« とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 | トップページ | おつかれさまでした☆ »

2009年10月31日 (土)

5+1の足跡 ~2002年~

ACW・・・山場は越えました(笑)good
もう少し・・・みんな頑張ろうupup

で、もろもろの感想は・・・リピリピする時間があったら教えてほしい感じなので(笑)、その時間できてからUPしますconfident

今日は2002年のUPですnote

で、また2001年の書き忘れを思い出したのでそちらから(笑)catface




てなわけで、2001年書き忘れからcoldsweats01


これはね・・・3月末のお話ですflair
Mステのスペシャルで、嵐さんはプレオープンのUSJからの中継でしたconfident
なんかセレモニーとかも・・・なんとなーく観たらしいです(笑)←ざっくり。
で、番組の最初に中継つないで、次が歌う時だったんですが・・・・・嵐さんの出番の前にJr.が・・・メドレーだったかな??を歌ったんですよnote
で、そのメドレーの最後に歌った曲が『君のために僕がいる』という曲で・・・・・


なぜ“という曲”と表現したか・・・。
まぁ、もちろんみなさんはこの曲が嵐の曲だというのはご存知ですよね??
でもね・・・この時・・・この曲の発売前・・・さらにその情報、ましてや曲名なんてものはわたくしたちまで届いてないわけですよ・・・。
だから、『あぁ~、Jr.の新曲かなぁ~。』くらいで聴いてて・・・でもなんか気に入って、しかも『キ~ミのためぇにボ~クがいるnote』なんて・・・・・これ嵐に歌ってほしかったなぁ・・・って思って聴いてました・・・。
そして、本来ラップが入る部分で・・・にのみあさんと生年月日がまるっきり一緒の彼がカメラ目線でこう言ったんです・・・。


『この曲は、この後歌う嵐の新曲、『君のために僕がいる』ですhappy01嵐、がんばれぇhappy01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


情報を整理しよう。
曲のタイトルは『君のために僕がいる』・・・。
この後歌う嵐の新曲・・・。
嵐はまだこの曲を披露していない・・・。
で、今それを歌ったのはJr.・・・。


・・・・・・・なんで先に歌ってんのさぁ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻


ハッキリくっきりとテレビに向かってツッコミました(真顔)。
で、嵐はね・・・何かのアトラクション(??)の中で歌ったんだけど・・・・・なんか・・・ウエスタンな感じで、下に藁とかしいてあったような気が・・・。
USJ行ったことないからわかんないんだよねcoldsweats01



ここから、このエントリーの本題の2002年のお話に(笑)flair



『ARASHI All arena tour “Join the STORM”』


12月末からはじまった冬コンですconfident
そして初めての冬コンnote
だから衣装とかちょっと冬っぽくしたりとか、お正月メドレーとかやってましたねぇcatface(年末はクリスマスメドレーだったのかな??)
冬コンの日程は・・・だいたいが年末に名古屋、お正月に横浜、その後(冬休みの終わりくらい)に大阪・・・だった気がしますflair
なので美海が行ったのは、年明けの横浜アリーナですnote



Dvc00010











2日間4公演だったんですが・・・これなんでだっけなぁ・・・??
2日目の1部は行ってないですね・・・。


で、この時のオープニング・・・美海好きですheart04
オープニングって、どこから登場するのかなぁ・・・ドキドキheart04ってのも楽しみでしょ??
でもね・・・この時はね・・・客電が消えて歓声が上がって・・・音楽が鳴って・・・メインステの・・・なんか檻みたいなセットだったかな??
それがウィ~ンってあがったら・・・そこにもう立ってたの(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
いきなりいるっていうね(笑)catface
で、タキシードチックな衣装だったんだけど(この衣装好きheart04)、そのままいきなりアクセントダンスlovelylovelylovely
初日の美海・・・目がハートのまま放心状態lovelylovelylovely


この時はねぇ・・・今では決して見られない、翔潤のペア曲があったりhappy02
智くんとにのあいの3人で不良の格好で『不良』歌ったり(笑)( ´艸`)


