« 嵐とアナタの妄想特急バトン♪はじまるよぉnote | トップページ | ☆流星の絆☆9話 »

2008年12月12日 (金)

あらためまして、おめでとう嵐shine

          嵐


シングルCD年間ランキング


1位shine『truth/風の向こうへ』


2位shine『One Love』


2008年年間ランキングワンツーフィニッシュshineshineshine


本当に、本当におめでとうごさいますconfident



これは19年ぶりの快挙だそうでshineさらには3作がトップ10入りはヒカルゲンジ以来20年ぶりの快挙だとかshine
『Beautiful days』が10位Step and Go』も12位・・・今年発表した作品全てがトップ20入りshine



この4年間、ずっと思っていたことがありました。
この4年間・・・・・まちゃきの『トップになりたいっていう夢いつか叶えようね。』あの言葉を聞いた時から・・・。


『トップになる』って、どうしたら、どうなったら『トップ』なんだろうって。きっとそれは目には見えないもので、でも目にみえる形でもトップにさせてあげたいって・・・。美海の中で出た答えは『オリコンの年間ランキング』でした。いつか・・・可能なら10周年を迎える年のランキングで1位をとらせてあげたいって・・・。


当時の嵐からしたら無謀な考えでした(笑)。でも、何年かかっても“いつか”って・・・。


だけど、嵐の人気はどんどん上がってファンが急増して、もしかしたらって・・・。


そして今年・・・2008年。ただ1位を獲得するだけじゃなく、ワンツーフィニッシュという最高の形で飾ってくれました。


でも・・・なんか毎度毎度言ってるけど、嵐は変わらないんですよね。昔のまま、飾らないで等身大でそこにいてくれる。


金屏風に1本のスタンドマイクが漫才師みたいで漫才はじめちゃったり。『嵐に1位は似合わない・・・8位くらい』って言ってみたり。・・・アジアツアー大成功させて帰ってきた夜にぐだぐだな番組やってたり。


そして変わらず・・・いや、昔以上に周りに感謝していて。


今回、美海が一番うれしかったのが翔ちゃんのこの言葉です。



『みんなが喜んでくれるからうれしい』



自分達が受賞したことがうれしいんじゃなくて、自分達が受賞したことをみんなが喜んでくれることがうれしい・・・。この人についてきたことを、この人達についてきたことを・・・何度目かわからないけど、あらためて誇りに思いました。



『こんなゆっくりでいいんだって

こんな俺らだってでもいいんだって

こんな景色までみられるなんて

こんな、こんなとこ来てたなんて

この大草原の先には何が待っているのだろう

道がないなら作ればいい

その先たとえ果ててたとしても』



嵐が大きくなればなるほど、このリリックが心に染みます。


今回のこの結果は、嵐を応援する全ての人の『』の結晶のような気がします。



思ったことツラツラ書いてしまいましたが・・・


えっ??


sign01MOsign01sign02


だって翔ちゃんファンだもん(笑)heart04←翔ちゃんのせいにしよぉとしてる人(笑)catface



|

« 嵐とアナタの妄想特急バトン♪はじまるよぉnote | トップページ | ☆流星の絆☆9話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐とアナタの妄想特急バトン♪はじまるよぉnote | トップページ | ☆流星の絆☆9話 »