« 嵐5×10in国立~30日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ »

2009年9月 8日 (火)

嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~

コンサート後半から挨拶の前までですflair

レポを最初からご覧になりたい方は『嵐5×10in国立~前半~』から順にご覧下さいconfident
カテゴリーで『☆10th Anniversary☆』を選んでいただければ見つけやすいと思いますwink
PCの方は、サイドバーのカレンダーの9月8日をクリックしていただいても大丈夫ですflair

無駄に長いので携帯の方はお気をつけください(笑)catface




☆とまどいながら(櫻井ソロ)


メインステから登場し、歌いながらセンターステージへと移動します。
衣装は、下が紺(??)のスエット(??)っぽいパンツ、上は白地にロゴの入ったタンクトップの上にシルバーとグリーンのスパンコールのパーカーです。
登場の時はフードをかぶってて、結構すぐ(最初のサビ終わりだたかな??)フードを脱ぎますconfident
このアレンジはちょっとポップな感じで・・・一言で言えばめっっっっっちゃかわいいのhappy02heart04happy02heart04
ちょっとスタッカートがかった歌い方で・・・・・そうなのよ(←なんなのよ)flair
最近がっつりヒップホップなソロばかりだったから忘れてたんだけど・・・・・この人ソロで普通に歌うとかわいいのよ(*´д`*)heart04
実はナチュラルな歌声は高めだったりするのよ(*´д`*)heart04
音程はね・・・不安定なこと多いけど、この人何オクターブ出るのかホントに謎だもん(真顔)。



☆WISH(松本ソロ)


メインステでのパフォーマンスですflair
スクリーン一面には劇場を思わせるような赤いカーテンshine
その中央には、白いロンTに黒いパンツにサスペンダー、そして黒いハットをかぶった潤くんの姿がlovely
客席に背中をむけて、5×10オーケストラを指揮しますconfident
会場に流れるジャッジーな音楽。
この時点ではまだ何の曲かわからなくて、初日は友達と『ラブパレ??』とか言ってて・・・
そして歌いだしたのは、JAZZ調の『WISH』shine
サビのとこはちょっとリズムが速くなってましたflair


で、3日目・・・雨の中rain
潤くんが踊ってる時にね・・・このJAZZ調に合わせていろんなステップを踏むんですが、その時に水しぶきがキレイにあがるんですよshineshineshine
特にちょっとジャンプして両足を付くとこなんて本当キレイで・・・それ自体が演出になってるんですよねlovelylovelylovely


歌の後半は、スクリーンにネオン街(よくミュージカルとかに出てきそうな外国の街)のような街並みが映って、看板というかオーロラビジョンの所が2か所あって、大きめの方には今ステージにいる潤くんの映像が・・・小さめの方には潤くんの過去のドラマヒストリーが流れてましたconfident



☆Attack it!


5×10の通常版の隠しトラック・・・こういうタイトルなんですねflair
それぞれメンバーカラーのスパンコールのロングコートで登場ですnote
潤くんはそのままメインステの真ん中に。
で、メインステの右側にまちゃき、左側に翔ちゃん。
バックステの右側に智くん、左側ににのちゃんです。
潤くんはそのままセンターステージへ移動・・・したような気がしないでもない・・・(笑)coldsweats01
他4人はトロッコで外周を回ります。
右サイドでまちゃきと智くん交差、左サイドで翔ちゃんとにのちゃん交差して、まちゃきと翔ちゃんがバックステに、智くんとにのちゃんがメインステに移動ですflair


で、歌詞がモニターに出てるんですが・・・ちょいちょい耳コピしたのと違ってましたcoldsweats01


『永遠に咲くはず』だと思ってたのは、『永遠につなぐhands』flair
『皆の衆 say LOVE』だと思ってたのは、『皆の衆 say loud』だったりねwink


でも正しいにを見て・・・そっちのほうが嵐らしいなーって思いましたconfident


翔ちゃんが腕回してるんですが・・・その腕回すリズムがね・・・・・遅いの(爆)coldsweats01
たとえば・・・↑の『永遠につなぐhands』で1回まわすリズムなの・・・。
翔ちゃんが1回まわす間に美海は4回まわしてんの(爆)catface


