« 14年前の今日にありがとう。 | トップページ | VS嵐の番宣☆ »

2009年10月22日 (木)

5+1の足跡 ~1999年~

潤くんのラジオで『月一嵐』という嵐の10年を1年づつ過去にさかのぼって振り返る企画をやっているというのをずいぶん前に知りまして・・・・・ラジオは聞けないんですが・・・coldsweats01

で、美海も10周年のタイミングに合わせてやろっかなーって思ってて・・・思ってただけで・・・もうすぐ11月3日っていうね・・・coldsweats01

で、ラジオでは2009、2008、2007・・・・ってさかのぼってるらしいんですが・・・美海は逆に1999年から順を追ってみようと思いますconfident

あまのじゃくです(笑)catface

今日からUPしたら11月3日までにはUPできるかなーとも思うんですが・・・まだ下書きもほとんどしてない状態なので・・・・・まぁ、その前後・・・というアバウトな感じでいきます(笑)catface

ということで最初の今日は、嵐デビューの年、1999年ですnote





1999年9月17日。


その日が美海と嵐との出会いの日でしたconfident
(会見がハワイ時間の15日、日本時間の16日だったのでWSは翌日の17日)
朝、学校に行く為に起きて付けたテレビのWStv
そこに映っていたのは、ハワイ沖の船の上で『嵐』という籏を振る5人のJr.でしたconfident


『あぁ・・・この5人になったんだぁ・・・』


それが嵐に対してのいっちばん最初の思考です(笑)coldsweats01


その数日前、当時N○Kでやっていた、毎週スタジオにファンを入れて、ファンも映る形で収録する歌番組『MJ』(not“Matsumoto Jun”笑)があったんですが、その収録に行ってたんですconfident
生まれて初めて番協というものに行ったのがこの日ですconfident
そこで仲良くなった中学生のまちゃきファンの子がいましたflair
帰りにその子が言ってたんです・・・。


『もうすぐジャニーズから新しいグループがデビューするみたいですよflairどうやら、タ○キーと相葉ちゃんとニノと松潤は決まってるみたいですflair


って・・・。
だから、『この5人になったんだぁ・・・』ってcatface
てかタ○キーいないし・・・て(笑)catface
当時好きだったJr.で今もいる人がタ○キーとトーマなんですよcatface
でも・・・もし嵐のメンバーにタ○キーがいたら嵐は今の形にはなってなかったと思うし、美海も翔ちゃんのファンにはなってなかっただろうな・・・って思うと・・・なんか運命的なものを感じますよねconfident


で、次に思ったことは・・・・・『大丈夫か・・・??・・・・この5人で・・・sweat02』って(笑)catface
だって・・・まぁ・・・下3人は当時Jr.の主力ではあったけど、あくまでそれをまとめてくれる人(タ○キー)がいたわけで・・・翔ちゃんは学業優先で・・・智くんは舞台ばかりであまりテレビ慣れしてなくて・・・sweat02
しかも・・・・・『嵐』って・・・・・(笑)il||li _| ̄|○ il||li
まぁ・・・軽く失笑ですよね(笑)coldsweats01
でね、低血圧で頭が追いついてなかったこともあって録画してないんですよ、当時の映像・・・。
今になって本当それが悔やまれますよbearing
だけど不思議なもので・・・覚えてるんですよねconfident
どんな服着て・・・どんなとこで撮ってて・・・ハンバーガー食べながら翔潤隣同士で(笑)ってconfident


当時よく一緒に行動してたのは、高校の時から仲の良い・・・まぁ、高校の先輩なんですけど先輩として接してたのは最初だけで(笑)catface
彼女が当時にのちゃんが好きで、『嵐がコンサートやったら一緒に行こうねhappy01』って言われて・・・じゃぁその時美海は誰のうちわを持とうかなーって思って・・・。
それで、過去数か月分の雑誌を読み漁ったんですよflair
写真はみんな見てたけど、記事まで読んでたのは好きなメンバーだけだったしcatface
その中で・・・どの記事が、どの言葉が・・・それは思い出せないけど、美海は櫻井翔という人間にどんどん惹かれていきましたconfident
ホント・・・そのきっかけがわからないくらい自然に好きになってましたconfident
10月9日のJr.の『特急投球コンサート』の時にはすでに翔ちゃんのうちわを持ってましたからconfident



