« 遅刻中sweat01 | トップページ | にのみあバースデーの過ごし方☆ »

2009年6月18日 (木)

クイズショウ #9

下書きだけしといてUPするの忘れてましたcoldsweats01

そして・・・

翔ちゃん・・・

クイズショウ・・・

オールアップおめでとうございますupup

月曜日にアップですかね??

翔ちゃん・・・ちゃんとご飯食べてね(切実)。




最初の白い部屋で・・・神山が本間って呼びましたね・・・。
記憶をほぼ取り戻した神山・・・。
対峙する本間との間に何があったのか・・・それに立ち向かう決意のようなものを感じました。


『お前が俺たちの物語を見届けるんだ。』


こっちは本間の決意・・・。
あの薬といい・・・本間の中にはその物語は結末まで描かれてるんだろうなって気がしました。
と同時に、それは悲しい結末のような気がして・・・どうか・・・誰かその結末を描き直してあげてほしいって・・・。


そして、報道を蹴ってクイズショウに戻ってきた冴島さんの決意。
“本間の目的を見届ける”
山野辺さんの話を聞いたからだけじゃない・・・きっと冴島さんも本間を救いたいんだって・・・。


そして始まったクイズショウ・・・。
司会が本間・・・。
回答者が神山悟・・・。


MC-KAMIYAMAと神山悟・・・。
陽気な神山や怯えた神山・・・本気の神山・・・
いろいろな神山が混在していましたね。
そして少しづつつながる記憶・・・。
今までは点のように蘇っていた記憶が線で結ばれていく・・・。


そしてここにきての疑問・・・どうして本間は飛行機に乗らなかったのか・・・。


美咲に刺さっていたのは金属片だったんですね・・・ナイフだと思ってましたsweat02


生放送で神山の首を絞める本間・・・。


神山『来るな、私は大丈夫ですから・・・。』


全てを受け入れようとする神山・・・。
全てを取り戻そうとする神山・・・。
普通に考えたら・・・まぁありえない状況なんですが・・・あの二人の・・・神山と本間と美咲の3人の物語の真実の為に神山が戦ってるようにもみえました。


美咲の死後、病院の屋上から飛び降りた神山・・・。
なんか飛び降り方不自然だなって・・・ちょっとした違和感を覚えました。


本間のドリームチャンス・・・(すいません・・・ちょっと笑っちゃいましたsweat01


そして明らかになった美咲の死因・・・窒息死。
蘇る神山の記憶・・・。
そしてこの時も違和感・・・。
コインが床から美咲の手に戻る・・・つまりは巻き戻しされる記憶・・・。
病室から飛び出す神山・・・これは巻き戻しじゃない・・・通常の時間の流れの記憶・・・。
その2つの記憶の間・・・。
神山の手によって酸素マスクが外されて・・・。
これが巻き戻しなのかそうじゃないのか・・・それによって答えは全く正反対の意味を持つ・・・。
神山の口から出たのは自分が美咲を殺したんだという言葉・・・。


最後に渡された、シナイ湖で美咲から預かった手紙・・・。
案内人が神山にそれを渡したということは・・・きっとそれが2人を救うものであると思いたいです。


そして、ひなげしのコインを見つめて再び蘇る記憶・・・。
マスク外れてた・・・そして神山がそれをつけた・・・。
神山が駆け上ったその先・・・屋上の扉は開いていた・・・さっきとは少し違った記憶・・・。
そしてそこにいた本間・・・。
・・・・・本間も記憶をなくしてたりするのかな・・・??
記憶が・・・逆だったり・・・。
美咲が選んだのは・・・・・本当はどっちだったのか・・・。


もうすぐ最終回・・・全てが明らかになる時・・・。
HPの予告によると最後に神山が指名する回答者は本間・・・。
2人の物語を見届けたいと思います。




そして先週、美海がたてた神山がなぜ記憶を失ったかの予想・・・外れましたsweat02


美海の予想はね、美咲の死因も先週はハッキリしてなかったじゃないですか??
だから、神山が責任感じて飛び降りて記憶を失って・・・・・その後美咲が目をさまして神山の状態を知って同じところから飛び降りて死んだのかな・・・って・・・。
・・・・・思ってたんですけどね・・・・見事に外れましたわcoldsweats01





|

« 遅刻中sweat01 | トップページ | にのみあバースデーの過ごし方☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅刻中sweat01 | トップページ | にのみあバースデーの過ごし方☆ »