« 火曜日の当番☆お笑いリーダー(笑)。 | トップページ | とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 »

2009年10月29日 (木)

5+1の足跡 ~2001年~

完全に咳が悪化してます、美海ですcoldsweats01

夕べはもうダメだ・・・・・と、ACWの番組たちを予約して就寝sleepysleepysleepy

今日もまだちょっとしんどいので、とりあえず下書き終わったこちらをUPしますflair

もろもろの感想はまた後日confident

ただ・・・・・なんでVSの最後とゴチの最初をかぶせるのかな・・・(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

今日は2001年flair

・・・の前に、2000年で書き忘れたことを思い出したので(笑)、そちらからcatface




まずは2000年、書き忘れ(笑)。


秋から冬にかけてにのちゃんは『涙をふいて』というドラマをやってましたtv
ちょうどその頃・・・確か、1周年のイベントの後、ドラマ中のにのちゃん以外の4人は先輩の錦織さんとN.Y.へairplane
あの特番の放送いつだったっけなぁ・・・・・。
なんかね、おいしいもの食べたり、ブロードウェー観に行ったりもしたんだけど・・・この時結構怒られたみたいでcoldsweats01
喋らないし前に出ないから(笑)coldsweats01
自由の女神見つけてダッシュしたり(BGMは確かSUNRISE日本(笑))、にのちゃんへのお土産を2・2のチームに分かれて買ったりconfident
・・・・・あれ??
・・・・・・・翔潤が一緒のチームだった・・・??
・・・・・・・・・・・・記憶が・・・sweat02
なんかね・・・鏡とか(手鏡じゃなくてもらって若干困るサイズ(笑))・・・なんか・・・おもちゃなんだけど・・・半円形のゴム素材のやつで、ひっくり返して置くとポンッて飛び上がるっていうやつとか・・・Jr.時代ににのちゃんが組んでたJr.内ユニット名と同じアルファベットの入ったキャップとか・・・いろいろcatface
それを帰国してからにのちゃんのとこに持っていくってところまで放送されてましたconfident
で、このN.Y.の時の写真を見ると・・・潤くんは基本的には翔ちゃんの隣り死守してます(ニッコリ)。



ここからこのエントリーの本題(笑)flair


2000年から2001年にかけては冬コンはありませんでしたconfident
なので、美海は先輩たちのコンサートへ(笑)catface
キンキさんとVシックスさんいきましたflair(←Vシックスさんはこれが最初で最後coldsweats01


嵐さん的には、智くんの成人式flair
Vの岡田くんと一緒に明治○宮で、立会人はT○KI○の城島くんでconfident
美海は行きませんでした。
美海も成人式だしねcoldsweats01


でも、この年からハッピーマンデーで成人式が・・・第二月曜だっけ??になったんですよcatface
だからね・・・本来なら美海は20歳になってすぐ成人式のハズが、20歳になる直前に成人式を向かえるという・・・美海的には誤算(笑)がsweat02
しかも・・・当時美海は短大の2年生だったんですが、同じ大学の3年生への編入学を希望してまして・・・・・その編入試験・・・・・・・・成人式の次の日sweat02
なので、実家に帰ることもせず、普通に過ごしてましたcoldsweats01
で、写真も撮ってないので・・・成人式の写真ってのがないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン



で、1月には1stアルバムが発売になりましたshine


確か・・・翔ちゃんの誕生日か・・・その前の日発売だった気が・・・confident
なんか・・・あれ初回なのかな??
BOX仕様のやつでflair
でも中身は通常のアルバムとなんか・・・シール(笑)catface
ちなみに美海のお気に入りは『ココロチラリ』heart04
でね、確か当時翔ちゃんは『helpless』が好きって言ってたconfident


ちなみに・・・このアルバムの中に入ってる『Deepな冒険』は・・・嵐デビュー後にJr.が歌ってた曲です(爆)coldsweats01
さらに・・・『サワレナイ』は・・・嵐デビュー後にやまぴーが歌ってた曲です(爆)coldsweats01
当時、やまぴーファンの友達に、『はっsign02渡しませんけどannoy』って言われました(笑)coldsweats01



で・・・この春、4月1日付けで嵐ファンクラブ発足ですshine
でね、それは美海覚えてたんだけど・・・3月~4月にかけての春コンのチケットがもう嵐FCの番号で・・・あれ??美海の記憶違い??って思って調べたら・・・申し込みは2000年の12月1日からでconfident
更新月が美海は4月だから・・・たぶん・・・発足は4月1日で合ってると思いますconfident
なので、美海が申し込みをしたのは2000年の12月1日ですconfident



