« 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ | トップページ | 嵐5×10in国立~アンコール~ »

2009年9月 8日 (火)

嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~

後半の続き、挨拶からですflair

レポを最初からご覧になりたい方は『嵐5×10in国立~前半~』から順にご覧下さいconfident
カテゴリーで『☆10th Anniversary☆』を選んでいただければ見つけやすいと思いますwink
PCの方は、サイドバーのカレンダーの9月8日をクリックしていただいても大丈夫ですflair

無駄に長いので携帯の方はお気をつけください(笑)catface




☆あいさつ


あいさつはセンターステージでconfident


あいさつをするメンバーは正面・・・聖火台の方を向いて、他の4人はメインステの方を見て立ってます。
メインステのスクリーン見てたのかな??
後から思いだしてまとめてるので、100%正確ではないのでご了承ください。



1日目


『みんな・・・みんな、みんな、みんな・・・・本当にどうもありがとうございました。今日一人一人の顔みて・・・こうやって来てくれる人がいるということがうれしいです。嵐は幸せですね。本当に幸せなグループだなって思います。』


『10年ですね・・・。まさか10年後ここに立ってるとは思ってませんでした。祭りだーとか言ってるけど、それができるのもみんなが来てくれるからで・・・・・(智・泣)・・・・・泣いてないよ・・・。これからもずっと見ててください。』


智くんとまちゃきが交代する時にハグしますweep


『僕はコンサートが大好きです。みんなに会えるこの場所が大好きです。10年前も言ったけど、もう一度言います。嵐を巻き起こしますsign01


『相葉くんよく言ったな~と。大野さんよく泣いたな~と。10年で変わるんですね。俺は・・・今まで10年間続けたものがなくて・・・(美海と隣りのIちゃん同時に、『ゲーム・・・』)、まぁ、なんとなーく野球やって、なんとなぁくゲームしてきましたけど・・・本気で何かを10年続けたことなくて・・・』


ここで聖火台の向こうからいきなり花火sign02
4人も振り返る。


『えっ??・・・あ、神宮の花火かflair
『俺らが先に(Believeで)あげちゃったからcoldsweats01
『こっちも負けてらんねーって??coldsweats01

『神宮も嵐の10周年祝ってくれてるんだねnote←誰だっけ・・・
『いやぁ・・・わざわざ僕のためにありがとうcatface


まだあがる花火・・・coldsweats01
ずっと見てる嵐さんcatface


『(花火に)あの・・・すみません・・・そろそろ喋ってもいいですか??coldsweats01


ちょうどそのタイミングで、打ち上げ終了直前で一気にあがる花火(笑)sign03


『うわぁぁぁsweat01すいません、すいません(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01


花火打ち上げ終了(笑)catface


『・・・えっと・・・・・なんだっけ??・・・あ、そうそう・・・うん・・・。俺はこのメンバーだったからここまでこれたと思ってるし・・・このメンバーじゃなかったらここまでこれなかったって思ってます。』


『今日は良い日です。みんなが支えてくれたからここまでこれました。11年、12年と・・・また俺らと遊んでください。』


この1日目の花火のハプニング・・・2日目はラブソーのイントロが流れて、潤くんが『国立~sign03って言った瞬間にあがったんですよshineshineshine
美海のバイト先がらみなんで後日聞いてみたら、ジャニーズサイドから交渉があったわけでなく、本当に偶然あのタイミングだったみたいですshineshineshine



2日目


『ファーストコンサートで、『嵐のファンで良かったと思ってもらえる嵐になっていきたい。』って言ったんですが・・・・・俺達は・・・なれてるでしょうか??もし・・・10年前のハワイでのデビュー会見・・・あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう・・・そう思います。みんなのおかげです。ありがとう。』


『10年前は10年後、ここにいるとは思わなかった。すごい素敵な空間で・・・温かくて幸せです。これからもひとつ・・・嵐を見守ってください。』


『今日はほとんどの曲をやって、それぞれ思い出があって・・・・・辛いこともありました。・・・・・・・・・・・・病気とかね。・・・・・・・・・・・・・・笑ってもいいよ??(笑えないよweep)嵐は本当に良い人たちにかこまれてます。よかったです。今日もみんなの顔が見れて幸せです。11年目からもよろしくお願いします。』


『取材とかで10年は長かったか短かったか聞かれるんですが、よくわからないんです。15年、なんとなーく野球やってきて・・・20年、なんとなーくゲームやってきて・・・でも本気で何かをやったことってなかったから・・・。この10年、本気で嵐をやってきました。・・・・・そう言うと、じゃあその前のJr.の3年間は何だったんだって話になっちゃうんですけど・・・。俺はこの人たちじゃなかったらここまで本気でやってこなかったと思う。俺はこれからもこの嵐の4人を見ていきたいし・・・そう、俺にとって“嵐”ってこの4人なのね。自分で自分のこと見れないから。だから・・・これからも・・・一番近くで・・・特等席で・・・・・タダでcatface嵐を見させてもらおうと思います。』


『僕たちの10年はいかがだったでしょうか??みんな俺らを知ったタイミングは違うと思いますけど、10年間いろんな人に支えられてきました。俺らはこれからもこの5人でバカなことやってみんなに楽しんでもらえたらと思うので・・・それを見ててくれたらと思います。今まで本当にありがとうございました。そして・・・・・これからもよろしくお願いします。』



3日目


『こんな凄い雨の中、嵐の中、本当にありがとうごさいました。ファーストコンサートで、『嵐のファンでよかったと思ってもらえる嵐になっていきたい』という話をしました。あの時、一つ言い忘れてたことがあります。今、本当にそう思えてることなので、今みなさんに伝えます。本当に嵐でよかった。・・・・・・本当はこんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど・・・・・今日この会場に来てくれたみんな・・・そして・・・・・外にいるみんなsign03ありがとうsign03


『こんなに雨が降って・・・一生忘れられないコンサートになりました。10年前は・・・今こうして国立に立っている自分なんて想像できなかった。これからもみんなで嵐を支えてください。』


『今日はお足もとの悪い中ありがとうございました。僕、嵐が大好きなんです。こうしてみんなに会えるコンサートが大好きなんです。嵐に関わってくれるスタッフが・・・ファンのみんなが大好きなんです。10年前は意味もわからずに『嵐を巻き起こします』って言ってたけど、10年たってやっとその意味がわかりました。だからもう一度言います。嵐を巻き起こしますsign03


『・・・・・意味がわかったって・・・その意味を知りたいですよね・・・。意味言うのかなって思ったら・・・『あらしをまきおこしまぁす(←真似なんだろうけどかなりバカっぽい(笑))』って・・・』


にのちゃんがイジリだしてから振り返ってずっとにのちゃんを見てるまちゃき(*≧m≦*)


『そんなに滑舌悪くねぇだろsign03


『あ・・・そうでした??この人達じゃなかったら、俺は10年間やってこれなかったと思うし・・・こんな雨の中ね・・・昔の俺だったら諦めてたと思うんです。卑怯でね・・・ずる賢い人間でしたから。・・・あ、ごめんなさい、人間ですからcatface嵐って、本当に良い人たちなんですよ。みんなに貸してあげたいくらい。』


もちろんあちこちから『貸してぇぇぇぇぇhappy02happy02happy02』の声flair


『いつでもいいぜぇgood


『いいってcatfaceでも連絡先は知らないからそこは自力でつないで??catfaceね・・・野菜持ったり、スケスケ着たり・・・・今笑った人。今あなたも着てるからね、スケスケ(レインコート)。そうやってみんなで遊べるコンサートって、僕らの誇りです。10年前と何も変わらないだろ??そういう・・・変わらない進化??その中に良いものがあるって・・・僕は今ちょっと思ってます。これからも変わらない進化をしていくので、変わらない応援をよろしくお願いします。』


『本当だったら中止になってもおかしくない中、最後まで席を立たないでこんなにたくさんの人が残ってくれて・・・ありがとうございます。こんなに雨降ってんだよ??でもなんか・・・・・温かいよね・・・。正直今・・・グッときてます・・・。』


涙目でこらえる潤くん(ノ_-。)


『こんな雨の中・・・それだけじゃないけど、みんなの楽しんでくれるその気持ちが、10年間嵐を支えてくれたと思います。本当はこんなこと言いたくないんだけど・・・・・・・・コンサートのリハとかが始まると・・・嵐って頼もしいなって思うんです。スタッフのみんなも頼もしいなって・・・。改めて確認しました・・・確信しました。嵐のファンは最高ですsign0310周年だけど・・・これで終わりじゃないから。11年、12年、13年・・・またこうして一緒に遊びましょう。10年間ありがとうございました。』


