« 15日のアラシゴトいろいろ♪ | トップページ | なんか・・・ »

2008年12月17日 (水)

ベストアーティスト☆

めっちゃ雨ですねぇ・・・rain嫌いじゃないんです・・・見てるのはcoldsweats01ただ今日は一度家に帰り2時間ほどでまた出かけるので若干テンションダウンcoldsweats01down

今日は以前働いていたバイト先の飲み会ですbeer4年ちょい前から2年半働いた飲食店なんですが、2月に閉店するということで・・・1年後閉店するという話はフリスタ観に行った時にご飯食べに行って聞いてはいたんですが・・・・・いざその時がせまるとちょっと寂しくて・・・・・だからOBも呼んで、ヘルプ来てくれてた他店舗の人も呼んでみんなで騒ごうぜぇupup的な飲み会です(笑)catface

懐かしいなぁconfident場所が原宿なんですが、代々木体育館とかでイベントあると、終了と同時に込むんですよflair本当・・・戦場ですねcoldsweats01だからキッチンに近隣イベント情報と終了予定時刻が貼ってあるんですね。で、嵐のONEコンの申し込みが来た時、店長に『まだちょっと先だけど、7月末から8月頭まで4日間嵐やるよflair』って言ったんですね。そしたら『まじで??・・・そっか・・・わかった。・・・1日くらい行くんでしょ??』と言われたので、『いえ・・・4日間お休み頂きますheart04』って満面の笑顔で言い放ってやりました(笑)catfacescissorsそのかわり、コンサート終わったら規制退場と同時に、ホールにいるやつの携帯にワン切りして教える(←ポッケに携帯いれて仕事してた奴)という貢献をしてました(笑)catface

さてさて、昨日のベストアーティストのお話confidentnote



なかなか嵐が出てこない・・・・・やっぱワンツーフィニッシュしちゃうともう中堅TIMEじゃなくて大御所TIMEなのかしらsign02先輩方も出てきてるのにsweat01



ーー嵐から脱線ーー

美海は昔ピアノをやってたんですが・・・・・太一兄さんのピアノに危うく(←ん??(笑))惚れそうになりましたshineすごすぎるshine美海ももっと真面目にピアノやっておけばよかったなぁ・・・。美海は物心ついた時にはピアノをやらされていたものの、極度の練習嫌いsweat02しまいにはレッスン中に寝るしまつ(笑)coldsweats01中学生になり勉強etc.の兼ね合いで教室をやめわざわざ先生に家まできてらうも練習はせず(笑)coldsweats01見かねた先生が『なんでもいいから自分が好きな曲、弾きたい曲の楽譜を探してきなさいdash』と・・・それからはほぼ毎日ピアノに向かう美海(笑)catfaceよく弾いてたのは『未来予想図Ⅱ』とか『ムーンライト伝説』とか(笑)moon3実家に帰った時に『虹』の音探そーって思ったら・・・消音機能がなぜか使えず断念しましたdown(←音出していいんだけど・・・真夜中だったからさすがにcoldsweats01



おっと脱線しすぎた(笑)coldsweats01



やっと嵐がでてきたぁheart04と思ったら・・・・・4人sign02潤くんがいない キョロ(・_・ )sweat01( ・_・)sweat01キョロ 授賞式で遅れてるということで・・・『すみませんm(_ _)m』ってみんなで謝る嵐にほっこりしましたheart04こぉいう仲間っていいなぁconfidentってshine


翔ちゃんの『受賞してない4人で今お送りさせたいとcatfaceってコメントも嵐らしくて、翔ちゃんらしくて好きですhappy01


今田さんが『いやぁ、今年は北京オリンピックflair』って言った時の翔ちゃんsign03lovelyコクンッて小さくうなづいたのが完全に美海の心をわしづかみにしましたよhappy02heart04happy02heart04



かぁわぁいぃいぃよぉぉぉぉぉぉぉぉぉheart04heart04heart04heart04heart04


もぉ・・・・・・・どぉしよぉぉぉぉぉhappy02happy02happy02←どぉもしなくていいよぉーってpaper


一家揃って嵐ファンの浜口家houseアニマルさんの『気合だsign01』ならぬ『嵐だsign01』(笑)。うん・・・・・コメントに困るな(笑)catfaceあっ、そうそうflairアニマルさんが頭に巻いてた鉢巻きなんですけど・・・・・たぶん『気合だ』って書いてあると思うんですが・・・『気合』の『気』が・・・『嵐』に見えました(爆)←末期翔状coldsweats01