あとね・・・スタッフさんの愛だなーって思うことがあって・・・confident


MC前の曲終わりでメインステの中央で5人がV字に並んだ体制で終わるんですねcatface
その時に・・・美海の記憶がたしかなら、横浜1日目の1部で5人そろってボーリングの投球フォームをやったんですよ(笑)( ´艸`)
センターの花道をレーンに見立てて( ´艸`)
もちろん全てエアーなんですが、5人にはボールが見えてたらしく(笑)、お互いに『ナイスボールgood』とたたえ合ってMCに入るという(笑)( ´艸`)
でね・・・ホントに感動したんだけど・・・2部でも嵐さん同じことしたんですよcatface
そしたらね・・・ボールがピンを弾く効果音がついて、さらにスクリーンにCGで『ストライク』ってshine
1部と2部の間にスタッフさんが用意してくれてshine
嵐も知らなかったみたいで、『おぉぉshineすげぇshineshineshine』って口々にconfident
愛があるからできることですよねぇconfident



あと1月には・・・『犬の気持ちになってみましたワン』て番組がありましたdog
ワンちゃんと戯れたり・・・なんだっけなぁ・・・これは与えちゃいけないとかなんとか・・・ペット情報番組的な(笑)coldsweats01
で、この時に嵐さんはワンちゃんコスをするわけですよ(*^m^)
耳はキャップとかで、服装はコートとかつなぎとかで、それぞれのイメージのワンちゃんっぽい格好をするんですねcatface
で・・・それぞれ何のワンちゃんになったかといいますと・・・


まちゃき・・・アフガンハウンド
潤くん・・・ダルメシアン
にのちゃん・・・ダックスフント
智くん・・・プードル
翔ちゃん・・・ドーベルマン


ですwink



あと、翔ちゃんの成人式confidentshine
タキツバの2人と一緒に明治○宮で、立会人はVの坂本くんflair


これね・・・ものすごぉぉぉぉぉく行きたかったの・・・。
でもね・・・美海の行ってた大学で4月に大きなイベントを抱えてまして・・・その準備でほぼ毎日学校に缶詰shock
休み??何それ、おいしいの??みたいなshock
うちのクラスだけ最終的なGOサインがもらえずに超頑張って、就活と並行してたみんなの分も、就活しない美海が走り回りましたけど・・・dash
まっ、春休みに入ってから・・・というか最終的なGOもらえた途端に、幼稚園生でもしないような低レベルな総シカトくらって逆に頭にきて、単位もらえるだけはもう行ってたから普通に春休みいただいてやりましたけど(ニッコリ)。
って・・・そんな話じゃなくて(笑)sweat01


だから翔ちゃんの成人式の日も学校で・・・しかもね・・・学校の窓から外を見るとね・・・そこに広がってんだ・・・・・明治○宮の森が・・・crying
学校に行ってしばらく窓に張り付いて、『あそこに翔ちゃんいるのにぃぃぃぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。』って駄々こねてた(笑)coldsweats01



あと、この1月にJストができましたshine
今までの外部のレコード会社だと、どうしても自分たちのやりたいことが制限されてしまう・・・。
だから、そんな嵐が嵐らしくやりたい音楽をやれるように作ってくれたんですよねconfident
でも正直・・・・・赤字覚悟だったと思うcoldsweats01
で、そのJスト第1弾シングル『a Day in our Life』が主題歌の『木更津キャッツアイ』スタートshine
俳優・櫻井翔の出世作ですconfident
a Day~はワンコインCDだったんですよねぇconfident
でも、『嵐が嵐らしくやりたい音楽をやれるように・・・』それをこの1枚が表してるなーって思いますshine



あとね・・・1月末か2月の頭に、『木更津キャッツアイ』の写真展に行きましたcamera
裏原あたりだったんだけど・・・超迷って(笑)coldsweats01
なんかわかりにくい場所だった(笑)coldsweats01
で、出て来た時に関係者の人に声かけられてアンケートとられましたflair
その時に『櫻井くんが大好きなんですhappy01』って言ったら・・・