そのコンサートの前日だったかな・・・??
えぇ・・・伝説のあの日です・・・。
Mステのスペシャルに嵐さん初登場です(爆)(ノ∀`)・゚・。
スケスケです(爆)(ノ∀`)・゚・。
テレビの前で・・・・・とりあえずファンになったことに一瞬不安を感じますよね(爆)catface


当時、さっき登場した高校の先輩経由で仲良くなったジャニファンのお友達が映像系の専門学校に行ってまして・・・その日のスペシャルに出てた別のアーティストの方のステージを見るファンとして参加するってのがその学校であったらしく・・・ようは“ファン”てことになってるけど実はサクラでしたってやつなんだけど(笑)coldsweats01
控室で結構前から待ってて、友達が途中でトイレに行って戻る時、リハ終わりの嵐さんと階段で遭遇したらしいんですね・・・。


友達は階段の上・・・


嵐さん階段の下・・・


友達・・・洋服・・・


嵐さん・・・・・スケスケ・・・(爆)(ノ∀`)・゚・。


お互いにフリーズ・・・(爆)(ノ∀`)・゚・。


と・・・ちょっとフライングで楽しんでたらしいです(笑)(*≧m≦*)


えーっと・・・あの衣装について、嵐さんのかわりに言い訳をさせていただきます(笑)catface
当時は“シースルー”が流行ってたんですよcoldsweats01
確かケータイとかもシースルーとか出てたような気が・・・catface
だから流行にのって・・・衣装もスケさせたみたいcoldsweats01


そして翌日のJr.の『特急投球コンサート』karaoke



Dvc00400











コンサートが始まってJr.が数曲歌った後、ドームに鳴り響く雷鳴・・・。
『この音はなんやろーね。』というヨコの若干棒読みのセリフcatface
そして『嵐だぁぁぁぁぁsign03』と叫んだ時、メインステの上にリフターに並んだ嵐の姿・・・。
白地に赤と黒のトランプの衣装を着た5人はゆっくりとリフターで降り立ち、下に着いたらそのままゆっくりセンターステージへ・・・。
そしてセンターステージで、初めてファンの前で披露した『A・RA・SHI』confident
まだまだあどけなかった5人・・・confident
正直あの時は、またあの場所に戻れるなんて思ってなかったなぁ・・・confident
この時のコンサートはビデオになってるんですが・・・確かコンビニのセブンでの限定販売だったんですよねflair
だから当時購入してないと・・・今は買えないのかな??



ワールドカップバレーに先駆けて、ドラマ『Vの嵐』のオンエアtv
本当みんなかわいいんだよねぇ(*^m^)
潤くんとか完全にキャラ違うし(*≧m≦*)
翔ちゃんは2枚目キャラだし(*≧m≦*)
翔ちゃんのセリフで『俺の女だ。』ってのがあって・・・当時はねぇ・・・・・かなりキゥンheart04heart04heart04としたんだよねぇ(*´д`*)heart04heart04heart04
えっ??今??
・・・・・・・ちょっと笑っちゃうかも(笑)(◎´∀`)ノ


あと、ワールドカップ期間中にやってた『嵐のV1』confident
まだ喋りに不慣れな5人が一生懸命喋ってるのが印象的でしたconfident
いろんな対決したりとかもしたしcatface



デビュー前日の夜、少年隊さんの番組でその後の嵐の運命を決める出来事が・・・。
リーダーは誰かを聞かれていないと答える5人・・・。
『一番年上は大野くんで、一番しっかりしてるのは翔くん。』と答えるメンバー・・・。
ここで名前のあがった2人でジャンケンしてリーダーを決めることにflair
勝者は智くんshine
リーダーを免れたと思って両手あげて喜ぶ智くん(笑)catface
この後の一言が運命の一言になりましたconfident


『勝ったあなたがリーダーよ。』


智くんがリーダーだったからこそ、今の嵐があるって・・・本当にそう思いますconfident


そして・・・



1999年11月3日。


CDショップの店頭に『A・RA・SHI』が並び、嵐というグループが誕生しましたconfident
オリコン初登場1位shine
この日、代々木体育館の外で行われた握手会・・・嵐大集会には8万人もの人が参加しましたconfident



Dvc00002











美海もその中の一人ですconfident
前の日の夜から友達と近くのファミレスで時間を潰し、早朝から列に並びましたgood
結構長い時間並んで、だんだん先頭が見えてきて・・・・・そこには3つのテントがありましたconfident