嵐は後ろで待っててって言われたのに・・・いないsign02どこ行っちゃったのぉbearingしばらくすると階段を駆け下りてくる潤くんheart04heart04待ってたよぉぉぉhappy02ってテンション上がってると・・・・・セット裏のライトも当たってないところで手招きしてる4人が・・・shineそっか・・・5人で嵐だもんねshine4人で光の当たる場所に座ってるんじゃなくて、5人揃うまで光の当たらない場所で待ってる・・・shine申し訳なさそうに焦りながらもうれしそうに4人に駆け寄る潤くんの顔も、体いっぱい喜びを表して手招きする4人の顔も、見ていてとても幸せな気持ちになったし、『これが嵐なんだよぉheart04』って世界中の人に言いたくなるような瞬間でしたconfidentちょっと潤くんの顔が白かったのが気になりましたがsweat01ちゃんとメイクする時間もなかったんですねbearingsweat01智くんと並ぶと若干オセロでしたね(笑)catface



潤くんからのメッセージ・・・



『嵐として最高の一年になりました。この一年を越えるような十周年を迎えられるように五人で頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします。』



・・・・・泣きましたweepなんか・・・・・ワンツーフィニッシュの後、5人で生放送は初だったじゃないですか。それ踏まえて観てたから・・・なんかこみ上げてくるものがあってweep


『嵐として最高の一年になりました。』そのたった一言に、それまでの決してラクではなかった8年間が思い起こされて・・・ファンにとっても最高の一年だったなってconfident名実ともにトップになった今なお『この一年を超えるような十周年を迎えられるように・・・』って更に上を目指す五人・・・。嵐はきっとそう言うってわかってたけど、あらためてというか、言葉で聞くとやっぱり胸がいっぱいになりましたconfident嵐だもん・・・・・有言実行してくれますよねwink



昨日の歌はOne Loveと風の向こうへのメドレーnote


やっぱり何度聴いてもOne Loveの優しい空気好きですねぇheart04しかもみんなおめめがキラキラしてて・・・なんか・・・直前で潤くんが合流したからか、5人で歌えてることがうれしいって雰囲気が溢れて、会場中を包んでた感じがしましたconfident


後半の潤くんソロの後の『愛し~ている ただ愛してるnote』の後顔見合わせて笑う潤くんと智くんとか、本当嬉しそうで観ているだけで幸せな気持ちになりましたheart04



風の向こうへは・・・まず『どうか消えないで~繋いだ灯よ~ぉ~note』の末っ子ツーショット・・・・・あざーっすheart04かわいいよぉhappy02


あと『旅ぃは続いてゆく~note』ってとこのにのちゃんの指sign03昔から嵐をみていた方(特に翔ちゃんファンの方)、『あっheart04』って思いませんでした??happy02だってあれまさしく『誰かをしんじるとか誰かのうわさ話に音を立ててあるくnote』と同じ指でしたよねhappy02heart04『わぁheart04にのちゃん真似っこしたぁheart04』とテレビの前で萌萌でしたheart04



かと思いきや・・・サクラップでまたまた泣きモードweep


このサクラップ、初めて聴いた時は、選手目線で取材して選手の立場になって選手の気持ちを代弁しつつも励ましている・・・・・そんな翔ちゃんだから書けたリリックなんだって思いましたconfidentそしてオリンピックが終わって国立公演・・・。7万人を前にこの歌を歌ってる姿を見た時は、嵐のことを歌ってるように思えたんですconfident



『信じてきたこの自分のために

夢重ねるみんなのために

感謝の言葉 for my family

”I believe”ただ力の限り

その焦りもいつかは糧に

この傷みも糧に

雨にも風にも負けずにあの傷みや焦り

この日のために

あなたの分の想いも抱いて

階段のぼるよう 上向かって

辛くて苦しくたって耐えて

歓声浴びる姿描いて・・・

光りと影その向こうへ(行こう向こうへ)

闇を照らす君の声(頂上の方へ想いを掲げ)』



2008年、年間売り上げワンツーフィニッシュという快挙を成し遂げた嵐が、ベストアーティストの舞台でこの歌を歌う・・・。国立の時以上のものがこみ上げてきましたweep