『この前現場で櫻井くんのハタチの誕生日のお祝いしたんだよぉhappy01・・・・・・・・あっsweat011話でビール飲んでるシーンあるけど、あれ偽物だからねsweat01本物のビールじゃなくて作り物だからねsweat01ハタチになるまで飲んでないからねsweat01


・・・・・・・・・・。
・・・スタッフさん・・・・・わかってるよ(笑)catface
ていうか・・・そんなに全力で否定すると逆に怪しいから(爆)catface



そして、春前・・・まちゃきが肺気胸になりました。
手術と5日間の入院。
まちゃきが行くハズだった仕事をメンバーで分担して・・・ちょうどJスト第2弾の『ナイスな心意気』のプロモーション中で、歌番組の収録もあって・・・。
このまま嵐に戻れるのか・・・それを考えて不安になってたまちゃき・・・。
あれは・・・うたばんかな??
まちゃきだけ真ん中のイスに座ったまま歌ってる映像をものすごく覚えています。
メンバーの誰かがイスに座って歌うのは・・・某先輩グループでは若干見慣れてたんですが(笑)coldsweats01
これは予想だけど・・・入院中1回だけ病院から仕事に行けたって言ってたからコレなのかなーってconfident
だとしたら手術間もなくてきっと痛かったと思うのbearing
でもね、まちゃきはね、笑ってたの・・・。
そこにいることが本当にうれしいんだなーって顔してたの・・・。
まちゃきはそうやって1度、一瞬でも嵐から離れて・・・いろいろ考えて・・・・・。
だからあんなに嵐のことが好きなんだと思うんだconfident
酔っ払うたびに『嵐最高だよshine』って涙するんだと思うんだconfident
本気でマスターしようとしてたサックスはできなくなっちゃったけど・・・でも、きっと・・・気付いてないかもしれないけど、この時に得たものは大きいと思うなぁconfident



で、3月末には『嵐ファンツアーinハワイ』がありましたflair
はい、わたくし一般庶民の学生でバイトもそんなにしてなかったし、きっと『嵐と一緒にハワイ行きたいからお金だしてぇheart04』なんて親に言ってたらぶっ飛ばされてたと思うので(笑)、行ってませんsweat02
でも確か・・・あのツアー定員割れしてた気が・・・sweat02
今思うとさ・・・行っておけばよかったよね・・・bearing
なんか・・・給食当番みたいに嵐がご飯よそってくれたりしたとか雑誌か何かで読んだ気がする・・・bearing



で、4月に『ごくせん』スタートですよwink
美海の妹を骨抜きにした沢田慎くんですよwink
このあたりからですかねぇ・・・・・潤くんのキャラ替えが始まったのは(笑)catface



で、夏前くらいに嵐初の写真集『in a rash!』が発売book
これね・・・美海何の情報も持ち合わせていない状態で本屋さんでたまたま発見して・・・最初よくある非公式もの??って疑って(笑)coldsweats01
でもみたことない写真だったし・・・あと何で判断したんだっけ・・・・・とりあえず正規のものだってわかって即お買い上げdollar
今だったら、こんな行き当たりバッタリじゃ確実に手に入らない(笑)coldsweats01
なんかすごいよね・・・廃墟となったラ○ホとかで撮影してるもんね(笑)( ´艸`)



で、前の年にスタートした『真夜中の嵐』がゴールup
最後は5人+バードさんの6人でチャリンコこいで・・・北海道の・・・・・どこかにタイムカプセル埋めた(←得意のざっくり(笑))catface
どこだっけ??
日本最北端??
なんかそのあたり(笑)catface
(智くんのACW生放送でジャックを観てたら、やっぱり日本最北端のどうのこうのって言ってたねflair←それでもざっくりな人catface
あれっていつ発掘するんだっけ??



