« 宿題くん♪ | トップページ | いろいろな”マン” »

2009年1月28日 (水)

発掘☆

夕べ、今の部屋に引っ越してから手をつけずにいた雑誌の山を覗いてみたんですよcoldsweats012005年とかのやつなんですが・・・catface

いやぁ~・・・衝撃ですよ(爆)goodなんとなーく覚えてる内容、企画ではあるんですが改めると・・・いまだにパンチあって(笑)coldsweats01

とりあえず2誌チョイスしてみましたcatface




まずは月ジョン2005年9月号book


アルバム『One』はタイトル案をメンバーで出し合ったというお話です。



松本『今回は初めてソロ曲が収録されているので、個々の『One』という意味と・・・』
櫻井『5人でひとつという意味を込めて『One』。これは俺じゃなくて、マツジュンが考えました~!一応みんなタイトル案はそれぞれ出したんだけどね』
相葉『僕は『ささくれ』って言った。親不孝もそろそろ終わりかな、みたいな』
二宮『それ確実にお前だけの問題だろ』
相葉『そう!で、即却下(笑)』
大野『僕は『ゴーゴーレッツゴー』
松本『もうちょっと何かなかったかな』
大野『なかった・・・』
二宮『僕は『ズラッ、刈る』。前作の『いざっ、Now』に続いて。決勝トーナメントまで進んだけど、己がずらかっちゃた』
櫻井『俺は『かりあげ』。夏の青々とした芝生のようにと・・・予選落ちでした』
松本『へぇ~、初めて聞いた』
相葉『いろいろエントリーがあったんだよね。でもどれもパンチがありすぎて』
櫻井『結局、パンチ力しかなかった。防御力はゼロ(笑)。』



今読み返すと・・・どこから突っ込んでいいか迷うなぁ(爆)catfaceもぉひとつ発掘したぽぽろ2005年9月号にも他のタイトル案があったので、それ書いてさらにどっからツッコんでいいかわからない状況にしてみます(笑)catface



ーアルバムタイトルの『One』は松本さんのアイディアによるものだそうですね。
櫻井『ほかにもいろいろあったんだよね。相葉ちゃんの『土俵際』とか。』
二宮『そうそう。なんで『土俵際』って出したの?』
相葉『ギリギリな感じが出したかったの。なるべく踏ん張ってアルバムチャートに残ってほしいなーって。そういう願いを込めたんですけど、露骨すぎてダメだって。』
二宮『露骨というか・・・・・。』
松本『むしろ伝わらないよ(笑)。』
櫻井『あと、『日サロに行くオス○ン・サ○コン』とかね。』
二宮『それはリーダーが考えたんですよね。あれはどういう意味?』
大野『”もっと深く、濃くなろう”って意味ですよ。そういうグループにしていこうってこと。』
相葉『勝手に人名使うなよ(笑)。』
櫻井『ま、そんなこんなで『One』に決まった、と。』



・・・・・・・書いといてなんなんですが・・・ツッコむの放棄してよろしいですか(爆)catface各々ツッコんでみてくださいwink
コメント欄でのツッコミも歓迎します(笑)happy01




そしてそんな文章が掲載されていたぽぽろ・・・懐かしの企画だったんですよcatface



『これが最後のスタイリング大賞'05』



きっと知らない方もいると思いますconfidentぽぽろで2000年、2003年、2004年、2005年と過去4回やった企画で、タイトル通り2005年が最後(しばらく雑誌みてなかったから途中復活したかはわからないですが)flair
内容は、メンバーのスタイリングをメンバーがやるというもの・・・しかも1対1でnoteあっ、ちなみにこれ、萌企画から年々・・・いや、2回目から爆笑企画に変わりましたから(笑)catface



最後のスタイリング中の実況(??)されてる記事をかきますねぇpencil実際は写真付きだけど・・・想像してみてください(笑)wink



最初は翔ちゃんが智くんをスタイリングnote



①:サングラスだけですでにその気!?
今回のスタイリングに最初に挑んだのは、大野&櫻井ペア。唯一置いてあったブルーのサングラスをかけさせられて、すでにその気になっている大野先生。ちなみに櫻井は前にも取材があったにも関わらず、この為だけに私服に着替えてくれた。


②:サングラスのあとはトップスを素早くチョイス
サングラスで雰囲気が決定した後は、当然のようにスタッズつきで強そうな(!?)黒のノースリーブのライダースをチョイス。素肌に直接あわせる感じがさらに悪っぽい!?引き締まったお腹もチラ見せheart01


③:迷彩柄のパンツもよくお似合いです
さらに迷彩柄のパンツをあわせて、気分はもうアーミー風!?櫻井がスカルのネックレスを用意している間も、身のこなしが違ってきてますよ、大野先生。そんな大野を見て、櫻井は終始ニヤニヤ。まだ、なにか考えてる!?


