« 王子様~(笑)♪← | トップページ | ひとくぎり。 »

2009年12月19日 (土)

記録の嵐☆

2009年オリコン年間ランキング

シングル部門

1位
Believe/曇りのち、快晴

2位
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

3位
マイガール

5位
Everything

アルバム部門

1位
All the BEST!1999-2009

DVD部門

1位
5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009

2位
ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO

トータルセールス(シングル・アルバム・DVD総売り上げ)

1位
嵐 144億6000万円




アルバム、DVDの1位とシングルの1位2位は前々からそんな気はしていました。
先日、ヘイヘイヘイで一足早いランキングを見た時、まず5位の『Everything』でビックリし・・・そしてフリーズしました。
だって、1位と2位は十中八九あの曲・・・。
で、『マイガール』は『Everything』より売れてたハズだから・・・。
4位、別の方の曲で・・・もうここから『嘘だよ・・・嘘だよ・・・』とつぶやきながら涙が出てきました。
そして・・・3位『マイガール』・・・。
もうテレビの画面がぼやけててみえませんでした。


あらためてこの結果を目の当たりにして・・・・・なんだこれ(笑)coldsweats01
だって・・・今年出したシングル全てがベスト5入りって・・・(@Д@;
ていうか・・・トータルセールスを見て美海が普通に言ったこと・・・


『144億って・・・・・いくら・・・Σ( ̄ロ ̄lll)sign02


シングル1~3位独占は“ピンク・レ○ィー”“光GE○JI”以来3組目。
そして、上位5位に4曲同時ランクインと、4冠と、2年連続の1位2位独占は史上初の快挙だそうでwobbly



それだけすごい記録を作っても、今年の漢字を聞かれて即答で『嵐』と答えるまちゃきも・・・confident
そんなまちゃきに『爆発的に頭悪いですね。』とツッコムにのちゃんも・・・confident
『また一つパワーをもらった。』と言う潤くんも・・・confident
『スタッフがうれしそうで、それが僕はうれしい。』と言う翔ちゃんも・・・confident
みんなみんないつも通りで、飾らない自然体で・・・confident
美海の大好きな彼らで・・・confident


そして智くん・・・confident


『10周年を迎えられたのは皆さまのおかげ。これからも嵐5人で突っ走ります。』


10周年を迎えられたのは・・・あたしたちが嵐についてきたのは、5人がどんな時も笑ってて、楽しそうで、ずっとずっと一緒にいたいと思わせてくれたからだよconfident
どんな時も決して手を抜くことなく、目の前の仕事と真正面から向き合ってきたからだよconfident



『記録のためではなく、聴いてくださる方に届けばいいと思ってやっていますが、後にこういう記録がついてくることをうれしく思います。』


そう・・・今まで嵐が一つづつ・・・一歩一歩積み重ねてきたものが評価された・・・ただそれだけですconfident


素晴らしい10周年になりましたねshine
またここから新しいスタートですconfident
これから5人がどんな嵐を見せてくれるのか・・・ヒヤヒヤしながら(笑)、通帳握り締めながら(笑)楽しみにしてますconfident



年間1位~3位独占おめでとうshine
史上初の4曲ベスト5入り&4冠&2年連続の1位2位独占、おめでとうshine




|

« 王子様~(笑)♪← | トップページ | ひとくぎり。 »

コメント


私もネットでニュースみて
びっくりしましたsign01

私も美海さんに習って、
(勝手に真似してすみませんsweat02)
朝起きてYahoo!Newsで
嵐と検索したんですcoldsweats01

本当に感動ですweepshine


投稿: 明良 | 2009年12月19日 (土) 23時05分

明良さんへnote


本当すごいですよねぇshine
デビューからみてきた美海にとっては・・・ホント・・・なんだこれ??coldsweats01状態ですが(笑)、でもちゃんと一歩一歩登ってきたからこそついてきた結果なんですよねconfident

ネットで“嵐”で検索すると、ネタサイト的なものも引っかかるので気をつけてくださいねcoldsweats01
変にみちゃうと凹んだり書いた人間に怒りを覚えたりしますからcoldsweats01

投稿: 美海 | 2009年12月21日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王子様~(笑)♪← | トップページ | ひとくぎり。 »