あと、お正月に放送した『犬の気持ち~』の第2弾、『犬の気持ちになってみましたワンワン』が放送flair(←1回目が“ワン”で2回目が“ワンワン”(笑))
で、夏コンのさいたまの時間があいてるとこで、この犬の気持ちプレゼンツのスペシャルライブ『嵐と一緒に犬の気持ちになってみたりしてワンワンワワワワン』をやるということで・・・チケットがこの番組終了時に発表の番号での一般のみだったんですよtelephone
で、当時の美海のマンションには家電がひいてありまして・・・さらに美海はケータイを2台持ってたんですねflair
(1台は親名義親支払いで、主にネットで使う(お金かかるから)。もう1台は自分名義自分支払いで、普段使い用(電話とメール))
で、当時寮生活だった妹を呼び・・・
美海→家電と自分のケータイ①
妹→妹のケータイと美海のケータイ②
の合計4台でひたすらリダイヤル(笑)coldsweats01
約1時間後・・・(←今だったら確実に枚数終了の時間sweat02
妹が美海の目の前に差し出す、美海のケータイ②・・・・・耳に当てると・・・・つながってるぅぅぅぅぅぅぅshineshineshine
無事チケットが取れましたshineshineshine



Dvc00012











しかもチケット引き換えてビックリwobblywobblywobbly
アリーナA・・・・・しかも・・・メインステとセンター花道の角のとこshineshineshine
しかも前から2列目wobblywobblywobbly


神席なのをいいことに・・・嵐さんにちょっとした嫌がらせを(笑)catface
普通のうちわ(応援うちわじゃなくて、夏場は街中でも配ってるあの普通の)サイズで・・・ベースをピンクにしたのを5本作って・・・・・Jr.名鑑1巻(96年秋)のソロの写真を拡大コピーして貼ったの(爆)heart04
みんなね・・・見ないフリするの(笑)(ノ∀`)・゚・。
ちなみにまちゃきは、それ見て一瞬止まってUターンしてっちゃったの(笑)(ノ∀`)・゚・。


この特別コンサートは、コンサートと番組を融合させた感じで・・・嵐の犬コスも生で見れたし・・・『Wow!』って曲の『ウォ~、ウォ~ウォ~ウォウォ~note』を『ワーン、ワーンワーンワンワーンnote』って歌ったり(笑)dog


で、入る時に全員もらったものがあって・・・一つは紙で作った犬耳ね(笑)catface
で、もう一つがコレ↓↓↓



Dvc00015










当時大流行だったTHE DOGの嵐バージョンnote
販売はなかったので、このコンサートに入った人だけが持ってるレアものですconfident
で、この子細かいとこもこだわってんの(*^m^)


上から見ると・・・



Dvc00016
















で、この上が開くようになってて、開けると・・・



Dvc00017
















首輪も『ARASHI』(*^m^)note


ちなみにこのコンサートの開演時間は11:11catface
おわかりですか??
“ワンワンワンワン”(笑)dog



『ARASHI SUMMER 2002“HERE WE GO!”』


さいたまスーパーアリーナで、2日2公演でしたconfident



Dvc00011











2日目の昼に犬の気持ちのコンサートでしたflair


この頃には・・・もう客席に空席が目立ってましたね・・・。
まわりに誰も来ない席がチラホラと・・・weep
まぁ・・・このツアーがね・・・ちょっと微妙だったってのもあるかもだけど・・・coldsweats01
ちなみに、メンバーが口をそろえて言う、コンサート後にメンバーでいっぱい話をした転機になったっていうツアーがこのツアーですconfident


美海の妹が潤くんうちわに『沢』『田』『慎』って貼ったのはこの時です(笑)catface


コンサート前には『ピカ☆ンチ』のCMが流れてたりもしてましたねぇcatface
ハルの『男になったsign01』で笑いがおきてたり(笑)(*^m^)


