« トイレからの偵察情報(笑)。 | トップページ | いよいよ。。。 »

2009年8月27日 (木)

5×10~祭りの前に思うこと~

これ・・・ちゃんとUPされてるかな(ドキドキ)、美海ですsweat01

27日はPCを立ち上げられない可能性大なので『公開日を指定』って機能を初めて使うのでドキドキですsweat01

って・・・・・ここ読めてたらUPされてるよね(笑)coldsweats01

そうそう・・・美海の本業関係ではブログをやってる人が多いんですねpc

でね、そっちの会社から『今ブログやってる人は全員URL提出して。』と言われまして・・・∑(゚∇゚|||)

『あの・・・・・完全に趣味でやっててsweat01なんていうか・・・sweat01あの・・・sweat01仕事のことじゃなくて好きなタレントさんのことをただただ書き連ねてるだけのブログなんですけど・・・sweat01sweat01sweat01←必死。』

って言ったんですが・・・『うん、内容はいいからさ。“ブログ”ってものをやってる人は全部教えて。』と・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
てなわけで・・・たぶん今日URL書いた紙を提出してきますsweat02

実はこんなにイタイやつです・・・なんかすみません・・・sweat01←関係者各位。

さてさて、いよいよ国立3DAYSが明日へと迫りましたshine
始まる前から終ってしまう淋しさを若干抱えてしまってます、美海ですcoldsweats01

1曲目・・・美海の予想だと・・・・・ってか誰もが同じ予想だと思いますが(笑)、『A・RA・SHI』かな・・・とconfident
えーっとね・・・・・ヘタしたらオープニングからわたくし・・・大雨洪水警報です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
で、ヘタしたら3日間とも同じ警報発令です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんな美海を見かけたらソッとしておいてください・・・。
そして笑わないでやってください・・・。←一緒に入るお友達各位(特にKちゃんね(-゛-メ)

というわけで・・・以下5×10を聞いて思ったことですconfident




最初にイントロを聴いた時に美海の脳裏に浮かんだのは『アルバム』でした。
CDのじゃなくて、写真を入れるやつ。
それもポケットタイプじゃなくて、赤ちゃんとかの成長を記録するようなタイプのやつです。
そのアルバムをゆっくり開くイメージ・・・。


その1ページ目には、クルーザーの上で籏を振る5人の姿・・・。



『気付けば10年』


本当・・・気付けば10年・・・。
“もう”10年なのかな??
それとも“まだ”10年なのかな??
でもこの10年・・・・・美海の生活にはずっと嵐がいてくれました。
10年前のあの日・・・5人がどんな気持ちであの船の上にいたのか・・・きっと美海たちには想像もつかないくらいの大きな“何か”を抱えていたんだと思います。
いきなり連れてこられたハワイで、いきなりデビューのことを知らされて、いきなりデビュー会見・・・。
すぐに離れていったファン・・・。
“ジャニーズ”というフィルターでしか彼らを計らないマスコミ・・・。
ガセも本当も含めてのスキャンダル・・・。
悲しいことだけど・・・本人が涙するくらいそれを責めたファンもいました・・・。



『焦り』『不安』『憤り』


そんなものを抱えながら・・・それでも嵐は笑ってくれました。



『でもあなたがいてくれたから その笑顔温かかったから』


もし、そんな5人の『焦り』や『不安』や『憤り』を美海たちが和らげてあげられてたのなら、すごく幸せです。
もし5人の目に美海たちの笑顔が温かく映ってたんだとしたら、それはきっと嵐の力なんだと思います。
嵐がいつもうちらに笑顔をくれたから・・・“嵐がいてくれたから・・・”“その笑顔が温かかったから・・・”。
だから・・・



『歩いてこれたんだね 横に並びつかんだ手』


前にもたぶん何度か書いてると思いますが・・・この10年、歩幅を合わせて隣りを歩いてきた感覚なんです。
そして、温かい手でいつもつないでいてくれました。
信じて握り返した手を、強く強くつかんでてくれました。



『この過ごした時間さえ・・・ってなんかね いまはまだただ照れるね』


って・・・5人も同じこと考えてるんだなぁって・・・なんだか嬉しくなりました。
美海はこうして・・・今までも嵐とのことを熱く語ってるけど・・・
嵐もこうして歌ってくれてるけど・・・
やっぱ何かくすぐったくて・・・何か照れるねって・・・。
同じ時間を過ごしてきた5人と同じ感情を同じように抱けていることがなんだか嬉しいです。



『支えきれない悲しみも、あなたがいたから 笑顔にできた。』


美海もそうです。
嵐がいたから・・・自分を見失ってしまっていたほどの悲しみからも笑顔になれました。



『無邪気に奏でた不協和音は、色んな世界を見てきたんだ。』


一見似ているようでバラバラの個性をもった5人。
きっとこの仕事でなければこんなに仲良くはなれなかったでしょうね。
そんなバラバラな5人の奏でる不協和音。
デビュー当時に歌っていた『HORIZON』の歌詞にも出てきますよね。
本当・・・まさしく歌詞のまんま、無邪気に奏でてきました。
だからこそ、いろんな世界を見てきました。
体はったり、動物と戯れたり、ハリウッド行ったり、個展やったり、キャスターやったり、ストッキングかぶったり、悪ふざけの度がすぎたり・・・・・
でもそれが全部・・・“嵐”になってったんですよね。
嵐は本当・・・泣くのも笑うのも悩むのも生きるのも・・・全部本気でした。
本気だったから今があって・・・本気だったから胸を張れるんですよね。



