« 不規則な1週間。 | トップページ | いっちゃってる~♪やっちゃってる~♪ »

2009年11月11日 (水)

5+1の足跡 ~2004年~

お正月のスペシャルドラマ

『最        束』

嵐全員出ちゃうよーってnote

5人でのドラマは10年前の『Vの嵐』以来・・・confident
『本格的な演技での共演は初めて』的なことを書いてるとこもありますが・・・『ドラマでの』って頭に付けていただかないと語弊が・・・sweat02
5人での映画は3本もやってますからcoldsweats01

フジTVさん・・・。
翔ちゃん主演のSPドラマ、潤くん出演のSPドラマ、そして嵐さん主演のSPドラマ・・・。
チャレンジウィークに対抗ですか(笑)catface
でもお正月のドラマってことは・・・すごくタイトに撮影するのねsweat01
だってあと1ヶ月半で年変わるもんcoldsweats01
でも・・・・・そっか・・・フジTVか・・・そっかそっか・・・そっちか・・・(遠い目)。←お友達にはわかるであろう、美海の心の声(笑)。

なんかね、ポスターも上半身裸らしいですのよhappy02←食いつきどころがHE・N・TA・Icatface

はい、そんなHENTAIはおいといてcatface←あんただよーってpaper

デビュー日から1週間たってやっと2004年のアップですcoldsweats01
半分きました(笑)coldsweats01
これ以降は記憶も新しいし、コンサートの自己記録も作ってるので(笑)また書くのに時間かかるかも??coldsweats01

てなわけで2004年の嵐と美海のことconfident

で、一部美海ごとは重いことも書いてあるので・・・お前のことは興味ねーよpaperって方がほとんどだと思いますので、そんな方は嵐ごとでてくるまでは薄目でスルーしてくださいcatface




『嵐 WINTER CONCERT2003-2004~LIVE IS HARDだからHAPPY』


“冬コン”としてツアーが組まれたのはこれが最後でしたconfident
4日間で・・・6公演??
とりあえず美海が行ったのは6公演みたいですcoldsweats01



Dvc00036

















アップした写真はとりあえず5公演分のチケットticketcatface


セットがちょっとカフェ風で・・・カフェっていうか・・・街並みっていうか・・・confident


でね、これまでの嵐さんの特徴として・・・フリーで動くところで・・・ホントに自由に動いてたっていうcoldsweats01
だから片方にというか、同じところにメンバーがかたよってたりってことがよくあったんですねcoldsweats01
なのでこの時、演出として大先輩のアツヒロくんが参加してくださいましたshine
フリーで動くところも全部アツヒロくんが動きをつけて・・・均等にメンバーが散らばるようにして・・・。
その動きの中で5人は、周りを見るということを学びましたconfident
ただ言うだけじゃなく、実際に動かせて体や感覚で覚えさせる・・・そうやって嵐を育ててくださった事務所の方や先輩に感謝ですよねconfident



で、たぶんこの時・・・・・この前、この後の夏コンに行った子に聞いたら知らないって言ってたからたぶんこの時flair
コンサートが始まる前に、マナーや注意事項のVTRが流されました。
そのVTR・・・


演出&ナレーション・・・櫻井翔
出演・・・


でした(笑)good
ホント・・・あのVTRもう一度見たいなぁ(*^m^)
なんかね・・・順番は覚えてないけど・・・内容もアバウトにしか覚えてないけど・・・こんなのがあったよーってのだと・・・


サインボールを客席に投げる大宮SK
『サインやサインボールはこころよくお受け取りください。』
ものすごい勢いで投げ返されるサインボール(爆)(ノ∀`)・゚・。


客席に手をふりながら花道を歩く大宮SK
『ステージにものを投げ込まないでください。』
タオルやらなんやら、いろんなものを投げ込まれて縮こまる大宮SK(爆)(ノ∀`)・゚・。


メインステでポーズを決める大宮SK
『公演中、携帯電話やPHSの電源はお切りください。』
鳴り響く呼び出し音。
大Sを見る宮K・・・。
大Sがポケットからその呼び出し音の発信源を取り出すと・・・
『えっsign02ポケベルsign02


『公演中、うちわは胸の位置でお楽しみください。』
にのちゃんのうちわを胸の位置で持って、前が見えにくそうに体を揺らす宮K。
宮K『見えないんですけどぉ~。見えないんですけどぉ~。』
カメラが引いていくと・・・
宮Kの前で、はちまきをした後頭部に智くんのうちわを挟んで頭を振る大S(爆)(ノ∀`)・゚・。


あと・・・何だったっけなぁ・・・何のマナーのか忘れたんだけど・・・
『○○○○○○はおやめください。』
で、その翔ちゃんがおやめくださいってことをやってる大宮SK( ´艸`)
『おやめくださいsign01
その声に反応するんだけど、やめない大宮SK( ´艸`)
『おやめくださいsign03


とか・・・他に何があったかなぁ・・・・・なんかね、『いや、しないしない(笑)。』ってこととかもインフォしてた気がする(笑)( ´艸`)
毎回あれやって欲しいなぁnote
そこだけでもいいから、大宮SK復活希望shineshine(←でも今発売してる雑誌で大宮解散宣言をにのちゃんがしてるbearing
マナーや注意事項だけじゃなくて、ネタ的なもの入れたりさ(*^m^)
『釣竿の持ち込みはご遠慮ください。』とか、『公演中、ゲーム機の電源はお切りください。』とかさ(笑)(*^m^)



この時は・・・翔ちゃんがソロで、他がぺア曲だったかな??