翔ちゃんのソロの『ホットケーキミックス』好きheart04
ギター弾いて歌うんですよぉlovely
で、この時から映像演出を入れはじめるんですよconfident
キッチンに立つ翔ちゃん・・・
カメラを彼女と見立てて会話lovely
たぶん『何作るの??』的な質問をしたんでしょうね(*^m^)


『これflairジャ~ンflair


ってカメラにホットケーキミクスの箱のアップ(*^m^)
で、歌って・・・歌い終わったらまたキッチンの映像・・・。
そして・・・・・また彼女が何か言ったんだろーね(*≧m≦*)


『えっ??・・・・・・ん・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・あいしてるよ・・・////』


で終わるのぉぉぉぉぉぉぉぉc(>ω<)ゞheart04heart04heart04



アタイ・・・ソレダケデ・・・ジュウブン・・・・・凹●



あと、智くんがフィギュアを作るきっかけになった絵confident
あれが披露されたのもこの時ですconfident
智くんのソロの冒頭、スクリーンに浮かぶ文字・・・。
“みんなのために描きました。”
そして曲がすすむに連れて、少しづつ完成に近づいていく絵・・・。
1曲終わった時にスクリーンに映し出されたあの絵に、会場中が拍手を贈りましたconfident



で・・・このコンサートの本編最後の曲が『Eazy Crazy Break Down』だったんですが・・・・・この曲終わり・・・メインステのセンターのポップアップが下がってて・・・ようはステージに穴があいてる状態で・・・・・最後そこに全員飛び降りるんですね・・・。
その後・・・・・無音・・・∑(゚∇゚|||)
というより・・・・・会場の『えっ・・・??・・・・終わっ・・・た・・・の??』というざわつき&とまどいcoldsweats01
だって考えてsign02
『バイバーイsign01』も何もなく、いきなり嵐消えて静かになるんだよ(笑)sign02sweat01
なんかね・・・ほら、冬コンが・・・オープニングいきなりいたじゃない??
だから・・・“いきなりいない”ってのをやってみたらしいの(笑)coldsweats01
だからね・・・・まぁ・・・アンコールの嵐コールもしていいのか迷うよね(笑)coldsweats01


で、戸惑ってるとこに流れるVTRmovie
嵐さんではなく・・・“アラシさん”のVTRcatface
ナイス~を出した時のサラリーマン風の5人組ね(笑)catface
で、彼らに嵐コールを誘導されるというcoldsweats01


すでにこのコンサートに行ってた友達に聞いたら、最初はそのVTRすらもなかったらしくってcoldsweats01
で、嵐コールもでない中途半端というか・・・悲惨な(笑)その状況の打開策として急遽VTRが入るようになったとかcoldsweats01


あと、この時に初めてジャニーズスーパークレーンが登場しましたflair
今と違って、当時の作りは、人が乗る籠の部分の左右の中心2ヶ所のみに接点があって・・・わかりやすく言えば、スーパーやコンビニの籠の持つ所が1本のみの状態・・・みたいな・・・。だから籠の片側に重心かけると簡単に傾いてsweat01
当時の翔ちゃんはまだ高所恐怖症もヘタレもカミングアウトしてなかったから(ん??ヘタレは今も自分ではカミングアウトしてない(笑)??)、翔ちゃん相当我慢してたと思うsweat01


で、2日目・・・さいたまラストが200レベルの1列目だったんですねflair
ただ、前に花道がない端っこで・・・でもこの日、さいたまラストってのと、キンキのつよしさんやタキツバの翼とかが観に来てて、最後のほうでステージに上がって・・・で、確かバックステが降りやすいようにスロープっぽくなってて・・・メンバーや観に来てた方々が最後降りてきたんですよ・・・。
一瞬テンション上がりました。
でもその後完全にだだ下がりました・・・。


