« 気がぬけたのかな。。。 | トップページ | 嵐5×10in国立~前半~ »

2009年9月 8日 (火)

レポの前に。。。

やっと完成しましたぁ(笑)scissors

全体的にね・・・3日間の感想というか・・・感じたことというか・・・熱っ苦しく語るエントリーも一緒にと思ったんですが・・・・・・・とある翔潤ネタの詳細をね・・・メールで教えないでおあずけ状態にしてるお友達が地団太ふんでるので(笑)heart04
地団太踏みすぎて地球に穴があく前にUPしときます(笑)catface
あ~、アタシってば地球に優しいなぁ(笑)heart04

ここから怒涛のエントリーラッシュします(笑)catface

heartコンサート前半
heart28日MC
heart29日MC
heart30日MC
heartコンサート後半~あいさつ前まで
heartあいさつ~本編ラストまで
heartアンコール

の順でUPしますconfident

無駄に長いので携帯からの方はお気を付けください(笑)catface

の前に・・・

参戦してない方もいると思うので、ステージ構成とかの説明をwink





Dvc00354_2











いきなりのお目汚し画像失礼coldsweats01


文章だけで説明するよりわかりやすいかなぁって思ってconfident


えっと・・・メインステから十の字に花道がありました。
この花道の横のとこは、今回のカラーの赤と青で『ARASHI Anniversary Tour 5×10』というロゴが入っています。


その十字の交わる真ん中のところにセンターステージがありました。


ここの仕掛けは、円形にクルクル回るリフターです。
高さを変えれば3段になるようになってます。
(この前のカウコンのセンターステージと同じ)


で、バックステはちょっと小さめで、その手前にはムービングがありました。
このムービングは半分くらいの大きさのもが2つくっつけて置いてありました。


で、メインステの左右にもムービング。
これは外周を回ります。
バックステのムービングも左右に動くんですが、画像の下のほうにある☆のあたりでムービングを乗り換えます。
メイン側の大きなムービングはバックステのほうまでは動かないので・・・。


で・・・外周のとこの雑に斜線が引かれた塊ですが(笑)、ここは噴水になっています。
演出で何度か使われてました。
水が出てない時は上に乗れるのでJr.が踊ってたような・・・。
ちなみにムービングはこの上を通ります。


メイン側のムービング横に両サイド2つづつ『ト』って書いてある四角は・・・(『人』に見えるけど『ト』でお願いします(笑)coldsweats01)ちょっと大きめの正方形のトロッコです。
これは噴水の内側と外側にそれぞれあって、外周を半周づつします。


で・・・小さくて見にくいけどアリーナ部分にも『ト』って書かれた小さい四角を描いたんですが・・・これはアリーナ内を移動する小さめの長方形のトロッコです。
で、アリーナ内に描いた矢印の所を動きます。
バックステ側は去年より1本トロッコが通るところが増えてます。


なのでこちら側は、センターステージから外周に向かっていって、もう1本の道を折り返して花道に到着なんてことがあったり・・・外周側からセンターステージに向かってくる時は、外周のトロッコで途中まで移動して、そこからアリーナのトロッコに乗り換えるなんてこともしてました。


で、センターステージのまわりに描いた黒く塗りつぶした四角はリフターです。
去年の国立の『Still...』でセンターで翔ちゃんが乗ってたあれです。
1ヵ所は去年と同じ場所・・・よりちょい手前の花道よりだったかな??
残り4つはそれぞれアリーナの四ツ角にありました。


あとは、バックステから聖火台にかけて去年のようにリフターがついてるんですが・・・去年は小さいのが5つでしたが今年は大きいのが1つでした。



こんな感じかなぁ・・・。



レポの中では、この図の見たままの右側を右、左側を左って書きますpencil




で、3日間の美海の席ですが・・・


28日→22ゲートの前段C列shine
     マジ神席shineshineshine
     バックステ側の、右サイドのちょうど外周トロッコとアリーナートロッコの中継点が目の前にある感じのとこでしたflair
     美海たちが自力で取れたのがこれでしたconfident
     いつものⅠちゃんとKちゃん、そして30日とチケットを交換してくださったNさんと参戦ですconfident


29日→26ゲートの後段K列note
     右サイドのカーブになってるあたりでしたflair
     美海が28日しかとれなかったことを知って、お友達のお友達が入れなくなっちゃてすぐ連絡してくださいましたshine
     去年の国立で交換同行して知り合ったYさんと、引き合わせてくれたAさん、Aさんの相方さんと4人で参戦ですconfident