末ズの『もういない・・・ない』happy02heart04
この曲大好きhappy02heart04
確か・・・にのちゃんがラジオで歌詞というか・・・ワードを募集して、それをにのちゃんがまとめて曲にした・・・・・んだっけ??
なんかそんなかんじ(笑)flair
なんかせつなくて・・・かわいくて・・・キュンとするんだよねぇheart04


で、翔ちゃんは『joyful』confident
ちょうど大学卒業を間近に控えてた時confident
小学校から一緒に過ごした仲間たちを想って書いた曲confident
モニターにはプラ写とかも映し出されて・・・あ、もちろん翔ちゃん以外は顔ぼかしてあるけどcoldsweats01
なんか温かいなーってconfident
翔ちゃんは『完全に自己満coldsweats01』って言ってたけど、美海はこの曲好きだなーconfident


で、智くんとまちゃきは『街が色づく頃』note
これもまたいいんだconfidentshine
センターのステージがセリ上がって、智くんが立ってる足元にまちゃきが座って(フチのとこだから足ブラブラ)、で、まちゃきが風船持ってるのがかわいくて((w´ω`w))


ホント嵐は、CD化されてない名曲がいっぱいあるんだよねぇconfident
それ全部CDにして欲しいなぁconfident


あと、MCの途中(??)に、にのあいの『Do you wanna feel like dancing』note
MCやって・・・これ歌って・・・またトークしたの(*^m^)
で、これはJr.時代ににのあいがやってたピノのCMの歌だったから、2人してピノのかぶりものして(*^m^)
で、歌ったあとのトークの時も被ってて・・・他のメンバーも被ったような気が・・・catface
ちゃんとあの楊枝みたいな棒も刺さった状態のかぶりものでした(笑)(*^m^)
しかもその棒、抜くこともできたハズ(笑)catface



本編の最後は、メインステの上のほうにあった電車に乗ってハケてくんですよ(*^m^)
『バイバ~イpaper』って言いながらセットの階段を登って行って、全員で電車に乗って・・・扉が閉まって電車が動く・・・と(笑)train
電車に乗ってハケてくって・・・・・斬新だよね(笑)catface
そしてよくよく考えると・・・シュールだよね(笑)catface



MCではね・・・たぶんこの時の初回だと思うんだけど・・・
まず、1月1日が休みだったみたいですflair
で、2日からコンサート・・・note
カウントダウン終わってから何してた??って話になって・・・智くんとにのちゃんは普通に家族と過ごしたんだっけなぁ・・・。←ちょっと記憶が・・・sweat02


で・・・まちゃきは親戚が集まっててカラオケに行って歌ってたとkaraokenotes
で、みんなに、カウコンで歌って・・・カラオケで歌って・・・そしてコンサートで・・・ずっと歌ってんじゃんsign01とか、むしろ相葉さんずっとコンサートじゃんsign01とか言われてました(笑)(*^m^)


翔ちゃんは・・・家族が年末年始海外旅行の為一人日本に取り残され・・・(笑)airplane
カウコン終わって深夜に帰って、一人お風呂を沸かしてたそうです(笑)spa
しかも、今はわからないけど当時はハンドルみたいなのを回してボイラーの火をつけるタイプのお風呂だったみたいで・・・。←美海も、昔友達のアパートがこれだったからわかったけど・・・わからない人の方が多いよねcoldsweats01
しかもそのハンドルを回すと『ガガガガガッsign03』ってものすごい音がするのねcoldsweats01
で、翔ちゃんがお風呂沸かしてたのは深夜・・・night
カウコン終わって帰った後・・・night
そんな時間に・・・『ガガガガガッsign03coldsweats01
近所迷惑じゃないかなーってビクビクしながら沸かしたそうです(笑)catface


潤くんは、智くんやにのちゃん同様家族と過ごしたようですが・・・『俺、おしるこ食ってたflairと・・・catface
で、みんなに『正月はお雑煮じゃないの??』って言われて、『うちの正月はおしるこflairってcatface


ここから“おしるこトーク”スタート(笑)catface
話が広がりすぎて、『缶の“おしるこ”飲みにくい。』とか『缶の“コンポタ”も飲みにくい。』とか(笑)( ´艸`)
でね、とにかく5人とも『おしるこ』『おしるこ』うるさいんだわ(爆)(ノ∀`)・゚・。
最初はその話のテンポだったりにみんな普通に笑ってるんだけど・・・だんだんその『おしるこ』ってワードが面白くなってきちゃって(笑)(ノ∀`)・゚・。


それに気付いて笑いをこらえ始めるファン・・・(*≧m≦*)
それに気付いてなお、『おしるこ』を言い続ける嵐・・・(*≧m≦*)
もはや『おしるこ』って言いたいだけの嵐(笑)(*≧m≦*)


そして絶妙のタイミングでにのみあさん・・・


『ていうかさ・・・“おしるこ”って面白いよね(爆)sign02←若干息切れぎみ(笑)。


この瞬間、みんなのこらえてたものが一気に噴出して大爆笑(ノ∀`)・゚・。
そして、『みんな覚えておいてねflair今年の初笑いは“おしるこ”だからねcatface』って( ´艸`)



あとねぇ・・・セットリストみるとたぶんこの時なんだけど・・・センターステージにこたつとみかんをだして5人でババ抜きしてました(笑)heartspadediamondclub
お正月に横浜アリーナでババ抜きって・・・・・どうなの、そのグループ(爆)coldsweats01
他の会場ではどうだったのかな・・・。


なんかね、いつなのかわからないけど・・・かくれんぼをやった会場もあるんですよねぇ(笑)catface
横浜アリーナではやらなかったので、美海も聞いただけなんですけど・・・普通に客席に隠れてファンにかくまってもらってたりとか(笑)( ´艸`)
しかも、誰が隠れてるかまで言わないといけないから、そこに誰かいるってわかっただけじゃダメでcatface
だからその周りのファンに協力してもらったりして遊んでたとかcatface
ホントさ・・・他にこんなアイドル知らないんだけど(笑)catface


で、横アリでのババ抜きですが・・・全員がこたつに入ってババ抜きすると・・・必然的に全員客席に背中むけるのね(笑)catface
で、トランプは大きいサイズで(A4くらい??かもうちょい大きめ)・・・・・あ、そうそうflair
確か、こたつをセンターの仕掛けの上に置いたからゆっくり回ってた気がする(笑)catface
で、カメラが1台ステージに上がって、スクリーン用の映像を撮影movie
ただ・・・背後から撮られるから、何のカードを持ってるかが堂々とスクリーンに(*≧m≦*)
それに気づいたメンバー・・・『撮んなよannoycoldsweats01
いや・・・それがカメラさんの仕事なんだよ・・・(笑)coldsweats01
何ゲームかみてるけど(確か初日はやらなかった??)、イメージで残ってるのはにのちゃんが1抜けって映像wink