最後は全員センターステージに集まりますflair



☆truth


センターステージで、オープニングのワイヤーで再び吊られますflair
が・・・この曲に関しては3日間、それぞれに全くの別物でした。


1日目
全員が上にあがったところまでは順調でした。そこからまず、全員で聖火台側に動くんですが・・・・・1人だけ動きませんsweat01
1人取り残される赤いスパンコールのコート・・・。
MCで翔ちゃんの高所恐怖症をイジリまくってたので一瞬それかと思ったんですsweat01
翔ちゃんも『おぉぉぉぉいdashみたいな表情して・・・。
でも様子がおかしい・・・。
潤くんも下を見てスタッフに何か指示してて・・・。
潤くんだけ翔ちゃんのほうに動いたので不自然にならないように戻したのかなーって思ったら・・・・・翔ちゃんの横通過sweat01
他の4人は当初の予定通りのフォーメーションで動いて・・・でも翔ちゃんはずっとそのまま・・・最後は全員メインステで降りるんですが、その直前でやっと翔ちゃんも降りてきて・・・すぐにワイヤー外してメインステに戻ります。
その後もしばらくそのワイヤーだけそこにあったので故障だな・・・ってbearing
こんな真面目な神曲で笑いはとらないよ・・・bearing
でも5分の1の確率で翔ちゃんの使うワイヤーが壊れたってのがまたね・・・sweat02
きっと他のメンバーだったらすぐにみんな故障って思っただろうに・・・sweat02


2日目
この日は成功ですshine
ただ・・・成功だけど・・・涙がでましたweep
翔ちゃん・・・本当気を失ってもおかしくない状況でしたbearing
1日目は翔ちゃんばかり見てて実際にみんなどんな動きしてたかはよくわからなかったんですが・・・ものすごい勢いで空中移動するんです。
そしてピタッと止まるんです・・・。
そうするとどうなるか・・・わかりますよね??
振り子の原理でブランコみたいに揺れるんですbearing
体が固定されてるのは腰回りだけ・・・その状況で・・・地上30メートルで思いっきりブランブランして・・・weep
でね・・・翔ちゃんがガシッと両手でワイヤーをつかんでるんですbearing
マイクはヘッドセットではありません。
手持ちの普通のマイクです。
そんな状況で・・・翔ちゃんはワイヤーに必死につかまりながらも決してマイクを離すことなく・・・それどころかちゃんと歌っててくれたんです(泣)weep
そんな翔ちゃんだから・・・美海は10年間ついてきたんだよ・・・って・・・心の底から思いましたweep


3日目
さすがにあの天気であの演出は無理です(真顔)。
それこそ本当に翔ちゃん失神します(真顔)。
なのでこの日は普通にセンターステージで踊りましたconfident


別に入ってた友達に聞いたんですが・・・近くに『なんで飛ばないのsign02dash』みたいなことを言ってた人がいると・・・。
あの演出が好きだったのかもしれない・・・この日だけしか入れなくて、前に入った友達に聞いて楽しみにしていたのかもしれない・・・。
でもさ・・・どう考えてもあの天気じゃ無理だよsweat01
嵐の身の安全を考えてよ・・・。
嵐だって・・・見せたかったと思うよ??
嵐がどんな思いで演出を変えたのか・・・ちょっとでいいから考えてほしいなって・・・ちょっと思っちゃいました・・・。


で、この曲の最後でメインステへ。



☆明日の記憶


メインのリフターにANOSMで並んで乗ります。
衣装は上のスパンコールコートを脱いで、白シャツにそれぞれメンバーカラーのワンポイントの衣装に、


→ネクタイ
→ストール
→ストール??
→ネクタイ
→袖、襟、ネクタイ


がメンバーカラーでしたconfident


1日目・・・前の曲でのトラブルを受けて翔ちゃんが動揺してまして・・・1人だけキラキラしたままリフター上がって慌てて脱いでましたcoldsweats01


並んでる順番にスクリーンには5分割にグッズのそれぞれの写真が・・・lovely
そしてスクリーン上部に・・・


『1980年11月26日 大野智』


の文字・・・
年齢順に生まれた時の写真から3歳くらいまでの写真が映し出されますhappy02
もうね・・・みんな女の子みたいなのheart04
翔ちゃんは見るからに良いとこのお坊ちゃんだし・・・confident
潤くん幼少期にしてすでに濃いし(爆)(ノ∀`)・゚・。
一通り映し出された後はそれぞれランダムに写真が映し出されますconfident
小学生・・・中学生・・・だんだん大人になってくる写真の中の5人・・・。
そしてJr.になって、うちらが知ってる5人の写真・・・。
翔ちゃんのガクラン姿・・・。
にのちゃんと智くんとのツーショット・・・。


最後はそれら全ての写真がランダムに置かれている映像がだんだん引いていきます。
そして最後・・・5人が生まれてから今までが映し出されたその1枚1枚の集合は1つの文字になってました・・・。


『嵐』


5人の成長の写真で書かれた『嵐』という文字・・・


『僕らが巡り合い 分かち合った日々は 確かにこの胸に焼きついているから』
『めぐりめぐる季節の途中で 何色の明日を描きますか?』


5人が巡り合って生まれた奇跡・・・
嵐色の明日を描いてくださいshine



☆10年の軌跡(VTR)


