« 恋愛は慎重に。。。 | トップページ | ネプリーグ☆ »

2009年10月19日 (月)

マイガール #2

さっき総務のお姉さんに・・・

『最近ノーメイクだねぇhappy01

って言われました、美海です(笑)catface

だってずーっとマスクマンだから・・・顔の半分以上隠れてるし・・・・・いっかなって(爆)(◎´∀`)ノ←女子力ZE~RO~。

マスクに隠れてる部分はずーっと不織布が当たってる状態だから、若干荒れぎみだしsweat01

風邪ひいて保留にしてるお約束も色々あるので、そろそろお肌の集中ケアから女子力再開してみますcoldsweats01

以下、マイガール第2話の感想clover




コハルちゃんの気持ちがわからない正宗くん・・・。
さみしいのを隠すコハルちゃん・・・。


気持ちがスレちがう恋人同士みたいでもどかしい・・・。
子どもって本当敏感なんだよねぇ、大人の気持ちに。
正宗くんは忙しいからってともや先生に言った時は涙が出そうになったよ・・・。
きっと正宗くんと一緒にいたいから一生懸命“いい子”でいようとしてるんだなーって。
でも正宗くんにはまだそれに気付けるだけの心の余裕がなくて・・・。
現実的に考えても・・・なんてゆうか・・・考えが甘いというか・・・。



『陽子さんのことを思い出すと一歩も進めなくなりそうだった。でも今は、立ち止まってちゃいけないんだ。』


はい、美海のリアルな感情とリンクさせて泣きながら大きくうなづいたセリフです(゚ー゚;
きっとね、正宗くんの時間って、陽子さんが去っていったあの日で止まってるんだと思うんだ。
思い出すと一歩も進めなくなりそうってのは・・・自分の時間があの日のまま止まってるってことを再認識して苦しくなっちゃうんだと思うんだ・・・。
だから“立ち止まってちゃいけない”って・・・他のことで自分をいっぱいにしてしまう・・・・・一種の一時的な鎮痛剤じゃないけど・・・きっとそんな感じなんだろうなーって。



親戚の子って言った時のコハルちゃんの表情が可哀想すぎてギュッてしてあげたくなっちゃった。
でもさ、まぁコハルちゃんにとっては苦しいシーンなんだけどさ・・・なんか微笑ましいというか・・・クスリと笑っちゃったのがさ・・・
『親戚の子』って言ったことを言い訳して謝る正宗くん・・・
『平気です』と笑うコハルちゃん・・・
どうしょうもない彼氏と物分り良すぎる彼女・・・って感じが・・・(*^m^)



大家さんの奥さんが言ってた『ちゃんと口に出して言わないと伝わらない』ってこと・・・。
本当にその通りだと思う。
正宗くんと陽子さんはそれができなかったからスレ違っちゃったわけだし・・・。
いや・・・違うな・・・。
陽子さんに伝える勇気がなかったから・・・かな・・・??
でもこれって、美海も大切な人に教えてもらったことでもあるんですconfident
ちゃんと口に出さないと伝わらないし・・・伝えたいと思った時に伝えないと伝えられなくなるかもしれないんだ・・・って。
奥さんからの助言・・・。
“親”って、みんな最初は初心者なんですよね。
だからこうやって支えあって、先輩たちに助けられて子どもと一緒に成長していくものなのかもしれないなーって思いました。


だから正宗くんも、コハルちゃんの優しさに甘えてたんだって・・・コハルちゃんは手のかからない子じゃないって気付けたんですよね。



『どんなことをしても会いに行けばよかった。』


そうだよね・・・。
そうしたら何か変わってたかもしれないね。
アメリカに行って、そこにいないってわかればきっと本当に住所がわかったと思う。
そしたら・・・お腹の大きい陽子さんか、小さなコハルちゃんを抱いた陽子さんに会えたかもしれない。
そしたらきっと・・・正宗くんを思って泣いちゃうくらい想ってた陽子さんは笑顔で『正宗くんの子だよ。』って言ったかもしれない。
正宗くんはきっと一瞬パニくるけど・・・でもきっと全てを受け入れて大切な2人を全力で守ったと思う。
そしたら・・・きっと今でも3人で・・・。
って・・・・・全て想像(妄想??)と“もしも”の話でしかないけどね・・・coldsweats01



コハルちゃんになにをしてあげればいいかを考えた正宗くん。
チャイルドシート・・・でいいの、自転車でも??
あれを自慢の正宗スペシャルにつけた正宗くん。


『いいんだ、かっこ悪くて。』


うん・・・。
大切な人を守るためならかっこ悪くてもいいんだよねconfident
ハタからみたらかっこ悪くても、コハルちゃんからみたら最高にかっこいいもん。



『逢いたいよね、陽子さんに。逢いたくて仕方ないよ。』


このセリフはきました・・・。
このセリフと同時に涙を流した正宗くん・・・。
あぁ・・・まちゃきはやっぱり素直に感じたままに芝居ができる人なんだなぁ・・・って。


『逢いたい』ってね・・・不思議な言葉なんだよねぇ・・・。
思ってるだけだと大丈夫なんだけど・・・口にした途端に涙が溢れてくるんだよねぇ・・・。
あのメカニズムはなんなんだろう・・・ってなにげにずっと考えてます(゚ー゚;