30日→18ゲートの後段Q列note
     唯一の左サイド・・・というよりほぼ正面ですflair
     28日のチケットが1枚余ってしまっていたところ、チケット掲示板で28日1枚と30日3枚の交換を希望してる人がいてメールして交換してもらいましたshine
     本当奇跡でしたshine
     この日は交換してくれたNさんと、Kちゃんと、Kちゃんの分身のSちゃんと参戦ですnote




グッズ購入を含む4日間の美海の行動(笑)catface


あ、完全に美海が忘れないように書いてるだけなので(笑)、スルーしちゃって大丈夫ですよぉ(笑)catface



27日は朝8時には並べたらと思って待ち合わせflair
普段の出勤より1時間早いですcatface
でも途中でAさんからのメール・・・・・去年より並んでるとshock
しかもAさんが並んだところがスペースがなく途中合流が難しいとshock
なので美海よりちょこっと早く着くであろうⅠちゃんに先に並んでてもらって合流しましたrun
この日、本当は夕方から本業だったのが早まりまして・・・13時12分には電車に乗らないといけなかったんですよbearingsweat01
これ買えるのかと若干不安になりましてbearingsweat01
でもギリギリまでと思ってならびましたら・・・予定より20分くらい早く販売開始になって・・・で、開始1時間半くらいでとりあえずグッズ売り場側に入れましたflair


待ってる間はね・・・・・とりあえず暑いsign03
急いで行ったから飲み物買うの忘れてたしsweat02
で、完全に日焼け対策で、帽子被って、日焼け止め塗りたくって、さらに長そでのパーカー羽織ってましたsweat02
でね・・・前に並んでた・・・・たぶん50代くらいの・・・いい大人がね(←最大限にオブラートに包みました(ニッコリ))、日傘をさしてたんですが・・・傘の骨が美海の頭に刺さるのね(ニッコリ)。
でね・・・その人・・・人の頭に刺しといて・・・・・シカトなのね(ニッコリ)。
暑さのせいもあってちょっとイラッとしてね・・・ちょっと大きめの声でIちゃんに『痛っsweat01傘が刺さったsweat01』『えっsweat01大丈夫ですかsign02sweat01』ってやったんだけど・・・シカトなのね(ニッコリ)。
超本人どころか、一緒にいた人(いい大人)もだんまりなのね(ニッコリ)。
それが・・・1回じゃないのね(ニッコリ)。
嵐ファンとしてってより、人としてそこは謝るべきじゃない??
振り返りすらしないからね(ニッコリ)。
日傘をさすなとは言いません。
でも、人様に迷惑かけたら謝りなさいって幼稚園で教えてもらわなかった(ニッコリ)??
それとも昔すぎて忘れちゃった(ニッコリ)??←納得いかなくて毒強めでお送りしてます。


グッズ売り場に入って最初に目についたのは・・・・・ポ・・・ポスター(* д *)
みんな王子・・・(* д *)
翔ちゃん麗しすぎる・・・(* д *)
ていうか・・にのみあーーーーーーーーーーーーーーーーー凹○凹○凹○
思わずにのみあツボが一緒のMたんに


『にのみあのグッズ・・・


 ブルーノヘアだお・・・凹○


 個人のポスター・・・人殺せるお・・・凹○←すでに犠牲者。』


というメールをmobilephone
『もう仕事にならない』と返ってきました(笑)catface


去年と違って売り場が7つに分かれてて・・・最初ははぐれないように一緒に並んでたんですが、4つ目の売り場で時間がヤバイかもと気付いて手分けしましたbearing
で、どうにか12時半に買い終わって、外でお友達に送るのにグッズの写メcamera
それからグッズをね・・・仕事場に持って行くのに絶対にグッズってわからないように大きめの袋に全部収納完了good
ただポスターだけはどうにもならなかったのでⅠちゃんのおうちに一晩お泊りですnight


買ったグッズは・・・


・パンフ×1
・バック×2(一つは保存用)
・ストラップ×2(一つは保存用)
・チャーム×2(一つは保存用)
・ポスター(翔ちゃん個人のみ)
・ジャンボうちわ(全員1つづつ)
・ペンライト×2(一つは保存用)
・Tシャツ×2(一つは保存用)
・バスタオル×2(一つは保存用)
・ミニうちわ(全員ひとつづつ)