時間によって入れ替えてたのかはわかりませんが、美海が握手する時は『相葉・大野』『二宮』『松本・櫻井』の3つに分かれてましたflair
確か、入口にどこに誰が入ってるか書いてあって、好きなテントを選べたと思いますconfident
美海はもちろん『松本・櫻井』テントへheart04
美海たちの順番が来る前に一度列が止まって、嵐さんの休憩タイムになりましたconfident
友達と、『そうだよねぇ。こんなに握手してたら、時々冷やさないと手腫れちゃうもんねぇ。』なんて話をしてて・・・。


で、再び列が動いてテントの中に入って・・・・・手前に潤くん、奥に翔ちゃんがいましたlovely
最初潤くんの手を触った時、ひんやりと冷たくて、『あぁ、やっぱり休憩中に冷やしてたんだなぁconfident』って思って・・・・・握手をして『頑張ってください。』と声をかけましたconfident
そして、次が翔ちゃんconfident
翔ちゃんの手に触れた瞬間、本当にビックリしました・・・。
潤くんと真逆だったから・・・。
その手は暖かいというよりも熱を持っていて熱く、腫れていましたbearing
同じ時間に休憩を取った潤くんの手の温度を思い出すまでもなく、翔ちゃんは手を冷やすことなく握手を続行してるんだと瞬時に思いましたweep


当時の翔ちゃんは・・・まぁにのちゃんが『2秒でキレてたcatface』というくらいとんがってましたから・・・良い噂はあまりきかなくてsweat02
でもあの瞬間、『あぁ・・・この人は本当はすごく優しい人なんだなぁconfident』って思いましたconfident
櫻井翔を好きになった自分は間違ってなかったなと(笑)note
あっ、だからって潤くんが冷たいとかじゃなくてねsweat01
で、握手をして、翔ちゃんにも『頑張ってください。』と声をかけましたconfident
テントを出て大興奮で・・・・・握手した手のひらの写真を撮ったりして(爆)coldsweats01
あの写真どこにやったっけなぁ・・・coldsweats01
で、会場で売られていた、翔ちゃんの嵐として初めてのうちわを購入して帰りましたnote


あの日・・・たぶん美海が嵐に・・・正確には潤くんと翔ちゃんだけですが、『頑張ってください。』と声をかけた最初で最後の日になりましたconfident
数日後に友達が言ってたんです。


『私は『頑張って』とは言わない。だって嵐は頑張ってるもん。頑張ってる人に『頑張って』は言ったら失礼だもん。』


ってconfident
その子が言ったように嵐は頑張ってたからconfident
美海はそれをちゃんと見てきたつもりだからconfident
だからあの日以来・・・まぁ、スポーツとか何かに今から挑戦しますって時は言ったけど、でもそれ以外では『頑張ってください。』という言葉はこの10年かけてませんconfident



あとは・・・・・潤くんが『カメ』と呼ばれていた過去をご存知ですか(爆)??catface
言い出しっぺは・・・・・社長です(爆)catface


ワールドカップバレーの開会式のリハ中・・・嵐さんは1本吊りのフライングをしたんですが・・・その吊られてる時の潤くんの姿勢が、首がちょっと沈んでたみたいで・・・・・それを見た社長が一言sign03(各々社長の口調に変換して読んでくださいcatface


『あれ、カメだよflair


それからしばらく、潤くんはカメと呼ばれる運命をたどります(笑)( ´艸`)
番組で催眠術かけられてカメになったり・・・(震笑)( ´艸`)
ラトルメンタ初代のリリックには・・・
『眺めていれば動きカメ』
なんて一文があったり・・・(震笑)( ´艸`)
あ、ちなみにラトルメンタ初代の潤くんのシメは・・・
『こいつがやられキャラのマツジュン』
ですから(笑)(◎´∀`)ノ



1999年は・・・とりあえずこんなとこかなぁ・・・confident


年末は美海はキンキさんのコンサートと、当時はまだJフレのカウコンに行きましたflair
嵐さんの年末は海外ですconfident
それはまた2000年の頭に・・・confident





|

« 14年前の今日にありがとう。 | トップページ | VS嵐の番宣☆ »

コメント


お久しぶりです!あかねこです★

エントリー、読ませて頂きました♪
10年前の嵐を全く知らない私にとって、
このようにまた1つ嵐を知れると言うことは本当に本当に嬉しいことです!!!

