« 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ | トップページ | 疲れたよぉ。。。 »

2009年9月 8日 (火)

嵐5×10in国立~アンコール~

アンコールのレポですflair

とりあえず(←)これでラストです(笑)wink

レポを最初からご覧になりたい方は『嵐5×10in国立~前半~』から順にご覧下さいconfident
カテゴリーで『☆10th Anniversary☆』を選んでいただければ見つけやすいと思いますwink
PCの方は、サイドバーのカレンダーの9月8日をクリックしていただいても大丈夫ですflair

無駄に長いので携帯の方はお気をつけください(笑)catface




★アンコール


3日目・・・このアンコール直前で美海が気づいたことがあります・・・。


美海・・・・・・・・・・・・・左腕に時計したまま・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


事務のバイトの時はつけないので、日曜日に久しぶりにつけたらね・・・・・なんか・・・文字盤のガラスがちょっと曇ってるの(笑)coldsweats01


でね、バイト中に時間みたらね・・・体温で温まって・・・・・中で雲ってたものが水滴になってたの(爆)coldsweats01



☆PIKA☆☆NCHI


嵐さん、メインステから再び登場ですshine
全員ツアーTシャツで、ラインストーンでデコられてますconfident
にのちゃんは襟もとがちょっと緩めにcatface
潤くんは袖が・・・フリンジ(笑)( ´艸`)
翔ちゃんですか??
もちろん袖はどこかに忘れてきてますよ(ニッコリ)heart04
でもアンコールくらいになると腕の筋肉が良い感じになるので大好物ですheart04


あ、3日目の潤くんは、もちろん嵐さんからのプレゼント着用ででてきますshine
5人横並びでセンターで歌うんですが・・・真ん中が潤くんで左右(ちょっと間あいてる)が智くんとにのちゃんなんですが、智くんが潤くんを見て『眩しいhappy02shine』って感じのジェスチャーを(笑)(*^m^)
潤くんもわざと智くんに近寄ったりして(*^m^)
で、それを見て指さして笑うにのみあさん・・・catface
あんたが選んだんだよーって(笑)paper



☆明日に向かって


ムービングで外周を回ります。


時計周りに潤くんと智くん。
反時計周りに翔ちゃんとにのちゃんとまちゃきです。



☆できるだけ


そのままムービングで外周をまわるんですが、この曲の途中でちょうどバックステにくるので左右のムービングを乗り換えます。


3日目・・・このあたりで潤くんが近付いてきたんですが・・・めっちゃ眩しかったです(爆)(ノ∀`)・゚・。



☆One Love


そのままムービングでメインステへ。
なんかね・・・いまさらながらこの歌詞がすごく心にしみましたshine
それは別に書きます(←まだ書く気)catface


で・・・毎回毎回潤スキーならずとも手を合わせてしまう潤くんのソロcoldsweats01


『ひゃくね~んさきも~あいをちか~うよぉ~note


ってとこですが・・・・・パーフェクトshineshineshine
1日目なんて特に、微妙なズレもなくパーフェクトshineshineshine
もちろん会場中から大歓声shineshineshine
それ聞いて本当に嬉しそうな潤くん((w´ω`w))
なんか、上手くいったことよりみんなが喜んでくれた(褒めてくれた(笑)??)ことが嬉しいみたいな笑顔で・・・・・本当みんな甘やかしちゃうんだよねぇ((w´ω`w))


そういやお友達のブログに・・・


『ちょwみんな潤を甘やかしすぎwww
あのこプロなんだからwwwそれが普通なんだからwww』


って書いてあって、『あ、そっか(笑)(;゚∇゚)』ってなりました(笑)happy02sweat01
気付かせてくれてありがとう(笑)←私信超。


3日目はメインに着いたら、潤くんはスパンコールを脱いでTシャツになってましたconfident


そして恒例のJr.とバンドに拍手~ってやつ。
会場にきてくれたみんなにも拍手ってやつももちろん言ってくれましたconfident


そして3日目・・・
たぶん翔ちゃんのあいさつを受けてだと思うんですが・・・


『今日この会場に来てくれた、そして、外のみんなsign03ありがとーsign03


weep
この言葉もね(翔ちゃんのあいさつ含)・・・賛否両論・・・都合良く解釈しちゃう人も出てくるかもしれない・・・。
これも後で美海的に思うことをエントリーします。