『嵐 SPRING CONCERT 2001“嵐が春の嵐を呼ぶコンサート”』


東京公演は、嵐さん初のさいたまスーパーアリーナですflair
4月29日、30日の2日間confident
29日が1回で、30日が2回公演だったと思いますconfident



Dvc00008











でね・・・29日の席・・・・・500レベル(爆)coldsweats01
わかりやすく言えばいっちばん上coldsweats01
下から、アリーナ、200レベル(1階スタンド)、300レベル・・・は・・・使ってたのかな??(使ってたとしたら、東京Dで言う30番台ゲート的なとこ)、400レベル(2回スタンド←下から見ると急斜面超sweat01)、500レベル(さらにその上)coldsweats01


ちなみに・・・500レベルの最前だったんですが・・・
500レベルは3列のみです(爆)coldsweats01
1列目のところには・・・『危ないですので立ち上がらないでください』と書いてあります(爆)coldsweats01
はい、唯一わたくしが座ったまま嵐コンを楽しんだ回でした(笑)coldsweats01
まぁ・・・立ってた人もいましたけどねcoldsweats01


そんなとこにまでお客さんがいたからかな??
結構最初のほうで潤くんが指差して大きく両手を振ってくれたことを覚えてますconfident
と言っても見えるサイズは豆粒なんでcoldsweats01
エアーファンサの領域ですけど(笑)catface


で、伝説の『アレルギー 野菜を持って踊ろうの巻』はこのコンサートです(笑)( ´艸`)
あとはねぇ・・・にのちゃんのソロ曲、『生涯なにがあっても愛する人へ』confident
この曲大好きheart04
ピアノの弾き語りで、歌う前にピアノのとこでちょっと翔ちゃんとトークしてflair
その時に言ってたのは、この曲は自分がドラマやっててみんながN.Y.行ってた時に作ったってのと・・・曲のテーマは『20世紀最後のバカップル』だってこと(笑)catface
『20世紀最後のバカップルってどんなだよ・・・coldsweats01』って思ったら・・・すごくステキな曲でキュンとしましたheart04


あとね・・・30日の2部だったかな??
翔ちゃんが・・・・・足つりまして(笑)catface
ずーっと目で追ってて・・・翔ちゃんは花道ダッシュしてて・・・バックステに向かってたんだけど、ダッシュしてバックステに着くか着かないかくらいのとこで、止まる直前、まだ止まりきる前に片足のシューズを勢いよく脱ぎ捨て(爆)、そのまま座り込んで足の指全力で反らして対処してました(ノ∀`)・゚・。
あれは見事だった(笑)(*^m^)
で、そのあとまだ走り回っててcoldsweats01
客席に降りてっちゃったので見失って・・・ちょっとボーッとしてたら・・・
美海の席がメインステの真横で、正面はメインステと客席の間(2~3メートルくらいは開いてたかな??)のとこだったんだけど・・・・・正面から走ってくる“小猿”が1匹(笑)catface
あのガニ股の走り方ね(ニッコリ)。
もう・・・かわいいの((w´ω`w))←盲目。



この4月クールには、2人がドラマやってるんだよねぇconfident


1人は・・・まちゃきshine
『ムコ殿』だよぉnote
めっちゃみてたnote
・・・・・・・桜庭ゆういちろうが好きで(笑)happy02
あっ、いやっ、まちゃきもちゃんとみてたよ・・・sweat01


で、もう1人は・・・・・連ドラ初出演の翔ちゃんshine
『天国にいちばん近い男』のあゆみくんnote
優等生なんだけど実は悪い子で、でもホントはいい子なんだよねheart04←矛盾しまくり(笑)。


で、4月には智くんもドラマ出てるんだよぉshine
SPドラマ『SPEED STAR』note
すぐ死んじゃう役なんだけどね・・・coldsweats01



で、『ガキバラ』が終わって『USO!?ジャパン』へ。
ホントね・・・・・何度も思った・・・『ふざけんな(ニッコリ)??』って(ニッコリ)。
『嵐行かせないであなたたちが行ったら(ニッコリ)??』って(ニッコリ)。
だって、当時仲の良かった友達がめっちゃ霊感ある子で・・・一緒に見てると『・・・あっ・・・。』とか『あぁ~・・・。』とか『・・・・・・・お祓い行ったほうがいいかも・・・。』とか言うんだよ(恐)sweat01
実際憑かれてたメンバーもいたしね・・・sweat02
美海も見えはしないけどなんとなーくは・・・ヤバイかヤバクないかくらいはわかる感じだったから・・・テレビみてよくキレてた・・・sweat02
まちゃきなんてホントよく行かされて・・・気絶したこともあったもんね・・・weep
ホント・・・無事でよかったよ・・・weep



