« 復縁作戦実行中♪ | トップページ | あらしっく島の相関図☆ »

2009年9月25日 (金)

天国で君に逢えたら。。。

にのちゃんconfident

苦手な海での撮影お疲れ様でした(笑)confident←ずいぶん前だけどcatface

すごくステキなドラマでしたshine




安っぽい言葉では片付けちゃいけないドラマだと思うんですが・・・とりあえず思った事を書いてみようと思いますconfident
思いっきり的外れな安っぽいことは最後に叫びます(笑)←



最初のナレーション部分・・・物語への入りがとても斬新に感じました。
“野々上”としてのナレーションではなく、“二宮和也”としてのナレーションからの入り・・・。
冒頭で原作を読む“野々上”ではなく“二宮和也”・・・。
制作側に、実際どういう意図があるかはわからないけど・・・でも、これは一人のガン患者が病床でつづった物語であるということを前提に全てが始まっていくんだという・・・そのことをあらためて胸において観てくださいじゃないけど・・・なんか・・・そんな感じがしました。


患者役の皆さんの言葉に涙がとまりませんでした・・・。
だってそれは・・・実際に“死”を目前にした人が綴った言葉だから・・・。
それを聞く野々上先生の表情の柔らかさ・・・患者さんがいないところでその全てを受け止めた苦しそうな表情・・・。
全てが印象的でした。


でも決して暗くならず、要所要所に笑いをちりばめていて・・・。


幸せそうなシーンの後についてくる酷な現実・・・。
1ヶ月分の薬・・・それ以上は必要ない・・・とか・・・。
そう遠くはない・・・とか・・・。


きっとそれが医療の現実で・・・医者は神様じゃないし・・・人間だからその命も無限じゃない・・・。
だからその中でどう生きるか・・・残された時間をどう使うか・・・。


現実はドラマのようにキレイではないだろうけど・・・今現在・・・同じような環境にある人達が少しでも笑ってくれたら・・・そう願わずにはいられませんでした。



なんか・・・・・書いてたらだんだん暗くなってきちゃったcoldsweats01


ってことで(←??)的外れな方書きます(笑)catface



に  の  み  あ  (*´д`*) heart04


もぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すき(*´д`*)heart04


優しい表情もいいんだけど、考え込む表情も険しい表情もいいし・・・まおちゃんのポジが本気で羨ましい(真顔)。


でねでね、美海のいちばんお気に入りのシーンはね・・・



『えぇぇぇぇ、ママがもぉ寝ろってぇぇぇぇぇぇ(拗)(´д`)』



(*  Д  *)heart04


い・・・・・いくつ、あの子・・・凹○
26歳??・・・・・何かの間違いだよ(真顔)。
あんなん言われたらまおちゃんみたいに平然とニッコリしてらんないってば(真顔)。



あぁ・・・もぉ・・・・・せっかく前半真面目に話したのに・・・結局いつものパターン・・・il||li _| ̄|○ il||li





|

« 復縁作戦実行中♪ | トップページ | あらしっく島の相関図☆ »

コメント

こんにちわhappy01

昨日わたしも見ました(o・ω・)ノ))
そんなに堅苦しくもなく、変な言い方ですが
何回でも見て感動できるconfident
そんなドラマでした゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

…やっぱりあのシーンは
ヤバイですsign03
朝起きて、学校へ行く前に何回かリピっちゃいました(爆)

投稿: 亜芽 | 2009年9月25日 (金) 16時07分

こんにちわ(o^-^o)のらネコですo

原作をわたしも読んだので、冒頭での二宮氏が読んでいたのみて「んふふ~note」ってなってました←危険

お揃いだね!!にのみやさん!!(笑)

いや…でも、すんごくピュアで、一日一日を生きるのに一生懸命になんなきゃなぁ…
って考えさせられました( ´・ω・`)

わたしの父もがんになりかけたことがあったので、人事じゃない、と思ってみてましたo

だけど!!
今回はほんとに翔担から和担にならないか心配ですdanger

なんだよ、あのパパ顔!寝ている子供をポンポンって!!
こんな事だったら、子役になればよかった…down←無理

でも、やっぱり翔ちゃんが一番好きheart04

そして!!美海さんにご報告ですo
札幌ドームのコンサート…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

当選しました!!shine
いやぁ…分かった瞬間家がゆれました・爆
深夜に叫んですみませんでした、近隣の方々sweat01
行けなかった人の分まで楽しもうと思います!
ここ最近、母も嵐を認めてくれるようになりました(*^-^)
と、いうか智担になりました(笑)

投稿: のらネコ | 2009年9月26日 (土) 11時02分

亜芽さんへnote


本当何回観ても感動できるドラマですよねぇconfident
根本にあるテーマが重いのに決して重くなりすぎないというか・・・。

にのちゃんやまおちゃんの雰囲気もそうさせる要因だったんでしょうねconfident

本当あのシーンは・・・・・ヤバいです(真顔)。
あんなん言われたら・・・_| ̄|○

投稿: 美海 | 2009年9月27日 (日) 09時59分

のらネコさんへnote


本当に色々考えさせられるドラマでしたねぇconfident
患者さんの気持ちがわかるかって言われた時に答える言葉の“正解”ってきっとないのかもしれないけど、作品の中に出てきた『頭でしかわかりません。』てのは限りなく正解に近い答えなのかなって・・・ちょっと思いましたconfident

で、にのちゃんのパパ顔・・・本当ヤバいですよねぇ(*´Д`*)
軽くどころじゃすまないくらい子役に嫉妬しますよねぇ・・・←

札幌ドーム、おめでとうございますshine
楽しんできてくださいねぇwink
美海もそろそろ東京確認しなきゃ(笑)coldsweats01

投稿: 美海 | 2009年9月27日 (日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復縁作戦実行中♪ | トップページ | あらしっく島の相関図☆ »