後ろからなだれるようにイスを飛び越えて人が押し寄せてきたんです・・・。
美海も友達も押し寄せてきた人と手前の柵にものすごい圧力で挟まれて・・・痛いし苦しいし・・・。
痛いと叫んでも、苦しいと叫んでも・・・みんな目の前まできた彼らに夢中で・・・。
せっかく1列目のチケットが取れたうちらは正直それどころじゃなくて・・・。
でも、その光景を彼らはちゃんと見てるんです・・・。
すぐに戻っていきました・・・。
やっと圧迫から開放されて・・・でもまだ席に戻らないで覗き込む人・・・。
『かっこい~heart04』とか言いながらその場で余韻に浸る人・・・。
その人達の足元には、美海たちの荷物・・・。
正確には・・・その人達の靴底の下・・・。
他人の荷物を踏んでおいて踏んでる自覚がない人達・・・。
色々と怒りがこみ上げてきて、『荷物踏んでるんですけどannoy』って言っても聞いてない人・・・『・・・はっ??』って反応の人・・・。
『荷物踏んでるsign03annoy』『踏まないでよsign03annoy
少しづつ大きくなる声に、『えっ??この人何一人でキレてんの??』って目で見て・・・また荷物を踏みながら戻る人達・・・。
終わってからカバンの中を見たら・・・鏡は割れ、化粧ポーチの中身も粉々で使い物にならない状態でした・・・。
楽しかったコンサートの最後の最後で・・・。


あの怒りをどこにぶつけていいかわからなくて・・・ただただ、あんな非常識極まりない人達が嵐のファンだということが悲しくて・・・嵐の為にもマナーを守れるファンが増えたらいいな・・・って・・・それを願うことしかできませんでした・・・。


なんか思い出したら指が止まらなくなってマイナスなことめっちゃ書いてる・・・sweat02



あと・・・このラストの日・・・翔ちゃんがステージから落下しましたshock
美海は視線ストーカーのごとく翔ちゃんをロックオンでしたから(笑)、ずーーーーっと翔ちゃんを見てて・・・eye
で、美海から一番離れてる花道のほうを歩いてるのを目で追ってたら・・・・・翔ちゃんがスッと消えたんです・・・。


・・・・・消え・・・た・・・??


ってすっとぼけたこと考えてたら、その向こうの客席がみんな花道の下見てて・・・。
その瞬間、花道の向こう側から這い上がってくる翔ちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
上にあがって、心配をかけた目の前のファンに深々と頭をさげますm(_ _)m


後日・・・雑誌を読んで知ったことですが・・・あの日翔ちゃんは熱があったそうです・・・。
楽屋もメンバーと別にして布団を用意してもらってギリギリまで休んでたほどです。
それでもあのステージをこなした翔ちゃんを、本当にかっこいいって思いましたconfident



9月のはピノのドッジボール大会がありましたが・・・はい、クジ運のない美海はもちろん行ってません・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんかねぇ・・・メンバーそれぞれがキャプテンの5チームに分かれて闘ったらしいですcatface



で、10月には『まごまご』や『VS嵐』とかの前身になった『なまあらし』のスタートですflair
この番組の時は12時から1時間、フジテレビ向かいのメディアージュ内のスタジオドリームメーカーからの生放送tv
嵐の他に、アナウンサーの方やラジオDJの方などがレギュラー出演していて、嵐さんをサポートしてくださいましたconfident
いちを司会進行は翔ちゃんconfident
番組の最後に翔ちゃんが『なまぁ~sign01』って言ってみんなで『あらしぃ~sign03』って言って終わるんですが(完全に某長寿番組のパクり(笑)catface)、時々放送時間に入りきらないで切れちゃったりしたらちょっとヘコんだみたいですね(*^m^)



で、10月はやっぱり運動会flair



Dvc00013











でね・・・この年のチケットに名前や会員番号の記載がないので多分あの時だと思うんですが・・・。
当選者は当選のハガキと人数分の身分証を持って前日に東京ドームへflair
で、並ぶんですが・・・その先頭でハガキと人数分の身分証をチェックされて・・・OKの人はハガキにチェック入れられたんだっけ??
まぁ、そこクリアした先には・・・あれ何人くらいだったかな・・・。
10人以上はいたと思うんだけど・・・係の人が縦にテーブル並べて座ってて、テーブルの上には大量のチケットの束shine
でね・・・みんな我先にとすいてるとこに並ぶんですよ・・・。


