« 4月11日のVS嵐☆ | トップページ | すごいよヤッターマン☆ »

2009年4月15日 (水)

たまには真面目な話もしてみる(笑)。

嵐・・・またまた記録作っちゃったみたいですねぇshine

『AAA 2008 in TOKYO』のDVD

sign03sign033週連続1位sign03sign03

これは、オリコンでDVDランキングが開始されて以降、史上初のことらしいですよwobbly

ランキング開始されて10年・・・今までのMAXは2週連続だったみたいで・・・。

しかも今年1のDVD売り上げは、最近人数倍増したグループのDVDで28万枚だったのを抜いて、29万6000枚で現時点でDVD年間売り上げもトップだとかwobblywobblywobbly

これさ・・・・・ここまで来るともう笑うしかない(笑)coldsweats01

いや、もちろん今までもすごいんだけど・・・4月の時点で断トツのシングル年間1位、DVD年間1位(史上初の3週連続1位)・・・・・今年まだこの2つしかリリースしてないのにcoldsweats01Believeなんて、truthと同じくらい売り上げいってますしねwobbly

もちろん年末までまだまだあるので・・・・・抜かれる可能性もありますし・・・嵐もまだまだリリースするでしょうし・・・アルバムも出るでしょうし・・・・・年末がちょっと楽しみですconfident

・・・・・今までなかった楽しみだ(爆)catface本当それくらい嵐には関係ないことだったからなぁcoldsweats01

今日は・・・ちょっと真面目になってみます。

昨日ちょっと思って書こうと思ってたことが一つflair

で・・・もう一つは・・・さっきある記事を読んで違和感を覚えたことflair
こっちはまぁ・・・きっと答えが出ないことではあるんですけどね・・・。なんか・・・ちょっと気持ち悪いものが残ってしまってるんで吐き出させて下さいm(_ _)m

いちをどちらも嵐がらみですが・・・特に後半のは『この話題苦手・・・』って人もいると思うので・・・sweat02




まず一つ目flair


今、タイが大変な事になってますよねぇsweat01


えっ??そんな固い話??美海もイチメン??


って感じですが(笑)coldsweats01


今、美海の知り合いがタイで働いてるんですよsweat01バイトの先輩だった人なんですが・・・もう1年になるのかな??


PCのアドをGETしてから『いきてますか??』なんてメールしたら『そっちこそ!!』って返ってきたりして(笑)loveletter
でもその後連絡してなかったんですが、今回はさすがに心配になって・・・でもやっぱり『生きてますか??首相の車襲っちゃダメじゃないですか( ´・ω・`)』ってメールしたら・・・なんともあっけらかんとした返信がきまして・・・


『おい!!今朝バンコクの戻ってきたんだけど状況よくわからないんだよねぇ。今日デパート行こうと思ったんだけど臨時休業なんだって。今日何しよう・・・。』


coldsweats01今自分のいる場所がどうなってるか、何が起こってるかってのは、日本からのメールで知るとかcoldsweats01


それでまぁ、ちょっと安心しまして・・・。その時に急に思い出したんですよね・・・。


2006年、嵐初のアジアツアー。
その日程には、タイ・バンコクで開催される音楽祭への参加も組み込まれてました。
DVDにもなってるように、Jet Stormではバンコクで会見もして、早朝ながらもあんなに沢山のファンが集まっていました。(『朝6時にホテル来いって言われたら、俺たぶん行かないよ??』by潤)


でも・・・嵐はその音楽祭には参加できませんでした。
音楽祭の1ヶ月前くらいだったかな??
たぶん今と逆の状態でデモがあって情勢が不安定になって・・・それでジャニーズ側は、音楽祭への不参加を決定したんです。
5人は本当に悔しかったと思う。実際に行って、あんなに待ってくれてる人がいるってことを肌で感じて・・・それが行けなくなって・・・。
不参加の発表は確か『僕妹』の会見の時だったかな??潤くんから発表されました。
その時にいつか必ず行きます的なことを言ってたと思います。


あれからもうすぐ3年・・・。
嵐はまだ、タイのファンとの約束を果たせずにいます・・・。
でも、もちろん忘れてないと思う。それが嵐だから。


だから、一日でも早く平和的解決をしてほしいし、形だけじゃなく、本当に平和で安全な国になって欲しいって思います。
タイで嵐を待っている沢山のうちらの仲間の為にも・・・。


