« 記録の嵐☆ | トップページ | 5+1の足跡 ~2006年~ »

2009年12月20日 (日)

ひとくぎり。

完全なる美海ごとです(笑)catface




現状、美海の本業は・・・いわば単発ものが多いです。
『いついつ○○に行ける??』とか・・・それで予定が空いていれば仕事に行って・・・みたいなconfident
仕事がない時はホントないし・・・すごく不規則で・・・sweat01
それだけで食べていける人はほんの一握り・・・。


で、ここ3ヶ月くらい、ここにもよく『今日は本業ですflair』みたいに頻繁(??)に登場してましたが、今回は今までと違って、ある一つのものに継続的に関わらせていただきましたconfident


そのお仕事が終了しましたので、一区切りとして・・・決意表明を忘れないように書かせていただきます(笑)pencil


いちをお仕事自体は1週間ほど前に終ったんですが・・・・・あえて今日のエントリーですconfident(←リアルお友達にしかわからない理由ですみませんcoldsweats01
(↑リアルお友達で理由分からない人いたら若干ショックです(笑)Σ( ̄ロ ̄lll))


美海の本業の予定の入り方をすっごくざっくり分けると単発か継続的に入るもので2種類あって・・・どんなに小さなものでも継続的な仕事をいただくのは簡単なことではありません。
正直、今回初めてこの“継続的な”お仕事をいただきました。
8月の中旬に、『いついつ都合つくなら、この仕事決まり。』という連絡がきました。
・・・ホントにホントのこと言うとね・・・最初はあまり乗り気じゃなかったというか・・・coldsweats01
今思えば、美海の勉強不足がゆえなんだけどね・・・coldsweats01
で、その“いついつ”というのが国立の前日でした。
だけど、たとえ乗り気じゃなくても絶対に勉強にはなると思ったし・・・ずっと“継続的な”お仕事をまず第一の目標にしてきていたから・・・だからそのお仕事をやろうと思いました。
だからその国立の前日に一度その仕事先に行った時は若干の迷いもありました。


だけど、国立の3日間・・・。
嵐は大切なことを思い出させてくれましたconfident
前に翔ちゃんが言ってた言葉・・・


『やるかやらないか迷ったら俺はやる。やらなかったら何も変わらないけど、やったら何か変わるかもしれないから・・・。』


それに、嵐の10年を一緒に振り返って、嵐も今までいろんなことやってきたなーって・・・confident
きっと意にそぐわない仕事もあっただろうに、その一つ一つを全力でやってきたから今の嵐があるんだ・・・って・・・confident
美海はそれを見てきたじゃないか・・・って・・・confident
だからあの時、楽しそうな嵐を見て迷いを吹っ切ることができましたshine


それから約1ヶ月後からその一つの・・・プロジェクトというか・・・そのお仕事に関わらせていただきましたconfident
美海のレベルでは決して足を踏み入れることはないことも体験させていただきましたshine


美海の本業の世界を三角形で例えると(弱肉強食的なやつ)、美海はまだまだ底辺のほうにいるレベルです。
でも今回、その上の三角のほうにいる方々と一緒にお仕事をさせていただいて、本当に沢山のことを勉強させていただきましたconfident
上にいく人間の立ち居振る舞い、思いやり、優しさ・・・そして遥かに忙しいであろう中での勉強量、仕事に取り組む姿勢・・・。
その中で、お仕事に行くと毎回ご一緒になった方・・・confident
本当に素敵な女性でしたconfident
会う回数が増えるたびにどんどんその方への憧れが強くなりましたshine
最後の最後は、仕事の内容(??)で少しヘコみぎみだった美海たちを優しく擁護してくださって・・・そして『またいつかご一緒しましょうconfident』と声をかけてくださって・・・shine
今まで、こんな人になりたい、あんな人になりたいと漠然としたものはあったけど、今回明確にあの方みたいな人になりたいと思いましたconfident
本業においても・・・一人の女性としても・・・confident
いつの日か、もう2歩3歩上に上がった自分で・・・願わくば、その方と肩ならべられるくらいまでになって、『あの時のあのお仕事でご一緒しました。』と言えたらいいな・・・confident


そんな日が1日でも早く来るように・・・素敵な女性になれるように・・・confident
もっともっといろんなことを勉強していこうと思いましたconfident
とりあえず・・・またそんな“継続的な”お仕事がもらえるようにねwink
ま・・・しばらくはお仕事きても単発かなぁ~(笑)catface
でもその一つ一つの積み重ねも大切だからねconfident
あとは空いた時間に・・・・・何勉強しよーかなー(笑)coldsweats01
・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、それを考えるとこから始めよう(笑)good


今回のこのお仕事に関われて・・・このお仕事に出逢えて、本当に幸せでしたconfident





|

« 記録の嵐☆ | トップページ | 5+1の足跡 ~2006年~ »

コメント

どうも(^o^)しょぴですnote
受験の大事な時期にパソコンいじってます(笑)(笑い事じゃないだろう
翔さんのその言葉を見てその言葉を胸に秘めもっと真剣に受験勉強取り掛かろうと思いましたheart02
嵐に出逢えて良かったとまた改めて思えました。

美海さんもお仕事大変だとは思いますが
頑張ってくださいbearingshine
受験終わったら美海さんのブログにどんどん
コメントしちゃいますよlovely(笑)

投稿: しょぴ | 2009年12月21日 (月) 19時03分

しょぴさんへnote


受験生、追い込みの時期じゃないですかsweat01
こんなブログみてちゃダメですって(笑)coldsweats01

翔ちゃんの言葉・・・実際に成功してる人間だからこそ説得力ありますよねconfident
本当にそう・・・やらなかったら何も変わらないですもんねconfident
たとえ悪いほうに転んでも、そこから生まれるものは必ずありますもんねconfident

昔友達が教えてくれた言葉があって・・・

『やらないで残るのは“未練”。
やって残るのは“後悔”。
“未練”は人を成長させないけど、“後悔”は人を成長させる。』

ってconfident
やらないで後悔するって言葉は間違ってるんですよflair
だって“後悔”って・・・“後”から“悔”やむって書くからflair
やらなかったら・・・やる“前”に“後悔”は存在しないんですよねconfident

しょぴさんも受験頑張ってくださいねwink

投稿: 美海 | 2009年12月22日 (火) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記録の嵐☆ | トップページ | 5+1の足跡 ~2006年~ »