で、夏は潤くんが連ドラflair
『金田一少年の事件簿』note
3月に単発であって、好評につき(??)ってことで連ドラになったんだよねぇconfident


美海は元々がキンキのつよしさんスキーでしたからconfident
だから正直単発でもこの作品をつよしさん以外の人がやるってのは意外でした。
というのは、このドラマのプロデューサーさんがドラマ化にあたって、『はじめちゃんを演じるのはつよしさん以外はありえない。彼にオファーを断られたら、この作品はお蔵入りにする。』って言ってたくらいなんです。
だから別の人に演じさせるってのが意外だったんですconfident
その方は、この潤くんの金田一では、テロップみたら正式なPじゃなくて、アドバイザーみたいになってた気が・・・。
少なからず携わってる中で、そんな思い入れのある作品を潤くんにやらせてくれたってのは本当感謝ですよねconfident



で、この年は夏コンがありませんでしたflair
レギュラーと雑誌以外の仕事がないメンバーは普通に休めてたみたいで・・・大学生の翔ちゃんにとっては普通の夏休みね(笑)sun
そのため・・・・・この夏の翔ちゃん・・・・・今の智くんに色々いえないくらいの日焼け・・・il||li _| ̄|○ il||li
むしろ今の智くんより黒かったと思う・・・il||li _| ̄|○ il||li
さらに茶髪で髪の毛逆立ててて・・・・・完全なギャル男・・・il||li _| ̄|○ il||li
あの写真・・・今だからこそメンバーに見せたい・・・sweat02
でも一番爆笑するのは、本人だと思うけど・・・(笑)catface



あっflair
智くんは、松兄ぃとイノッチとトリプルキャストでプレゾンやってたんだflair
これは・・・・・うん・・・観に行ってないやcoldsweats01



で、10月からは『真夜中の嵐』がスタートしましたconfident
嵐初の冠番組confident
この1年前のにのちゃんとの共演がきっかけで春コンを観に来てくださったいかりやさん。
素晴らしかったと褒めてくださって、そのご褒美にともらった番組confident
今の宿題くんの原点となった番組confident
バードさんとの出会いの番組(笑)confident
そう考えると・・・いろんなことがつながっていくんだなーって思いますconfident



10月には恒例の運動会にももちろん参加しましたgood



Dvc00009











嵐さんはまだまだ借りて来たネコに近かったですけどね(笑)bleah
で、相変わらず野球に翔ちゃんの出番はありませんけどね(笑)catface



で、年末はこちらも恒例のJフレのカウコンflair
昨年のリベンジ(笑)good
この年には全員18歳以上だったんで5人揃ってご出演でしたnote


flair
31日のキンキさんのコンサートに行ったんですが、嵐さんも観に来てましたhappy01
この時から、カウコンがJフレでやってた時期は必ず31日にベンチから嵐さんはキンキさんのコンサートを観てましたよwink
だから・・・ってわけじゃないけど(笑)、美海は31日のキンキさんのコンサートに行ってましたcatface



嵐初の冬コンもありましたが、美海が行ったのは年明けの横浜アリーナなので、それは2002年にconfident
とりあえず、まちゃきの誕生日の日もコンサートがあって、みんなでサプライズしたら泣いちゃったなんてエピもあったみたいですよwink





|

« 火曜日の当番☆お笑いリーダー(笑)。 | トップページ | とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 »

コメント

>ぐるない
私もなんで被らせるのー!?て思いましたgawk
その1分が大事なんですよねsign03

>1st album
これは私も買ってたので分かりましたnote
そして・・・やっぱりJr.の曲ですよねsign03
アルバム買ってない子でも曲知ってたからアレ?ってなって、
最近改めて友達に確認したんですが、皆記憶が曖昧でsad

後は全部知らない話でしたheart
出戻りとは言ってもJr.担のついでにFANしてたからですねflairsweat01

投稿: りょこたん | 2009年10月30日 (金) 01時58分

りょこたんさんへnote


本当bearing
その1分が大事なんですよねbearing
DVD編集する時なんてたった1~2秒のチャプターにこだわるくらいですから・・・1分なんてそうとうなお宝Σ( ̄ロ ̄lll)
普通は同じ時間に複数局で映しちゃいけないんですけどね・・・。


で・・・はい、あれはJr.の曲です(爆)catface
間違いないです(笑)catface
アルバムのリスト見た時ビックリしましたcoldsweats01
むしろ、『A・RA・SHI』のカップリングの『明日に向かって』も元々はJr.の曲ですからね(笑)coldsweats01
そんな時代もありましたねぇ(笑)catface

投稿: 美海 | 2009年10月30日 (金) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 火曜日の当番☆お笑いリーダー(笑)。 | トップページ | とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 »