嵐は自分自身の為にも自分たちの選んだ道を信じ続けてきて、ファンの為にも夢をいっぱい重ねてくれて・・・ファミリー・・・うちらファンに抱え切れないくらい感謝の言葉をくれて・・・『信じる』ということの意味を教えてくれてconfident昔の悔しい思い、客席が埋まらなかったあのころの傷みや焦りを糧に・・・・・トップになるっていう夢を叶える『この日』のために・・・confidentファンみんなの想いを抱いて階段をのぼり続けて・・・今もきっと辛いこと苦しいことあると思うんです・・・。でも嵐と、6人目の嵐とみんなで歩いて行こうとしてくれるconfidentさらに頂上をめざして・・・confident


TIMEの挨拶で翔ちゃんが話したこと・・・時々友達との会話に出てたんです。そんな時代もあったのにねぇって・・・リアルに隣りが空席とか後ろ1列あいてるとか・・・。美海たちも心が痛かったから、だから翔ちゃんの口からその話をされた時、涙が止まらなくてweepその嵐が今、トップアーティストとして快挙を成し遂げこの歌を歌ってる姿を見たら・・・・・泣かずにはいられませんでしたweep『あの傷みや焦りこの日のために』。そう・・・この日の為だったんですよねconfidentそして嵐はきっとその『この日』をこれからも増やし続けてくれる・・・そう思いますconfident





あっ・・・・・




また・・・・・




Osign01MOsign01Isign01




Asign01TSUsign01I



(笑)どうも嵐の真面目な話になると・・・・・ヾ(≧∇≦*)テヘッheart04


よし、話を戻そう(笑)catface



歌の後は今度こそ後ろに座って観覧(笑)happy01ていうか・・・・・大宮くっつきすぎですから(笑)catfaceすき間0cmどころかマイナス何センチですから、あれcatface過去のベストアーティストの映像中のワイプ・・・嵐はみんな揺れてましたねheart04ビーズさんの映像で途中から急にノリだす智くんがなにげにツボでした(笑)wink


ドリカムの映像は国立でしたねぇflairなんかつい3ヶ月前のことなのに『懐かしいなぁ・・・』って観てましたconfident嵐も同じこと思ってるかなーなんて思いながらconfident


そしてブリちゃんflair衣装すごかったですねぇwobbly半○ツでしたよ、半○ツsign02・・・・・・・・・・・・・あっ、そこじゃなくて(笑)coldsweats01


歌が終わって感想聞くのに徳さんが嵐にマイクをkaraokeそしたら今田さん、スピードに感想きいちゃって嵐音声なしで爆笑(笑)goodスピードは『最高でぇすup』とコメントflairそしてやっと『嵐のみんなは??』とフラれて智くん、両手をあげて・・・



『サイコーでーすヽ(´▽`)/』



ゆるすぎだよ智(笑)・・・パクリだよ智(笑)・・・そしてみんなに怒られて(笑)coldsweats01潤くんに『ちゃんと仕事しろよsign01』って腕つかまれてcoldsweats01そんな智くん、好きよwink



最後になりましたが・・・


潤くん・・・



Men of the Year 受賞おめでとうございますshine



潤くんにとってのかっこいい男『そのときそのとき何かに一生懸命な人』


あなたはまさにそんな人ですよconfidentいつまでも、そんな潤くんでいてくださいconfident




|

« 15日のアラシゴトいろいろ♪ | トップページ | なんか・・・ »

コメント

わたしも、あにまる氏のあれは「嵐」に見えました・・(笑)
はい、末期症状!

じゅんくんの挨拶・・・なんだが胸に染みました。
嬉しかったですねぇ♪

そして、美海さんのA・TSU・I語りにも(笑)じーんときましたよ~♪
わたしは、2005年の11月にファンになったので、客席が埋まらなかったころの嵐さんを知らないんですが、デビュー当時から、どんな状態のときでも、ずっとあたたかく応援してきた美海さんみたいなステキなファンがいるから、今の嵐さんがいるんだろうなぁと思います。

ひよっこファンのあずですが、仲良くしてくださいね♪

そういや、美海さんHEY×3に映ってたんですか??
嵐さん以外、さっくり消してしまった!!!
おデートのあたりだったのかしら??


投稿: あず | 2008年12月17日 (水) 21時17分

あずさんへnote


sign01TSUsign01I語り読んでくれてありがとうございます(笑)happy01なんかことあるごとにグッときちゃうんですよねconfident

昔のこと思い出しちゃうようなことだと本当涙腺崩壊ですよcoldsweats01

ヘイヘイはデートのほうでしたcatface

投稿: 美海 | 2008年12月17日 (水) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15日のアラシゴトいろいろ♪ | トップページ | なんか・・・ »