ここです・・・もうね・・・美海を泣かせようとしてるとしか思えませんでした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(←嵐もそんなピンポイントに狙ってこないだろpaper
スクリーンに映し出されたのは1冊のアルバムの映像・・・
ビックリしました。


国立直前に美海がUPした5×10のエントリー・・・
あの時に書いた、5×10を初めて聴いた時に思い浮かんだのはアルバムのイメージって言葉・・・まさにそのイメージ通りだったから・・・


最初は確か潤くんのナレーションだったと思います。


『2009年、僕たち嵐は10周年を迎えました。』


その言葉で開かれたアルバム・・・
ハワイの船上でインタビューを受ける、5人それぞれの映像。


『記者に人もいっぱいいると思うし・・・』


『今ちょっと(船酔いで)気持ち悪いんですけど・・・』


船酔いとは言わないけど、顔しかめてるにのちゃんsweat01


アルバムの右のページには映像が・・・左のページには写真が映ります。



1999年


映像とか写真とかあまり覚えてないんですが、ここの左のページの3枚の写真は覚えてますconfident


スケスケの衣装の嵐・・・
ファンに初お披露目のトランプの衣装の嵐・・・
代々木での嵐大集会の会見の時の嵐・・・


『ここから僕たちの旅が始まりました。』



2000年


ファーストコンサートのことを潤くんが話します。
そして・・・



『あの時会場に来てくれた人、今日もみてくれてるかな・・・』



もう本当に抑えきれなくなりました。(3日間とも)
あの日の映像が鮮明によみがえるんですよ・・・。
むしろどんな服装で行ったかまで覚えてるんですよ・・・。
もうね・・・・・どう書けばいいんだろ・・・。
こんなに大きくなって・・・新しいファンがどんどん増えて・・・きっとね、あの会場でファーストコンに行ってたって人・・・すっごく少ないと思うの。
何百人・・・下手したら何十人・・・・・一ケタではないと信じたい・・・sweat02
嵐はそのわずかな人間に言葉をくれた。
何よりも暖かい言葉をくれた。
最高の愛の言葉をくれた。
そのことが本当にうれしくて・・・。
心の中で何度も何度も返事しました。


『見てるよ。ずっと見てるよ。ここにいるよ。』


って・・・。



2001年


初めての全国ツアーの話だったかな??
あとは初めての冠番組『真夜中の嵐』の話で、ナレーションはまちゃきでした。



2002年


『Here we Goツアー中、嵐とは何かを毎日語り合いました。』


あとは・・・ドラマの話してたかな・・・。
翔ちゃんの木更津とか、潤くんのごくせんとかconfident



2003年


確か・・・個々の活動が増えたって話flair


『その経験はのちに大きな力に変わっていきます。』



2004年


志村動物園が始まったお話flair
トラに襲われてるまちゃきの映像が流れて・・・


『僕の限界への挑戦が始まりました。』


って(笑)coldsweats01
24時間テレビの手紙の話もでましたconfident



2005年


Oneコンの映像・・・
ムービング・・・


『みんなに楽しんでもらう、嵐のコンサートの基本ができました。』


そして花男のことconfident


道明寺『お前オレに惚れてんだろ。』


『沢山の人に嵐の楽曲に触れてもらうことができました。』



2006年


初めてのアジアツアーのことconfident


『まるで二度目のデビューコンサートのような感覚でした。』


『この年ニノはハリウッドに、そして僕はキャスターとしての第一歩を踏み出しました。』



2007年


初めてのドームコンサートとかって話flair


『皆さんの応援のおかげで初のドームコンサートができました。』


あと“やまたろ”の話も出てました。



2008年


『個人的には個展や主演ドラマをやらせていただきました。』


そして2度目のアジアツアーや24時間テレビのお話confident



2009年


『Believe』で幕を開けましたって話があって・・・


『沢山の人に支えられながら今、こうして5人でいます。』


この言葉もヤバかったですweep
もうすでに号泣です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ここから、この10年を振り返ります。
メドレーなので、それぞれ歌う部分は短いです。



☆A・RA・SHI


『パワーアップして帰ってきたぞぉぉぉぉsign03


センターステージに現われた5人は・・・・・スケスケです(爆)(ノ∀`)・゚・。


近年まれにみるシャカリキな5人・・・(ノ∀`)・゚・。
うたばん以上にシャカリキな5人・・・(ノ∀`)・゚・。
翔ちゃんの頭かくラップ(昔ね、ラップする時に右手で耳の上のとこを2回かいて左腰のあたりに振り下ろすって動きをよくやってたんです(笑))も過剰に登場(爆)(*≧m≦*)
わたくし・・・涙流しながら爆笑です(←恐いから)(ノ∀`)・゚・。



