« 嵐5×10in国立~29日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ »

2009年9月 8日 (火)

嵐5×10in国立~30日MC~

30日のMCレポですflair

レポを最初からご覧になりたい方は『嵐5×10in国立~前半~』から順にご覧下さいconfident
カテゴリーで『☆10th Anniversary☆』を選んでいただければ見つけやすいと思いますwink
PCの方は、サイドバーのカレンダーの9月8日をクリックしていただいても大丈夫ですflair

無駄に長いので携帯の方はお気をつけください(笑)catface




とにかく雨が凄すぎて、MCになった途端にみんなこみ上げるように笑っちゃいます(笑)coldsweats01
たぶんね・・・MCの時が一番雨ひどかった(笑)coldsweats01



☆とりあえずMCどころじゃない(笑)


『お喋りしたいんだけど・・・なんか座るのが正しいのかどうかわかんないから(苦笑)coldsweats01そこは各自の判断で(苦笑)coldsweats01
『もう手がシワシワなんだけど(苦笑)coldsweats01


ここで美海も自分の手を見たらシワシワでした(笑)paper
嵐はずっと手で顔をふいたり、目をシバシバさせてますbearing


『目の前にワイパーほしいよね(苦笑)coldsweats01
『わかるcoldsweats01ここにねcoldsweats01


と翔ちゃんは目の前に右手人差し指だしてワイパーみたいに動かします。
で・・・最初潤くんだったかな??
スタッフさんにタオルちょうだいって言ってもらって、みんなまず自分を拭くんじゃなくてマイク保護karaokeshine
こぉゆうとこプロだよねぇconfidentshine
まぁ・・・傘させない状況で自分拭いたところで・・・・・って話でもあるけど(笑)coldsweats01
にのちゃんのマイクは歌中に死んだので変えてもらってて・・・で、まちゃきも何か喋ってるんだけど聞こえなくて、しばらくみんなでマイクのチェックkaraoke


『マイクがどんどん死んでく(苦笑)coldsweats01sweat01
『なんかこんなんしてると、俺らスゲー音にこだわってるみたいだよね(苦笑)coldsweats01


いやいや、音出なかったらもともこもないですからcoldsweats01
ていうかそのマイク1本おいくら万円ですか(真顔)sweat01


『なんか・・・雨降っても『俺ら嵐だし大丈夫じゃね??』みたいなこと言ってたんだけど・・・』
『もうこれ、それじゃすまされないよ(苦笑)coldsweats01


本当このあたり、『(笑)』ってより『(苦笑)』ですcoldsweats01


『いやさぁ、オープニング登場する前に上から見てたんだけど・・・・・なんか不謹慎なんだけど・・・上から見てレインコートがキレイだったねconfident


やっぱりあの覗いてたのはあなたたちだったんですね(笑)catface
途中でJr.のみんなが大量のタオルを持ってきます。
で・・・潤くんがマイク落としたりタオル落としたりして(←この2つの間には若干の時差あり)、そのたびに・・・


『あぁっsweat01マイク落としたsweat01


とか


『あぁっsweat01タオル落としたsweat01


とお知らせしてくれました(笑)catface


マイクがどんどん死んで必死でタオルで保護しながら喋ってて・・・で、マイクの予備にももちろん限りはあるじゃないですかsweat02
そしたら・・・


『最悪そこのビ○クエコーで借りてこようcoldsweats01flair
『ビ○クエコーさん聞いててくださーいsign03


ビ○クエコーさん・・・嵐の切実な声、届いてましたか(笑)??


