに論争できものがありません。見渡す前に両の遅い態度、一生懸命努力する“もや”は同様に歌謡曲ファンを失望させていません。』


なんで『嵐』→『もや』なんでしょうcoldsweats01たぶんこの文章は、『影響力のある韓国や日本のアイドルが2日間公演することは前例がないから、その時点で嵐の人気は今更論争するものではない。一生懸命努力する嵐は現地ファンを失望させなかった。』みたいなことだと思うんですconfidentなんか読んでてうれしくなっちゃいましたconfident



ネットみてて思ったのは、現地新聞はわからないけどネットでは演出規制の話題がなかったんです。日本版には載ってるのに中国版には載ってない・・・そこまで規制されちゃうんですかねdash


いつかそんな規制なくなって、嵐が本来の嵐のステージをやれる日が1日も早く来ますようにconfidentshine




|

« おつかれさまでした☆ | トップページ | ぐだぐだは大好物です♪≧▽≦♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おつかれさまでした☆ | トップページ | ぐだぐだは大好物です♪≧▽≦♪ »