« うまくいかないこともあるさ・・・。 | トップページ | 今朝見た夢☆ »

2009年4月25日 (土)

スマイル #2

昨日はスマイルの2話の放送でしたねtv

昨日、スマイルのHPにスタッフさんからのコメントが掲載されましたpc

1話放送以降、ドラマ内での差別的表現の言葉・・・それに傷つけられたという意見や、ドラマで訴えても根本的な解決にはならないという意見などがあったとか・・・。

確かにそうかもしれません・・・。でも、ビトのおかれてる状況や現状を表現するのには必要な言葉だったのかもしれない。それに、あの言葉に傷ついたのは当事者だけじゃないから・・・。美海だって心が痛くなりました。

そして確かに根本的な解決にはならないでしょう。でも、『知る』ってすごく大切なことだって・・・美海は翔ちゃんから・・・ZEROから教わりました。
知っていることで救える命があるって・・・。

テレビドラマだから、最終的にはキレイに描かれるかもしれない。現実はそんな甘くないと思うかもしれない。だけど、そういう現実があるということを一人でも多くの人が知るだけで何かは変わるんだと思うんです。一人一人の小さな思いは大きな力になると思うんです。

テレビってそれだけの力をもっているものだから・・・。

だから、『テレビの可能性にかけたい』というスタッフのみなさんは本当に素晴らしいと思いました。

っと、真面目な話をしてみましたcatface




第2話は・・・まず、タイトルバック前の刑務所にシーンで泣きましたweep


なんだろ・・・1話観て、まだざっくりだけどビトが受けてきたいわれのない差別を知ったから・・・それなのに誰も恨んでないというか、むしろ信じてる笑顔のビトがすっごくまぶしくて涙がでてきましたweep


勝村さん、いい味だしてますよねぇ(笑)good
接見中にあんなフラットでイジケてる刑務官いないでしょ(爆)sign02



そして2話は花ちゃん大活躍shine


あの度胸はすごいwobblyあんな近くをくっついて行ったり、瞬時に思いついて刑事の会話録音してたり、クラブ(?)潜り込んで写真撮ったり・・・・・あぁ、ビトのこと大好きなんだなぁって・・・confident


あれ??花ちゃんてストーキングが趣味(爆)??coldsweats01
1話ではビトのことストーキングしてたし(笑)catface


でも・・・あの男は誰なの、花ちゃんsign02
花ちゃんスマイルに癒されてる美海はちょっとヤキモチ(笑)(-ε-)
ビトもわかりやすくヤキモチやいてるし(*^m^)


人物相関図にもまだ載ってないので何か意味があるんでしょうが・・・花ちゃんにはビトの隣りにいてほしいですconfident



ぁ、あそこ好きflair


花ちゃんが逃げてて、危ないとこで一馬さんたちが来てくれて・・・


『紹介するね。こちらおまわりさんcatface


てとこgood紹介されなくても見ればわかるよーって(笑)catface



最後、また事件がおこってしまいましたねぇbearing


納品が多かったあたりから嫌な気はしていたんですが・・・bearing



・・・・・うん・・・なんか『次回が“楽しみ”です。』って書きにくいですが・・・sweat02


もちろん次回も観ますtv


チームスマイルが投げかけるメッセージを、最終回まできちんと受け取りたいと思いますconfident





|

« うまくいかないこともあるさ・・・。 | トップページ | 今朝見た夢☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うまくいかないこともあるさ・・・。 | トップページ | 今朝見た夢☆ »