« 宿題くん♪ | トップページ | 4月30日。 »

2009年4月22日 (水)

おかしな家族。

さっきネットニュースをみてたら、本家本元『羞○心』のNさんとお笑いコンビのフジ○ラさんの3人で、1日限定ユニット『好奇○』をやったとかΣ(・ω・ノ)ノ!

好奇○・・・・・。←いちを検索よけしてみたcatface

パクられた(爆)??( ´・ω・`)

今日はめちゃくちゃ眠いです・・・sleepy

夕べ妹と3時間以上電話をして母の日のプレゼントの相談をしていましたconfident

うちはママだけじゃなくておばあちゃん2人にも送るので、結構な出費なんですcoldsweats01なので2人からってことにして節約してますflair

いちを今年はママには母の日ラベル(名前入り)のお酒、おばあちゃん’Sには、京都の有名なお茶屋さんのお茶とお菓子のセットにしましたpresent

美海が品物を注文して、妹が当日お花を買うってかんじでconfident

で・・・美海はそのことで電話したんですが・・・妹の第一声・・・

『今うちそれどころじゃないんだってsweat01

えぇ・・・たぶん普通に聞いたら心配になること・・・。
でもそれが笑いになるのがうちなんです・・・sweat02

今日は完全にアラシゴトはございませんよーってcatface




まず聞かされたのが、おじいちゃんが入院してるってことhospital
またも事後報告・・・_| ̄|○


木から落ちて頭を打ったと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


我慢できずに言わせていただきました・・・。


『なんで木に登ってんのsign02coldsweats01


正確には、ハシゴかけて登って、枝を切って手入れしてたみたいです。


で、頭打って出血したから、そのまま認知症になる可能性もあるとか・・・。


で、おじいちゃんがこう言ってたそうです・・・。


『みんなが落ちた落ちた言うから落ちた気になってたけど、よく考えたら、ハシゴの上で目眩がしたからハシゴ降りて下で休んでたんだ。だから落ちてない。頭の出血は、勝手に血管切れて血がでたんだ。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


またおかしなことになってるよ・・・sweat02


おじいちゃん・・・頭の血管が勝手に切れてたら今そこにいないよ、きっと( ´・ω・`)


さらに、毎日病室で何かの数を数えてるらしいんですね。←何って言ったかは忘れたsweat01
で、なんで毎日数えるか・・・・・いくつだったか次の日には忘れてしまうんだそうで・・・。
でも妹にこんなことを言ったそうです・・・。


『でもおかしいんだよ。昨日と数が違うんだよ。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


おじいちゃん・・・・・数覚えてるじゃん(爆)coldsweats01



で・・・田舎の人は共感していただけるでしょうか・・・。


田舎で救急車を呼ぶと近所で一気に噂が広がりますsweat02
ですが緊急事態だったので救急車を呼んだそうなんですが・・・まずですね・・・どう考えても救急車より後に付く距離にいたうちのパパ・・・救急車より先に病院についてて救急隊員の人がかなりビックリしてたそうです(爆)coldsweats01
まぁ・・・娘たちにとっては『だろうねsweat02』ってくらいいつものことなんですが(笑)coldsweats01


そして・・・救急車呼んで早くもご近所さんが動きましてね・・・
救急車の後をつけたのか、なぜか運ばれた病院に現れまして・・・その頃おじいちゃんは更なる検査が必要で別の病院に搬送されてたんですが・・・近所におじちゃん2人・・・病院中の部屋を回って名前を探してたそうです(爆)coldsweats01でももちろんないのでスタッフに聞いたら『ここには入院してませんよ。』と・・・そりゃそうだcoldsweats01
で、搬送先を聞いて向かった病院・・・親族以外面会謝絶にしてるのに『会わせろ』『無理です』の押し問答coldsweats0130分粘って1分の面会が許可されたそうです(笑)coldsweats01



そして次のおかしな人は美海のパパcatface


昔患ったのと同じ病気で最近入院してたんですが、いちを今は通院しながら仕事してるんですねflair


数日前、かなり早く帰ってきたので理由を聞いたら・・・


『運転してたら意識失いそうになったから路肩に車止めたんだけど、気づいたら道の真ん中で止まってた。』


shock
まぁ、田舎なんでそれが大きな事故になる確率は極めて低いので無事でしたがsweat01


で、すぐ病院に行ったら・・・先生が言った言葉・・・。


『脱水症状ですね。』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


水分取れよannoyって付き添った妹は思ったらしいですよ(笑)coldsweats01


で、その夜、『水分取らなきゃ。』とパパが口にしたのはビール2本・・・beer


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや・・・もう何も言うまい・・・(-ε-)



で、そんな妹ちゃんは今、ニート(爆)coldsweats01


教師なんですが、採用試験まだパスしてないので臨採で・・・。
次は6月からだそうで丸々2ヶ月ニート生活・・・でも家賃必要ないしお金もあるからうらやましい・・・sweat02


で・・・またまたおかしなこと言ってましたねcoldsweats01お互いにネットみながらプレゼント選んでて・・・



美海『あ、飲茶セットだってnote
『えぇdashやだよdash
美海『あのね、何度も言うけど、食べるのあんたじゃないからpaper』←ワインとか言ってたらロゼがいいとかシャンパンのほうが好きとか自分が飲むこと前提で選んでた子coldsweats01
『えっ??食べる??“飲む”でしょ??』
美海『・・・・・。飲茶って何かわかるよね??coldsweats01
『あれでしょ??中国の・・・』
美海『そうflair
『お茶。』
美海『・・・・・・・・・ねぇ、もう1回言っていい??(採用試験)今年も落ちるよcatface
『はぁsign02ぇ??違うのsign02
美海『飲茶ってのは、小龍包とか・・・餃子とか・・・』
『あflairちっちゃい肉マンみたいなやつだflair



ホントこの子どうしよう・・・_| ̄|○
今までの教え子たち・・・・・立派な大人になってね(爆)coldsweats01



で、ママは最近『エチカ』に行きたいとしきりに言ってるそうですcoldsweats01
で、たぶん『エチカ』が何かをちゃんと理解してない可能性が高いです(爆)coldsweats01
だから、とりあえず実家で巻き起こってるおかしな出来事が片付くまで無理だろうねって妹と言ってましたcoldsweats01


そうそうflair何年か前にママが『ディ○ニーのホテル泊まって、2日くらいあそこで遊びたいわねぇconfident』って言ってたんですconfident夕べその話をしたら妹も覚えてて・・・confident
でも安いわけでもないし、状況的に今妹とママが同時に留守にするのは不可能なので、いつか落ち着いたら連れてこうねって話してましたflair
もうすぐシニアパスだから・・・その前に行けるといいね(爆)catface



さてとcatface母の日のプレゼントも決まったし・・・何かおじいちゃんのお見舞いでも探してみますhospital
パパの時はお見舞いにも行ってないし、何も送ってません(爆)catface
でも普段強気なパパがかなり弱気になってたから、たぶん滅多に帰らない娘が帰ってきたり何か送ったらいらぬ心配をしそうなのでソッとしておいたんです(笑)bleah


あぁ・・・優しい娘(爆)note





|

« 宿題くん♪ | トップページ | 4月30日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿題くん♪ | トップページ | 4月30日。 »