☆SUNRISE 日本


にのあいはハケます。
で、残された(←笑)3人catface
センターの横の花道の右側に潤くん、左側に智くん、翔ちゃんはバックステに移動しますcatface(←もちろんまだスケてるよ)
翔ちゃんは、胸の前で手をクロスにしてお辞儀してます(笑)(*≧m≦*)
再びセンターステージに集まって、3人揃ったら仲良くメインステに移動note
お尻フリフリしながらノリノリです(爆)(ノ∀`)・゚・。


で、ハケる前に・・・


1日目


『二度と着ねぇかんなぁsign03


2日目ききとれず。


3日目


『3日間やって気付いた。これ・・・雨に最適good



☆君のために僕がいる


センター花道から、にのあい登場flair
衣装は・・


→赤いパンツ(ハーフ丈)に上は黒。
→黒いパンツに上は白いシャツ、赤いベストに黒いネクタイ(リボン??)


です。
最後はメインステに移動です。



☆時代


再び5人揃います。
合流した3人の衣装は・・・


→黒いパンツに白いシャツ、赤いジャケット(←道明寺・・・というか王子)
→黒いパンツに赤いシャツに黒いベスト
→赤いパンツに黒いジャケット(後ろがロング丈)


です。
メインステで踊ります。



☆ナイスな心意気


メインステに横並びで踊ります。
OANMSで並んでます。
この曲は親指を立てるポーズなんですよねぇgood
潤くんがずーっとその手をやってて楽しそうでしたhappy01good



☆PIKA☆NCHI


まちゃきと潤くんが↑の位置からサイドに寄りますshine
つまり、右サイドは翔潤lovelylovelylovely
でも翔ちゃんと智くんはすぐトロッコに乗っちゃいました( ´・ω・`)
にのちゃんは・・・・・センターステージのほうに歩いた??



☆とまどいながら


智くんと翔ちゃん、トロッコで外周を移動します。
結構ゆっくりなスピード。



☆言葉より大切なもの


にのちゃんは・・・センターステージ周辺にいた・・・と思う・・・coldsweats01
他4人はアリーナ内をトロッコで進みます。
メインステ側右が潤くん、左がまちゃき。
バックステ側右が翔ちゃん、左が智くんです。



☆Hero


リフターで上がります。
ハダシの未来の時のリフター4つが稼働式になってまして・・・その4つがアリーナ内に設置されてます。
にのちゃんはセンターステージのとこのリフター(ハダシ~で潤くんが乗ってたやつ)です。


1日目・・・まぁ、MCでのくだりがあったので・・・ちょうど美海の目の前くらいに翔ちゃんいたんですが・・・みんなね・・・


『翔ちゃん頑張れsign01shine


って応援してんの(笑)(ノ∀`)・゚・。(美海含)


3日目はね、上がってる時に一瞬風がふいて、翔ちゃんがガシッsign03ってものすごい勢いで手すりを掴んでましたsweat01



☆サクラ咲ケ


再びトロッコに乗ってセンターステージに全員集合です。



☆WISH


センターステージからバックのムービングに全員で移動します。



☆きっと大丈夫


バックのムービングで踊ります。



☆Love so Sweet


ムービングで移動します。
時計周りに潤くんと智くん。
反時計周り翔ちゃんとにのちゃんとまちゃきです。


翔ちゃんが乗ってるほうね・・・楽しそうなんだ、これが((w´ω`w))
恒例の飛行機やったり・・・((w´ω`w))
片足を前にあげて両手ピースして前後したり・・・((w´ω`w))
それ見てマネしたり・・・((w´ω`w))


2日目にね・・・ちょっと最高のサプライズがあったんですが・・・1日目のハプニングを受けてのことなので・・・その1日目のことを書くタイミングでこのことも書きますwink


1日目・・・この時にね・・・目の前にムービングが来て、翔ちゃんとにのちゃん2人がこっち側にいるんですよ・・・しかもC列だから本当目の前で・・・思わず言葉にしてました・・・。


『どっち見ていいかわかんない・・・(*´д`*)』


思わず再度Kちゃんとうちわ確認(爆)eye



☆Happiness


そのままムービングで移動しながら歌います。
最後はメインステへ。



☆Believe


メインステからセンターステージへ。
ラップの後の大サビで花火upupup
去年の花火と同じ場所から曲に合わせて打ちあがりますshine


いちを3日目も上がったんですが・・・空気が湿っていたので(←当たり前だよsweat02)煙が流れず・・・sweat02
途中から打ちあがる花火は先に打ちあがった花火達が残した真っ白い煙の中で・・・・・見えなかった(笑)∑(゚∇゚|||)




次は挨拶からですconfident





|

« 嵐5×10in国立~30日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in国立~30日MC~ | トップページ | 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ »