« 嵐5×10in国立~28日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~30日MC~ »

2009年9月 8日 (火)

嵐5×10in国立~29日MC~

続きまして29日のMCレポですflair

レポを最初からご覧になりたい方は『嵐5×10in国立~前半~』から順にご覧下さいconfident
カテゴリーで『☆10th Anniversary☆』を選んでいただければ見つけやすいと思いますwink
PCの方は、サイドバーのカレンダーの9月8日をクリックしていただいても大丈夫ですflair

無駄に長いので携帯の方はお気をつけください(笑)flair




『ここでちょっとお話のほうしたいと思うので、みなさん一度席のほうにお座りくださ・・・あ、座ってますねcoldsweats01
『みんな空気読んだんだよねhappy01


catface
口々に『いい判断だcatfaceと褒めてくれます(笑)happy01



☆お天気の話


『天気予報だと雨だったんだよね。さっきも降りそうだったし・・・』


そう・・・開演直前まで、新宿あたりには怪しすぎる雲がcloud
国立の周りは黒い雲だらけでむしろ降らなかったのが不思議なくらいでしたshine


『レインコートもってきた人~??』


ほぼ全員ってくらい手挙げてましたpaper


『夕べの時点での降水確率が・・・・・・・12時から18時が・・・・・・・・・・60%で・・・・・・・・・・・・・18時から・・・24時が・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『すげー思い出してる(笑)。』
『・・・・・・・・・・・・・・・70%だった・・・。』
『じゃあ今はその70%の時間なわけですね。』


その後口々に降らなくて良かったと言うメンバーconfident


『天気予報外れて嬉しいってそうないよね。よっし、外れた(ガッツポーズ)sign03って(笑)coldsweats01


そんな時、ボーッと上を見ていたまちゃきが・・・


『・・・空に輝くよキラリって・・・キラリしてないよね・・・。』
『おい雅紀sign03annoy


はい、怒られます(笑)coldsweats01


『俺も思ってたけど言わなかったよsign03
『そこまで言ったら『涙チョロリ』くらい言ってほしかったcatface


と・・・ここからはお天気関係ないです(笑)catface


『みんな、あれ『チョロリ』じゃないからね。』
『でもたかさんはいつも『チョロリ』だよね。』
『たかさんは何チャン見て言ってんのかな??』
『6チャンだと思うよ。』
『6チャンなら『ポロリ』のハズだけど。』


としばらく『ポロリ』を連発(笑)coldsweats01


『あんまり『ポロリ』言うとピンクになるから(笑)coldsweats01
『そんだけ言うともう『ポロリ』のレベルじゃねぇから(笑)coldsweats01


こらっ(笑)coldsweats01



☆ムテキの相葉くんの話


『今日は先輩のV6の健くんと坂本くんが観にきてくれてるんですけど、相葉くんってムテキだなーって思った。みんな知ってるでしょ??ムテキの相葉くん。』
『1回しかやってないし、こんな沢山の人は知らないよ。』
『敵無しって書いて“無敵”なんだもん、みんな知ってるよflair


みんなが『知ってる~up』と言うと・・・


『ありがとうhappy01


かわいい((w´ω`w))


『何がムテキなの??うちの相葉くん何したの??』
『楽屋に健くんがいて、相葉くんが入ってきて、『おぉ~、健ちゃぁ~んhappy01来てくれたのぉ~upってcoldsweats01


若干まちゃきに詰め寄る末ズ(笑)( ´艸`)


『相葉くんすげぇな、と。ムテキだなってcoldsweats01
『僕の記憶が正しければ、あなた事務所入った時、もう健くんはデビューしてましたよね??』
『はいcoldsweats01V6でしたcoldsweats01
『大先輩ですよね??』
『はいcoldsweats01大先輩なんですけど・・・先輩らしからぬ・・・あの優しい感じが・・・』
『そう、健くんも優しいから『お~happy01相葉ちゃん、来たよ~happy01』ってconfident


あの・・・すいません、嵐さん??
誰かまちゃきの『先輩“らしからぬ”』を訂正してあげてください(笑)coldsweats01


『でも坂本くんに『さかもっちゃぁ~んup』とはいけないcoldsweats01sweat01


たしかに(笑)coldsweats01


『健くんと仲良く話してて、楽しそうだな~って見てたら、『じゃぁ健ちゃん、楽しんでってくださいねぇ~happy01upあ、坂本さんにもよろしくお伝えください。』ってcoldsweats01


