« アラシちゃん♪ | トップページ | バトン祭りパート21♪ »

2009年2月20日 (金)

バトン祭りパート20♪

バトン祭り20日目ですnote

今日も拾ってきたバトンですwink

今日のバトンは・・・

嵐で妄想バトン@会社編

スタートupup




嵐で妄想バトン@会社編



【設定】
 #あなたはアラシ株式会社に勤務しています。
 #あなたと5人は同い年です
 #翔・雅・和・潤とは同期です
 #あなた達は入社3年目です


 #松本:企画部。常にクール
 #相葉:営業部。営業成績普通
 #二宮:営業部。営業成績優秀
 #大野:社員ではない謎の人
 #櫻井:総務部。実はエリート


*設定は必ず守る事!
*上記設定は変更不可!


あとは妄想するなり暴走するなり
ご自由にどうぞw


------------------------


1:アラシ(株)の業種は?


そうだなぁ~・・・大手広告代理店とかflair広告デザインとかCM作成とかそういったクリエイティブな感じのconfident



2:それぞれの通勤方法は?


まちゃき⇒ん~・・・スーツでリュックでダッシュしてる姿が浮かんでしまった(爆)runcoldsweats01
潤くん⇒真っ赤なベンツ(爆)catface
にのちゃん⇒電車train(満員電車は嫌いだけど、両手あくからゲームできるから)wink
智くん⇒自転車かなぁconfident
翔ちゃん⇒ん~・・・車かなcar車種とかよくわかんないけど、お洒落な感じのやつconfident



3:相葉くんが珍しく落ち込んでいます。どうして?


朝、ズボンの股が裂けて受付の女の子に見られて笑われて、お昼に食べた麻婆豆腐が激辛で、さらにから揚げがおいしくなくて、その時に水をこぼしてスーツが濡れて、隣りで食事してた潤くんのスーツも濡らして本気でキレられたからcatfaceあぁ・・・あるよね、そういう散々な日って(爆)bleah



4:何度も同じミスを繰り返す後輩に軽くお説教している所で櫻井くんとバッタリ。別に悪い事をしているわけではないけど、なんか気まずい。後輩は泣き出すし。さて、櫻井くんの反応は?


これはねぇ・・・彼はわかってるんですよconfidentその子が何度も同じミスしてるってことcatfaceだから、“あいつとうとう限界きたかぁcoldsweats01しょうがねぇなぁdash”って感じconfident



   後輩にお説教してると櫻井くんとバッタリ。
   あぁ・・・気まずい・・・
   てか、後輩泣き出すしdash


『どうしたぁ??美海先輩にイジメられたかぁ(笑)coldsweats01
美海『ちょっとsign02
『こいつ怒ると恐いからなぁcatface
美海『・・・・・。』
『でもね、こいつがキレるってそうとうだからさ。』
美海『え??』
『キミにも直さなきゃいけないことあるって、自分でちゃんと分かってるよね??』


   無言でうなずく後輩。


『よしhappy01分からなかったら聞けばいいんだからconfidentそうやって覚えていきなねwink


   また無言でうなずく後輩。


『じゃぁ、もぉ行っていいよconfident


   その場を後にする後輩。


美海『ふぅ~ん。ずいぶん優しいんだねぇ(-ε-)
『お前さぁdash
美海『・・・なによ。』
『怒るだけじゃ後輩は伸びないよcatface
美海『だってあの子のミス何回目だと思ってんのsign02さすがに頭痛い・・・dash
『それにさぁ、他の奴にあんなとこ見られたらただお前が悪者になるだけじゃんdash
美海『・・・・・。』
『あの子はさ・・・人に頼らないで自分でどうにかしようって頑張ってミスしちゃうんだよなぁthink
美海『ミスするくらいなら聞いてほしいよdash
『お前もだよdash
美海『・・・・・何が??』
『今日みたいなことさ、一人で抱えて一人で悪者になるんじゃなくて、いつでも相談しろってことcatface


   美海の頭をクシャクシャーってして戻ってく翔ちゃん。



やばい・・・キュンheart04ときたhappy02←完全に某CMのセリフcatface



5:いつもクールな松本くんが、誰がどう見てもニコニコと上機嫌です。何があった?


彼の渾身の広告作品が凄い賞を受賞shine
で、社長に呼ばれて『YOUすごいじゃないshine』(←アレ(笑))って超褒められたcatface
で、会う人会う人から『おめでとうございますぅheart04』とか『すごぉ~いshine』とか『かっこいぃhappy02』とか言われて超ご機嫌catfaceその笑顔があまりにもかわいすぎて、ハートを奪われる女子社員多数(爆)(≧m≦)



6:二宮くんが会社を辞めようか迷っているとの情報が入ってきました。その情報とは?


渡米して本格的にマジシャンを目指すらしい・・・と(爆)catfacedrama
昼休みにアメリカのガイドブックを机に置いてずーっとマジックの練習をする姿が目撃されてて、廊下でにのちゃんとぶつかってガイドブックとか落としちゃった人がそれを拾ったら、アメリカのマジックバー(←あるのかな??)の情報をプリントアウトした紙がいっぱい挟まってたとかheartspadediamondclub



7:お昼休みや休憩時間になると現れる、謎の青年・大野くん。彼と仲良くなったきっかけは?