そして、10年も前の事なのに、すごく細かい所まで覚えている美海さんがスゴいな―っ!とっ★


今後のエントリーも楽しみにしてます(^O^)/

投稿: あかねこ | 2009年10月23日 (金) 03時32分

美海さん、おはようですhappy01
今日も仕事チゥにmobilephoneからコメです。苦笑

まず。
美海さんにお礼がいいたいweep
アタシの知らない嵐を沢山教えてくれて有難うm(__)m


まだまだアタシの知らない嵐がモリモリあるんだろうなぁcoldsweats01
で、知るたびにもっと嵐に夢中になるんだろうなぁcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

アタシが過去に夢中になった彼らの握手会の時も
みんな手が腫れてたよ…weep
顔も疲れ切ってた(苦笑)
特に最年長のリーダーは二重がおかしなことになってたもんcoldsweats01

あ。リンク有難うですm(__)m
早速、させてもらいました。
お暇な時に覗きに来てくださいな(・∀・)ノ


あともう一個。
昨日が翔くんアニバーサリーと知って
入所当初の頃の翔くんが見たくてpcで検索してみたら…


Σ(=o=;)!!


潤くんとのツーショットを発見sign03sign03sign03

あの可愛さは反則だわねcatfacescissors

投稿: リサ | 2009年10月23日 (金) 09時37分

あかねこさんへnote


ホント・・・自分でもよく覚えてるなーって思います(笑)coldsweats01
結構映像で覚えてることが多くて・・・『あれっていつのコンサートだったっけなぁ・・・』って思ってもチケットファイル見て席番号みて『あ、この時だflair』って思い出したりもしますconfident
あと、友達と話てる中で思い出したりconfident

でも人間の記憶ってやっぱり限りがあるから・・・ブログを始めてからは自分の記憶保存にもこのブログを活用してます(笑)scissors

2009年まで、できる限り思い出して書く予定なので気長にお待ちください(笑)catface

投稿: 美海 | 2009年10月23日 (金) 13時47分

リサさんへnote


美海も嵐の全ての瞬間を見てるわけではないので、美海も知らないことも沢山あると思うんですconfident
美海もやっぱりそういうのを友達から聞くと嬉しくなってますます嵐を好きになるんですよねheart04

リサさんが過去に夢中になってた彼らも大変そうですねcoldsweats01
顔も疲れきってたってcoldsweats01
嵐さんはアイドルスマイルでした(笑)good


14年前の翔ちゃん見付けちゃいましたか(笑)catface
そうそう、昔はよく潤くんと絡んでたんですよflair
見た目まるで“姉妹”ですけどね(笑)bleah
潤くんなんて、『翔くんの一番のファンはオレ。』ってケンカ売ってきたときもありましたから(ニッコリ)。
あいまいな記憶だけど・・・たしか潤くんが高校行くか行かないか迷ってた時も(確か、どっちかっていうと行かない方向だった)翔ちゃんが相談にのってて、『高校くらいは行っておけ。』って言って潤くんは進学することに決めた・・・なんてこともありましたからねconfident

投稿: 美海 | 2009年10月23日 (金) 13時56分

美海さんこんばんは。
あの後インフルエンザA型にかかった亜紗果です(笑)

握手会、懐かしいですね。
・・全く記憶に無いんですが。。
行ったかすら覚えてなくて、確認とったところ一応行ってたみたいです。ねぇね(叔母)に抱っこされて。ただ・・翔くんがご丁寧にチビの私に手を差し出してくれた瞬間、大泣きしたんだとか(恥
でも、確かに覚えてるのが翔くんの手が温かかった
んですよね。(腫れてただけか?笑)
まだチビの手を両手でしっかり握ってくれたその
優しさは覚えてるような。。
昔すぎて1stコンは記憶に無いので、美海さんの
ブログを読んだらちょっとは思い出すかな?って
若干期待してます(笑)
思い出せたらいいなー。。

投稿: 亜紗果 | 2009年10月23日 (金) 18時21分

亜紗果さんへnote


お返事遅くなりましたsweat01
インフルA型ですかwobbly
大丈夫ですかwobbly
体調戻るまでムリしないでくださいねbearing


小さい頃だと覚えてないですよねぇcoldsweats01
小さい子に手を差し出して泣かれる翔ちゃん・・・(震笑)( ´艸`)
まぁ、あの日の彼の手は確実に腫れてただけですcoldsweats01


2000年、今まだ書いてる途中なんですけどcoldsweats01
でも、1stのこと・・・ほとんど覚えてないみたいで(笑)happy02sweat01
なのであまり期待せずにお待ちください(笑)coldsweats01

投稿: 美海 | 2009年10月27日 (火) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 14年前の今日にありがとう。 | トップページ | VS嵐の番宣☆ »