えぇぇぇぇぇぇ(爆)∑(゚∇゚|||)
しかも・・・


『坂本くん、その5メートルくらい隣りにいたからねcatface
『失礼だろsign03
『なんで健くんは“健ちゃん”で坂本くんは“坂本さん”なの??』


ここから再びまちゃきの弁明が始まります(笑)catface


『健くんは歳も近いし・・・こう・・・なんか・・・若いから・・・』
『先輩ききました??今後輩が軽くイヤミをいいましたよcatface


客席大爆笑(ノ∀`)・゚・。
で、始まる前かな??
なんかテレビに坂本くんが出てたみたいで、それをみんなで見ててデビューの時の映像とか流れたらしく・・・


『坂本くんて、デビューの時・・・24??だったんだよねflairその時もう・・・出来上がってて・・・』
『先輩ききました??今後輩が軽くイヤミをいいましたよcatface
『違うsign01sweat01おいっsign03お前俺をハメようとしてるだろsign03sweat01
『お前が勝手にハマってくんだよsign03


これには一同納得(爆)good
でも本当はまちゃきと坂本くんは仲が良くて、一緒に遊びに行ったりもしてるらしいですflair


『だから俺、相葉くん一番仲が良いのは坂本くんだと思ってたの。それこそ“さかもっちゃん”くらい呼んでんのかなってcatface



☆坂本くんは優しいお話


前に、にのあいと松岡くんとかとご飯食べてた時に、坂本くんが呼んだら来てくれて、すごく優しかったというお話confident
誰と食べてたか聞かれて・・・


『俺と・・・』
『あとオ・・・』
『千葉県民と・・・』
『千葉県民じゃないsign01相葉くんsign01
『あぁ、相葉くんと・・・あと・・・・・関西の白い子・・・よこ・・・横・・・・・横田くん??』
『横溝くん??』
『横溝くん??・・・横山くん??・・・・それくらいかな??』
『その時ニノ、ずーっとマジックやってんのcoldsweats01


もしかして・・・うたばんのあのホロ酔いの時ですかshine


『松岡くんがやれっていうからやったのに一番キレてんのdash
『何で??coldsweats01
『やったら『気持ち悪ぃよsign01』ってdashもう、えぇぇぇぇsign02ですよdownで、誰か呼ぼうみたいになってそれぞれ電話かけて・・・』
『その時俺らにした??』
『・・・松岡くん??』
『松岡くんからいってない??』
『きてない。』
『きてない。』
『俺、松岡くんの連絡先知らないもん。』
『あ、じゃあ教えるから・・・』
『えっ??それで俺がかけるの(笑)??』


まちゃき・・・勝手に教えちゃダメよcoldsweats01


『その時に坂本くんは家にいて、もうお風呂入っちゃったって言ってたのに来てくれたの。松岡くん、どんだけ押したんだってcoldsweats01
『どんな話したの??』
『いやぁ~、正直覚えてないんだよねcoldsweats01
『・・・・・coldsweats01



☆事務所の先輩・後輩、誰と仲が良い??ってお話と、目立ちたがり屋のAくん(笑)。


『最近(同じ事務所の人とのご飯)行ってないなぁ・・・。』
『みんな誰と仲いい??言っちゃおうsign03もうぶっちゃけちゃおうsign03
『お前面白トークみたいにすんなsign01普通の話だからcoldsweats01


で、潤くんは誰と仲良いかって話confident


『植草さんとか??』
『あぁ、かっちゃんさん仲良いですね。』
『かっちゃんさんsign02


“かっちゃんさん”に食いつくメンバー(笑)(*^m^)


『あとは山口くんにサーフィン連れてってもらう。』


これは2人じゃなくて大人数で行くそうですwink
このあたりからまちゃきがウロウロし始めます(笑)coldsweats01


『前・・・俺とニノと・・・山口くんと・・・』
『太一くんと・・・あと誰いたっけ・・・・・あ、堂本のつよしくんと・・・』
『かな??』
『で、潤くんとアツヒロくんがコンサートの話をしてるのよ。』


えぇぇぇっと・・・すみませんsweat02
誰も突っ込まなかったんですが・・・・・アツヒロくんいきなり出てきたねぇcoldsweats01


『潤くんコンサートつくってるじゃん??で、アツヒロくんも作ってるじゃん??』
『(ウロウロウロウロウロウロ)』
『ねぇsign01チョロチョロすんのやめてもらっていいですか??annoy
『ごめんcoldsweats01水探してて、あっちだと思ったらここにあったhappy01
『相葉くんそろそろハケていいよ。』
『いやsweat01ここから4人でやられても困るしsweat01
『じゃあもう水飲んでていいからdash