夕べ先輩とメールしながらそんなふうに思いましたconfident




そして2つ目・・・。


にのちゃんの記事なんですがね・・・グータンでの発言や、今となっては懐かしいネタとなった、熱愛報道された女優さんのことがかかれてまして・・・


記事が気になる方はこちら(ケータイだとみられないカモ)


まぁね・・・グータンでのことはうちらもブログであーだこーだ行ってますよ・・・。でもみんなに共通してるのは、気になるけど詮索はしない。自論を述べても『まぁ、ホントのところはわからないけど』って表現。


お友達のブログではあの浮気OK発言が本音か本音じゃないかは、彼の場合考えるだけ無駄だと(笑)。つかもうとするな!!水だと思え!!・・・と(爆)good激しく納得したので表現お借りしました(笑)←私信超。


でね、記事を読んだ方はお分かりだと思うんですうが・・・この発言を約2年前の報道に結び付けてるんですよねdash


最近発売の週刊誌でまた出てるらしいし・・・。


美海は基本、ああいう報道は真に受けません。だって本人の口から本人の言葉で聞いたものじゃないから・・・。


2年前、報道のすぐ後、福岡だっけ??地方でコンサートがあったんですよ。
で、美海も聞いた話だから正確にどう言ったかはわからないんですが・・・直接報道には触れなかったみたいなんですね。
で・・・たしか報道で『彼女のプロフィール上での得意料理は“ぎょうざ”、二宮の好物も“ぎょうざ”』みたいなこと書かれてて・・・まぁ、嵐ファンならこの時点で違和感ですよね。
だってにのちゃんの好物はハンバーグだもん(笑)restaurant


そしたら・・・MCでなのか最後の一人づつの挨拶でなのかはわからないけど、


『ぎょうざ??俺はハンバーグが好きなの。チーズハンバーグが好きなの。』


って言ったとか。
で、この時のツアータイトル『Time~コトバノチカラ~』。
コトバノチカラ・・・。


『みんなは俺が言ったことを信じて下さい。』


だったかな??そんなようなことを言ったってききました。(実際行ってた方、違うよ!!って感じでしたらご指摘下さいm(_ _)m)


これは美海の自論ですが・・・嵐と嵐ファンの間には“愛”が存在してると思うんですよ。で、“愛”って信頼の上にしか成り立たないものだと思うんです。だから美海はとことん嵐を信頼してます。だから周りが何を言おうと、嵐が何も言わないなら信じません。基本ガセだって思って『なんかまた面白いこと言ってるねぇ』くらいに流してます。


だからあの報道が再燃したとしても、本人の口から直接うちらに向けられる言葉だけを信じます。


で・・・・・もっと違和感感じたのは別のこと・・・。(のわりにかなり書いてるけどsweat02)



後輩グループは結構赤裸々に恋バナとかしてるらしいってのもこの記事で知ったんですが・・・『それに比べれば、そういった面では遅れをとっていた嵐メンバー。恋愛トークを赤裸々に語れるようになったのはちょっとした進歩といえるかも。』って・・・この文章に違和感を持ったんですよ。


別に赤裸々な恋愛トークをしてほしくないわけではないですよ。(むしろ面白そう(!?)だから聞きたいcatfaceリアル妄想も楽しめるしheart04←こぉゆぅ奴。)
でも・・・なんだろ・・・これ書いた人、嵐のこと何もわかってないなって悲しくなったのかな・・・。だって『遅れをとっていた』って・・・。


嵐は“アイドル”というものにこだわってるんですよね。正確には“嵐でいること”に・・・。


伝わりにくいかもしれないけど・・・その“嵐”は“アイドル”に分類されて・・・彼らなりの“アイドル”の解釈って、『アイドルだからできる仕事がいっぱいあって、いろんなチャンスを与えてもらえる』みたいなことのような気がするんです。その一つ一つをいつも全力でやって更に上を目指す・・・それが“嵐”。