でね・・・この後『どんな言葉で』を歌う時が・・・・・生着替えだったんですよ(キャッheart04(/ω・\*)
メインステのバック(国立でいうバンドがいる所の後ろ)が・・・回転扉になってて・・・。
あ、回転扉っていっても、潤くんが入れなかった東京ドームのあのタイプじゃなくて(笑)、なんか・・・忍者屋敷にありそうな(笑)隠し扉的な感じのでcatface
そこがパッと見普通の白壁なんだけど、実はスクリーンみたいになってて、後ろからライトをあてるとライトとスクリーンの間にある物やいる人がシルエットになって映るんですねflair
イントロで全員がそこに入ってって・・・AメロBメロで生着替えhappy02heart04
シルエットだけじゃなくて・・・なんとそこにまでカメラさん潜入good
ふざけて歌いながら着替えます(*^m^)
上半身裸のままカメラに向かって変顔したり、他のメンバーの着替え邪魔したり(*^m^)
で、サビで着替え終わった5人が再登場shine


なんですが・・・ババ抜きで負けた1人はここで罰ゲームcatface
通常の衣装じゃなくて、スタッフが用意した別の衣装を着て登場( ´艸`)
この時・・・翔ちゃんが大宮SK着たような・・・(笑)catface



で、4日目・・・5日の1部は“Dの嵐スペシャルライブ”flair
チケットも写真バージョンshineshineshine



Photo
















これもちゃんとFCチケットなんですよぉwink


この時にDの嵐のオープニングを撮りましたflair


イスの所にシールがついてる人だけペンライトつけて人文字(??)作るとかflair
で、大野監督が撮るんですが・・・大野監督・・・ちょびヒゲにメガネ(笑)good


まずは絵コンテでどんな画を撮るのかの説明flair
4人が4ヶ所の花道で外側を向いて立っていて、1人づつ順番に振り返るcatface
そしてセンターステージに集合flair
前を向いて横1列にならぶflair
中央のセリが上がって、監督から合図があったら一斉に振り返る・・・・・というものcatface
一度リハしてから大野監督にどうだったか聞いたんです・・・。


で、たぶんこの時だと思うんですが・・・翔ちゃんがちょっと・・・と言う大野監督・・・。
どのへんが??と聞く翔ちゃん&メンバー・・・。


『顔が・・・』


顔(爆)sign02


『顔ですかsign02それは表情ですか??sweat01基が・・・ということですか??sweat01基が・・・ということであれば今ちょっと病院に行って直してくるんでsweat01


って(爆)(ノ∀`)・゚・。
まぁ、大野監督の言いたかったことは“表情”なので病院には行かなくてすみました(笑)coldsweats01
で、監督の出演がないのでは??って聞かれて、『俺はいいからpaper』ってcatface


で、いよいよ本番を撮る時・・・全員の背中に大きな紙を貼り付けます(*^m^)
不審がりながらもそれを貼られるメンバー(*^m^)
もうね・・・全部読めてるうちらにはわかるんですよ・・・組み合わせると何て読めるか(*≧m≦*)


で、本番・・・。
センターステージに集合する4人・・・セリ上がるステージ・・・動きが怪しくなる監督(笑)( ´艸`)
ドーナツ型のセリの真ん中がリハでは下がったままだったのに、そこが上昇し、右手を斜め上に上げたキメポーズで登場する監督(笑)(ノ∀`)・゚・。
4人が振り返って、背中の文字・・・


『リーダー最高sign01


まぁ・・・クレームですよ(笑)coldsweats01
ただ、監督のチャックがちょっと開いてたことを目ざとく見つけたにのちゃんに指摘されてましたけど(笑)catface



他にも番組のコーナーを色々やってて・・・『Tの嵐(仮)』とか(笑)( ´艸`)
翔ちゃんのコーナーなんですが・・・『T』は『投稿』の『T』ねcatface
なんかね・・・シュールなコーナー(笑)( ´艸`)
メンバーと大半のファンの反応・・・失笑・・・(笑)(ノ∀`)・゚・。
当時の美海は『おもしろいじゃんnote』って言ってたけど・・・最近思います・・・。
たぶん投稿された写真が面白かったんじゃなくて・・・残念な翔ちゃんが面白かったんだと(笑)catface
そっかそっか・・・美海は翔ちゃんがまだヘタレキャラ出す前から残念なとこが好きだったんだなぁ(笑)note


確かこのコーナーの時ね・・・アリーナAにいたんだけど・・・・・あれ??スペシャルライブの席はBブロだから・・・・・この時のツアーの記憶が混ざってるなcoldsweats01
他の日にも色々やってたからcoldsweats01
Aブロあたりでトイレに行く人が何人かいて(笑)(*≧m≦*)


『やっべ・・・トイレ行かれてる・・・。』


ってショック受けてた(笑)(*≧m≦*)
でもメンバーは『今のうちに行ってきな~paper』って(笑)(ノ∀`)・゚・。
で、結局シュールなまま終わって、正座させられてまちゃきに説教されて(*≧m≦*)
もぉ~・・・かわいくて仕方ないhappy02heart04←THE・盲目。



あとね・・・Aの嵐の実験もあって・・・風船で人は飛ぶのかsign02って実験flair
風船つけたまちゃきをみんなで押さえてるのがなんか微笑ましい光景で((w´ω`w))
結果飛んだのよね、まちゃき(*^m^)
浮いた時はちょっとテンション上がりました(笑)upupup



そうそうflair
このコンサートでね、当時の妹のバイト先の男の子が短期バイトで場内警備をしていたみたいで、後日妹に大興奮で話してきたらしいのよ(*^m^)
彼は妹が嵐好きっての知らないで言ってきたってのが本当偶然でcatface
なんかね、最初はいくらバイトとはいえ、なんでジャニーズの警備なんかしなきゃなんねーんだよ・・・って思ってたみたいなんだけど・・・バイトが終わってみればすっかり嵐の虜(笑)catface
妹に嵐を超勧めてきたって(笑)(*≧m≦*)
で、妹が『あ~、なんかお姉が行ってて聞いたんだけど(←妹も行ってるけどねcatface)・・・ニノとマツジュンの・・・』って言ったら超食いぎみに『あの曲マジでいいよsign03shine』って(笑)(ノ∀`)・゚・。
で、MCで『ピカ☆☆ンチ』がもうすぐ発売になりまーすって話してたんだけど、妹にもそれ宣伝してきたらしい(笑)(ノ∀`)・゚・。
当時は男の子がそう言ってくれるってのが嬉しかったなぁconfident