『もう・・・雨すごいから先いく??coldsweats01


この一言に会場から『えぇぇぇぇぇぇsign03』の声。


『俺らだって面白い話したいよsign03でもこの状況で喋っても面白くならないよsign03


いや・・・ある意味十分面白いよ(笑)catface


マイクやら肩やらに大量のタオルをかけた嵐さん・・・。
全員全身ピンクだったハズが・・・色の割合としては白(タオル)が大半占めてます(笑)coldsweats01


『もうタオルとか言ってるレベルじゃないよcoldsweats01


と言いながらメインステに移動します。
このあたりから嵐のマイクはビニール袋に入れられます(笑)karaoke
最初、『みんなきこえる??』と確認flair
聞こえてたのでマイクはビニールinのまま進みますconfident



☆お誕生日パーチーbirthday


『いやぁ、何はともあれ国立最終日flairめでたいですねhappy01
『そしてめでたいといえばもう一つね・・・おめでたいですよねcatface


と、お誕生日パーチーのスタートですbirthday


Jr.がケーキを運んできますbirthday
が・・・なんたってあの天気ですからcoldsweats01
ケーキの上にはラップで雨よけのドームがついてましたcoldsweats01
そして7万人でハッピーバースデーの大合唱notes
スクリーンには潤くんの横顔が映されて・・・本当に幸せそうでしたconfident
歌い終わったら・・・


『潤くん、ろうそく消してぇcatface


いや・・・ついてないから(笑)coldsweats01
てかこの天気じゃ無理だから(爆)coldsweats01
ろうそくはケーキの下のほうにまとめて置かれてましたcatface
潤くんいわく、ケーキのドームもろうそくも『notマーベラス』って(爆)(*≧m≦*)
いや、でも確かにあれは『マーベラス』ではなかった(笑)coldsweats01


『ケーキ、みんなにも見てもらおうよnote


と潤くんがカメラさんを呼びますmovie
ちょっとだけラップを開いてケーキを見せてもらいましたbirthday
プレートには確か・・・


  嵐10周年
HAPPY BIRTHDAY
    松潤


だったかな??
まぁ、両方おめでとう的なプレートでした(笑)shine
で、またラップで塞ぐ直前に潤くんは隙間から手を入れてケーキの端を手づかみして食べてましたdelicious


『松潤、おいしい??happy01
『おいしいhappy01note


新婚さんか(爆)(*≧m≦*)
あ、美海にはそう見えただけですね(笑)(´▽`)


ここで嵐さんからのプレゼントpresent


『6月くらいに俺が見つけて・・・みんなで出し合って買ったのcatface


と・・・
それを渡そうとした時におもむろに潤くんは翔ちゃんに大接近lovelylovelylovely
顔と顔が近付いて・・・(/ω・\*)


『ちょっと待ってnote手洗ってくるnote


翔ちゃんのマイクでそう喋って離れます(*´д`*)
萌えすぎてただただ静かに(*´д`*)←こんな顔して見つめてました(笑)happy02
これね・・・角度によっては見えなかったみたいで、何でこの時潤くんと翔ちゃんが大接近したのかわからなかった人もいたみたいですねcatface
この時潤くん、自分のマイクどうしてたんだっけなぁ??
で、この『手洗ってくるnoteで潤くんが向かったのは・・・花道・・・( ´・ω・`)ハテ??


『えっ??どこで洗うの??』


花道をちょっと進んで・・・そこにできた水たまりで手を洗う潤くん(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!


『エコだ、エコ(笑)sign01
『エコ潤だ(笑)sign01
『エコ潤(笑)coldsweats01


そして戻ってきた潤くんに紙袋を渡しますpresent


『これ濡れて大丈夫??』
『大丈夫flairそれもう潤くんのだからcatface


えっ∑(゚∇゚|||)にのみあさん(笑)coldsweats01


『アンコールで着てほしいよねhappy01
『そうだね、アンコールでhappy01
『えっ??ちょっと待って・・・着る??』
『これ着こなせるの潤くんしかいないからhappy01