天気がいい日に屋上でボーッとしてたらあらわれた(笑)catface
なにげにみんな屋上に上がれるとは知らなくて、誰もいない屋上でたまに休んでたんだけど・・・



『あれ??先客だぁhappy01
美海『あ・・・お疲れさまですconfident


   ・・・・・・・誰だろ??スーツじゃないし・・・うちの会社の・・・人・・・??


『あ、不審者じゃないから(笑)coldsweats01
美海『えっsign02
『そぉゆう顔してたよcoldsweats01
美海『あ、すみませんsweat01・・・・・あの・・・社員ですか??』
『ちがうよhappy01
美海『・・・派遣さん??』
『違う違うcatface
美海『あの・・・。』
『う~ん・・・社員でも派遣でもバイトでもないけど、しょっちゅうここに来てるんだよねぇhappy01
美海『・・・それってものすごく不審者ですよ??sweat02



とか言ってとも、なんか話してて癒されて、それからもたまに屋上で遭遇するcatface



8:実は大企業の社長の御曹子である櫻井くん。こんな中小企業に勤めている理由は?


美海に出会うため(爆)happy02heart04え??ダメ??( ´・ω・`)
あれ??てか・・・“中小企業”??最初に美海、大手って答えてる(爆)??coldsweats01ま、いっかcatface
えっとぉ・・・広告戦略ってすごく大切なことだからそれを学ぶためflair
それなのに企画じゃなくて総務配属というバッチリのオチgoodなんかauの設定みたいcoldsweats01



9:営業部の仲良しコンビ・相葉くんと二宮くんが大喧嘩!松本くんはたいした理由じゃないと呆れ顔。2人の喧嘩の原因は?


にのちゃんに辛くないと言われて注文したお昼の麻婆豆腐が激辛だったから(爆)catface
で、他のこともあって落ち込んでたまちゃきだけど、にのちゃんを見つけて抗議catfaceでも、『お前辛さの種類言った??言ったじゃんdash辛くないのって言えってdash『はぁ~sign02聞いてないですぅ~(`◇´*)』ってcatface



10:自称プータローの大野くん。実はすごい人だという事が判明!その正体とは?


社長の一人息子shine
でも会社の人は誰一人としてその事実を知らない(笑)catface
自由に絵を描いたり作品作ったりしてて、実は会社で作った広告とかにも使われてるshine社長が持ってきた絵を企画部の松本くんが気に入って採用winkでもどんなに聞かれても社長は絵の出所を言わないcatface自由に会社の出入りができるのは、彼なりに自由に会社を見て将来設計してもらうためflairだからある日いきなりスーツでキリッと会議室とか入っていって後継者指名されてみんなびっくりするbleah



11:別の同期の人から、同期4人の中の1人があなたに片思いしているらしいと言ってきました。真相は謎だけど、それは誰だと思う?


翔ちゃんsign03sign03sign03翔ちゃんだと思わせてくださいhappy02heart04happy02heart04ていうか翔ちゃんがいいlovelysign03lovelysign03え??ていうか翔ちゃんでしょsign02sign02sign02sign02sign02←落ち着きなさいsweat01



12:そんな噂が出始めて数日、いきなり告られました。告ってきた相手と、その時の台詞や態度、シチュエーションは?


相手は翔ちゃんでheart04heart04heart04
ていうかあれだけ翔ちゃん翔ちゃんわめいて他メンだったらビックリ(爆)coldsweats01
告白かぁ・・・どうしようかなぁcatface
またこの前の子がミスをして、美海が一人で残業してその訂正作業をしてて・・・終わった時に気が抜けてそのままデスクで寝ちゃって・・・誰かに頭を触られて目を覚まして・・・



『起きた??』
美海『ん??櫻井くん??あれ??・・・・・あぁ・・・寝ちゃってたsweat02
『お前頑張りすぎだよdash
美海『だって・・・』
『またあの子ミスしたんだって??』
美海『そうdashミスする前に聞けってあれほど言ったのにdash
『お前もなcatface
美海『何、お前もなって??』
『お前も一人でかかえんなって言ったでしょdash一人で全部かかえて一人で残業して・・・こんな時間までdash
美海『だって・・・』
『ほんっとお前からは目が離せねぇよなぁcatface
美海『・・・え??』
『お前のことが好きだって意味confident



で、この後は車で送ってくれるcarheart04



13:もしお断りした場合、今後も今まで通り仲良しでいられると思う?


え??断りませんよ??happy01



14:もしお付き合いする事になった時の、他の4人の反応は?


みんな口揃えて『やっとかよぉsmile』って(爆)coldsweats01
同期の他3人は翔ちゃんの気持ち知ってて、美海の気持ちにも気づいてたcoldsweats01
で、相談する翔ちゃんには『向こうは恋愛感情は持ってないんじゃない??』とか『美海の好みって俺だと思うよcatface』とか『櫻井はないな(爆)bleah』とか言ってからかって遊んでた(爆)catface
智くんは何気に社内のことはなんでも知ってるから(笑)catfacegood



15:何か一言。お好きなように、でも簡潔にどうぞ。


この会社どこにありますか??(真剣)( ゚д゚)



16:回したい人がいたら指名して下さい。


やってみたい方、どうぞお持ち帰り下さいconfident



お疲れ様でしたm(__)m




バトンは以上ですconfident




|

« アラシちゃん♪ | トップページ | バトン祭りパート21♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アラシちゃん♪ | トップページ | バトン祭りパート21♪ »