で、このコンサートではミラクル的なファンサをいただいてますheart04


初日がアリーナCの後ろのほうだったんですが・・・後半、アリーナの後ろの通路(立ち見がある時は立見席になるエリア)をトロッコが通る曲があって・・・嵐さんが2人と3人にわかれて来たんですねflair
で、美海のほうは3人で翔ちゃんがいてheart04
他2人は・・・・・誰だったっけ・・・coldsweats01
で、ちょうど美海の目の前で止まったんですshineshineshine
この頃はね・・・まだマナー守れない人がいて・・・美海の周りの人たち・・・一斉にトロッコの下に群がりまして・・・dash
でも美海は自分の席から動かないで・・・右手にペンライト、左手にうちわを持って・・・その手を脇というか・・・胸のあたりに置いてボーッと見てて・・・。
で、反対を向いてた翔ちゃんが振り返った途端に視線がバチッsign03heart04
そりゃそうだ・・・・・。
だって・・・振り返って目の前に一人だけポツーンと立ってたら目が行くもん(笑)coldsweats01
この日は友達が予定あったから美海一人で入ってたしcatface
そしたら、ふわっと笑って、ヘッドセットで歌ってたから空いてた両手を美海と同じように胸のトコに置いてちょっと首をかしげて・・・凹●


・・・・・O・・・CHI・・・TA・・・_| ̄|○



さらに追い討ちをかけるように、横アリラスト・・・。
センターの11ブロックの後ろから2列目・・・・・あれ??一番後ろだったかも・・・。
花道寄りじゃないし若干の埋もれ席だったんですが、後ろのブロックとの間に通路があるから斜め後ろには結構開けててflair
で、その開けた先にはクレーンがあったんですが・・・結構後半で翔ちゃんがそこに乗って・・・降りてきた時にまた視線がバチッsign03heart04
埋もれ席とはいえ、横アリだからそれでも距離は近くて・・・lovely
そしたら・・・ニコッと笑って目が合ったまま小さく前ならえの状態で両手の人差し指を美海に向かって指してきて・・・(/////)
なんか恥ずかしくなっちゃって(←)後ろにいる友達の顔をみたら、友達も翔ちゃんが美海に向かってやってるって気付いてニヤッって(/////)
あ、席は隣りだけど、横の花道のほう向いてるから友達は後ろにいる状態ねflair
で、やっぱり恥ずかしくて(←)うちわで顔隠して落ち着かせてから顔あげたら・・・・・まだ指さされてた(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
しかもなんか笑われてたsweat01
そりゃそっか・・・一連の行動全部見られてたんだもんね・・・sweat02
ってか・・・翔ちゃんに観察されてた・・・sweat02
観察日記は絵日記でお願いします・・・(笑)catface



って・・・冬コンだけで長くない(笑)??coldsweats01
夏コンも色々書きたいから・・・このエントリー長いぞ(笑)catface
あ、すでに長いって(笑)??coldsweats01



で、この1月には末ズの成人式flair
冬コンのオーラスの次の日だったかな??
立会人はVの長野くんでしたconfident
・・・・・あれだね・・・だんだん嵐も立会人やる年齢になってるんだねぇ(笑)catface



で、1月と2月で3回『木更津キャッツアイ~日本シリーズ~』を観にいきました(笑)slate



3月には『ピカ☆☆ンチ』の公開ですslate
3月中に週1で3回観に行きました(爆)good



Dvc00038











ピカンチシリーズは監督も好きなんですが・・・それぞれサブタイトルが好きなんですconfident


『ピカ☆ンチ』のサブタイトル・・・
『LIFE IS HARD だけど HAPPY』


『ピカ☆☆ンチ』のサブタイトル・・・
『LIFE IS HARD だから HAPPY』


“だけど”のほうは、きっと今の美海かな・・・ってconfident
で、いつか“だから”のほうの美海になりたいな・・・ってconfident
両方とも納得できる言葉だなーって思いますconfident



そしてこの3月には翔ちゃんが大学卒業ですshineshine


あ・・・てことは2年前の潤くんの高校卒業書き忘れてる・・・・・てへぇc(>ω<)ゞsweat01


卒業証書を持って会見してる翔ちゃん・・・素敵でしたlovely
試験とドラマが重なった時は、事務所は試験受ける時間は取ってくれるけど試験勉強する時間はさすがに取ってくれないから、1週間の睡眠時間が4~5時間とか・・・シャワー浴びながら寝てたとかsweat01
で、大変じゃなかった??って質問に・・・


『でも、大学行くって言ったのも俺だし・・・ドラマやるって言ったのも俺だから。』


ってかっこいいこと言ってましたよcatface
これは何かの雑誌で読んだのかな??
ドラマやるにあたってあまり学校に行けないかもだから、先生に相談に行ったら・・・『試験で合格点でも出席たりなかったら単位あげないよ。』って言われて、『ですよねcoldsweats01』って思ったって(笑)( ´艸`)
でも、ドラマない時は普通に大学生できてたみたいで・・・友達に『お前、俺より大学来てるよな。』って言われたこともあるとか(笑)(*≧m≦*)
みんなが就活してる時は『お前が就活するって噂があんだけど・・・』って友達からメールきて、『俺はジャニーズ事務所に内定もらってるんで。』って返したとか(笑)(ノ∀`)・゚・。
あの時まだ“内定”だったんだ(爆)(ノ∀`)・゚・。



で、4月には翔ちゃんがスペシャルドラマ『ナースマンSPECIAL』で看護師役confident
智くんは舞台『TRUE WEST』confident
この舞台はまたまた観に行ってませんcoldsweats01


そしてこの4月にスタートしたのが『志村どうぶつえん』confident
まちゃきにとって、大切な番組との出会いですconfident
今のまちゃきにとっても、嵐にとっても、この番組の存在は大きいですよねconfident



