« 宿題くん♪ | トップページ | 大人気の嵐さん。 »

2009年6月 3日 (水)

クイズショウ #7

にのちゃんの授賞式・・・・・昨日だったんですねcoldsweats01

えぇ・・・・・さっき思い出しましたsweat02
なのでもちろんWSなんかは見ておりません・・・sweat02
そもそもWSでやったのか??tv

きっとオサレなスーツだったんだろぉなぁ・・・(*´д`*)

きっとその姿だけで妄想爆走できたんだろうなぁ・・・(笑)(*´д`*)

というわけで(全然というわけじゃないけど・・・)、クイズショウの感想ですflair
今回は内容が内容だったんで明るい文章はほぼないですcoldsweats01




最初のシーンで涙を流した白神山・・・。
今まで何度か目を真っ赤にすることはあっても、涙を流したことはなかった神山が初めて流した涙・・・。
記憶を取り戻すことに怯え、力ない神山・・・。
全てにおいて今まで以上に弱々しく見えて、胸がギュッと締め付けられました。


そして初めて語られた神山の夢。
『記憶を取り戻したい』
神山自身も参加者だったんですね・・・。
あの場所に立ち続けることで、回答者と同じようにもがいて苦しんで・・・ゆっくりと1問1問クリアしていってたんですね。


本番前から様子がおかしい神山・・・。
番組冒頭から放心状態・・・。
まるで高熱があるようで・・・。
そんな神山を見ていたら、なんだか涙が出てきました。


問題を怖がる神山・・・。
そして、まるで完成間近のパズルのピースがどんどん合わさっていくように蘇ってくる記憶たち・・・。


シナイ湖


飛行機


その記憶の波にのまれて立っていられなくなる神山・・・。それでも再度立ち上がる姿に、涙が止まりませんでした。


『ここは夢を叶える場所です。あがいてあがいて、自分と向き合うための場所なんです。』


まるで自分に言い聞かせるかのような言葉・・・。
怖がっていちゃダメだって・・・その一言、なんか深いなって思いました。
叶えたい夢があるなら、怖がってちゃダメなんですよね。
自分と向き合って、前に進んでいかないと・・・。


いつものように核心に迫りはじめた問題・・・回答者の柴田さんからしてみれば、被害者を前に自分のしたこと話させられてる状況で・・・。
その一言一言で記憶が蘇る神山も辛いけど、柴田さんも辛いですよね・・・。
そして、またまた蘇る記憶たち・・・。


墜落事故


新田美咲


朝まで飲み過ぎたなんて言い訳が通用しないほど、大量の汗をかいて青白い顔の神山は、見てるのが本当に苦しかったです・・・。


ドリームチャンスでとうとう倒れてしまった神山・・・。
放送は強制終了・・・。


そんな中、意識を失った神山が思い出した光景・・・。
今までの回答者全員が飛行機に乗っていましたね。
ただあの日あの場所に居合わせただけじゃない・・・同じ場所に集まっていた“点”が“線”で結ばれましたね。


あ・・・で・・・・・なんか内容が内容だったんで絵文字使わずに真面目っぽく書いてきましたが・・・・・1ヶ所だけ間違った観方をしたとこがありまして・・・


ジャケットを脱いで蝶タイ外した医務室の神山lovelylovelylovely


ガッチリ正装もいいけど・・・ちょっと着崩したあの姿に萌えまくりましたlovelylovelylovely


はい、真面目に感想に戻りますcoldsweats01


スタジオに戻り、目をうるませながら本音で訴える神山・・・。
今まで、あの場所であがいてきたゲストと直に向き合ってきた神山だからこそ、あの場所で自分の夢と向き合ってきた神山だからこその胸を打つ言葉でしたね。
人をくったような、バカにしたようなMCを続けてきた神山・・・だけど、ちゃんとゲストのことを考えてたんだって、そんな風に感じました。


『俺の責任です。申し訳ありませんでした。』


そう言って席を立った本間・・・でもみんなに背中を向けた瞬間、笑った本間・・・。
本間には全て計算通りのことだったんでしょうか・・・。
番組が始まる前の『ドリームチャンスの問題がないんだけど!』・・・。
そして柴田さんの為に用意されていた操縦士としての雇用通知・・・。
まるでドリームチャンスまで放送されないことを始めからわかっていたような・・・。


『僕は二度とあなたのことは思い出したくない!!』


神山悟の意志として発したこの言葉・・・あの表情・・・。
美海には本間の本音のような気がしてなりませんでした。
いや・・・神山と本間・・・2人の言葉なのかもしれません・・・。


放送されなかったドリームチャンスの問題・・・。
唯一現場に居合わせた報道陣は誰か・・・。


当時の映像の中の神山に気付いた冴島さん・・・。
失われた記憶の中に冴島さんを見つけた神山・・・。


そして次回の回答者は冴島涼子・・・。
神山、そして本間の感情むき出しになってましたね。
それだけこの2人にとって、美咲は大きな存在だったのでしょう。



全貌が明かされるまでもう少し・・・。
本間が神山に言った『お前にドリームチャンスをクリアさせられるのはオレだけだ。』という言葉・・・。


今までの回答者は色々な形でドリームチャンスをクリアしたり・・・しなかったりしてきました。
可能であれば、神山がドリームチャンスをクリアした先には笑顔の未来が待っていてほしい。
そんな風に思いました。





|

« 宿題くん♪ | トップページ | 大人気の嵐さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 宿題くん♪ | トップページ | 大人気の嵐さん。 »