④:「もっと悪くならないかな~」櫻井の野望はどこまで続く!?
このころにはゴツめのブーツもすでにはいている大野に、櫻井は「もっと悪くならないかな~」と、革のリストバンドをはめさせることに。悪そうなのに、素直に腕を預けているあたり、かわいらしいですね(笑)。


⑤:櫻井の細かさに大野は目つきが悪くなる!?
最後の小物として、バッジを重ねづけ。櫻井は細かいものもすべて自分でつけていく念の入れよう。大野はされるがままだが、なぜか目線はカメラ向き。そしてなぜか目つきワルッ。服の威力はすさまじい・・・・・。



できあがったスタイリング、櫻井命名『かかってこい2005』




次はにのちゃんが翔ちゃんをスタイリングnote



①:この人なくしてスタイリングは語れません!?
スタジオに笑顔で現れた二宮。過去斬新なスタイルを生みまくっている二宮だけに、櫻井はすでに覚悟はできている様子。しかし次々と考えられる二宮のスタイリングに、見つめる櫻井は呆然。写真はピンクに興味を示している二宮。


②:ピンク×ピンクにさすがの櫻井もキレた!?
明るいピンクのタンクトップに、短いピンクのパンツ。しかし色みの斬新さだけでは足りなかったのか、ベルトに手を出す二宮。「いつか殺すから!(苦笑)」と笑いながらも目が真剣(?)な櫻井の様子が印象的。


③:このふたり、実はピンクでおそろい
なんでもやっていいと勘違い・・・・・いやいや、推敲を重ねる二宮。結局白、シルバーのベルトを十字留めされた櫻井は、ちょっと苦しいのか姿勢が悪いような・・・・・・。考え込む二宮を見つめます。後ろ姿もエロさ爆発!?


④:結局ベルトは計4本使用!どうなってるの?
突然思いだしたように、細いベルトを持ち出した二宮。それを、ピンクのタンクトップと一緒に、すでに巻いてあるベルトとまとめます!このセクシーさに思わずふたりもまわりも大爆笑!二宮センス、ここに極まれり!


⑤:この2ショットもかなりイケてるのかも!?
スタイルができたところで、ちょうどソロショットの撮影合間だった大野と記念撮影。さっきあれほど余裕で大野をスタイリングしていた櫻井の、私服のカッコよさからはあまりに変わってしまった姿がここに。こう見ると、大野が普通っぽい。



できあがったスタイリング、二宮命名『百戦錬磨』




次はまちゃきが潤くんをスタイリングnote



①:おしゃれ上級組が作る最新スタイル?
松本&相葉のコンビは、おしゃれなふたりだけに最初はあるものをいろいろと並べてみたり。ここからはまともになったりするだろうか・・・・・という期待を抱くが・・・・・。相葉は「う~ん、やっぱり真剣になっちゃうなぁ~」と悩んでいる様子。


②:さわやかなペアルックでまずは順調に・・・・・
トップスは柄ものや色ものなどいろいろとあるなかで、さわやかなレモンイエローの古着っぽいTシャツをチョイス。ふたりとも黄色いトップスで、ペアルックみたい!?パンツも千鳥格子のキュートなパンツに。


③:ウエストの細さにあわせてベルトを調整
相葉はもう少しトップスを重ねようか思案している様子。ピンクのベルトもパステル系の色みでかわいらしい。ベルトが若干大きかっため、松本がバックルを動かしている。かなり短くしていたが、それって、やっぱりウエストが細いから?


④:シルバーの帽子がとってもお似合い!
夏っぽいシルバーの帽子があったので、かぶってみることに。短くした髪型にもよく似合って、松本も満面の笑み。全身鏡で確認し、まわりのスタッフも「かわいい!」「似合う!」と太鼓判を押すほどのできだったが・・・・・。相葉の出来心にこのあと衝撃が。


⑤:小物の使い方は人それぞれですが・・・・・・
鏡に映る松本を確認した相葉、なぜか小物を置いてあるコーナーに向かっていく。そして、見つけたのは・・・・・白のかわいいコサージュ。斬新すぎて、二の句が告げないスタッフたち。しかし、本人たちはいたって真面目!?



できあがったスタイリング、相葉命名『ここだっていいじゃない』




次は潤くんがにのちゃんをスタイリングnote



①:まずは腹ごしらえしてからです
さきほどピンク×ピンクで櫻井を見事スタイリングしてみせた二宮。今回は松本によるスタイリング。まずは腹ごしらえをしながら、ふたりで打ち合わせ。この日、二宮の私服も淡いピンク色。ピンクがマイブーム?