この直後・・・5月・・・だったな。
この年は美海にとって、生涯忘れられない年になってしまいました。
これまでずっと一緒にコンサートに行ったり、1年の半分以上は一緒にいたってくらいの親友・・・。
少し前から彼女が美海にとんでもなく大きな嘘をついてるかもしれない・・・そんな思いが生まれていて・・・それでも彼女を信じたくて・・・。
そんな時、他の仲の良かった子に相談をして・・・ホントのことを確かめる決心をしました。
ちょっとね・・・もし嘘をついていなければ美海にとっては嬉しいことが起こって、もし嘘をついてれば美海が彼女のしたことに怒ってケンカ(しばらく音信不通)するであろうことを彼女にお願いしたんです。
結果・・・美海と彼女はケンカしました。
それから約3ヶ月かけて、彼女の嘘のウラをとりました。
調べようがないと思ってたことだったけど・・・本気になったら以外とあっさり彼女の嘘が固まっていって・・・。


この話が決着するのは夏コンの後なので・・・先にそっちを(笑)coldsweats01
ほら、『お前の話より嵐の話しろよsign01』って感じでしょ(笑)??coldsweats01
でもタイトルの『5+1』の『1』は美海のことだから書いちゃうよ(笑)catface
ただ一気に書くと重いから楽しいことでサンドするよ(笑)catface



7月からスタートしたドラマは『南くんの恋人』heart04
このドラマ大好きheart04
むかーしやってたやつも好きだったんだよねぇconfident
果たしてそれを知ってる人はどのくらいいるんだろ・・・sweat02



『嵐!いざッ、Now Tuor!!』


嵐、夏のツアーflair
横アリは8月の頭でしたconfident



Dvc00039
















3日間、6公演flair
2日目の1部だけは本業関係の用事が入ってたので行ってませんが、他5公演は全て入りましたnote
2日目は用事終わってから横アリへ直行runrunrun
妹も一緒に入ったので、うちわetc.を妹にたのんで持ってきてもらってcatface


この時のメインステのセットが・・・開閉式のドーム型になってて・・・それが2000万だったかな??
で、記者会見で『お金かけてもらえるようになりましたshine』って(笑)(*≧m≦*)
わずか4年後にはその50倍かけてもらえるようになったけどね(笑)catface
2000万で大はしゃぎですから(笑)(*≧m≦*)
嵐らしくてかわいいよねぇ(*^m^)heart04


で、このツアー中、にのちゃんだけヘッドセットで歌いましたconfidentnotes
ソロとMCはマイク持ったんだっけ??
でも少なくともそれ以外は全てヘッドセットですconfidentnotes
その理由はドラマですflair
物語の性質上、にのちゃんの手のアップとかが多いのでケガとかできないし小さな傷もダメだし・・・手タレなみに手を大切にしててconfident
撮影中はギターにも触らなかったってくらいだったみたいですconfident



で・・・にのちゃんのソロ・・・『傷跡』。
初めてです・・・。
客席で涙を流して泣いたのは・・・。



翔ちゃんのソロは『Unti Unti』confident
もぉ・・・これホント大好きlovelylovelylovely
タンクトップから出てる腕筋lovelylovelylovely←そこっ(笑)sign02
翔ちゃんのああいうガツガツ系のダンスも好きなんですよねぇheart04



潤くんは嵐のことを想った歌confident


『5年後はどうなってる 毎日を楽しんでる
 今よりも自分も人も 信じられるようになってる』


5年後・・・現在・・・。
美海の目には、忙しいながらも毎日を楽しんでるように映ってますconfident
そして・・・5年前より素直になったなーってwink
てことは、あの頃より自分も人も信じられるようになったんだろうなーってconfident


『その時誰が側にいるんだろう きっと5人でいるだろう』


うん・・・5人でいますねconfidentshine
ずっとずっと5人で・・・confidentshine
この曲、最後の方で他の4人もコーラスみたいに参加するんですよねぇnote
潤くんが振り返って4人を見る表情も、上から潤くんを見るメンバーの表情もすごく優しくて大好きですconfident



あとねぇ・・・この時のセットリストで、ラキメン→ハダシ~って流れがあるんですが・・・1年前のハウズがすでにDVD化されてて、鬼リピリピしてたから余計にそう感じたんだと思うんですが・・・ハウズでもラキメン→ハダシ~って流れがあって・・・だからそこだけ何か違和感を感じました・・・sweat02



で、このツアーもDの嵐プレゼンツflair
なので色々やりましたよcatface
歓声のデシベルを計測したり(笑)catface


あと冬に続いてのオープニング撮り(*^m^)
この時に登場した大野監督・・・Tシャツにスーツのズボンにサスペンダー・・・(*≧m≦*)
ハゲづらにちょびヒゲにビン底メガネで、足元はローラーブレード(震笑)_| ̄|○
またまた絵コンテで演出の説明・・・flair
それを表情含め忠実に再現してくれという大野監督・・・catface
メインステのポップアップから1人づつ飛び出してくる4人・・・
忠実にというと・・・


翔ちゃんはM字○脚でジャンプ・・・
まちゃきはAの嵐でジャンプ&口の形は“◇”・・・
にのちゃんは海老ぞりでジャンプ&親指くわえて・・・
潤くんは走ってる感じでジャンプした後アイドルスマイル・・・


潤くん以外の3人・・・難易度高い・・・(笑)(*≧m≦*)
あちなみに服装はDの嵐のスーツですcatface
でもこの絵コンテ・・・また監督は登場しないんですよcatface
そのことを指摘され・・・前回申し訳なかったから今回はいいという監督catface
そんな監督をドーンッと押す末ズcatface
(注:足元はローラーブレード(笑)danger
それを支えるまちゃきconfident←優しい子。