『僕たちからは沢山の愛の 言葉しかもう本当に何にもないの』


それだけで充分です。
いつも沢山の愛の言葉をくれる嵐・・・。
その一言一言で頑張れるんです。
それに・・・きっと5人は気付いてないかな・・・。
その一言一言ももちろんうれしいいけど・・・『言葉より大切なもの』を抱え切れないくらいくれてるってこと・・・。



『“一歩一歩”近い道などないなら 信じる道を行くしかないから』


そう・・・一般的に“アイドル”って近道なのかもしれない・・・。
でも、この5人に“近道”は用意されたいなかった・・・。
だからただ目の前にある道を・・・5人が信じた道を歩いてきたんですよね。
目の前の道が2つに分かれていても、自分たちの信じたほうを・・・時には『この2本の道の真ん中歩いてったらどうなる??』って寄り道したり(笑)。



『この相変わらずなヤツらからただ愛贈る』


そう・・・10年たっても何も変わらない。
相変わらず。
きっと今もね、あの国立のステージで缶ケリやっていいよって言われたら本気でやると思いますよ(笑)。
かくれんぼやっていいよって言ったら、昔みたいに平気で客席に隠れると思いますよ(笑)。



『先の山は風で越える』


きっとこれからも沢山の山が嵐を待ってるんだと思います。
そのたびに美海は風になって5人の背中を押していきます。
ってかこの歌詞・・・・・『支えてねheart01』ってことでしょ(笑)??
なんか・・・・・らしいなぁ(笑)。



『僕ら交わした声が消えないのならば』


消えないよ。
ずっとずっと・・・何年たっても、何十年たっても・・・。
20周年、30周年て重ねていけたら、きっとこの10周年の時も思い出すんでしょうね。



『誓えるよこの愛を100年先も』


『One Love』の歌詞にもありますが・・・美海はちょっと考え方が違うというか・・・
100年先なんてわからない未来より、同じわからないでも“明日”の愛を誓って欲しいなって思ってたんです。
そしてまた明日も“明日”の愛を誓えたら・・・・・それが100年続いたら嬉しいなって・・・。
その気持ちの積み重ねが“永遠”なんだろうな・・・って。
でもね・・・やっぱり嵐には今誓えますよ・・・100年先の愛を。
そして、戴いた楽曲としてじゃなく、嵐の想いをこめたこの楽曲でこう言ってくれたこと・・・そう思ってくれてることがうれしかったです。



『笑顔が咲いてますように。』


きっとこれから・・・100年先も5人とうちらが進む道には沢山の笑顔が咲き続けるって信じてます。




そして隠しトラックflair
これぞまさに『嵐』ですよねconfident
こっちはちょっと砕けた感じで書きますwink



『あなたの心をガッツリいただくように仕組んでる』


やっぱりそうですか(笑)catface
そんな気はしてました(笑)catface
ってことはつまり・・・にのみあさんだけじゃなく、5人そろって確信犯ってことでよろしいですか(笑)??



『心盗んだ俺らは犯人』


えぇ・・・有罪ですよ(真顔)。
完全にガッツリ持ってかれてますよ。
ていうかさ・・・・・本当わかってるよね、この5人(笑)( ´艸`)



『未だに勢力まだ拡大中 止まっているだけなどただ退屈』


うん・・・こっちが“寂しい”と思うスキもあたえないくらいに勢力拡大してるよね・・・。
まだまだ上がある・・・上にいける・・・。
なんかさ・・・この5人もうちらと一緒なのかもなーって。
周りが騒ぐからそれに乗っかってるわけじゃない・・・。
ただ自分たちが楽しいから・・・。
ただ止まってても退屈だから・・・だったら暴れとく??みたいなね。



『外野の言葉はシカトスルsign03


ここ大好きですlovely
にのあいのキャンキャンラップからこのシカトするまでのくだりが大好きですlovelylovelylovely
そう・・・ここまで大きくなると色々言う人もいますよ。
今更なガセネタ引っ張り出すネタサイトもありますしねdash
でも嵐はただ信じた道を歩いてきたから・・・5人と・・・うちらと・・・ずっと歩いてきたから・・・。
その努力や道のりを知らないで好き勝手言ってる人たちの声なんてシカトすればいいんですよ。
周りが何言っても・・・うちらが信じたものはちゃんといつも5人のソバにあるんですからconfident



