« 雑誌ごと☆ | トップページ | ムテキの相葉くん。。。 »

2009年5月16日 (土)

スマイル #5

はい、スマイル5話の感想ですconfident

なんか・・・いろんなことが入り混じってきましたねbearing




やっぱり・・・・・林怖いよぉぉぉぉぉsweat01ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


林と花ちゃんがすれ違うとこなんて本当ドキドキしちゃいましたbearing
狼と赤ず○んちゃんみたいなかんじ??bearing


最初のとこの林とわかれた後のビトが一馬先生に言った言葉・・・


『なんかすいませんでしたcoldsweats01


前のシーンがあれだっただけに明るい声がなんだか痛かったですweep



未来のシーンでの一馬先生のセリフ・・・


『あいつの本心どこにあると思う??』


きっとビトに関われば関わるほど・・・一瞬でも曇った表情のビトをみてしまえばそんなふうに思いますよね・・・。
あんな辛いであろう状況下でいつも笑顔で・・・こいつは本当に心から笑っているのだろうかって・・・本当はどう思ってるんだろうかって・・・。



法律事務所でのお父さんのセリフ・・・


『ビトはいつも笑顔だな。』


この時、花ちゃんと一馬先生はその笑顔の裏側をみてたような気がしました。
自分たちも“笑顔”という仮面を被ってきた過去があるから・・・。



その帰りのビトのセリフ・・・


『笑ってるとね、何事もなく終わるんだよ。
 どんなに辛い思いさせられても、どんなにひどいこと言われても、
 笑顔でいればそれ以上にはならなかったから。』


このセリフを聞いた時、涙が溢れてきました。
このセリフの意味が痛いほどわかったから・・・。
苦しいほど自分の幼いころとかぶったから・・・。


幼小中とイジメを受けてた中で、美海は自分の本心を喋ることをやめました。
ビトのセリフを借りるなら・・・


『黙ってるとね、何事もなく終わるんだよ。
 どんなに辛い思いさせられても、どんなにひどいこと言われても、
 黙っていればそれ以上にはならなかったから。』


って感じで・・・。
それが数年後、病院に行ってないから正式にはわからないけど、花ちゃんみたいに一時的(数十分~数時間単位)に声がでなくなるってことがありました。
本心で話したい時、確信をつかれた時、伝えたいことがある時・・・昔自ら口を閉ざしたのと同じ感情がでると何も喋れなくなってた時期がありました。


だから、大切な人に何も伝えることができませんでした。


そんな自分のことが一瞬で思い出されて涙が溢れましたweep
嵐や嵐友達が美海の救いになったように、ビトにもこの仲間たちが救いなんだって思ったら、なんだか温かい気持ちになりましたconfident



ビトの誕生日birthday


知らなかったことを悔しがる花ちゃんがかわいすぎまして(*´д`*)heart04
あぁ・・・あんなふうに素直に言われたら好きになっちゃいますよねぇ(*ノv`)heart04


で、夢を語るビトを見る目がまた優しいんですよ(*´v`*)


後日渡したプレゼントも遊園地のペアチケット(*^m^)もぉ~、花ちゃん策士だなぁ(*^m^)heart04
ていうか・・・うなづく花ちゃんがめっちゃかわいいhappy02heart04小刻みに2、3回うなづくあれheart04
よし・・・うなづく時は笑顔で小刻みに2、3回(メモメモ)pencil←使う場所できてからメモしなさいpaper


で、ビトがとうとう名前呼びましたねぇhappy02uphappy02up“花ちゃん”ってc(>ω<)ゞしかもデートにも誘ってc(>ω<)ゞ
それで喜ぶ花ちゃんがまたかわいいのよ(*´д`*)heart04


番組HPにも、あの2人のシーンはスタッフの皆さんも微笑ましくてニコニコしてるって書いてあって(*^m^)
そりゃそうだよnote



でも・・やっぱりこのドラマはそんな幸せには終わらないんですよね・・・。


結果、最後の晩餐となったビトの誕生日の時は気づきませんでしたが・・・その夜の夫婦の時間・・・。妻への感謝を口にするお父さんの姿をみて、これが夫婦の最後の時間のような胸騒ぎを感じました・・・。


翌朝、作業着に着替えたお父さん・・・最後まで笑顔だったのが印象的でした・・・。


後からリピリピしてちょっと気になったシーンがあるんですが・・・もしかしたら次週以降のネタバレになるかもしれないので、とりあえずは美海の胸に秘めておきますcatface




たしかにこれは“テレビドラマ”であって“作り物”です。
目をそむけたくなるシーンもセリフもいっぱいあります。
だけど・・・私たちが目をそむけてる現実社会が反映されてるような感じがします。


マスコミが面白おかしく書いた記事を多くの人が信じて、真実が捻じ曲げられて・・・。
私たちには真実を見極めなきゃいけないという責任があるんだなと改めて思わされました。




予告で・・・とうとう花ちゃんに林の魔の手がshockshockshock
でも花ちゃん・・・林を平手打ちΣ(・ω・ノ)ノ!


どうかハッピーエンドを・・・bearing





|

« 雑誌ごと☆ | トップページ | ムテキの相葉くん。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌ごと☆ | トップページ | ムテキの相葉くん。。。 »