« クイズの番宣☆ | トップページ | 一平サンド??( ´・ω・`) »

2009年6月23日 (火)

クイズショウ #10 最終回

さぁ、やっとUPします(笑)flair

無事最終回の放送を終えましたねconfident

視聴率も最終回が一番良かったみたいでshine
(観てる側からしたら数字が全てではないですけどねcoldsweats01)

クイズショウ最終回の感想ですconfident




最後の回答者は本間俊雄・・・。
全ての記憶を取り戻した神山が真実を明らかにする時・・・。


てか・・・・・
冒頭で神山の目にやられた・・・(*´д`*)heart04
最近は記憶の波に飲まれて余裕のない神山ばかりだったので久々・・・(*´д`*)heart04


本間が高校時代好きだった曲・・・イニシアチブオレ・・・(震笑)_| ̄|○
選択肢が出る前にそんな気がしましたよ( ´艸`)


そしてまさかの銀河テレビ会長の息子wobbly
すんごい人の息子だろうとは思ってたけど・・・会長だったんですね。
だからあれだけ好き放題できたんですね・・・。


コインを最後に持っていたのは本間。
神山はフラれてコインを本間に渡したから・・・。
そのコインを死んだ美咲が握っていたという事実が意味すること・・・。


気になってた本間が飛行機に乗らなかった理由は・・・あまりにも幼稚でビックリしましたが・・・coldsweats01
神山とケンカしたからって・・・coldsweats01


そして、本間の目的・・・。
回答者への復讐・・・。
美咲が死ぬことになったあの事故で、生き残った者たちへの復讐・・・。
美咲の死を利用した冴島さんと同じ方法で・・・。


“忘却は罪だ”


この言葉は本当にその通りだと思う・・・。
きっと、ある出来事によって傷ついた人と傷つけた人がいたら、傷ついた人は忘れないと思うんです。
でも傷つけたほうはいずれ忘れてしまう・・・。
忘れて笑って生きて・・・。
“忘却は罪だ”・・・。


番組を続ける冴島さん・・・。
神山が本間を止めようとしていると・・・。
記憶を取り戻した今、神山にとって本間は長い時間を一緒に過ごした幼なじみ。
全てを思い出させて、元の本間に戻すこと・・・それが神山が選んだ本間を止める方法なんだなって・・・。


神山が飛び降りた時、屋上にいたのは・・・本間。
本間の記憶と神山の記憶の矛盾・・・。
防犯カメラの映像が意味するのは・・・本間の記憶の矛盾・・・。


『あなたの演出でしょ~note


・・・・・だ、だからかわいいんだってば・・・_| ̄|○


ドリームチャンス・・・最後は踊らず・・・。
最後にして、一番核心に触れた問題・・・。
“新田美咲を窒息死させたのは誰か・・・”
選択肢にはない神山の名前・・・。
そして選択肢にある本間の名前・・・。


コインを投げて『お前の番だ。』と言う神山・・・。
まるであの日のあの時に時間を戻して、そこから記憶を辿るかのように・・・。


神山が前回思い出した酸素マスクを外すイメージは逆だった・・・。
誰かによって外された酸素マスクを戻したというのが正しい記憶・・・。
前回・・・前後のシーンで時間の流れが違ったから・・・やっぱりそっちだったんですね。


召喚された案内人・ヨダさんは会長さんの第一秘書だったんですねぇ。
ヨダさんが美咲の病室でみつけたテープレコーダー・・・。
高校時代、本間が使っていたテープレコーダー・・・。
それで本間は思い出したんですね・・・。
自分で自分を守るために摩り替えた、本当の記憶を・・・。
テープから流れる本間の悲痛な声・・・。
『俺は・・・美咲を殺したsign01