②:トップスは柄ものづくし!さて、ボトムはどうする?
トップスは柄×柄ということですんなり(?)決定。柄といっても裏地だったりするのですが・・・・・。ボトムをジーンズにするか、色ものボトムにするかで思案中。何本もはきかえて、バランスをみているふたり。


③:むし暑いなかでも気軽にジャケットを着込む
ボトムをパープルのパンツに決定したところで、ジャケットを着込む二宮。この日スタジオ内はかなりのむし暑さ。そんなことも構いもせず、二宮は気軽な様子で着替えをすませる。裏返しているので、若干着づらそうではありますね。


④:裏返しにはやっぱり問題も出てきます
ジャケットを着てみたところで、問題発生!?ジャケットを裏返しに着たため、当然ながら、襟の部分が内側に!こだわりある松本は、一度二宮に脱いでもらったうえでアイロンをかけるという徹底ぶり。


⑤:このふたりもおそろいのスタイルだった!?
改めてジャケットを着てもらい、そでの長さを調整中の松本。松本も、本物のスタイリストさながら、着替えや着こなしを手伝う一面が。そしてここでもなぜかチェックどうし(この日の松本の私服はタータンチェックでした)のふたり組に。



できあがったスタイリング、潤くん命名『チェックン』




最後は智くんがまちゃきをスタイリングnote



①:大野はすべてまかせる自由派です
もっとも服に関心がないと思われる大野&おしゃれな相葉の凸凹コンビ。まずは黄色いロゴが印象的な黒のタンクトップをチョイスした大野。大野は服のみ渡して、着替えは本人の考えにまかせる自由派(?)です。


②:二の腕にセクシーさも見えかくれ!?
チョイスしたタンクトップにそでを通してみると、大きさが合わなかったのか、かなりピチピチ状態に。体の線がまるわかりでちょっぴりエロイ雰囲気に!?相葉のしなやかな二の腕は、ひそかなセクシーショットかも?


③:白いパンツは昨年からの決まりごと?
お次はボトムということで、大野は白いパンツをチョイス。そういえば、相葉は昨年も白いパンツを二宮にはかされていた・・・・・と思いだしてみたり。小物の中にあった、シルバーのベルトをしてみているところ。


④:靴は座ってはいたほうがいいかも・・・・・
黒いタンクトップからアデ○ダスロゴが大きく入ったてれんてれんの白いタンクトップに変更。こうなったら靴も白くしちゃえ!ということで、相葉はただいま白靴に取り組み中。たったまま靴をはくのはなかなか大変そう。


⑤:やっぱり椅子にかけたほうがうまくいきます
椅子を見つけた相葉、ちゃんと靴をはき直すことに。やっぱりここでも見ているだけだった大野。衣装のせいか、ちょっと偉そうにみえるのは気のせい?相葉はもくもくとスタイリングを完成させていました。



できあがったスタイリング、智くん命名『シュール』





はい・・・全員の実況書いたところで・・・スタイリング後の嵐の集合写真です・・・








Img027_2










これ・・・個人のソロショットのほうが強烈なんですが(爆)bleah特に、櫻井、相葉・・・・・松本(震笑)( ´艸`)プププ
美海のアドレス知ってる方は、気になる方いましたら連絡ください(笑)loveletter





やってみたいバトンを色々拾ってきて集めてたら、結構な数になってましたcoldsweats01
バトン祭りやっちゃおーかなーって思ってますが・・・やるとしたらどのくらいの期間がいいかなーと考えておりますcatface一週間が妥当かなーとか・・・もーちょっとやろうかなーとか・・・長いとウザいかなーとか(笑)coldsweats01バトン進めながら考えてますので、アドバイスあったらお願いします(笑)catface





|

« 宿題くん♪ | トップページ | いろいろな”マン” »

コメント

ぷっぷっぷsmilesmile

すばらしぃ~集合写真ですねcameracamera

ぜひ、個人(特にしょうちゃんが…)みたいですhappy01happy01happy01

ぜひ、くださぃ

投稿: いの | 2009年1月29日 (木) 11時47分

こんにちはー!
なんですかこのネ申企画!!
面白すぎです!!
仕事中、笑いがこみ上げて机にうつぶせてしまいました。
完全なる挙動不審者です!

翔さん・・・・orz
どうなってるのコレ(大爆笑)
他の4人もどこから突っ込んだらいいのかわかりません…!

素敵なレポ(?)ありがとうございました。

あぁ、お腹痛い(笑)

投稿: momoco | 2009年1月30日 (金) 11時58分

いのちゃんへnote


この3年後、この人たちワンツーフィニッシュしてるからねぇ(爆)catface世の中何がおこるかわからないよねぇbleah


写真遅くなっててごめんねsweat01後で送りまーすmobilephonenote

投稿: 美海 | 2009年2月 2日 (月) 12時56分

momocoさんへnote


コメントありがとうございますhappy02

本当神企画ですよねぇwinkこの写真見せた上で企画復活させたら・・・・・楽しいですね絶対good・・・嵐とうちらが(笑)heart04
美海的には、翔ちゃんは確かに『どぉなってるのsign02』で、潤くんは・・・ふれていいのか迷いますよね(笑)catface

投稿: 美海 | 2009年2月 2日 (月) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿題くん♪ | トップページ | いろいろな”マン” »