再び前を向いて話始めようとするにのちゃん。
カメラはそのにのちゃんを抜いてるんですが、がっつりその背後に映り込んで、ペットボトルを完全に逆さまの状態にして豪快に水を飲むまちゃき(*≧m≦*)
本人・・・100%わざとじゃありません(笑)(*^m^)
もちろん客席から黄色い歓声happy02happy02happy02


『お前目立ちたいだけだろsign03annoy
『違う違うsweat01ホントに違うsweat01
『(笑)coldsweats01
『翔ちゃんも飲む??sweat01
『飲むnote


まちゃきの飲みかけのペットボトルをもらう翔ちゃん(*^m^)
もちろん潰しながら飲む姿に歓声(笑)happy02


『だから、飲み終ってから潰すんだよcatface
『戻った戻ったflair
『翔ちゃんはこうしないと飲めないからcatface



☆末ズ、愛の劇場←違


話を戻しまして・・・


『潤くんとアツヒロくんが、今後コンサートはこうあるべきだとか話してて・・・で、入れないでいたら山口くんと目が合っちゃって(苦笑)coldsweats01で、『ニノこんな話しててもつまんねーだろ。カウンター行こうぜ。』って連れてかれて・・・で、なんかしらないけど山口くんすげぇテンション高くて、『今からお客さん入ってきたらテキーラ飲もうぜ。』ってsweat02


嵐くん爆笑です(ノ∀`)・゚・。


『意味わかんないでしょ??俺言ったんだよ。『どういう流れですか??』ってdashそれから7杯のんだからね、テキーラdown30分くらいの間にdown『もう(客)入ってくんなsign01sweat01』って思うんだけどボコボコ入ってきてdownで、もうダメだっつってトイレで逆再生してたdowndowndown
『(爆)アーッタユ(笑)coldsweats01
『アーッタユ(苦笑)coldsweats01そう・・・逆再生してたら、トイレのドアがドンドンドンドンッsign03てなって・・・でも俺逆再生してんじゃん??だから『もうちょっと待ってください・・・』って言ったら潤くんで、『ニノ??開けろよ。わかってるから。』って。』
coldsweats01
『で、何がわかったんだよdashって思いながら開けたら・・・30分・・・20分くらい??ずーっと背中さすっててくれたのheart04


会場中(*´д`*)←こんな顔してました


『俺最終的にニノの口に指突っ込んで吐かせたからねcoldsweats01


客席『えぇぇぇぇぇぇwobblysign02
そして潤くんがにのちゃんの背後にまわりこんで再現しますflair
あ、指は口の前で寸止めね(笑)paper


『よーしよーし、大丈夫だ。ってcoldsweats01
『嵐のお医者さんだねshine
『松潤指つっこむの好きだよね( ´・ω・`)』


∑(゚∇゚|||)


会場中この反応(嵐含む)sweat01
そして誰よりも冷静な大野さんと対照的に誰よりも動揺する松本さん(爆)(ノ∀`)・゚・。


『待て待て待てsweat01エッsign02sign02sweat01
『まずいきなり喋ったことにビックリしたんだけどcatface何が言いたいの??』
『どういうこと??coldsweats01
『いや、ほら、前にマネージャーが酔っ払った時も口に指入れて吐かせてたじゃんflair
『つまり介抱するってことでしょ??coldsweats01
『そうflair
『ビックリしたぁcoldsweats01sweat01



☆観に来てくれた後輩のお話


初日に来てくれた後輩の話で・・・名前が出て来たのは、斗真、亮ちゃん、藤ケ谷くんflair
(MCでは言ってませんが、初日は他にオグさん、まやみきさん、松下ゆきさんがいらっしゃってましたconfident


『斗真さぁ、2時間くらい前からずっっっと楽屋にいたよね??』
『あいつずっといたね。』
『ずっとメシ食ってたな。』
『そう(笑)coldsweats01食うだけ食ってったな(笑)coldsweats01


仲が良い証拠ですね(笑)catface


『ニシキー今やってるでしょ??』
『24時間中じゃない??』
『錦戸くんて“ニシキー”って言うの(笑)??』
『えっ??ニシキーでしょcatface
『少年隊さんとかぶるよ。』
『それ“ニッキさん”じゃない??』
『“ニシキー”だもんflair


で、誰かがどう違うか聞いて・・・


『“ニシキ”じゃなくて“ニシキー”flair


と、“キー”を強調してました(笑)catface



☆まちゃきのドラマのお話


翔ちゃんが着替えの為にハケます。
と、にのちゃん、潤くん、智くんもまちゃきを1人残してハケます(笑)( ´艸`)