神山は本間を助けようとしてもみ合って落下したんですね・・・。


美咲が飛行機の中で本間に渡そうとしていた手紙・・・。
文字が滲んでほとんど読めなくなった手紙・・・。
でも、唯一読めた一文・・・。


『大好き。幼稚園の時の約束忘れてないよ。』


まるで美咲の気持ちがそこだけを残したかのように・・・。
神山が『あいつはお前が好きだったんだ。』って本間に言うのは簡単かもしれない。
でも、その何倍も・・・何十倍もの力をもつ一文・・・。
だからこそ神山は、ドリームチャンス前の第7問のあの問題を選んだんですね。
幼い頃の美咲と本間の約束を・・・。


全てが明らかになって・・・2人とも全ての記憶をとりもどして・・・ようやく人前で神山が“本間”って呼びましたね。


回想シーン・・・橋の上で美咲にごめんねって言われて『いいって。』って言う神山・・・。
前回しかり、召喚の後の一気に撮ったというシーンしかり、この時の表情しかり・・・このドラマで俳優・櫻井翔は本当に幅が広がったというか・・・いろんな沢山の引きだしができたんだなって・・・そんな風に思いましたconfident


スタジオで・・・
神山のサプライズの為に本間に嘘をついたことによって狂ってしまった歯車・・・。
真実を知らないまま美咲を殺してしまった本間・・・。
お互いの“罪”を認めて・・・やっと幼なじみに・・・昔の2人の人格に戻れたような気がしました。
本間の肩を抱いて、グチャグチャの顔で『なんつってーhappy01sign01って笑う神山・・・。
この2人はきっとこれからも支え合っていけるって・・・そんな気がしましたconfident


そして、関わった人たちのその後・・・。


何も変わらず親子の時間を過ごす冴島とみのりちゃん。
高杉がディレクターとなっての新番組。
本間は自首・・・。


警察署の前で振り返った本間の目に浮かぶ、ひなげし畑で笑う3人・・・。
ほほ笑む美咲・・・。
それまで、あの小説に出てくる時計と同じ反転していた時計が戻り・・・。
こんどこそ正常な時間を刻んでいく・・・。


そして・・・タキシード姿で歩く神山・・・。
扉を開けると光と歓声の中へ・・・。
MC-KAMIYAMAが見せることのなかった、本当の笑顔の神山悟・・・。


きっと神山と本間は支えあって生きていけると思いますconfident
新しい番組はきっと・・・・・本間が帰ってくる場所・・・そんな気がしましたconfident



なーんて・・・泣いた顔で物語に浸っていたのに・・・・・


DVDーBOX・・・8月発売・・・・・(  Д )


・・・・・・・・・・・・・・・・ごめん、聞こえなかった・・・( ・∀・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


・・・・・・・諭吉さん・・・そんなにアタイが嫌いですか??( ´;ω;`)


特典でメイキングやトランプ・・・・・
ねぇ、トランプって何かこの番組にかかってる(真顔)??
思い当たるフシといえば・・・


クイズショウ→神山→櫻井翔→嵐→二宮和也→トランプ


これくらいですけど(真顔)。



この番組は色々推理するのも楽しかったけど、毎回神山の言葉にうなづいてました。
確かに、神山の言ってることは青臭いかもしれないし、現実はそんなに甘くないけど、でも、きっと全ての夢の根本にあるものなんでしょうね。


本当は・・・最終回の中の神山のあるセリフのくだりが聞いてて苦しくて号泣してた自分がいたんですが・・・coldsweats01
それここに書いちゃうと今までにないくらい暗くなっちゃうのでやめておきます(笑)catface



翔ちゃんconfident


3ヶ月間、お疲れさまでしたshineshineshine


このドラマは本当に翔ちゃんに沢山のものを与えてくれたと思いますconfident


毎回違うゲストさんとのお芝居・・・しかもベテランさんや実力派さんとのガチンコで、翔ちゃんには沢山の引きだしが増え、その引きだしの中身も充実させられたと思いますconfident


だからこそのあの9話10話の芝居だと思いますconfident


次までのつかの間の休息・・・今はできるだけでいいから、ゆっくり休んで下さいconfident





|

« クイズの番宣☆ | トップページ | 一平サンド??( ´・ω・`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クイズの番宣☆ | トップページ | 一平サンド??( ´・ω・`) »