そして1日目と2日目、


『俺らの名前・・・あれ・・・??』


とド忘れ超のベタベタな芝居をするドラマ班の末ズ(*^m^)
かわいすぎです(真顔)。


3日目はさすがにあの天気なんでジラスこともなくcoldsweats01
でも翔ちゃんがまだメインステの横にいて来てなくて、おいでおいでして翔ちゃんを呼ぶまちゃきの姿が(*´д`*)
翔ちゃんはほぼ水たまりと化したステージをダッシュしますrunrunrun
滑りやすいステージをダッシュしたので、まちゃきが抱きとめます


そして3日間共通・・・


『俺らの名前は??せーのsign03
『あらし~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03



2日目のどこかで(たぶんアンコール中だった)


『月でてるぞーup


って言ってましたconfident
最初は雨降りそうだったからねconfident



★ダブルアンコール


☆ファイトソング


1日目と2日目は普通に歌いますkaraoke
最近これって罰ゲームの歌だったからなんか新鮮(笑)catface
てか・・・これ普通に歌ったことって・・・あった(笑)??coldsweats01
だって最初歌った時でさえほぼ煽りで『CDになってないんだから(CDになる前)ちゃんと歌って下さい。』って苦情が来たって言ってたくらいだし(笑)coldsweats01
全員散らばって、最後はセンターに集まります。


3日目はね・・・やっぱこの曲を普通で終わらせないのが嵐さんだよねcatface
大スライディング大~会~upupup
順番にメインステからセンターステージに伸びた花道を滑りますup


上を脱いでマイクをにのちゃんに渡す潤くん。


『一番、松本くんいきまーすsign01


普通にスライディングしますnote
上脱いでマイクをにのちゃんに渡す翔ちゃん。


『2番、櫻井くんいきまーすsign01


正座で滑りますが、途中で止まっちゃうという残念さ(笑)(*^m^)
マイクをにのちゃんに渡すまちゃき。


『3番、相葉くんいきまーすsign01


おなかで滑りますnote
マイクをにのちゃんに渡す智くん。


『うちのリーダーいきまーすsign01


智くんも普通に滑りますnote


お気づきだと思いますが・・・にのちゃん、マイク5本持ってます(笑)( ´艸`)
つまりは誰も歌ってません(笑)catface


『ちょっとsweat01マイクsweat01


と訴えるにのちゃんcatface


翔ちゃんはタンクトップを取りにメインに戻ります。
で、翔ちゃんと智くんはマイクをもらいます。


他2名ですが・・・まちゃきは右の花道、潤くんは左の花道でまだ滑ってます(笑)happy02
潤くんが滑ってる途中で一瞬足元が止まっちゃって転びそうになって、


『あっぶねぇ~coldsweats01


って顔がすごく楽しそうでした(←マイクないから音声はひろえない(笑))note
で、にのちゃんはマイクを届けに花道を右に行ったり左に行ったりと走りますrun
翔ちゃんはタンクトップを再び着たんですが・・・メインステからセンターステまでね・・・襟首??背中のとこ??にあたる部分を頭にひっかけて、前も下まで降ろさないでち○び全開で走ってましたcoldsweats01run


最後は全員センターに集まって・・・1日目と2日目は締めにまちゃきがねぇ・・・・・何て言ったっけ(笑)??coldsweats01
とりあえずかわいかった(笑)happy02
3日目はにのちゃんで・・・


『一番疲れたの俺だからsign03sweat02


間違いないね(笑)coldsweats01



☆五里霧中


イントロのダーララッsign01ダーララッsign01に合わせてセンターステージにイノキ×5(笑)(ノ∀`)・゚・。
これ3日間共通ですgood
イノキ終了したらバックステにダッシュrunrunrunrunrun
そしてそのままリフターに乗り込んで聖火台へconfident


