« 9周年おめでとうの嵐会heart01 | トップページ | ある意味シークレットになってないトーク(笑)☆ »

2008年11月 4日 (火)

9周年なアラシゴト☆

今朝起きたら、テレビが5×5PVのメニュー画面でした・・・途中で寝てしまったようですcoldsweats01

はっきり記憶があるのは・・・・・・・『時代』までですcoldsweats01他は断片的な記憶のみですcoldsweats01なにげにこれを観たのは4年ぶりでしたconfidentえぇ、発売されて1回観ただけです(笑)sweat01正確には観れなかったんですよねsweat02大切な人と出逢ってから、その人が消えるまでの全てがあの5×5だったんです。『A・RA・SHI』と時同じく出逢い、『瞳のなかのギャラクシー』の夏に消えていったから・・・。全ての曲にその人との思い出があって・・・4年前、PV観て号泣しちゃったんですcoldsweats01それ以来でしたconfident

改めて観るとやっぱりあの頃の記憶がよみがえってきて、あの歌の中にあの頃の美海と彼の姿があって・・・うれしくなったり苦しくなったり・・・『時代』は苦しい思い出のほうの曲でした(笑)bomb

HEY!HEY!HEY!は、ソファーにギュウギュウに座る嵐くんたちですでにお腹いっぱいでしたheart04heart04heart04


国立のハプニング映像もMCの所も流してくれて・・・ありがとうございますconfidentshineにのあいの追いかけっことそれを止めるお兄ちゃんな翔ちゃんがまた見れるなんてhappy02でも・・・破れてる映像はいいとして・・・・・まちゃきを押し倒してお尻押さえてるにのちゃんの映像は、あの時間にOAして大丈夫だったのでしょうか(笑)sign02美海的には問題ありませんでしたけど(笑)catface


ZEROでも最後にまさかのお祝いの言葉がshine照れくさそうな、うれしそうな翔ちゃんが可愛すぎでしたよlovelyラルフ先輩、ふれてくれてありがとうございましたconfident


宿題くんは、お酒飲んで私服で番組でてる古田さんがツボでしたhappy01潤くんも普通のトーンでプライベートトークしてるしcatface(渋谷の地下のとこの店ってどこですかsign022階上がるとこの店ってどこですかsign02sign02sign02)酔っ払って大先輩を叩く潤くんとか見てみたいです(笑)wink


アイバランドのNEWゲーム・・・見事にテレビむきじゃぁございませんでしたね(笑)coldsweats01相葉クオリティーってことで(笑)good大宮の喧嘩(コント?)とかなんか好きですbleahそして2週連続のケイン=SHOW=コスギ(笑)good今週はケイン=3104=コスギも誕生して(笑)good


嵐の記念日にたーくさん嵐くんを観れて幸せでしたねheart04




さっきネットで『嵐 年間ランキング』で検索したら、批判的な意見を見つけて悲しくなりましたthink美海は今の世の中に『普通』は存在しないと思ってるので、人の数だけそれぞれの『普通』があって、自分の『普通』にあてはまらないものを批判する人もいるって思ってますから。その批判してる方々を否定するつもりはありません。


でもちょっと悔しいので(←若干翔ちゃん気質(笑))美海の意見を・・・。


美海がみた内容は


『年間ランキング上位をジャニーズがしめてるのはおかしい。今トップの嵐よりサザンのほうがトップになるべきだ。1位はアイドルではなくアーティストがとるべきだ。1つの楽曲で複数バージョン生産して売上げかせいでいる。』


こんなかんじでした。

まず、おかしいとかおかしくないとか、それは誰が決めることでもないと思うんですよね。今現在の日本の音楽シーンはオリコンのランキングがメインで反映されている、ただそれだけですから。そして現に売れているからそこに反映されてるんですよね。確かに複数バージョン生産されればバージョン数だけ買いますよ、欲しいですからcatfaceでもみんながみんなそうではないし、他のアーティストの方は分からないけどそういうことしてるのはジャニーズだけじゃないと思うし・・・。フルでダウンロードできるからというのも、フルやってないジャニーズに比べてCD売り上げが伸び悩んでる原因だとも思うし・・・。でも本当に良いものだったらダウンロードしててもCD買って手元に残そうと思うと思うし・・・。ん??文章グチャグチャですねcoldsweats01


美海は『いいものはいいと素直に認めないと上にはいけないよ』と昔教えてもらった・・・・・気がしますcoldsweats01ファンの贔屓目抜きにしても、嵐の曲はいいと美海は思いますconfidentだって嵐ファンじゃない人とかに『嵐の新曲いいよねhappy01』って言われることが多くなりました。初回版買えなかったからPV貸してbearingって言ってくる人もいます。『嵐=ジャニーズアイドル』という色眼鏡でみてる人はまだまだ沢山いるのもわかってます。でも、いいと感じてくれたらいいと認めてほしいなって・・・。『嵐』をじゃなくて、せめていいとかんじたその『楽曲』を認めてほしいなって、そんな風に思います。


年間ランキングって、その『年』が反映されるんですよね。今年のランキングには『嵐』が反映されてもおかしくはないような気がします。現に今現在年間2位の『ONE LOVE』は大旋風を巻き起こした『花男』の主題歌ですし。他の上位ランキングのジャニ曲に関しては、あえて美海的コメントはしません(笑)catface


これでまた『ビュティフルデイズ』が上位に入ったら快く思わない人がいるんだと思います。ましてや1、2、3フィニッシュなんてミラクルがおきたら(笑)shineでも、美海はそれが今年のランキングでもおかしくないって思います。さっきも書いたようにファンの贔屓目抜きにしても。


いつか一人でも多くの人が、嵐を一アーティストとして認めて、嵐の曲のクオリティーを認めてくれる日がくることを祈って・・・・・confident

|

« 9周年おめでとうの嵐会heart01 | トップページ | ある意味シークレットになってないトーク(笑)☆ »

コメント

はじめまして!!!
優花(ゆうか)と申します。


ののさんのブログを見てから、おもしろいブログだなぁ~、と思って、コメントさせていただきました!!!
同じ翔ちゃんファンとして、仲良くしていただけると、嬉しいです♪

あたしもブログをやってますので、よかったら遊びにいらしてください!!!
長々と失礼いたしました!!!

投稿: 優花 | 2008年11月 4日 (火) 19時02分

優花さんへ☆

はじめましてconfidentコメントありがとうございますhappy01
ただ好きなように書いてるblogをおもしろいと言っていただけてうれしいですhappy01

今度優花さんのblogにもおじゃまさせていただきますねwink

投稿: 美海 | 2008年11月 6日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9周年おめでとうの嵐会heart01 | トップページ | ある意味シークレットになってないトーク(笑)☆ »