« ゆっくりしてます♪ | トップページ | いろいろ事件が起こってます。。。 »

2009年8月20日 (木)

田舎の出来事。

無事都会に戻ってまいりました(笑)catface

帰りの荷物が多くて・・・ってか重くてビックリしましたcoldsweats01

そんなに買い物したっけなぁ??coldsweats01

だって今回はバイト先へのお土産も買ってないし・・・catface(←新幹線を使った分余分な出費は抑えた(笑))

以下、美海の里帰りcatface




Dvc00319
















美海の実家の2階から見える景色です(笑)flair
ね??なぁ~んにもないでしょ(笑)coldsweats01
そりゃぁカーナビに何も映らないでしょ(笑)coldsweats01


真ん中にちょっと民家が映ってますが・・・その下は我が家の土地ですflair
田舎住みや出身の方は驚かないと思いますが・・・こんなド田舎になじみのない人はビックリするみたいですねcoldsweats01
よく『お嬢様sign02』って言われるけど・・・・・田舎では普通です(笑)coldsweats01


でもね・・・美海がいたころとは結構変わりましたねぇ・・・。
奥ののどかな感じはそのままですが・・・右下の建物・・・今は物置なんだと思いますが・・・元々鳥小屋だったんですよflair
あそこだけじゃなくて、写真中央下の何もないスペースも全部鳥小屋で・・・おじいちゃんが鳥を育てて出荷するお仕事をしてたんですconfident
仕事できなくなってから取り壊したみたいで・・・。
他にも美海が小さい頃は小規模だけどブドウ作ってたり・・・某工業会社に貸してた広めの倉庫があったり・・・・・なんか今回あらためてずいぶん変わったなぁ・・・って感じましたcatface



一昨日、家に着いたのが22時半すぎflair
おばあちゃんが起きて待っててくれましたconfident
正確には寝てたんだよね・・・coldsweats01
妹に『おばあちゃんが起きて待ってるから声かけてあげて。』って言われて部屋のドア開けたんだけど無反応で・・・・・だから起しちゃ悪いな~って茶の間(リビングの和室版(笑))に戻ったら・・・『起こしていいよ。待ってたんだからcatface』とcoldsweats01
おばあちゃん・・・心臓止まっちゃうんじゃないかってくらい(←コラッ)ビックリしてましたcoldsweats01


で、ご飯食べながらちょっとお話してお風呂に入って就寝・・・・・の前に『5×10』を聴いて号泣 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ←おいおい熱く語ります。



で、翌朝8時に起こされまして・・・sleepy
9時すぎにママと家を出て、車で1時間くらいのアウトレットへnote
妹は仕事&健康診断(笑)catface


アウトレットね・・・超感動shineshineshine
めっちゃ安いshineshineshine


いくつか候補をあげながら見てまわって買ったものは・・・


まず、真っ赤なキャミソールheart04
1995円が・・・1050円heart04


それの上に着て合わせる白いトップスheart04
3990円が・・・1050円heart04


そのお店でママが、『このお店はママが出してあげるconfident他には何か買う??』とhappy02
なので・・・


ちょっとデザイン的なトップスheart04
3990円が・・・1575円heart04


秋冬用のざっくりニットのデザイン的なカーディガンheart04
6195円が・・・1575円heart04


で、本当はここで一目ぼれしたショートブーツがあったんですよlovely
でも新作だったんで安くならなくて・・・・・9000円くらいだったかな??
これね・・・・ママに聞かなかったことにされました(笑)∑(゚∇゚|||)



その他に買いたいものが3つあって・・・総額でどうしようか迷ってたらまたママが・・・『じゃあ、あと1つだけ買ってあげるconfident
きゃぁぁぁ、ママ大好きhappy02heart04←後から妹から苦情きました(笑)catface


なので、夏用のハットを買ってもらいましたheart04
これね・・・黄色いリボンがついてまして・・・note
でも・・・・・赤・・・い・・・リボンにつけかえよっかな・・・・・とか呟いてたら(笑)、ママが・・・・・『この上に赤いリボン重ねたら??』
・・・・・・・・・・・・・・ママ・・・・・それいただきます(笑)happy02heart04
てなわけでこのハットも、9345円が・・・5250円heart04


次に黄色いコート(笑)note
ねぇ・・・やっぱり恋なの(笑)??
これは秋とか春用ですねconfident
これがなんと・・・15435円が・・・・・3150円heart04heart04heart04


良い買い物ができましたnote
もう一つ買うつもりだったものはサイズがLLかLしかなかったので諦めましたdowndowndown
で、帰ってからもう一つ候補に挙げてたものを思い出してショックを受けましたil||li _| ̄|○ il||li
あれめっちゃかわいかったのに・・・il||li _| ̄|○ il||li



で、帰ってウダウダしてたら帰宅した妹が・・・『図書館付き合ってhappy01』と・・・。
図書館くらい一人で行きなよって思ったら・・・


『学校で借りてた本40冊返して、また40冊借りてくるから手伝ってhappy01今日おねぇいるから持って帰ってきたんだからhappy01』←職業、小学校に先生。


・・・・・・・・・・・・・・・・。
はい、これパシリですsweat02
結局拉致られて・・・妹が本を選ぶ間児童書コーナーの小さいイスで読書book
いちをね、選ぶの手伝ってって言われたんだけど・・・・・美海の選ぶもの選ぶもの全部・・・


『こんなの読めるわけないじゃん。』
『・・・長い。』


と全却下Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、美海が4年生のころはこれくらい読んでたからΣ( ̄ロ ̄lll)
でも最後の最後で1冊採用されました(笑)scissors



で、昨日は妹の、今日はおじいちゃんの誕生日birthday


まずおじいちゃんへはシャツのプレゼントpresent


で、妹へは・・・



Dvc00317
















色々迷ったんですが、イチゴのスパークリングワインをあげましたconfident
ラッピングはこんなかんじflair



Dvc00318
















安かったので2本wine
1本は冷やしておいてすぐ飲めるようにしましたconfident
喜んですぐ飲んでくれましたよscissors
飲むまでがね・・・コルクあけたら溢れてきて大変でしたけど(笑)coldsweats01



で、今日は妹に駅まで送ってもらって帰ってきましたbullettrain


実質固定以外の休みを貰ったのは1日だけだったけど、気分的にゆっくりできましたconfident


さっ、次の休みは嵐休暇(笑)good


あと1週間、頑張るぞぉnote





|

« ゆっくりしてます♪ | トップページ | いろいろ事件が起こってます。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆっくりしてます♪ | トップページ | いろいろ事件が起こってます。。。 »