『ただ待ってくれる輩などそういない』


・・・・・・・・・ここにいます(真顔)。




そしてまたちょっと真面目に戻ります。



『ここに立ってる。僕たちが今、輝けるのは君がいるから』


この歌詞・・・あなたはどうとらえましたか??
ちょっと違う言い方すると・・・
“古株”の方はどうとらえましたか??
“新規”の方はどうとらえましたか??
美海の予想はね、それぞれに“君”を“古株”ととらえた人が多かったんじゃないかなーってことでした。
でもね、美海は・・・ちょっと前にも似たようなこと書いてるけど、“古株”がいたから今の嵐がいて、そして“新規”がいたから今の嵐がいるって思ってます。
いろんな掲示板とかで、未だに“古株”だ“新規”だってモメてるとこもあって悲しくなるけど・・・でもさ・・・
昔の嵐を支えてたのは・・・埋まらない客席を埋めたのは“古株”の“常連”です。
美海もその中の1人だからこう言うのも何だけど・・・それがうちらの嵐への愛情表現で、それがうちらと嵐の関係でした。
そして今、こうして嵐が輝けてるのは“新規”さんたちのおかげです。
“古株”だけだったら、こんなに大きな形で10周年のお祝いしてあげられなかったもん・・・。
この歌を聞いてそれぞれが思い浮かべる思い出の数や内容はみんなバラバラで・・・でも一つでも思い浮かべることがある人はみんな、“君”なんですよ。



『5人でいる。ずっといる。』


これが何よりの愛の言葉だと思います。
5人が5人でいる限り・・・
嵐が嵐でいる限り・・・
美海も変わらず嵐を愛し続けます。




5×10を聴きながらめくった嵐との記憶のアルバムには沢山の笑顔が溢れていました。
嵐の笑顔、美海の笑顔、嵐友達の笑顔・・・。


ハワイの船の上の嵐・・・
Mステ・・・スケスケの嵐・・・
東京ドーム・・・トランプの衣装で舞い降りた嵐・・・
ワールドカップバレーのウエスタンな嵐・・・
ファーストコンサートのオープニング・・・翔ちゃんの涙・・・
お受験戦隊嵐・・・
透明たん・・・
犬のコスした嵐・・・
夏コンがない夏に日焼けしてギャル男になってた翔ちゃん・・・
まちゃきの病気・・・
夏コンでのニノ嵐・・・
嵐ネーミングのコンサートのセット・・・
(ジャニーズスーパークレーン・バル男君、バル子さん・縦社会横社会など)
24時間TVのまちゃきの手紙・・・
Oneコンのオープニング・・・ムービング・・・
Wishの握手会・・・
ソロコン・・・
アラシックのCool&Soul・・・
初のアジアツアー・・・
凱旋コンサート・・・
初のドームコンサート・・・
5大ドームツアー・・・
翔ちゃんの骨折・・・
24時間TVのにのちゃんの手紙・・・
まさかの国立コンサート・・・
オリコン年間ワンツーフィニッシュ・・・


これでもまだまだほんの一部で・・・いろんなことを思い出しながら、アルバムのページをめくるようにこの曲を聴きました。
聴き終わった時に開いたページ・・・涙をぬぐったら、そのページにはまだ写真はありませんでした。


きっとそこに貼られるのは国立のステージで輝く嵐の笑顔です。




大好きな、大切な5人へ・・・



『ありがとう・・・ “これからもありがとう”』





|

« トイレからの偵察情報(笑)。 | トップページ | いよいよ。。。 »

コメント

こんばんは!
このエントリを読んで胸がいっぱいになりましたshine
やっぱり、10年間嵐を見続けてきた美海さんにとって本当に特別以上の意味があるんですね。
言葉のひとつひとつの解説を読んで泣いてしましましたweep

国立3日間楽しんで来てください!
そして、新たなアルバムの1ページに素敵な笑顔の写真が貼れるといいですね♪
レポート楽しみにしてますheart01

投稿: はる | 2009年8月27日 (木) 20時52分

こんにちはheart
嵐について検索していたら辿り着きましたshine
色んな記事から嵐の愛が伝わってきましたribbon
&この記事に感動してしまいましたweep
私は国立外れてしまいましたが、
最終日楽しんできてくださいheart

投稿: りょこたん | 2009年8月30日 (日) 14時17分

はるさんへnote


やっぱり10年という年月は特別でしたconfident
だって、すごく当たり前だけど、赤ちゃんが10歳になるのと同じ年月ですからねconfident

無事国立3Daysを終えて、最高の笑顔の写真がアルバムに貼られましたshineshineshine

少しづつレポ書いていくので、UPするまで待っててくださいconfident

投稿: 美海 | 2009年8月31日 (月) 15時08分

りょこたんさんへnote


はじめましてconfidentコメントありがとうございますhappy01

ただ書きたいように書いてるこのブログに愛を感じてくれたり感動してくれたり・・・ありがとうございますconfidentshine

初めてのコメントで『最終日楽しんできてください』・・・嵐のファンは本当に温かいですねshineshineshine

行けなかった皆さんにもあの感動、嵐の想いが伝えられるようなレポを書けたらと思うので、ぜひまた遊びに来て下さいconfident

投稿: 美海 | 2009年8月31日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トイレからの偵察情報(笑)。 | トップページ | いよいよ。。。 »