で、まずは軽くリハーサルを
その場でM字○脚でジャンプする翔ちゃん・・・・・その時に悲劇はおこりました・・・。


ビリッsign03


・・・・・∑(゚∇゚|||)
着地した瞬間、股の下を覗き込んで“Σ(; ゜Д゜)ハッ!”って顔をして一瞬メンバーを見て、お尻を押さえてものすごい速さでハケる翔ちゃん・・・∑(゚∇゚|||)
えぇ・・・こんなおいしいことをスルーする嵐ちゃんじゃぁございません(笑)catface
すぐにステージに連れ戻される翔ちゃん(笑)(*≧m≦*)
『怒られる・・・怒られる・・・』と繰り返す翔ちゃん(笑)(ノ∀`)・゚・。
メンバーに後ろを向かされると、キレイにお尻の部分の縫い目が引き裂かれてまして、黒いスパッツ丸みえ(爆)(ノ∀`)・゚・。
去年の国立のまちゃきみたいに・・・と言えばわかりやすいでしょうか(笑)(*≧m≦*)
で、そのまま撮影強行(笑)good


で、全員飛び出した後はメインステの階段の上に4人集まってキメポーズshine
ここでの監督からの注文が・・・『もっとコンパクトに・・・手のひらサイズで・・・あ、なんでもないcatface』。
確実に企んでるな(笑)catface


で、本番・・・flair
全員ジャンプしてきてコンパクトに集まってキメポーズshine
・・・・・の画がひいていくと・・・センターステージの監督のアップ・・・その手のひらの上に乗ってる4人(*≧m≦*)←遠近法。


『手のひらサイズってそういうことかよsign03annoy


ただね・・・この時の監督の顔が酷くって(爆)(ノ∀`)・゚・。
ていうか、格好がすでに酷いんだけど(笑)coldsweats01
そしたらニノちゃんが・・・


『100歩譲って僕らが手のひらに乗るのは良しとしましょう。・・・・・オープニング、その顔でよろしいんですね??』


って(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、冬に続いてまたペンライトで人文字を作ることにflair
電気を消して現れた文字・・・『リーダーサイコーsign01catface
すぐに電気をつけさせる4人(*≧m≦*)
もちろん末ズからドーンッって(笑)(ノ∀`)・゚・。
まちゃきも押してるんだけど、さりげなく肩つかんだまま押しててconfident←やっぱり優しい子。
さりげなく監督の背後にまわって万が一に備える翔ちゃんconfident←優しい子。
で、にのみあさん、押した後に・・・


『おい、ブサイクsign03annoy


もう大爆笑ですよ(ノ∀`)・゚・。



あと・・・やっぱりAの嵐( ´艸`)
掃除機で人は吸い上るのかって実験ですgood
これ相当楽しかった(笑)(ノ∀`)・゚・。
何で家庭用の掃除機でやるのかって聞かれて、


『ボクの実験は、見た人が自分で家でやってみたいって思ってもらいたいからみんなも使えるもので実験する。』


的なことを言った直後に出したのが、電話BOXみたいな装置(笑)(ノ∀`)・゚・。


『お前、家でもやってもらいたいって・・・もうできねぇだろannoy


大正解(笑)good
しかも最終的に何十台も掃除機使ったしねcoldsweats01
潤くんがまちゃきの合図でスイッチを入れてたんだけど・・・ずっと吸ってたら中の空気がなくなるんじゃ・・・みたいな話に途中でなって、まちゃきが焦って『オフsign01sweat01オフsign01sweat01って(笑)( ´艸`)
それを聞こえないフリする潤くん・・・ド、ドエス(爆)∑(゚∇゚|||)
まちゃきも『オフsign01sweat01OFFsign01sweat01オー・エフ・エフsign03sweat01オー・エフ・エフsign03sweat01って(笑)(ノ∀`)・゚・。
で、酸素吸ったりしてだんだんテンションも上がってって(笑)(*≧m≦*)
最初の方は翔ちゃんも『肺は大丈夫??』って声かけたりもしててconfident←やっぱり優しい子。
でも逆にテンション上がってるまちゃき見て大丈夫って核心したのか・・・・・翔ちゃん、ずーーーーーっと笑ってた(笑)coldsweats01
マイク離せばいいのに、口元につけたまま・・・・・ずーーーーーーーっと笑ってた(笑)coldsweats01
で、吸い上げられたまちゃきににのちゃんが笑いながら一言・・・


『相葉くんさぁ、将来何になりたいの(爆)sign02


正しい疑問だね(笑)(ノ∀`)・゚・。



MCでは・・・『優しくって少しバカ』というアルバム曲の話にnote
あのタイトルはまちゃきイメージでつけられたんだよーって話をしてて・・・confident
みんな口々に『少し??』『優しくって相当バカじゃない??』とか言いたい放題(笑)catface
で、最終的ににのみあさんが出した結論は『優しいバカ』でした(笑)catface



あとねぇ・・・ここまでのどこかの横アリでのMCなんだけど・・・(笑)coldsweats01←色々発掘すればだいたいは特定できるだろうけど・・・sweat02


まずねぇ、横アリに行くのに、にのあいの2人を迎えに行くマネージャーさんが寝坊をしたと(笑)coldsweats01
にのちゃんが集合場所に行ってもいないから電話したら『すみませんsweat01すぐ行きますsweat01』と(笑)coldsweats01
だからにのちゃんは、『いいよ、俺たち電車で行くから真っ直ぐ会場行ってflairと言って2人で電車の旅train
ただ・・・・・2人そろって・・・・・最寄駅を知らなかった(笑)∑(゚∇゚|||)
『横浜アリーナだから“横浜”じゃね??』と横浜駅下車sweat02
はい、横アリの最寄りは“横浜”ではなく“新横浜”ですcoldsweats01
で、しばらくして何かが違うぞと気付き・・・誰かに聞いたんだっけかな??
あれ・・・??
誰かに聞いたか・・・・・うちわ持ってる子いたからあとついてったら横アリについたかだった気がする(笑)catface
たぶんあとついてったんだと思う(笑)catface



もぉ1つは、翔ちゃんがその日の集合場所に向かう電車の中でチカンにあったって話(笑)coldsweats01
この話は間違いなく夏だったflair
なんか混んでたとはいえおじさんが異様に密着してて気持ち悪くて・・・でも・・・


