« ZE~RO~とか。。。 | トップページ | ザ・クイズショウ #1 »

2009年4月20日 (月)

スマイル #1

いよいよ始まりました、ドラマ『スマイル』shine

もう3日前だよ・・・( ´・ω・`)

・・・・・・・・聞こえない、聞こえない・・・catfacesweat01

番宣と合わせて感想を・・・flair

そして、クイズショウはのちほどnote




番宣で一番印象に残ってるのは、正直、あの翔潤祭りよりも1週間前にやった特番みたいなやつなんですよねぇconfident


潤くんがガッキーいじめてたり、ガッキーをかわいいかわいいって絶賛するスタッフに『騙されんなぁsign01って言ってたり(笑)、どっちが先に殴ったかの押し問答で『よし、(目の前の)裁判所行くかsign01って言ったり(笑)(*^m^)


でも美海的に一番印象に残ってるのが潤くんとガッキーがインタビュー受けてるとこなんですよconfident


そこでガッキーが言ったあることを聞いて・・・・・なんていうか・・・潤くんの芝居に対する姿勢が読み取れてというか・・・伝わってというか・・・うん・・・なんかうれしくなったんですよねconfident
・・・って・・・意味不明ですよねcoldsweats01


器用に“っぽく”みせる俳優さんは沢山いて・・・でもちゃんと感情で芝居できる俳優さんてそんなに多くはなくて・・・潤くんは後者だって思えたんですconfident
・・・うん・・・さらに意味不明ですよねcoldsweats01
『どの言葉でどうなってそうなったの??』っていう美海のお友達はメールくださればお答えします(笑)coldsweats01



翔潤祭りの時のだと・・・やっぱりはなまるかなflair(直後に翔ちゃん番宣で、チャンネル切り換えるように設定していったら・・・FAX読もうとしたとこでチャンネル変わってましたweep)
(てか、ヒル○ビで、ウェブに載ってた時間に別のドラマの出演者でてましたよねsign02)


まぁ・・・潤くん黒かったですが・・・・・写真の中の智くんは・・・赤かったですね(爆)coldsweats01
釣り行ったばかりかなcoldsweats01
まぁ・・・潤くんに『焼け』と言われたら焼かなくちゃね(爆)coldsweats01


フルーツジュースを一気飲みしてむせちゃう姿がとってもキュート((w´ω`w))


にしても、本っ当穏やかでしたよねぇwobbly
なんか・・・身にまとってるオーラがおとなしというか・・・本当に役に入り込んでるんでしょうねshine


今コンサートの打ち合わせとかしたら、スタッフさんは平和なのかな(爆)??( ´・ω・`)
『大丈夫でしょ、2ヶ月あるしsmileってあの潤くんは言わないハズ(爆)catface


服の好みの話t-shirt
もうさぁ・・・ペアルック着ちゃいなってhappy02
『今日翔くんと一緒だからポロシャツ着てこぉnoteくらい思っちゃいなってhappy02heart04
全然ありだからさっgood


メンバーを一言で例えたとこは、動物的なまちゃきの『天然』と植物的な智くんの『自然』に激しく同感ですよwinkうん、智くんからはマイナスイオン出てるとおもうよ(真顔)。癒しを求めるなら“滝”より“智”だと思うよ(真顔)。


あ、あと、禁酒してるってのもビックリしましたwobbly
翔ちゃんの食事制限もストイックだけど・・・潤くんにとってはある意味禁酒はストイックでしょcoldsweats01
ドラマ終わったら・・・


『翔くんおつかれsign01食事制限お疲れ様。俺おごるから久しぶりにおいしいもん食いに行こうよnote俺も禁酒してたからおいしいお酒飲みたいしhappy01


って翔ちゃんにメールしちゃえばいいと思うよnote



さてさて・・・
重さがガラッと変わりまして本編のお話・・・。



冒頭のシーン・・・その時素直に思ったことは一言・・・


『えっ・・・。』


でした。どうしてビトがあの状況にいるのか・・・。でも、あのシーンの“救い”が“スマイル”だったなぁってconfident


ビトのスマイル、一馬のスマイル、看守さんのスマイル・・・スマイルとは結びつかないあの場所に咲いたスマイル・・・。
あれが未来のビト・・・だからこれから始まる物語は壮絶なものなんだと想像させる一方で、そこにスマイルという救いがあることも同時に描いていて・・・なんだか新鮮な感覚になりました。


ドラマに描かれているような人種差別・・・美海の身近なものじゃなくて、むしろハーフの知り合いとかもいたりしたからそういう差別がすごく悲しかったです・・・。


ただ好きになった人と国籍が違う・・・。
ただ自分の両親の国籍が違う・・・ただそれだけのことなのに・・・。


数々の言葉の暴力がすごく苦しかったです・・・。


余談ですが・・・前、何で聞いたのかは忘れたけど・・・両親の国籍が違う子供は“ハーフ”じゃなくて“ミックス”なんだって聞いたことがあります。
半分(ハーフ)じゃなくて、両親の良い所の“ミックス”なんだって・・・。
すごくステキだと思いません??確かにそう言われると“ハーフ”って失礼なのかなって思いますよね。


そんな中の救いはやっぱり“スマイル”confident


ビトのスマイル、ビトを信じるみんなのスマイル、花のスマイル・・・confident


どれもステキなスマイルでしたねshine


ストーリーについてあまりうまくまとめられないのですが・・・次の放送を楽しみにしたいと思いますconfident



で・・・前にチラッと書きました、昔好きだった俳優さんshine(前書いたときは名前出してなかったですね。)


金太役の徳山くんconfidentああやってちゃんとお芝居を観るのが本当に久しぶりで・・・ちょっと泣きそうになちゃいましたsweat01
変な言い方かもしれないけど・・・消えないでいてくれて良かったってconfident
FC解散した時は本当にもうダメなのかなって思いましたからねbearing
・・・・・・・って・・・嵐にどっぷりハマってCHECKしなかった奴が言うなってね(笑)coldsweats01



あとはガッキーの笑顔に癒されまくりました((w´ω`w))
ガッキーの笑顔からもマイナスイオン出てると思う(真顔)。



あ、ちなみに・・・あの歩道橋・・・美海毎週通ってますwobblyだからあの本屋さんもたぶんあそこ・・・・・いつ出没しますか??(。・w・。 )←(き・・・聞いてみただけだよsweat01)





|

« ZE~RO~とか。。。 | トップページ | ザ・クイズショウ #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ZE~RO~とか。。。 | トップページ | ザ・クイズショウ #1 »