« おはようございます。 | トップページ | ヘイヘイヘイ☆ »

2009年5月25日 (月)

スマイル #6

いよいよ折り返し、スマイル6話ですflair

泣いたり、キュンとしたり、怯えたり・・・忙しい1時間でしたsweat01

とりあえず、疑いが晴れてよかったぁshine




冒頭・・・葬儀場で泣き崩れるビト・・・お父さんの笑顔や言葉が回想されて・・・・・ここから涙が止まりませんでしたweep


あんなに優しかったお父さんを思うとやりきれなくて・・・。


で、お父さんが入ってた保険の話・・・。やっぱり・・・と思いました。
というのは、先週『ネタバレになるかもしれないから』と書かなかったことがコレだったんですよ。
5話で、お母さんが買い物から帰ってきてお父さんに声をかけるシーン・・・お父さんがジーッと見ていた書類を引きだしにしまうんですよね。すごくナチュラルになんだけど、でもちゃんとその書類がわかるように撮られてて・・・もしかしたらって思ったんですよ・・・weep



ビトたち3人がみなこちゃんの部屋に行った時・・・部屋の中にいる林をみて『逃げてぇぇぇぇbearingsign03』って思いましたbearing
だってあの林・・・恐かったんだもん・・・sweat01


その後花ちゃんと行った時はもうヒヤヒヤですsweat01
しかも花ちゃんビンタしちゃうし~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
逃げてぇぇぇぇbearingsign03今すぐにげてぇぇぇぇbearingsign03


でも・・・・・ベッドに座って足を投げ出してた林・・・・・足長っwobblysign02



その後のビトと花ちゃんの橋の上のシーンconfident


またお顔が((w´ω`w))←こんなんなってましたheart04


花ちゃんがビトに伝えた『優しい』『ずーっと守って』
うんうん、これがかわいい女だよね(メモメモ)pencil←だから使う予定ないでしょpaper
で、シャツの裾を掴んで左右に振るのね(メモメモ)pencil←・・・いつ使うの??( ´・ω・`)



みなこちゃんにも会いにいきましたねconfident


みなこちゃんの『怒らないの??』という問いへのビトの答え・・・。


『怒ってるけど、今ここでみなこちゃんのこと怒っても社長は帰ってこないから。』


またビトの言葉に泣かされましたweep
なんでだろうね・・・このドラマに出てくる言葉は、昔の美海とリンクすることがすごく多くてどれも確信をついた言葉で・・・。


何度か出してる昔の話・・・。
親友に裏切られたこと、嘘をつかれ続けたことよりも美海が辛かったのは、そのことによって大切な人が消えてしまったこと・・・。
そうなってしまった元をたどればそこには親友がいるから・・・だからあの時のこと全部ひっくるめて美海は彼女が許せなくて・・・。


でも本当はビトの言う通りなんですよね。彼女を許しても許せなくても、その人が戻ってくるわけではないから・・・だから虚しいだけかもしれない・・・けどやっぱり許せなくて・・・。
美海にはビトたちほど広い心はないみたいですcoldsweats01



と、涙の後にまたキュンheart04


『あなたは私が守る』


花ちゃん・・・(*´д`*)heart04あなたはなんて強い子なのshine
守ってと言ってみたり、守ると言ってみたり・・・・・かわいすぎるよぉぉぉぉぉheart04
そして、毎回思うことだけど、本当にビトが大好きなんですねぇconfident


デートにも堂々と誘っちゃうし(/ω\*)heart04
あぁ・・・その勇気のほんのちょっとでも美海にあったなら・・・・・(´д`)


えぇ・・・わたくし・・・100%の確信がなければ行動に移せません(キッパリ)。
石橋を叩きすぎて叩き壊すタイプです(キッパリ)。
叩き壊してから『・・・・・ほ、ほら壊れちゃったじゃんsweat01渡らなくて良かったんだよ\(;゚∇゚)/・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li』ってタイプです(キッパリ)。
あ、つまり翔ちゃんタイプってことですcatface



なーんて・・・キュンキュンしたままはやっぱり終わらせてくれなかったですね・・・bearing


デートの日・・・花ちゃんの後ろから・・・林shockshockshock


いつの2つ結びの花ちゃんが髪おろしててかわいいなぁって思ったら・・・その後ろに林shockshockshock


そしてビトを待つ花ちゃんの後ろから林shockshockshock


恐いよぉぉぉぉぉbearing



そして予告・・・


『容疑者とおぼしき人間は早川ビト。』


何があったのか・・・きっとこれがあの2015年のシーンに繋がるのかなとも思うけど・・・・・ちゃんと見届けたいと思います。花ちゃんとの間に何があったのかも気になりますしねbearing




この6話で美海が大きく感じたことが2つありました。


ひとつは一馬先生が人を信じられる人になってきたということ。
ちゃんとビトたちを信じてくれているって・・・なんだかそんなふうに感じました。



そして・・・『ありがとう』という言葉・・・confident


あんなに酷いことをされたのに・・・取り返しのつかないことになってしまったのに・・・本当にことを言ったり協力してくれたり謝ってくれた人に向けられた『ありがとう』・・・。


ヤマモト社長、みなこさん、帝国食品のサハラさん、マスコミの人・・・。


『ありがとう』ってすごい言葉だなぁってあらためて思いましたconfident





|

« おはようございます。 | トップページ | ヘイヘイヘイ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おはようございます。 | トップページ | ヘイヘイヘイ☆ »