« ドキュメンタリードラマ☆ | トップページ | 明日はお休み☆ »

2009年10月16日 (金)

マイガール #1

今日、ものっそい眠いsweat01sweat01sweat01

なんでだろうsweat01sweat01sweat01

夕べ、ちょっとDVDレコーダーと格闘いたしましたbearing
同じメーカーのが2台あるのでリモコンの設定を変えてるんですねflair
新しいレコーダーは設定①、古いレコーダーは設定②なんですが・・・・・なぜかリモコンが2つとも設定②になっててΣ( ̄ロ ̄lll)
新しいレコーダーが完全操作不可能になってしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll)
で、新しいレコーダーのほうのチャンネルをいじらないと古いほう操作しても表示されない状態で止まっちゃっててsweat01
だから配線を繋ぎ直して色々操作して・・・1時間くらいかけて復旧しましたdash
新しいレコーダーのリモコンの設定だけがおかしくなってたみたいなんですが・・・原因はわかりませんsweat02
あれ直せてなかったら、録画どころか今までHDDに録ったのもみれなかったし編集作業もできないところだったsweat01

これはあれですか??
来週からの嵐番宣WEEK&ACWの為のHDDに空きを作る作業を先伸ばししてる美海を焦らせる為ですか??( ̄◆ ̄;)
大丈夫です・・・そんなことしなくても、ACWのHPのカウンターみるだけで充分焦らされてますから(´Д`;≡;´Д`)アワアワ←ダメじゃん。

風邪でダウンしていて書けてなかったマイガールの感想・・・2話の前に書いておきます(笑)flair




内容うんぬんではなく、視覚的に優しい雰囲気の作品だなーって思いましたconfident
内容はほのぼのだけど、でもリアルにそこにある問題って何気に重いものだったりするから・・・。


小春ちゃんや陽子さんのフワッとした感じとか、てんとうむしとか、正宗くんの持つ雰囲気とか・・・confident



偶然出会った女の子に、いきなり“パパ”と言われる気持ちってさ・・・どんなんだろうね・・・。
これって、女性は絶対に経験しないことでしょ??
だって産むのは自分なわけだからさ・・・・・まぁ、生き別れとかだったら話は別だけど・・・sweat02
でもそれだったとしても、女性の場合は“心当たり”ってものがあるわけじゃない??
でも男性は違う。
黙って産まれたら・・・自分に子どもがいたことさえ知らないでいていきなり“パパ”って言われたら・・・。
そりゃ受け入れられないよね・・・。



『昔の話だよ。陽子さんのことだって最近は全然思い出さなくなってたし。』


最初に美海の心にズシンときたセリフです。
だって、そう言えば言うほどにその人の存在が大きくなるから・・・。
周りを安心させるために言うそのセリフが自分を追い詰めるから・・・。
そう嘘を重ねるごとに、思いが募るから・・・。



そして、雨の中かばさんのとこで待ち続けた小春ちゃん。
陽子さんのお母さんが言ってたこと・・・。
母親がある日突然帰ってこなくなった・・・。
正宗くんも帰ってこないんじゃないか・・・。
ただ不安だったからだけじゃなくて、正宗くんを信じてたからきっと待ってたのかなって。
小春ちゃんの“血”が、ちゃんと正宗くんを感じてたのかなって。



箱の中から出て来た、投函されることのなかった返事の束。
そうだよね・・・。
相手が高校生だったら・・・・・同じ選択をするのかな・・・。
陽子さんは本当に正宗くんが好きだったんだなーって。
確かに自分勝手かもしれない。
本当に好きだから、その人の子どもができてうれしくて、産みたくて・・・。
でも、本当に好きだから相手の将来を考えてさよならして・・・。
正宗くんに『待ってます。』って言われた時、陽子さんは嬉しかったんだろうなぁ。
本当のことを話して、正宗くんの胸に飛び込みたいくらい嬉しかったんだろうなぁ。
それでも、『バイバイ、正宗くん。』って笑顔で言って・・・。
それが陽子さんにできる精一杯の愛情表現だったのかな・・・。



陽子さんが『いつか住みたい。』と言った家。
陽子さんが『いつか一緒に住もう。』と言った家。
まるで見えない影を追い続けるようにその家に住んで・・・毎日手紙書いて・・・。
陽子さん、きっと嬉しかったよね。
正宗くんの思い、嬉しかったよね。
その手紙が届かなくなった時・・・陽子さんはどう思ったのかな・・・。
自分が選んだ道、後悔したりしたのかな・・・。
って・・・・・なんかいろんなことを考えてしまいました。
でもさ、あんな近くに住んでたのは・・・いつか偶然再会するっていう奇跡を心のどこかで待ってたのかな・・・って・・・。



不器用なものほどキレイに見えるのはなんでなのかなぁ・・・。
不器用にすれ違い続けた2人の心が、6年たってやっとまじわったような感じがして・・・なんかすごく純粋で・・・でももう逢えなくて・・・。


『みんなね、忘れなさいって言うの。』


『でもね、小春はママのこと忘れたいとは思わないよ。』


『忘れられなかった。忘れられなかったよ、ずっと。』


ここのシーン、すごく好きですconfident
忘れる必要なんてない・・・忘れられないなら、忘れなきゃいい・・・。
それを切ないことって思うのは周りだけ・・・。
だって・・・当人からしたら、忘れることのほうが辛いことだから・・・。



美海がこのドラマに感情移入してしまうのは・・・美海にもいるから・・・そんな“忘れられない人”がconfident
ドラマみたいにキレイなストーリーじゃないけどねcoldsweats01
でも、正宗くんみたいに『もう忘れたよ。』って思ってた時が一番辛かったんですよね・・・。
だって本当は忘れたくないし、ずっと好きでいたいって思ってたから・・・。
だから『別に好きでいいじゃん。忘れなくていいじゃん。』って思うようになってからはすごくラクになりましたからconfident


予告や番宣の時から、きっと美海はそんな自分の感情を重ね合わせてみちゃうんだろうなぁ・・・って思ってて・・・さらに寝込んで弱ってる時だったから余計でしたcoldsweats01
だから今夜以降も、ちょっと変わった視点から見ちゃうと思いますcoldsweats01
でも、正宗くんと小春ちゃんがどんな“家族”になっていくのか、楽しみですconfident



って・・・・・よくわかんない感想(笑)coldsweats01



で、我らが嵐の最終兵器、まちゃきのお芝居ですが・・・。


美海はまちゃきのお芝居が好きですconfident


上手いかヘタかで言ったら・・・・・“上手くは・・・ない・・・”って感じですがcoldsweats01
でも、すごく“素直なお芝居”をする人だなーってconfident
お芝居って作り物だから平たく言ってしまえば“嘘”なんだけど、だからって芝居で“嘘”をついたら安っぽいものになってしまうもので・・・・・・ってわかりにくいcoldsweats01
作り物の“嘘”だからこそ“嘘”をついたら成立しないものだと思うんですconfident
そこにきちんと演じる人の心が動いてこそ成立するものだと思うんですconfident
みてる人の心を動かせると思うんですconfident
でもそれって・・・美海がこんな簡単な言葉で言ってるほど簡単なことじゃなくて・・・。


でもまちゃきは“素直なお芝居”をする人confident
ちゃんとそこに“心”があるから、人を惹きつけるのかなーってconfident


って・・・ちょっと偉そうに語ってみました(笑)coldsweats01



今夜、第2話flair


楽しみですnote





|

« ドキュメンタリードラマ☆ | トップページ | 明日はお休み☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドキュメンタリードラマ☆ | トップページ | 明日はお休み☆ »