3日目はね・・・土砂降りじゃない??
でも歌詞は『本日は晴天なり』じゃない(笑)??
潤くんがずーーーーーっとね・・・


『本日は晴天なり』
『晴れてるsign01
『本日は晴天なり』
『晴れてるsign01
『本日は晴天なり』
『晴れてるsign03


と・・・笑顔で暗示をかけてました(笑)catface
うん・・・潤くんが言ってもね・・・やっぱり土砂降りだお??( ´・ω・`)



☆A・RA・SHI


最後はこの曲という潤くんの言葉で始まったバラード調の『A・RA・SHI』confident
あの、曲の最後の部分みたいな感じねconfident
で、『for DREAM~』までいかないで、『A・RA・SHI、A・RA・SHI~~~』で通常ヴァージョンの『A・RA・SHI』へnotes
翔ちゃん、上でわざと怯えた顔でラップします(*^m^)


で、1日目に聖火台横の階段でバランス崩して手すりにガシッsign03と掴まりますshocksweat01
あの高さから落下とか本当洒落になんないからshocksweat01
でも無事でよかったweepshine
思いっきり手を合わせて、目の前のファンに謝ります(人><。)
翔ちゃん・・・無理しなくていいから気を付けてねsweat01


1日目は階段で下まで降ります。
この時の翔ちゃんの顔がね・・・またね・・・顔に書いてあるの・・・
『必死』って(笑)(*≧m≦*)
歌ってるんだけど、目線は足元・・・手を振る時は立ち止まってチラッと見て・・・でも目は笑ってないcoldsweats01
まちゃき、にのちゃん、翔ちゃん、智くん、潤くんの順で降りてたんですが、途中翔ちゃんが立ち止まってる時に智くんが翔ちゃんを抜かしていきましたcatface


2日目と3日目はリフターで降りてきます。


で、メインステの上(Everythingのとこ)からハケるんですが、1日目、先に降りてたまちゃきが左の花道のほうに行ってて・・・最後に降りてきた潤くんがセンターステージから・・・


『雅紀戻ってこいhappy01sign03


って呼んでましたhappy02
で、メインステ上に並んだらリフターが下がっていきます。


2日目と3日目はメンバーはピョンピョン跳ねて最後の最後まで・・・せめて手だけでも・・・1秒でもみんなに見えるようにってしてくれましたconfidentshine



★3日目のみトリプルアンコール


この時確か・・・もう20時45分くらいだったかな??
国立は野外なので音が出せるタイムリミットは21時・・・。
もう無理かな・・・来るなら挨拶だけかもね・・・なんて友達と話してたら出てきてくれました
みんなの嵐コールに、


『だって雨降ってるよ。』


それでもみんなが嵐を呼ぶ声に、


『なんかもう変わらない・・・??』


はい、もうこれで終わろうがもうちょうっとやろうが変わりません(笑)coldsweats01
ただ、まちゃきが・・・


『あれ??雨やんだ??』


降ってるよーって(笑)paper
確かにMCとかに比べたらかなり小雨だけど・・・でも確実に降ってるよね(笑)coldsweats01


『もう麻痺してわかんなくなってんだよcoldsweats01


って言われてました(笑)(*^m^)
で、曲やるにしてもバンドいないしね・・・って渋ってたら・・・


『バッカやろーhappy02sign01俺らはお前らの・・・(照)(*ノv`)』


なんだそれ(爆)sign02
完全コント芝居モードで入ったのに自分で笑っちゃたよ(笑)( ´艸`)
ということで仕切り直しcatface


『バッカやろーhappy02sign01俺らはお前らのことが心配なんだよーhappy02sign01


これお気に入りみたいで2、3回やってました(*^m^)
で、潤くんが一度喋るのやめて袖のフリンジなおしてて(笑)(←雨の中一度脱いでまた着たからからまっちゃってたの(笑)catface