翔ちゃんがよく言ってた言葉、『“嵐”というものがみんなの夢でありたい。』


きっと5人の中でいろんな葛藤がありながらも、そうであるためにOKなゾーンとNGなゾーンてのはあると思うんですよ、実際。(おっ○い、チ○ビ、ストッキング、食事中の口の中、口の悪さ、哺乳瓶etc.OKは幅広い(笑))


これも美海が勝手に思ってることですが・・・嵐のNGなゾーンって・・・ファンの行動や言動で作られるし、変わると思うんです。


それを感じたのはドームツアー。
初めて女性ダンサーを使いましたよね??美海は東京1回しか入れなかったんですが・・・どうやら悲鳴がすごくて女性ダンサーとの絡みが減ったとかいうのを聞きました。アジアツアーにいたってはダンサーはまたJr.だけだったし・・・。


バックに女性ダンサーをつけられるってのは、あの事務所で確固たる地位にいるという意味だと美海は解釈してるんですよ。(スマップさんとかキンキさんとか)
だから美海は正直嬉しかったんです。
でも嵐はファンの反応をみてああいう決断をしたんですよね。


仕事での絡みであれなら・・・恋愛トークはしちゃいけないって思っちゃいますよね・・・。


だから『遅れをとった』わけじゃなくて、嵐のファンへの想いなのに・・・って。それを『ちょっと進歩した』って・・・・・何も知らないのに・・・って。



いつか時期がくれば、自然とそういう話もできるかもしれません。今でも気づいたら『あれ??そういえばこの子たちいつから下ネタOKになった??』とか『あれ??サラッと恋愛ネタ言った??』とかありますからね(笑)catface


本人たちもいい大人ですからねcatface(中身は中学生男子、はたまた幼稚園児だけどcatface)
それで当たり前なんだし・・・。


嵐はうちらの“声”をちゃんと聞いてくれた。
だから今度は、うちらが嵐のありのままを受け入れる番なのかなって・・・。


新しくファンになった方や若いファンの方は受け入れるには時間かかるだろうけど・・・でももし、嵐からそういう話題が出るようになったら、悲しくて嵐から離れるんじゃなくて、『その時が来たんだ』って思ってもらいたいなって・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・なんか書いてて自分で何が言いたいのかわからなくなってきた(爆)coldsweats01


なのでこのへんで言い逃げしまーす(笑)runrunrun





|

« 4月11日のVS嵐☆ | トップページ | すごいよヤッターマン☆ »

コメント

美海さんこんばんはshine

そうなんですか~ にのちゃんのグータンで報道に色んなこと言われてるんですね~sad

本当に残念です。
でも、あたしも美海さんと同じく本人の口から聞いた事をちゃんと、信じたいなぁと思いますwink

まぁ、偉そうな事を言ってますが実はあたし2年前の報道を真に受けていたんですsweat02
その頃ちょうど嵐ファンになったばかりで・・・

でも今は、嵐を「好き」じゃなくて、嵐を「愛している」と思うんですwink(照)だから、しっかり信じたいなぁと思いました♪

投稿: 潤音 | 2009年4月16日 (木) 23時28分

潤音さんへnote


言い逃げしたエントリーにコメントありがとうございます(笑)happy02


彼らは確かに特種な仕事で、あることないこと書かれちゃうこともあるけど・・・でもうちらにも置き換えられるんですよね・・・。

自分のことでありもしない噂がたったとして、その時に自分の身近な人が、自分が何も言ってないのに自分に確かめるわけでもなくその噂を信じたら悲しいですもんねdespair

だから嵐もそうだと思うんですよconfident
彼らのことだから『言いたい奴には言わせとけ』的な感じではあると思うけど、でも身近な人や・・・うちらファンには信じていてほしいと思うんですconfident

自分たちの言ったことだけ信じて欲しいと思うんですconfident

極端な例えだけど・・・

『俺らが何も言ってないのに信じたの??』

なんて・・・言って欲しくもないし思ってほしくもないですもん・・・despair

潤音さんが言うように“愛”ですよhappy01
嵐と嵐ファンの間には“愛”があるから、できるハズなんです・・・“信じる”ことwink

一緒に信じましょうね、うちらが大好きな嵐のことheart04

投稿: 美海 | 2009年4月17日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月11日のVS嵐☆ | トップページ | すごいよヤッターマン☆ »