でもね・・・わたくしこういう時はにのみあさん並に正当な悪知恵が働きます(笑)catface
普通に歩きながら横目でテーブルの上のチケットを確認catface
みんなが並びたがる手前はほとんど40番代ゲートで固められてたのでそのまま進んで・・・20番代ゲートのチケットになったところでそこに並びました(笑)catfacescissors
これ・・・・・ズルじゃないも~ん(笑)note



で・・・まちゃき以外の4人のラジオが始まったのもこの10月かな??
まちゃきは元からやってて・・・。
で、今はやってないけど翔ちゃんのラジオを・・・当時はまだコンポを持ってなくて、CDラジカセで録ってたので予約ができなくてsweat01
しかもカセットテープだしねcoldsweats01
で・・・ラジオが土曜の5時半から・・・。
美海のバイト・・・5時まで・・・。
バイト先の最寄り駅から家の最寄り駅まで約5分・・・。
駅から家まで徒歩10分・・・。
バイト終わってロッカー行って着替えて駅に行く所要時間、約15~20分・・・。(大型ショッピングビルだったから。)
お店から直で駅に行くと、ホームまで1分(笑)catface
なので土曜日は制服の下に私服を着た状態でバイトをし(笑)、バイト先のバックヤードで制服を脱いでそこに置かせてもらって・・・5時にバイト終わって5時5分の電車に乗ってました(笑)scissors
翔ちゃんのラジオを聴く&録るためだけにcatface
今のマンションに引っ越してからは聴けなくなっちゃいましたけどねdespair



この秋には『ピカ☆ンチ』も公開confident
10月11月にグローブ座のみでの公開予定だったのが・・・確か12月1月にフジテレビと大阪のどこかでも公開されたんですよねconfident
で、美海はグローブ座で2回、フジテレビで2回観ましたcatface



Dvc00014
















このチケットはFCチケットではなく電話かロ○ピーで取るんですが・・・簡単に希望の日時取れてたからねcoldsweats01
電話がつながりにくくて1時間後とかにつながっても、グローブ座のキャパで簡単にとれるし、当日券とかも余裕でありましたからcoldsweats01


で、お台場では小道具が展示されてたり、“ピカ☆ンチカフェ”があったりしましたflair



年末は恒例のJフレのカウコンですnote
もちろん、嵐も参加ですnote


ただ・・・この時ね・・・隣りにいた人がね・・・全アーティストの曲・・・全部・・・ずーーーーーーーっと大声で歌ってんの・・・dash
いやね、美海もコンサート中に口づさむこともあるけど・・・全力では歌わない(ニッコリ)。
嵐に『Saysign01』とか『歌え~sign01』って言われても普通に歌う(ニッコリ)。
でもその人ずーーーーーーーーーっと全力で歌ってんのdash
だからね、スピーカーから音が聴こえないの・・・dash
ずーーーーーっと音程ハズレまくってるその人の声しか聴こえないの・・・dash
でね・・・翔ちゃんのラップも全力で歌うのannoy
ハッキリ言って・・・・・・・聴けたもんじゃないくらいヒドイの・・・(ニッコリ)annoy
しまいにはね・・・嵐が歌ってる時にずーーーーーーっと『イ゛ェ~、イ゛ェ~sign03』って言ってんの・・・annoy
言葉悪いかもしれないけど・・・バカにしてるかちょっとおかしい人なのか・・・その2択しか思い浮かばないほどひどくて・・・annoy
心の底から・・・・・・・『殴ってもいい(ニッコリ)??』って思ったねhappy01annoy
って・・・この年コンサートのマナー違反者にキレてばっかり・・・sweat02


で、嵐さんはこの年も冬コンがありましたが、いつものように美海が行ったのは年明けの横浜アリーナだったので2003年のほうに書きますconfident
いよいよ“彼ら”が登場しますよぉcatface
で、翔ちゃんがモテに走りますよぉ(笑)catface





|

« とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 | トップページ | おつかれさまでした☆ »