『ちょっと待って。今潤くん“そーめん”なおしてるからcatface
『“そーめん”じゃねぇよcoldsweats01sign01
『“きしめん”??』
『“きしめん”でもねぇよcoldsweats01sign03
『“れいめん”じゃない??』


と、にのあいの潤くんイジリ(*^m^)
で、もう1曲だけ・・・とバンドも出てきてくれて・・・


『これからは・・・・・こんな感じかなって・・・・・・・やめたcoldsweats01
会場『えぇぇぇぇぇぇぇぇsign03sign03sign03
『いや、歌うのをやめたんじゃなくて俺が喋るのをやめたってことcoldsweats01


と弁明catface
そして・・・


『メンバーが最後に歌いたかったのはこれってことconfident



☆Season


歌いだし・・・潤くんが歌うの忘れてて、途中で笑いながら慌てて歌ってました(*^m^)


2コーラス目の歌詞を聴きながらまたこみあげてくるものがあって・・・潤くんが言った『メンバーは最後に歌いたかったのはこれってこと』の意味がわかった気がしましたconfidentshine


最後ハケる時・・・


『気を付けて帰りなさいよcatface
『風邪ひかないようにしなさいよcatface
『温かくして寝なさいよcatface
『ケガしないようにねsign01
『愛してるよheart04


とみんなカッコよく言って(笑←)ハケていきましたconfident


最後の最後、お兄ちゃん’Sはミュージカル調にクロスしてハケました(*^m^)


そしてハケてった翔ちゃんに、


『翔ちゃん行ってらっしゃーいsign01←選挙特番。


と叫んで、美海の夏が終わりましたconfident




最初から最後まで読んでくださったあなた・・・お疲れ様でした(笑)coldsweats01


美海なりにみたまま、覚えてることを書かせていただきましたconfident


会場に行けなかった方にも少しでも嵐の想いが伝われば幸いですconfident



というわけで・・・明日か明後日あたり・・・熱っ苦しく語ります(笑)catface





|

« 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ | トップページ | 疲れたよぉ。。。 »

コメント

おつかれさまー!!
全部まとめて感想書かせてもらうけども><

ていうか食いつくところ翔潤だけだけどww

ハイタッチ、ズームで確認してきやああああ!って叫んじゃったよ。
そのうえ手つないでたの??????
ひいいいいいいい><><><
そ、その写真はいつでますか?で、でないんですか?
い、いくらでも出しますけど…!(財布にぎりしめ)

んで、30日のMCの件、謎がとけたよーありがとーー!!
「待て」されてた分、
とっても美味しく頂くことができましたー!
また仕事ヒマな時にゆっくり読ませてもらいまーす♪♪

ついしん
なんか見覚えのある文章がいきなり出てきてびっくりした(爆笑)
そうそう、あのこプロだからね(にっこり)

投稿: momoco | 2009年9月 8日 (火) 17時47分

momocoたんへnote


ズームのあの一瞬超のハイタッチに気付くのは真の翔潤スキーだおね(ニッコリ)。

そう・・・おててつないでたのよ(真顔)。
号泣してたし雨降ってたけどね・・・あの瞬間美海の目の前にはワイパーがあった(真顔)。

あぁ・・・本当に・・・念写の能力があったらmomoたんに高く売りつけられたのに・・・(笑)_| ̄|○

30日の件・・・ずいぶんお待たせしました(笑)catface
そんなことがあったんですよlovely
あの嬉しそうなかわいいテンションで翔ちゃんにお顔近づけて、翔ちゃんのマイクで・・・(*´д`*)heart04

なんか・・・こんなに翔潤萌えが溜まってたらさ・・・うちらの今度のデートは個室のほうがいいかしら(真顔)。


あ、文章勝手にのせましたぁ(爆)(◎´∀`)ノ
そうそう、あのこプロだったね(ニッコリ)。
思い出させてくれてありがとう(笑)ヽ(´▽`)/

投稿: 美海 | 2009年9月 9日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ | トップページ | 疲れたよぉ。。。 »