『あれ??1人??こんなハズじゃなかったんだけど・・・でも相葉くんは臨機応変に対応しますよぉhappy01up


と、ドラマのお話をflair


『僕がいきなり子供できててパパになって・・・』


とざっくりした感じの内容説明(笑)good
で、


『究極のラブストーリーですhappy01


って言った時に・・・


『何の話ですか??』


とにのちゃんだけ戻ってきますcatface


『いいとこで入ってくんなよsign01タイミングsign01
『いや、1人よりもう1人いたほうがいいかなって思ってcatface


ここでにのちゃんが詳しくドラマのことを聞きますflair
(放送日とかね)


『あれですか??千葉TVとかですか??うち映るかなぁ??』
『おいsign03千葉テレビばかにすんなよsign03
『(わざとらしく)してないですよ~sign01えぇぇぇぇsign02
『テレビ朝日さんでやらせていただきますhappy01
『金曜のナイトドラマねcatface
『はい。』


って話してたら・・・


『何の話??』


と潤くんと智くん登場catface


『何で戻ってくんの( ´・ω・`)』
『みんなはこの2人じゃ不安だったってことでしょ??(2人に)ドラマやるんだってcatface
『(放送枠)リーダーの歌のおにいさんのトコですよflair
『そう。』
『コント??』
『違っ、真面目にやってんのsign03
『コントを??』
『ドラマsign03(潤くんに)観ろよsign03録画して観ろよsign03CHUheart04(←マイクにリップ音)』


もちろん客席から黄色い悲鳴happy02
潤くん、にのちゃんのほうに寄ってって・・・


『今・・・マイク使ってチューされたんだけど・・・coldsweats01
coldsweats01



☆にのちゃんのドラマのお話


『僕もスペシャルドラマやります。TBSで・・・9月24日の木曜日に・・・』
『あれ??嵐ちゃんは??』
『えっとぉ・・・その日は1日休んでいただいて・・・』
『やるよ、マネキン。マネキンとかダメ嵐とか。』
『いや・・・その日は・・・』
『マーベラスやるよcatface
『それは4チャンでやっていただいて・・・なので1回休むか・・・その日だけ千葉テレビのほうで・・・』
『おいsign01千葉テレビそんな融通きかないからsign01coldsweats01


これにはみんな大爆笑で納得です(笑)catface



☆智くんのお知らせ


『大野さんは何かお知らせないんですか??どこに釣りに行きますとかcatface


やっぱり釣りなんだねcoldsweats01


『最近は何が釣れるの??』


何って言ったかは忘れちゃったんだけど・・・何を釣りたいか聞かれて・・・


『マグロ(◎´∀`)ノheart04


って・・・
智くん・・・それいよいよ漁師だから(笑)coldsweats01
でもほどほどに行きますって話てたら潤くんが、


『昨日俺の友達が観にきてたんだけど、終ってからメールがきて、野外だとリーダー黒いの気にならなかったってflair


智くんの顔を覗き込むメンバー(*≧m≦*)
そう言われてニッコリ笑う智くんのアップが映しだされます。


『いや・・・笑っても許されないからpaper
『でも、でもsign01・・・このピンクの衣装が恐ろしいほど似合わなかったって(苦笑)coldsweats01
『・・・・・( ´・ω・`)』


会場もメンバーも大爆笑で、智くんは映し出された自分の姿を確認します(笑)( ´艸`)


『黒いから似合わないのか・・・( ´・ω・`)』


あぁ・・・ちょっと寂しそうcoldsweats01
で、おもむろに・・・


『でもリハで焼けたよね??』
『そう、この人dash・・・事務所の偉い人がいる前で・・・『あぁ・・・リハで焼けちゃったなぁ・・・』ってdash
『(苦笑)coldsweats01
『だから『そうでもないですよpaper』ってcatface
『そう・・・合わせてくれてもいいのに・・・down


事務所の偉い人には『ほんっと信じられないっsign03dashと言われたそうです(爆)coldsweats01
で、そろそろ後半戦行く??って時に・・・


『(お客さん)立ってる人と立ってない人がいるね。』


的なことを言ったら・・・


『お客さん聞きました??今この人、イヤミ言いましたよcatface


と(笑)( ´艸`)
まちゃきは慌てて釈明(笑)( ´艸`)
そしてこの日の次の曲(翔ちゃんソロ)への歌フリは・・・


『レッツゴーsign01櫻井翔sign03up


でしたhappy01




次は30日のMCですflair





|

« 嵐5×10in国立~28日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~30日MC~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in国立~28日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~30日MC~ »