コメント

美海さんこんばんは。また思い出してました。
実は、「HEREWEGO!」は私にも転機だったんですよね。。お母さんが、前々から病気をしていたんですけど、嵐は大好きで、しんどい体を無理やり起こしてコンサートにも連れて行ってくれてて・・それが、このコンサート以降、病気が悪化して行けなくなってしまって。。人見知りの私は親戚でさえダメで、コンサートに行くまでの電車、ガチガチでした(笑)こうやって美海さんの話を見させてもらってると、記憶が甦ってきます。いつもありがとうございます。

投稿: 亜紗果 | 2009年10月31日 (土) 22時40分

美海さん、はじめまして。
潤くん大好き、嵐大好きの3人子持ちの主婦の麻里といいます。
潤くんは「ぼくら勇気~」から応援していますが、南九州の片田舎に住んでいるので、今までライブの経験もありません。(何せ、デビュー当時は長女が赤ん坊でしたから)
最近、子育てにも余裕が出来て、嵐をゆっくり応援できますが、やはりまだライブまでは・・・
そんな時、美海さんのブログを見ました。
自分もライブに参戦している気分になれて、すごく嬉しかったです。
美海さんのブログのおかげで、嵐をもっと身近に感じられて嬉しいです。
これからも嵐ももちろん、美海さんも応援してます。

長文で失礼しました。

投稿: 麻里 | 2009年11月 1日 (日) 13時10分

亜紗果さんへnote


その時その時、それぞれに思い出すことってありますよねconfident
美海的には・・・・・この頃はちょっと寂しかったかな(笑)coldsweats01
だけど今思えば、あの頃はいろんなことがキラキラしてたなーって・・・confident
なんだかんだでいっつも笑ってたなーって・・・confident

美海も人見知りですねcoldsweats01
でも一人で行動するのは以外と平気でcatface
昔、実家からコンサート観に来てたときは親の方が心配して、お金出すから新幹線でいきなさいって言われました(笑)bullettraincatface

美海も書きながら思い出すこともあって楽しいですconfident
続きも気長にお待ちください(笑)catface

投稿: 美海 | 2009年11月 2日 (月) 13時21分

麻里さんへnote


はじめましてconfidentコメントありがとうございますhappy01

『ぼくらの勇気~』懐かしいですねぇshineshineshine
当時は完全にキンキさん目当てでみてました(笑)happy02
なのでどこかにビデオもあるはず・・・(笑)catface
麻里さんは“モリ”の胸キュンしたんですねぇ(*^m^)

デビュー当時から嵐を応援してても、コンサート行ったことない方も沢山いらっしゃるんですよね・・・。
美海はファーストから行ってて・・・リピーター・・・まぁ、常連で・・・1回のツアーで可能な限り入って、できれば近場全ステして・・・。
それが美海の・・・古株常連の嵐の愛し方で・・・。
チケットが取りにくくなった今、1回入れればいいだろう・・・複数行こうなんて図々しいとそれを批判する方がいるのは当然だと思うけど・・・でも美海は美海なりに、昔と変わらないやり方で嵐と一緒にいたいなって思ってて・・・。
でも、だからこそ、色々な理由で行けない人たちが少しでもその空気を感じられるレポが書けたらと思って国立のレポを書いて、昔のコンサートのことを書きましたconfident

なので、麻里さんの言葉、本当にうれしかったですconfident

嵐はまだまだ続きますwink
嵐が嵐でいる限り、1年に1度は必ず一緒に遊んでくれますconfident
だからいつか、麻里さんが嵐や沢山の6人目の嵐と一緒に遊べる日が来ることを・・・1日も早くその日が来ることを願ってますconfidentshine

また是非遊びにこてくださいhappy01

投稿: 美海 | 2009年11月 2日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりあえず謝っておきます・・・(汗)。 | トップページ | おつかれさまでした☆ »