『さすがに俺もこの距離でラップはできねぇし・・・』


って言ったらにのちゃんに


『ラップは別に武器じゃねぇからcatface


って言われてたけど(笑)catface
で、『なんっすかannoysweat01ってちょっと静かにキレたりしたみたいだけど、オヘソ触られたとか・・・coldsweats01
でも、絶対にMCで喋ってやるって思ったって(笑)( ´艸`)
で、みんなでまさかそのおじさんもこんなとこで暴露されてるとはねぇって笑ってて(笑)(ノ∀`)・゚・。


で、その話をしちゃった時に限ってWSのカメラが入ってるんですねcatface
次の日のWSや新聞の紙面には・・・


『嵐櫻井sign01痴漢sign03


のあとに小さく『にあった。』って(爆)(ノ∀`)・゚・。
コンサートの話題そっちのけ(爆)(ノ∀`)・゚・。
確か、そのあとのMステでも話してるんですよねぇ( ´艸`)



で、この年からジャニーズフィルムフェスタがありましたflair



Dvc00040











この年から・・・って・・・今もうやってないけど・・・sweat02
T○KI○さん以降のグループ総出演で、インタビューとか・・・この年何やったんだっけ・・・sweat02
どうやら、嵐ONLYじゃなくて他グループも一緒のものは記憶が薄いようですcoldsweats01



で、コンサートも終わりまして8月中旬・・・。
このコンサートで・・・美海が親友に対しての最後の一歩を踏み出す覚悟をもらいました。
ただ、それは同時に・・・もしかしたら美海が嵐に会うことはもうないかもしれない・・・。
その可能性も含んでいました・・・。
だって、それまでの嵐との思い出には必ず彼女がいて・・・美海の大切な人がいて・・・1曲1曲全てに思い出があって・・・嵐を見るたびに、曲を聴くたびに思い出して苦しくなるから・・・。
協力してくれた友達は、5月に美海を通して彼女とアドレス交換してたので、さらにちょっと協力してもらいました。
『久しぶり~』ってメールしてもらって近況を聞いてもらって・・・。
返ってきた彼女のメールは、まだ嘘で固められていました・・・。
美海の友達だから、必然的にその子にも嘘で返さないと話がおかしくなるから・・・。
で、一緒にいるのに、『最近忙しくて美海ちゃんと会えてないんだけど、美海ちゃんも元気??』って入れたら・・・『ケンカしちゃった・・・。ていうか・・・私が美海を怒らせちゃったんだよね・・・。』ってその理由を入れてきて・・・。
あぁ・・・まだ嘘重ねるんだ・・・って思ったらなんかもうどうでもよくなって・・・。
だから、彼女に貸してたビデオとかをうちに送ってってメールをしました。
その返事は、『わかりました。それは、友達やめるってこと??』。
この時、ほんの少しだけ・・・彼女に賭けてみようと思って『何か美海に隠してることない??』とメールしました。
ホントは『嘘ついてることない??』にしようとしたけど、あえて『隠してること』と打ちました。
その返事・・・


『ないけど、何??』


よく“音をたてて崩れていく”って表現があるけど・・・あの時のことを表現するなら、彼女と一緒にいた約6年のうちの4年半が、“音もなく静かに崩れて”いきました。
それから彼女に長い長いメールを作りました。
美海が彼女に抱いた不信感・・・3ヶ月かけて調べたこと・・・。


『それについては否定しない。ごめん。こんなの友達っていえないよね・・・。』


・・・・・ホントは否定してほしかった・・・。
『何言ってんのsign02そんなに不安なら、嘘じゃないって今すぐ証明してあげるsign03』って電話してほしかった・・・。
この夏・・・美海は親友も大切な人も・・・いくつかの夢も・・・・・失いました。
その日を境に、毎日のように聴いていた嵐の曲を聴かなくなりました。
毎日のように見ていた嵐のDVDをみなくなりました。



でも・・・その約1週間後にあったイベント・・・24時間テレビ。
友達と募金に行く約束をしてたし・・・やっぱり気になって、1日中HDDを稼動させました。
募金から帰ったら、テレビの前に張り付いてずっと起きてて・・・。
でも・・・この時のこの行動がなかったら・・・・・もしかしたら美海は今もこうやっていないかもしれないですconfident


この24時間~の最後・・・まちゃきの手紙・・・。


『TOPになりたいっていう夢、いつか絶対叶えようね。』


嵐との5年間・・・どこを切り取っても彼女がいて・・・もういない大切な人がいて・・・。
だけど・・・当たり前だけどそこには“嵐”がいて・・・。
あぁ・・・やっぱりこの5人のソバにいたいな・・・って。
まだまだ世間に認められてない部分が多い5人だけど、もう少しこの5人のソバにいたいな・・・って。
『TOPになりたい』という嵐の夢が・・・本業以外の夢を失った美海の新しい夢になりました。
この5人はきっと、今までの5年間も幸せな記憶に変えてくれる・・・そして一緒にいたら、もっともっと幸せな記憶をくれる・・・だから・・・もう少しだけ・・・せめてこの5人が『TOPになりたい』という夢を叶えるまではソバにいよう・・・って。


・・・・・ん??てことはずっとソバにいるつもり(笑)??catface
いや、当時だとこれマジだから(笑)coldsweats01


でね、本当今となってはミラクルなんだけど、時間がかかってもいつかオリコンの年間ランキングで1位にさせてあげたいなってconfident
できれば10周年を迎えるタイミングで・・・confident
当時だと・・・相当無謀なことでしたcoldsweats01
オリコン年間ランキング??なにそれ??おいしいの??って状態でしたからcoldsweats01


このタイミングで嵐の24時間テレビがなかったら・・・きっと嵐から離れていたなーって思うと・・・なんか怖いなぁ・・・。


“支えきれない悲しみも “嵐”がいたから 笑顔にできた・・・”



あと・・・秋くらいだったかな??
N○Kの『トキオ 父への伝言』というドラマに翔ちゃんが出演tv
T○KI○の太一さんの息子役ですflair
正確には、未来からやってきた息子catface
東野さん原作ですねconfident
なんとなーくしか内容覚えてないから、時間ある時にみなおしてみよーかなcoldsweats01