正宗くんの提案。
なんだかかわいくて、顔がほころんでしまいました。
お互いが知らない陽子さんのことを話て、お互いの寂しさを埋めて・・・。
きっといつしか同じ数だけ思い出を共有して、2人の中にずっとずっと陽子さんが生き続けるのかなーって。
隣りの部屋でベットとソファで寝てた2人が、同じ部屋で並んで眠ってて・・・。
ほんの少しかもしれないけど、2人の間が縮まったのかなーって胸が温かくなりましたconfident
(にしても、ソファで眠る正宗くんの足が長くてトキメいた。)



『この子は笠間コハル。僕の娘です。』


2話の最後・・・このセリフからいよいよこの2人の物語が動きさしたように感じました。
コハルちゃんのうれしそうな顔。
きっとこれからの方が大変なことが多いけど、だけど今までと違う正宗くんの顔。
コハルちゃんを抱っこする、まだまだ固い表情の新米パパさん。
まずは・・・みつあみの練習から初めてみてください(笑)wink



『もしもう一度だけ陽子さんに逢えたら・・・僕は・・・』


正宗くんはどうするかな・・・。
現実的に“もし”なんてものは存在しないけど・・・だけど・・・・・“もし・・・もう一度だけ逢えたら・・・”正宗くんのこのセリフを真剣に考えてる自分がいました。
でも・・・矛盾しちゃってcoldsweats01
“逢いたい”のに、この“もう一度だけ逢えたら・・・”に答えが出せなくて・・・coldsweats01
正宗くんも答え出してなかった・・・よね・・・??←あいまいsweat02
最終回を迎える頃には、たとえ同じ表現が出てこなくても、この“もし”に、『コハルちゃんを・・・僕の娘を産んでくれてありがとう。』と心から言えるような正宗くんになっていてほしいなーって思いましたconfident



あと・・・あのタイトルバックが激しく好きですheart04
キュンキュンしますheart04





|

« 恋愛は慎重に。。。 | トップページ | ネプリーグ☆ »

コメント

美海さん、こんにちは(・∀・)ノ

ウンウンconfident
子供が産まれたらパパもママもなりたてホヤホヤなんだよね。
わからないことだらけで、不安なことばかりだったもん、アタシもweep
でも子供の年齢と共に自分も成長していくんだなぁと思うよ。
子供が1歳になればパパもママもやっと
パパママ学校schoolの一年生。みたいな(笑)

そんなアタクソもやっと来月の20日で6年生…
まだまだ未熟者ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

『ありがとう』『ごめんね』最低でもこの2つの言葉は
ちゃんと口に出して言える人になりたいなぁ…
どんなに心の中で思っていても言葉にしなきゃ
何ひとつ伝わらないんだよね。
アタシは相方以外ならちゃんと言えるんだけどね〜
うちの相方は言葉に出さないタイプだから
腹立たしくてアタシも言ってやんないgawk…みたいな(←幼稚すぎsign03苦笑)

今日はネプリーグに翔くんとにのちゃんが出ますねhappy02happy02happy02
楽しみ×2heart02heart02heart02

最後になりましたが美海さんのBlogをアタシのBlogに
リンクさせてもらってもいいですか?

投稿: リサ | 2009年10月19日 (月) 16時28分

リサさんへnote


お返事遅くなってごめんなさいsweat01

美海は子供産んだことないけど、きっとそーなんだろーなーって思って書いたから、リアルママさんのリサさんに言われてやっぱりそうなんだなーって思いましたconfident
子供がいる自分とか全く想像できないですもんcoldsweats01
バイトで小さい子に関わったり、身内が幼稚園や保育園やって昔ちょっと遊びに行ったり、大学の卒論で子ども服やったりはしたからなんとなくはわかるけど・・・でもリアルママは大変だろうなーってsweat01

そうそう、『ありがとう』と『ごめんなさい』だけでも伝えられたらいいですよねconfident
『ありがとう』って言うのちょっと照れるけど、言ってみるとこっちも嬉しい気持ちになりますよねconfident
あと素直に言えたらいいなーって言葉は『好き』ですけどね(笑)coldsweats01

ブログリンクの件、OKですよwink
美海も時間ある時にリサさんのブログ、リンクしておきますねconfident

投稿: 美海 | 2009年10月21日 (水) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恋愛は慎重に。。。 | トップページ | ネプリーグ☆ »