・・・・・過去最高金額だねcoldsweats01
ほぼチケットの返金金額だから(爆)coldsweats01
普段は保存用は買わないんだけど・・・10周年だしねconfident
20周年とかもいっぱい買ってさ、10年前と見比べたりさconfident←いよいよ老後の楽しみ化してる(爆)。
あ・・・ミニラディッシュ買っておいて10年後『これ何だったんだろーね(爆)sign02』てのもアリだったかな(笑)catface


で、電車ギリギリで駅でAさんにお会いして・・・初対面のAさんとⅠちゃんが実は最寄り駅一緒ってことにビックリwobbly
その後一緒に電車に乗って、Ⅰちゃんはおうちに・・・Aさんは原宿に・・・美海は仕事にいきましたtrain


仕事は思ったよりも早く終わりましたupup



28日は12時に新宿でⅠちゃんとKちゃんと待ち合わせflair
前の日にね、Ⅰちゃんと待ち合わせ時間決めて・・・『きっとKちゃんは12時半にくるよcatface』ってcatface
そしたら・・・Kちゃん・・・・・JUST12時半に登場で大爆笑good
ご飯を食べて・・・新宿&渋谷をちょっとプラプラnote
渋谷では後輩のTちゃんにもちょっとだけ会いましたflair
で、4時頃交換同行するNさんと千駄ヶ谷で待ち合わせflair
一緒に会場に向かいますconfident
早めに入ったので比較的スムーズに入れましたconfident
ただ・・・太陽の光がキツいsweat01sweat01sweat01
日焼け止め塗ってサマーニットの長そで着てたから日焼けは大丈夫だったけど・・・sweat01sweat01sweat01
頭からTHE SHOWのタオルを被って待機catface
始まる頃には日陰になってましたconfident


で、終わってからはⅠちゃんとKちゃんのお友達2人と合流flair
美海も面識ある人たちで・・・電車すくまで駅の近くで5人で嵐トークnote



29日は同じく12時に新宿でⅠちゃんと待ち合わせflair
Kちゃんは残念ながらお仕事weep
ご飯を食べて、前の日のコンサートの記憶起こしを手伝ってもらって・・・早めに千駄ヶ谷へtrain
でもこの日はⅠちゃんと席が別だったので16時半くらいまでは会場近くでウダウダcatface
入る前にMたんと連絡とってちょっと会って・・・・美海のハットに巻かれてた黄色いリボンを突っ込まれ・・・∑(゚∇゚|||)
ちょっと・・・・・その上に赤いリボンまいてあるじゃないさsweat01sweat01
そっちメインで見てよsweat01sweat01sweat01
で、1日目のコンの話をちょっとしましたhappy01
で、会場に入ってAさんたちと合流flair
始まるまでお話してたらアッという間でしたconfident


終わってからはⅠちゃんと再び待ち合わせをして、電車すくまでおしゃべりしてましたnote



30日は、ちょっと遅めに14時に待ち合わせflair
最初Ⅰちゃんと待ち合わせして、そのあとKちゃんと、Kちゃんの双子の妹のSちゃんと合流flair
ご飯を食べてから、この日は信濃町から会場へconfident
Ⅰちゃんは席が違ったので青山門のとこで別れましたflair
で、お友達のともと連絡をとって、近くにいたので会って・・・一緒に写真をパチリcamera
これね・・・後から写メみてビックリしたの・・・・・自分が黒くて(爆)coldsweats01
智くんのこと言えねーって(爆)coldsweats01
これね、ファンデなんですよ・・・sweat02
リキッドなんだけどね・・・何がおかしいって・・・色が一種類のみで・・・『色白~黒い肌用』って・・・・・ね、おかしいよね(爆)coldsweats01
その写メ見てすぐに違うファンデに買い替えました(笑)catface
で、ドームコンの話とかもして、開演も近くなったので入場flair
待ってる間にポツポツときたのでポンチョ着用でスタンバイですnote
チケット交換したNさんが5分前になっても来なくて焦りましたが、ギリギリ間に合いましたconfident


終わってからは、東京体育館の屋根のあるとこでグッズのバスタオルが大活躍(笑)coldsweats01
駅前が見えるとこだったので、落ち着くまで待ってから帰りましたtrain



いやぁ・・・ずーっと嵐ゴトだらけの日々って幸せだねぇconfidentnote



さぁ・・・気づけば超長いし(笑)coldsweats01


お待たせしましたflair


次からレポのUPですwink





|

« 気がぬけたのかな。。。 | トップページ | 嵐5×10in国立~前半~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がぬけたのかな。。。 | トップページ | 嵐5×10in国立~前半~ »