号泣しながらも『その一言だけで締めちゃダメだろ・・・coldsweats01』と冷静な自分もいてcoldsweats01
だから潤くんの挨拶自体は確実にこの言葉で締められてますcatface
他は全てにおいて『こんなこと言ってたなー』をつなげたものですが・・・
そして・・・


『それでは最後の曲です。今までの10年間の感謝の気持ちを込めて・・・みなさん1人1人に届けたいと思います。』



☆5×10


センターステージに5人が横一列に並んで歌います。
歌いだし・・・一番左にいた翔ちゃんが体ごとメンバーの方を向いて、メンバーをみながら歌ってるのがすごく印象的でしたshine


スクリーンにはこの10年の写真・・・。
下から上に流れるように沢山の嵐の歴史・・・。
ほとんど(全部??)ジャニショで売られていた写真達だったので、美海も持ってるのも沢山あって・・・(←なんせ2004年頭くらいまでは翔ちゃん写ってるの1枚残らず買ってますからねcoldsweats01
すごく懐かしくて・・・あぁ・・・あの頃こんなことあったなぁ・・・とか・・・色々思い出しちゃって・・・そこに5×10に歌詞が重なって・・・。



ありがとう・・・“これからもありがとう”



一瞬音が止まり、ただ嵐の『ありがとう』だけが夜空に響きわたります。
スクリーンの真ん中には去年の国立のラスト・・・5人で手をつなぐ嵐の写真。
周りに何枚か他の写真もあるんですが・・・ちょうどその国立の写真の横には、デビュー当時のグッズ集合写真・・・。


1日目と2日目はこのタイミングでアリーナから無数の風船が舞い上がります。
今回のカラーの赤と青、そしてピンク、黄色、緑、オレンジ・・・だったかな??


去年の真っ白な風船が舞い上がっていく様子を、美海は『まるであの風船に会場の幸せな空気が乗って世界中に広がっていくような・・・。まるで会場に来られなかった世界中のファンのところに嵐の想いが飛んで行くような・・・。』と表現しました。
今回もね、似たようなことを思いましたconfident
あの色とりどりの風船に嵐の『ありがとう』が乗って世界中の嵐ファンの所へ飛んでいくような気がしましたconfident
今は嵐から離れちゃってても、嵐という歴史の中で一瞬でも嵐を支えた人全てに届けるような・・・。


3日目はあの天気なんでね・・・sweat02
さすがに風船は飛ばせませんでしたsweat02


その後はセンターステージのクルクル回るリフターが上がってその上で歌います。
最後はそのリフターの真ん中に全員が集まり、輪になって客席の方を向いて(嵐みんな背中合わせ)手を繋いでお辞儀をします。
そのまま嵐が乗った真ん中の部分だけが下がり、ハケていきました。


で・・・3日目ですよ。


ここでね、並ぶ順番て決まってて・・・1日目にいちを確認したんですよ・・・『あ・・・翔潤隣りじゃなかったか・・・』って(笑)coldsweats01
だって隣りだったら手つなぐんだもん(真顔)。
でも3日目・・・みんないっぱい手振ってくれて、リフターの上でワラワラしてていつもと場所が違ったんです・・・。


翔ちゃんの場所が違ったんで『あれっ??』って思って隣りみたら・・・・・じゅ、じゅ、じゅ、じゅ・・・・・じゅーーーーーーーーーーsign02sign02sign02sign02sign02


( Д) ゚ ゚


   ( Д) ゚ ゚


      ( Д) ゚ ゚


(* д *)


   (* д *)


      (* д *)


凹○ 凹○ 凹○ 凹○ 凹○


(しばらくおまちください)








潤くんだったの(真顔)。
だからハケる時手つないでたの(真顔)。


あ、ちなみにこの時わたくし号泣ですから。
3日目はあいさつから涙止まりませんでしたから。
号泣しながらも翔潤だけは確認しましたからgood




次はアンコールですconfident





|

« 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ | トップページ | 嵐5×10in国立~アンコール~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ | トップページ | 嵐5×10in国立~アンコール~ »