で、12月には翔ちゃん、潤くん、智くんの3人が『WEST SIDE STORY』ですup
始まって・・・結構最初のほうに観に行きましたconfident


でね・・・・・ここまで全てチケットの写真を載せてきましたが・・・・・いや、あるんですよ??
あるんですけど・・・・・今目につくとこにはありません(笑)coldsweats01
チケット保管してるファイルが夏にいっぱいになってて・・・で、後でファイル買ってきて入れようって思って・・・・・100%捨ててはないんですけどcoldsweats01
でね・・・これ以降は『ファイルないから後で入れようflairとりあえずここに置いとこflair』の“ここ”が複数ヶ所あって(笑)coldsweats01←THE O型。
なので、チケットの画像載せられないものもでてきますcoldsweats01


『WEST SIDE ~』はねぇ・・・智くんがかっこよかったheart04
あれ、翔ちゃんじゃないの??って(笑)catface
翔ちゃんも潤くんも素敵だったけど・・・やっぱ智くんは舞台に立たせたら・・・『研いだ爪隠し牙をむく』って感じlovely


翔ちゃんは初舞台だったんだよねぇconfident
今まで未経験のバレエとかも頑張っててconfident


そうそうflair
確か初日に、にのちゃんとまちゃきが観に行ったんだよねぇconfident
メンバー愛だよねぇheart04



で、年末はやっぱり恒例の『Johnny's “BIG SURPRISE”Countdown』flair
このチケットも・・・・・きっとどこかにあるよ(笑)coldsweats01


この時は・・・誰と行ったかとかどのあたりの席だったってのはなんとなーく覚えてるんだけど・・・内容の記憶が・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんかね・・・この1年のイヤなこと全部忘れるようにめっちゃ踊ってた気がする(爆)coldsweats01
あ、もちろん周りに迷惑かけないレベルでねpaper



次は2005年flair
このあたりからより鮮明な記憶になってくると思います(笑)catface





|

« 不規則な1週間。 | トップページ | いっちゃってる~♪やっちゃってる~♪ »

コメント

乃愛もこの年はかなり思い入れがあります。

「志村どう●つ園」で相葉ちゃんに惚れ、嵐ファンになり…いつのまにか翔ちゃんが好きになり(笑)coldsweats01


あの当時は乃愛自体もいろんなことで悩んでいました。友達関係でよく先生に残されてました(苦笑)

でも、そんな時…「サクラ咲ケ」かなぁ…?
「HERO」だったかなぁ~??

あれに相葉ちゃんの手紙が加わって…。
自分の考えとかホントにどうでもよくなっちゃってconfident

瞬く間に、嵐が好きになりましたheart04

ドラマ、おめでたいですね^^
嵐が疲れないといいけれど…(゚ー゚;
早くポスターが見たいですーheart01 ←ここにもHE・N・TA・I がcoldsweats01

投稿: 乃愛 | 2009年11月11日 (水) 18時39分

美海さんこんばんは。なんか・・読みながら涙が出てきました。いろいろ苦労なさってるんですね。
ごめんなさい。完全に私事なんですが、2004年、私が小2のときでした。私は3歳、99年11月3日から柔道を習い始めていて・・〈親が嫌がる私を説得するのに嵐を使ったんだとか。笑〉
この年、道場内の強化チームに選ばれました。強化チームは全国に出場したりする団体戦のチームで、毎年5人選ばれるものでした。今まで女子からの選抜は一度もなく、8歳は歴代最年少だったそうで、おまけに強化チームは先輩が怖いのが有名でした。だけど、私の年はものすごく先輩に恵まれて。。私が嵐ファンなのを知って、「俺らで嵐ね」って
年齢順にそれぞれ嵐のメンバーの名前で呼び合ったりしてました。そんな時、全国大会を目指して自分たちのテーマソングを決めることになって。決まったのが嵐さんの「Hero」でした。
夏休み返上での強化練習では休憩時間のたびにみんなで聴いて、ランニングしながらそれぞれウォークマンで聴いて。みんなで歌ってから出た大阪予選では1位で予選通過できて、ほんとにうれしかったです。全国大会があったのは日本武道館。無我夢中でやったら、気がついたら優勝。ものすごいうれしかったです。みんな泣きながら、「TOPになれてほんとにうれしいです」って表彰台で言いました。
〈完全に嵐さんのパクリです〉
で、すっかり仲良くなったおにいちゃんたちと、2005年に嵐のコンサートに行ったんですよ〈笑〉それでこの前の日曜日。久々に5人集まってカラオケに行って・・そしたらおにいちゃんが一番に入れたのが「Hero」。うれしかったです。
ものすごい長々とすいません。最近どうしてもうまくいかないことが多くて。。いつも美海さんに元気もらってます。これを力に、明日もがんばります!

投稿: 亜紗果 | 2009年11月11日 (水) 20時30分

乃愛さんへnote


『サクラ咲ケ』は翌年発売なので『Hero』ではないでしょうか??confident

松本潤発、○○○行きtrain
って人は結構多けど(笑)←確実に花男マジック。
乃愛さんは相葉雅紀発、櫻井翔行きtrain
ですねwink


あの手紙は本当泣けましたweep
ていうか、何度見ても泣けますweep
手紙の後の歌で、翔ちゃんとまちゃきがガッチリ抱き合うのがまたいいんですよねぇ(*´д`*)

スペシャルドラマに加えて翔ちゃんの連ドラ・・・11年目もスタートダッシュですねwink

投稿: 美海 | 2009年11月13日 (金) 13時11分

亜紗果さんへnote


柔道全国大会で1位ってすごいですねwobbly
そして、当時で男の子が嵐を毛嫌いしないってのも(笑)catface
そして、その関係が今も続いてるって素敵ですねconfident

嵐の曲は本当パワーがありますよねshine
メロディーや歌声もそうだけど・・・フッとした時に思い出す歌詞に力もらえるんですよねconfident

うまくいかなかったりって時は誰にでもあるから・・・そんな時はちょっと立ち止まってみるのもいいですよconfident
急ぎすぎないで心を休ませて・・・そうすると今までみえなかったものが見えたりしますからねconfident
それか、『そんなわけあるかぁいhappy01sign01』って強い心で乗りきるかですね(笑)catface

投稿: 美海 | 2009年11月13日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不規則な1週間。 | トップページ | いっちゃってる~♪やっちゃってる~♪ »