紙袋を覗いてちょこっとだけ“それ”を出して・・・


『ちょっと待ってsweat01これ・・・売ってるの??sweat01
『売ってる売ってるcatface


“それ”を全て紙袋から出すと、その袋には有名スポーツメーカーの『アデ○ダス』の文字がflair
それを見て潤くんも納得flair
ただ・・・その袋透明なんだけど、その中身は・・・スパンコール(爆)(ノ∀`)・゚・。
袋から出すと、オレンジのジャージに全面スパンコールが付いたジャージでした(爆)(ノ∀`)・゚・。


それをネットで調べてもなかなかでてこなくてsweat01
でも執念で見つけましたgood
そのまま写真コピーしてきて載せるとまずいのかなーって思って・・・画像悪いんだけどPC画面を写メしましたcatfacecamera


嵐さんから潤くんへのプレゼントはこちらpresent



Dvc00353

















お値段なんと・・・ごまんよんひゃくえんwobblywobblywobbly


高っsign03


きっとにのちゃんも見つけた時『これだっshineて思ったけど『高っsign02って思ったと思うcoldsweats01
だから割り勘もちかけたんだと思う(笑)catface


で、とりあえず今ちょっと着てみてというリクエストで着ることに(*≧m≦*)
ただね・・・土砂降りなわけですよcoldsweats01
まず、今着てるピンクのスーツを脱ぐのが大変(笑)coldsweats01
で、そのジャージを着るのも大変coldsweats01
後ろにJr.が立ってるんだけど、見てるだけ(笑)good
その前で衣装と格闘する本日の主役(笑)(ノ∀`)・゚・。
途中にのあいがちょっとお手伝いflair
で、スパンコールのを着て回ってみせると・・・


『ミラーボールみたい(笑)catface


適格な表現です(笑)good
で、脱いで潤くんがお礼を言ったら・・・


『ただね、洗い方知ってる人は誰もいないからcatface


って・・・もうずぶ濡れですよcoldsweats01
で、再びみんなにアンコールでの着用をお願いされて・・・


『これ・・・アンコールまでできるかな(苦笑)coldsweats01


会場から『えぇぇぇぇぇぇぇsign03sign03sign03
でも・・・本当その言葉が冗談じゃない天候ですΣ( ̄ロ ̄lll)


『俺誕生日にこんなに雨降った記憶がないんだけどcoldsweats01
『ていうか、誕生日にこんなに雨の中にいないよね(苦笑)coldsweats01
『なんかドラマみたいだよねcoldsweats01
『俺さっきからF4の気分なんだけどshine
『(笑)happy01
『道明寺ってこんな感じかなーってnote


ここで翔ちゃんはケーキとJr.とハケます。
ケーキ運びながら・・・


『また呼んでくださーいnote


って言ってました(*^m^)



☆ドラマのお話


まちゃきの『マイガール』のお知らせをしてて・・・


『相葉さん、最初で最後の主演ですねcatface
『最後じゃないsign03
『満を持してっていわれてるよねcatfaceうちの最終兵器flair
『最初で最後になるかは、ここにいるみんなが観てくれるかにかかってるわけですよcatface


で、『みんな観てねnote的な感じでしたconfident


そのドラマの流れでにのちゃんのドラマのお知らせもflair


『何時から??』
『・・・・・・・・・・・・・・・8時くらいからテレビつけててもらえればcatface


それなら観れるね(笑)good



☆大野さんも告知(笑)??


『大野さんも何かないんですか??明日あたり釣りに行くとかflair
『こんな天気じゃ行けねぇやsign03


そりゃそうだ(笑)coldsweats01
ゆっくり休んでくださいconfident
そして智くんを見て潤くん・・・だったかな??


『大野さん・・・なんか・・・(見た目)2~3歳老けましたよ(笑)coldsweats01


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
で、スクリーンに4分割でメンバーが映し出されてるんですが、なぜか智くんの映像だけちょっと白くモヤがかってて(笑)coldsweats01


『映像も大野さんだけなんか白くなっちゃてるんですけどcoldsweats01


って言われてました(笑)coldsweats01




次はコンサート後半ですflair





|

« 嵐5×10in国立~29日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in国立~29日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ »