« ひとくぎり。 | トップページ | Yabai≧∇≦ »

2009年12月21日 (月)

5+1の足跡 ~2006年~

2005年のUPからずいぶんたちましたねぇ・・・coldsweats01

遅くなった理由・・・

その①
間にコンサートがあった。

その②
間に本業があった。

その③
びっくりするくらいムダに長い(爆)catface

いや、ホントにsweat01
どれくらい長いかって・・・容量重過ぎて、途中から打ってから表示されるまでに数秒の時差が生じるくらいcoldsweats01

ケータイだと何ページで表示されるんだろ・・・sweat02

いまさらながら・・・パケほーだいじゃない方にはお勧めできないエントリーでございます(笑)coldsweats01

最初は11月3日前後のUP終了を目指してたのに・・・年末ですね(笑)coldsweats01
5×10ツアー終わるまでにUPできたらいいね(笑)catface←ひとごと。

では、今回も前回の書き忘れからcatface




2005年で書き忘れたのは、Oneコンのオーラスのお話flair


オーラス、最後に挨拶に出て来た5人confident
で・・・潤くんが喋ってたんだっけかな・・・??
そしたら突如流れる『マツジュンサンバ』catface
嵐さん、キョットーン(笑)( ´艸`)
そしていきなりステージに上がる沢山のスタッフΣ(・ω・ノ)ノ!
左右の花道がスタッフで埋め尽くされて、スタッフみんなでマツジュンサンバを踊って(笑)(ノ∀`)・゚・。
で、嵐がいるメインステに・・・舞台監督さんかな??confident
スタッフさんが1人いて、『お疲れ様sign03』的な挨拶をして・・・・・そして一斉にハケるスタッフさん(笑)( ´艸`)
取り残される嵐(笑)(*≧m≦*)
ホントに嵐スタッフは嵐が大好き(笑)good
嵐ってホント愛されてるなーって・・・そんなエピソードでしたconfident



2006年は、翔ちゃんのソロコン『THE SHOW』からスタートですheart04
初日の1月14日の名古屋公演に行きましたbullettrain



20061















2005年のとこにも書いたように、ともに感謝shine
初日の初回・・・ホントに一番最初のステージですconfident
超ハードスケジュールを組んでまして・・・最初の予定・・・


13日
夕方までバイト。
バイト先から直で名古屋へ。
とものお家にお泊り。


14日
コンサート。
終わり次第新幹線に乗って帰宅。


15日
夕方からバイト。


だったんですが・・・当日雨だったんです・・・rain(←さすが雨男さんのコンサート・・・(笑))
しかも会場はZEPP・・・オールスタンディング・・・sweat02
キャリーバックを持ってくのはちょっとな・・・ということで、14日も泊まって、次の日バイト先に『ただいまーhappy01』って帰っていきました(笑)catface



コンサート当日はまずグッズを購入note
タオルとキャップとポスターと・・・・


そうそうflair
コンサートの前に翔ちゃんから届いた(ウェブ)注意事項(*^m^)



06/01/10 11:30
迷惑メールより・・・


いくつか注意点を。
①今回はオールスタンディングという事もあり、うちわに頼らず体で音を楽しんで頂きたい。
②俺、グッズのタオル使うから良かったらお揃いを。
③ブチ上げメニューだから、恐らく着替えが必要です。
つー訳で。
観に来るのでなく、暴れに来て下さい。
あー、楽しみだ!!



って・・・・・これタオル買うでしょ(真顔)。
買わないわけないでしょ(真顔)。
だって翔ちゃんから『良かったらお揃いを』って言われたんだよ(真顔)??


で、普通のコンサートと違ってオールスタンディングなので結構早目に列ができてましたcatfaceA~Dブロックに分かれてて、さらにその中でも整理番号順に並ぶので、前後の人に番号確認したりして・・・。
で、開場時間になってもAから順番に『Aの1~10番の方flair』みたいに少しづつ呼んで入ってくんですが・・・美海たちは最後のDブロックの100番ちょいでsweat01
雨の中寒さに耐えながらずーっと待ってbearingsweat01
ポスターに雨が入らないように死守してsweat01


で、美海たちの番号が呼ばれて中に入ったら・・・やっぱりオールスタンディングに慣れてない&雨の影響で、みんなロビーで荷物整理してるんですよ・・・。
美海たちはすぐに会場の中へflair
なぜなら、ブロックは前からA・B・C・Dで変わりないけど、整理番号は入場の順番てだけで席は決まってませんからflair
そもそもオールスタンディングなんで席はありませんから(笑)catface
自分のブロック内だったらどこで見ても自由なんですよねconfident
なので美海たちは計算して、手荷物はグッズだけになるように斜め掛けのみで行ってたんですnote
そしたら、100番以降の整理番号なのにDブロの中で2列目GETheart04
しかも親切設計で、A・B・Cブロは同じ高さだけどDブロだけ1段高くなっててnote
身長低いから埋もれるかも・・・って思ってたけど、人と人の間から顔出したら超見やすくてnote
会場内はクラブみたいな感じになってて(←行ったことないけど(笑)catface)・・・・・DJの人がずっといたような・・・。


ホントに翔ちゃんらしいステージで・・・『二人の記念日』のラップ完全版をやってくれたり・・・にのちゃんと作ったウエディングソングをやってくれたり・・・あと、友達に作った歌だったかな??


『友達にはCDにして配って、でも俺が作った歌をファンの子に聴かせてあげないのはおかしいからconfident


って聴かせてくれてconfident
たぶんその曲だったと思うんだけど・・・


『弟・・・完全参加。妹・・・完全参加。これでオヤジとおふくろも参加してくれたら完璧だったんだけど(笑)catface


なんて話もしてて(*^m^)
ちなみに弟くんが・・・セリフというかかわいらしいラップで、妹さんがコーラスで参加してくれたそうですよconfident


あと、バックバンドにモヒカンの人がいて(笑)catface
『スケッチ』のアコースティックバージョンをやってくれたんですが、その時にそのモヒカンの方が紹介されまして・・・


『ha-jですflair


・・・・・・ha‐j・・・ハージェー・・・・・・・はーじぇー・・・??
・・・・・・・・・・・・・・・ha‐jsign02∑(゚∇゚|||)


『『旅立ちの朝』の編曲した人です・・・・・モヒカンだけど(笑)catfaceあと・・・『Blue』とかcatface


と、あえて“モヒカン”からかけ離れたイメージの曲ばかり挙げる翔ちゃん(笑)( ´艸`)
ちなみに、『Beautiful days』や『5×10』なんかもha‐jさんだし・・・他にもいろいろ嵐の編曲してくださってますconfident
にのちゃんが師匠って呼んでるのもこの方で、たぶん翔ちゃんが『曲作りに知り合いのDJさんの家に行って・・・』ってのもこの方かと・・・。
あ、今現在モヒカンかどうかは知りません(笑)catface


あとね・・・ダンサーと一緒に『チューチュートレイン』やったんだけど・・・翔ちゃん的にはエグ○イルさんの楽曲としてじゃなく、ズーさんの楽曲としてやってると思います(笑)(*^m^)
昔、雑誌の質問か何かでカラオケで何歌う??みたいなやつに『普通にズーのチューチュートレインとかflair』って答えてたから(*^m^)
ちなみにそれに対しての記者さんの反応は・・・『それ・・・“普通”なの??』みたいな感じでした(笑)( ´艸`)


あと・・・智くんと一緒に作った『俺たちのソング』note
これ好きheart04
同じ時期にソロコンやることになって、智くんにメールして一緒に1曲やることになったってconfident
翔ちゃんのソロコンには智くんが、智くんのソロコンには翔ちゃんが映像で参加するってconfident
で、この曲の途中にお互いがお互いに対して思ってること(??)を言うとこがあって・・・(*^m^)
で、翔ちゃんのソロコンでは智くんから翔ちゃんへ・・・


『初めてあった時はボクのほうが体が大きかったけど、いまじゃマッスルボーイだね。』
『ハワイのホテルでずっと大人チャンネルだったね。』
『ホントにサッカー上手いの??』
『翔くんの寝起きの顔、KO出身とは思えない。』


という暴露を(爆)(ノ∀`)・゚・。
2つ目・・・・・よく事務所の人OKしたよね(笑)catface



で・・・MCっていう形じゃなくて、合間にちょいちょいおしゃべりしてて・・・
コンサート前に配信されたメールの話になって、


『着替え持って来た人~paper
ファン『は~いpapernote』←少数超。
『いいねいいねぇ~、その反骨精神(笑)catface


持って来てくれなくて逆に喜んでるし(笑)coldsweats01
小さい頃すこしだけ名古屋に住んでたことがあるんだよーって話flair
で、


『俺が『でらsign02』って言うから、そしたら『楽しいsign03』って言ってhappy01


って言って、


『でらsign02
ファン『楽しいhappy02sign03
『でらsign02
ファン『楽しいhappy02sign03
『でらsign02
ファン『楽しいhappy02sign03


って何回も(笑)(*^m^)
むしろ翔ちゃんの方が楽しんでるでしょ状態(笑)(ノ∀`)・゚・。
さらには、


『俺が『名古屋ってノリ悪いんだって??』って言うから、全力で『はぁsign02annoy』って言ってnote


って(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、これも・・・


『名古屋ってノリ悪いんだって??』
ファン『はぁsign02annoy
『名古屋ってノリ悪いんだって??』
ファン『はぁsign02annoy
『名古屋ってノリ悪いんだって??』
ファン『はぁ~sign02annoy


って何回か繰り返したら・・・


『いいねいいねぇ~happy01傷つくねぇ~happy01note


って・・・・・ドエムか(爆)sign03(ノ∀`)・゚・。


あとは・・・・・そうflair
各ブロックの境はちゃんと仕切られてたんだけど、左右のドアに『A』『B』『C』『D』って紙が貼ってあるだけだったのを翔ちゃんが目ざとく見つけて・・・


『俺、こんなざっくりしたブロック分け初めてみた(笑)catface


って言ってました(笑)( ´艸`)
この1公演しかみれなかったけど、本当に楽しかったなぁconfident
またやってほしいけど・・・・・今の状態でライブハウス級の会場だと倍率考えたくないのでshocksweat01
もっと落ち着いてからでいいやcoldsweats01



で、帰りは雨やんでたんだけど、入口で傘を入れた傘立てがさ・・・みんな自分が入った扉のとこで覚えてたのに全部外に出されてまとめてあってΣ( ̄ロ ̄lll)
だからそこに人が殺到して、自分の傘見つけたから『出まーすsign03』って言ってもみんな自分が傘までたどり着くのに必死でドンドンおされて・・・・・・せっかく雨から死守したポスターに折目が・・・weep
あとから通販で買えばよかった・・・weep


2005年11月に握手会で生翔ちゃんheart04
12月にカウコンで生翔ちゃんheart04
で、1月にソロコンで生翔ちゃんheart04
3ヶ月連続の月1翔ちゃんです(笑)heart04



でね、『THE SHOW』のオーラスは札幌公演だったんですが・・・。
翔ちゃんやバンド、ダンサーの皆さんは当日羽田を飛びましたairplane
が・・・現地は悪天候の為飛行機は着陸できず、そのままその飛行機は羽田に戻りました。
陸路を使ったとしても、時間までに行くことは不可能です・・・。
飛行機が羽田に引き返したその瞬間・・・『THE SHOW』オーラス・札幌公演の中止が決定しました。


その4日後・・・翔ちゃんからの迷惑メールが配信されましたloveletter


『この度は、札幌にたどり着けず、とても悔しく思っています。
 千歳空港上空までは行けたものの、降り立つ事が出来ませんでした。』


と・・・。
そこに綴られた、寒い中外で待っててくれた人や、翔ちゃんと同じく札幌にたどり着けなかった人への『ホント申し訳ない。ごめんね。』という言葉・・・。
その日は東京に戻ってからもバンドやダンサーのみんなと一緒にいたそうですconfident
そしてそのメールの最後・・・


『楽しみにしていた皆、ホントごめんなさい。
 ただ・・・
 俺らはやったよ。
 風穴開けたよ。
 最高のステージをメンバー9人で作って来た事は心から誇りに思っています。
 ぜっっったい、この借りは返すから。
 少し長くなってしまっても、待っててください。
 THE SHOW CREW 代表
 櫻井翔』


って・・・。
たどり着けなかったのは翔ちゃんのせいじゃない・・・。
自然現象には誰も勝てないもん・・・。
それでもしきりに謝る翔ちゃん、絶対に借りを返すからと言う翔ちゃんは“漢”だなーって思いましたconfident
美海は札幌に行かない人だったのに、なんだかすごく温かい気持ちになりましたconfident
そうそうflair


ともの家で夜一緒にネット見てたらどこかのブログのトップ画面に・・・
『櫻井ファン急増中・・・・・今さら遅いんじゃぁぁぁぁぁぁsign03
って大きくかいてあったのがホント笑ったのをすごい覚えてる(笑)catface
笑いながらめっちゃうなづいてたもん(笑)catface
だってデビュー当時は・・・翔ちゃんやラップに批判的な人や悪意のあるような意見がホント多かったからねぇ・・・dash
メンバーの悪口言うくらいならファン辞めてよって思うような人結構いたから・・・dash
だから、↑↑のブロガーさんも美海みたいにずっと翔ちゃん好きなんだなーってちょっと親近感がわきましたcatface



で、2月は智くんのソロコン『2006×お年玉/嵐=3104円』flair
いちを公演自体は1月末に始まってますcatface
初日が仙台だったんだけど、前日に同じ会場で『THE SHOW』があってflair
でね・・・たぶん智くんのほうだったと思うんだけど・・・翔ちゃんが登場したとかしないとか(笑)catface
ってのを噂でききました(笑)ear


智くんのほうは東京公演当選で、会場はZEPPflair
こっちも一番後ろのブロックっていうね(笑)coldsweats01
で、東京は2階席があるので一番後ろのブロックはその2階席が上にあるので天井が低めでsweat01
さらに面積も広めなのでちょっと埋もれてましたcoldsweats01



オープニングで登場した智くんはジャージ姿Σ(・ω・ノ)ノ!
で、ひたすら『エアー○○』をやります(笑)catface
おなじみの『エアーギター』とか『エアー花火』とか・・・なにがあったっけな・・・・・・・『エアーエアー(O・NA・RA(笑))』とかcatface
音に合わせてパントマイム的なことをひたすらやってて・・・・・途中で美海は気付きました・・・。
『あれsign02コンサートだよねsign02歌ってないsign02』って(爆)∑(゚∇゚|||)
で、エアーシリーズが終わったら『コンサートの内容これで大丈夫かなぁ・・・。』って・・・リハーサルっていうシチュエーションだったみたいで( ´艸`)


智くんがハケてVTR・・・
屋台のおでん屋さんに扮したキラッキラの衣装のカマキャラの智くん・・・名前は『サミー』(笑)(ノ∀`)・゚・。
あ、『サミー』ってのは事務所の偉い人が智くんにつけたあだ名です(笑)catface(ゲームニッキより)
みんなでご飯食べに行った時に『あなたは“サミー”って感じflair』って言われたって(笑)( ´艸`)
で、そのサミーの屋台で飲む智くん(合成)bottle
サミーに喝を入れられて・・・・・
そしてやっと歌(笑)(*≧m≦*)


ゴールドの衣装に身を包んだ智くんが、今までのことは幻だったかのようにかっこよく歌い踊りますlovelylovelylovely
舞台『バクマツバンプー』の映像を流したりもしたしlovelylovelylovely
合間のトークでは、『疲れたsweat01』って言って座ってたりとか(笑)( ´艸`)


で、翔ちゃんのソロコンでもやった『俺たちのソング』note
今回は翔ちゃんがVTRで登場up


『智くんが飲む酒、テキーラって何それ・・・。』
『コンサート前に松山○春かけるけど・・・いい曲だけどテンション上がらないよ・・・。』
『ホテルのレストランでハンバーグおごってくれてカッコイイって思ったけど・・・あれ事務所の金じゃねsign02


って反撃(笑)(ノ∀`)・゚・。


そしたらね・・・2階席の真ん中に前からスポットが当たって・・・・・『キャァァァァァァァァァhappy02heart04happy02heart04happy02heart04
み・・・・・見えないΣ( ̄ロ ̄lll)
なぜなら2階席の真下にいるから・・・il||li _| ̄|○ il||li
これって・・・この曲でこの歓声って・・・もう答えは一つでしょ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
翔ちゃんがいるんでしょーーーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ねぇ・・・何??
智くんのソロもの見にいくと翔ちゃんいるけどいつも姿は見れないって・・・これ何てイヂメ(真顔)??(例:バクマツバンプー)


で、歌の後にそのまま客席とステージでトークkaraoke


『お互い同じ時期にソロコンやるから一緒に一曲作らない??ってメールしたら・・・なんか淡白な返事がきてcoldsweats01だから“ムリにとは言わないけど・・・”みたいに返して・・・coldsweats01
『全然sign01俺超助かったのsign01あと1曲くらい何かほしくて・・・公園のベンチでボーッとしながら考えてたらタイミングよく翔くんからメールきたんだもんflair


みたいなこと話してました(笑)(*^m^)
で、お互いに歌詞を書いてってレコーディングの時に翔ちゃんがまとめたみたいでpencil


『智くんが書いてきたの英語の歌詞なんだもん(笑)coldsweats01
『翔くんすごいのflairその場でパーッと書いちゃうんだもんshine


なんてレコーディング裏話もありましたcatface
・・・・・あれ??
レコーディングの裏話は雑誌で読んだんだっけ??coldsweats01←曖昧超。


あ、あとね・・・( ´艸`)
智くんがOneコンのメンバーのソロを再現したの(笑)(ノ∀`)・゚・。
衣装も同じもの身につけて、動きとかモノマネして( ´艸`)
確か・・・まちゃきの『いつかのサマー』は・・・VTRだったかな??
まちゃきのVTRがいつの間にか智くんに変わってた??(←違うかもsweat01
で・・・にのちゃんの『秘密』は、VTRのにのちゃんと、ステージで全く同じ格好&ダンスの智くんとのコラボ(笑)good
で、翔ちゃんの『夢でいいから』はただ翔ちゃんのVTRが流れて・・・あれ??終わっちゃったよ??って思ったら同じ衣装着た智くんが慌てて出てきてモニター見て、“あっsweat01終わっちゃったsweat01”って感じでサビを超高速で踊ってハケて(笑)(*^m^)
で・・・潤くんの『W/ME』は・・・(震笑)。
カツラまでかぶって、同じ衣装で前はだけて・・・・・完全再現というよりデフォルメして再現(爆)(ノ∀`)・゚・。
でも、細かい動きとかやっぱ似てるんだよねぇ( ´艸`)


で、コンサート一通り終わって、でもみんながもう1曲みたいに言ってたら、ステージの上の智くんがね・・・


『えぇぇぇsweat01でもなぁ・・・一人じゃ歌えないんだよなぁ・・・catface


ま・・・まさかshineshineshine
あたし・・・翔ちゃんを見れるの??shineshineshine


『(音声のみ)えっ??智と翔ちゃん、翔と智ちゃん的な??』←『俺たちのソング』の歌詞。


キャァァァァァァァァhappy02heart04happy02heart04happy02heart04
ステージ袖から現われる翔ちゃんhappy02heart04
と・・・・・潤くんとにのちゃんsign02happy02heart04
ちょっ・・・この回当選してよかった・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


『今日うちのやんちゃな子は動物につかまって来れませんでしたcatface
『でも相葉ちゃん、昨日一人で来てくれたんだよぉhappy01


confident
でね、にのちゃんがドラマで坊主だった時なのでキャップをかぶってましたflair
この頃はテレビとかでもヅラかぶってたしねcoldsweats01
最近だとこの前映画やってた頃の中居にいさんと言えばわかりやすいでしょうか・・・。
作品の情報がちゃんと出るまで・・・むしろ公開されるまではバラしちゃいけないんですよねcoldsweats01
まぁ・・・この頃は情報とかは出てたからそこまで厳しくなかったと思うけど・・・。
Gの嵐で男性チアやった時かな??
ヅラの上にタオルまいてて、最後『どうもありがとうございましたぁ。』ってタオル取ったら一緒にヅラも落ちて(わざと)・・・みたいなこともやってましたね( ´艸`)
あ、そうそうflair
智くんのソロコンの中でも、サミーの屋台で大宮SKが飲んでるってVTRがあったんだけど、最後タカが帰るのに立ち上がってユウジの頭に手をついたらその手を滑らして・・・・・フッサフサだった頭がピッカーンshineみたいなのもあった(爆)(ノ∀`)・゚・。
で・・・何の話だっけ(笑)coldsweats01
あ、メンバーでてきたのよねflair


で、にのちゃんの手にはDSが(笑)( ´艸`)
潤くん曰く、客席でゲームしてたとか(笑)(ノ∀`)・゚・。
むしろこの話してる時もゲーム中だから(笑)(ノ∀`)・゚・。
たぶん脳トレcatface


『始まる前に楽屋で、『(本番中)ゲームやってていいんでしょぉ??』ってannoy
『だってあなた最初15分歌ってないじゃない。歌聴きにきてんだから・・・金返せって話しでしょcatfaceこのまま歌わねーのかな??って思ったもんcatface
『でも斬新だったsign01コンサートっつっても、『あ、歌わなくていいんだflair』って(笑)。』


って(笑)( ´艸`)
で、智くんが再現したメンバーソロの話になって、智くんにクレームを出す潤くん(笑)(*≧m≦*)


『潤くん上(客席)でマジきれてたよcatface


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
マジきれてたって言われてんのにその場でまたマネして怒られて(笑)(ノ∀`)・゚・。


『ソロコンやるって聞いて、まず最初にメンバーのソロのマネしようって思ったのhappy01


って話してましたconfident
ホント愛だよねぇconfident


で、最後は4人で『A・RA・SHI』を歌ってくれましたshine
あ・・・・・正確には3人catface
にのちゃんはずっとゲームしてました(爆)game
しかもマイク通して・・・


『黄色sign01黄色sign01・・・青sign01・・・赤sign01


って(笑)coldsweats01←あの脳トレソフトやったことある人にはわかるでしょう。
にのちゃん・・・あの環境で音声認識してもらえるの(笑)??coldsweats01
で、翔ちゃんに・・・


『うるせぇよ(笑)coldsweats01sign03


って怒られてました(笑)( ´艸`)


ということで2月も翔ちゃんに会えたので・・・4ヶ月連続の月一翔ちゃんです(笑)heart04



3月は・・・にのちゃんのスペシャルドラマ『少しは、恩返しできたかな』tv
本当に涙が止まらない作品でしたweepshine
このドラマの中で頭を剃るシーンがあるんですが・・・その為ににのちゃんは本当に坊主にしました。
坊主というか・・・・・・・スキンヘッド∑(゚∇゚|||)
最初友達から送られてきた画像を見た時、本当にビックリしましたcoldsweats01
でも、俳優・二宮和也の魂が感じられる作品でしたshine


で・・・このドラマの放送日・・・にのちゃんは日本にはいませんでした。
その数日前に、映画の撮影の為にハリウッドへと飛び立っていましたairplane


『硫黄島~』に出るにあたりにのちゃんが受けたオーディション・・・。
にのちゃんは周りの勧めもあって受けることに・・・したんだっけ??←ちょっと記憶があいまいsweat01
で、監督のクリントに会えたってだけでもネタになるからって受けに行ったんですよね(笑)catface
この発想がなんともにのちゃんらしいというかなんというか(笑)wink
オーディションの日は『少しは、~』の撮影があって・・・でもスタッフ・キャスト全員が、にのちゃんがちゃんとオーディションに行けるように協力してくれて送り出してくれたそうですshine
で、オーディション会場に行ったら・・・・・クリントがいない(爆)coldsweats01
ビデオカメラがあってそこで演技してくださいって言われたそうですcoldsweats01
で、クリントいないことに『なんだよ・・・down』ってなったけど・・・ただ・・・・・“ドラマのために”頭を丸めてたにのみあさん・・・・・。
受けたオーディションは戦争映画・・・。
超気合い入れて受けにきたみたいになってたって(爆)(ノ∀`)・゚・。
この時にのちゃんが受けた役は実はカセくんがやってた途中から登場するあの役だったそうですflair
でも実際ににのちゃんにオファーがきたのは・・・。
監督から高く評価されたってことですよねshine


にのちゃんがハリウッドに行くということは、約1ヶ月半~2ヶ月日本を離れるということ・・・。
嵐の活動が当面4人になるということ・・・。
だからメンバーにその話をする時、少し怖かったそうです。
4人がどんな反応をするのか・・・。
でも4人はすごく喜んでくれて、出発直前には送別会を開いてくれて、智くんからは餞別までもらって(笑)(*^m^)
そのことを嬉しそうにゲームニッキで報告してくれて・・・たしかそのニッキの最後に、『それでは行ってきます。』的なことが書かれてたんですよねconfident


それから毎日ニッキで近況を教えてくれて・・・撮影の話、OFFの日にコインランドリーで洗濯してるとか・・・野球観に行ったとか・・・日本から救援物資が届いて・・・砂漠にジャンプとか(笑)catface
嵐の番組の録画を送ってもらってカセくんと一緒に見てたらカセくんが気に入って、『みんな・・・嵐のファンが増えたよheart04』とか(笑)、ベガスで大負けする夢を見たとか(笑)、その夢オチのニッキを真に受けた和子ママから『あんた大丈夫なのsign02』って連絡がきたとか(笑)(*^m^)


あと印象に残ってるのは、この間日本で待ってた4人のことconfident
レギュラー番組は4人で・・・歌番組では少クラとか出てて・・・tv
今でもすごく不思議なんですが・・・視覚的に映ってるのは4人なんですが・・・ちゃんとそこに5人いるんですよねconfident
すごく自然に、にのちゃんが入るスペースがあいてるんですよねconfident
トークでも、誰かがボケるとほんの一瞬、にのちゃんがツッコむ間があいてるんですよねconfident
だからこそ強く感じました。
どんな時でも、“嵐は5人で嵐”なんだな・・・ってconfident



3月はもう一つ、翔ちゃんのミュージカル『ビューティフル・ゲーム』flair
美海は初日と東京楽日に観に行きましたconfident


美海は基本舞台は1回だけ観ますflair
先日テレビである有名な俳優さんもおっしゃってたことなんですが、舞台のリピーターは俳優をダメにするという考えをもっているからです。
コンサートと舞台は違います。
舞台こそ一人でも多くの人に観てもらって、良くも悪くもいろんな感想や意見を聞いて俳優が成長していくものだと思うからconfident
同じ人が10回みても感想は1つ・・・。
その席に違う人が10人入れば感想は10個・・・。
俳優ってそうやって成長していくものだと思うから・・・confident
なんですが・・・この舞台だけは3回みました(笑)coldsweats01←あれだけ偉そうに言っておいて(笑)coldsweats01


いや・・・理由があってねsweat01
初日にまず観たかったんですflair
でね、舞台は生き物なので・・・楽日までにどう変わるかをみたかったんですconfident
さらにnot嵐ファンの知り合いが観てみたいというので連番で譲ってくれる人を探したらいらっしゃいまして・・・なんと東京楽日は2連チャンで同じ舞台観たという(笑)coldsweats01


でも、そのことによってよりこの舞台を強く感じることができました。
北アイルランドの内紛と、それに巻き込まれる若者たちのお話だったんですが・・・初日の最後、舞台の幕に『この内紛は2005年(だったかな??)○月、ようやく終焉した。』的なテロップが映し出されたんです。
このストーリーはもっと昔のお話で・・・でもそのテロップをみて、こんな悲しいことがつい最近まであったんだ・・・こんなことが現実にあったんだ・・・と胸が痛くなりました。
でも東京楽日・・・そのテロップはありませんでした・・・。
不思議に思って調べたら・・・・・この『ビューティフル・ゲーム』の上演期間中に、その内紛の幹部だかが暗殺されたというニュースがありました・・・。
またこの悲しい物語が現在進行形になってしまったんだと、さらに胸が痛くなりました。
そして同時に、翔ちゃんきっと悔しかっただろうなって・・・。
翔ちゃんのことだからきっと、その悲劇が繰り返されないようにって思いを抱いて演じてただろうから・・・上演期間中にそんなことになって悔しかっただろうな・・・って。
きっと初日だけ観に行ってたら、楽日だけ観に行ってたら知らないままだったと思うんです。
だからそれを知れただけでも、複数観に行って良かったなって思いましたconfident


作品としてはねぇ・・・結構最初のほうで相手役の女の子と掛け合いで歌う歌があってそれがすごく好きでconfident
あとその相手役の人が最後のほうでソロで、しかもアカペラで歌う歌があったんですが・・・それがホント素敵でshine
2幕の最初で結婚式のシーンがあって・・・ベッドシーンもあったから(←シーツの中でモゾモゾしてるだけだけど(笑))、それが嫌だって人もいたみたいだけど・・・sweat02
美海は舞台は“役”としてみてるので全然嫌じゃなかったし・・・かすかに聞こえる『やだぁ(涙)』って声にイラッとしちゃった(笑)annoy


この舞台の初日は3月・・・東京楽日は4月・・・
3月4月と生翔ちゃん・・・(笑)catface
はい・・・6ヶ月連続生翔ちゃん(笑)heart04
ね・・・こんな時代もあったのよ(笑)catface
こんな時代があったからさ・・・・・チケットとれなくて全然会えない今の状況に嘆きたくもなるでしょ(笑)??sweat02



5月は潤くんの舞台『百夜の女騎士(ワルキューレ)』flair
これもねぇ・・・観に行ってないんですcoldsweats01
蜷川さんだし観たかったんだけどね・・・この後(夏)のことを考えて自粛しましたsweat01


そうそうflair
にのちゃんが日本に帰ってきてすぐ蜷川さんと連絡とったんだっけかな??
で、『今松本の舞台稽古してるから来いよhappy01』って言われて行くことにして電話切ったら潤くんからすぐ電話きて『来んなよぉ~(笑)coldsweats01』って言われたとか(笑)(*^m^)


でね、メンバーの舞台は必ず観に行くにのちゃんですからこれも行ってるんですね。
あ、翔ちゃんのミュージカルはアメリカにいて行けなくて・・・でも雑誌とかで『観に行けないかなぁ・・・。』って気にしてたんですよねconfident


で、潤くんの舞台を観に行ったときのことがニッキに書いてあって・・・。
始まる前ににのちゃんのところに一人の女性が寄ってきたそうです。
そして、『二宮くんのファンなんです。』と・・・握手求められたんだっけかな??dash
でもね・・・潤くんの舞台なんですよ。
その人だって潤くんを観にきたわけじゃないですか。
それでその行動は潤くんに失礼だし、周りに人にも迷惑かけるし・・・。
やんわり断って舞台を観て・・・幕間に楽屋に行こうとしたらまたその女性が来て、『私のこと覚えてますか??』って・・・dash
にのちゃんがこのことをわざわざニッキに書いたのは、きっとその人に気付いてほしかったから・・・。
みんなにマナーを守ってほしかったから・・・。
そのニッキにね、すごく悲しい言葉が書いてあったんです。


俺が来ることで出演者に迷惑がかかるって・・・・・・『俺、邪魔だな・・・』って・・・。


にのちゃんは舞台観るのが大好きな人だから、いっぱい観に行ってほしいから・・・このニッキは本当に悲しくなりましたdown



さてさてflair
夏はもちろんコンサートupupup
『嵐SUMMER TOUR 2006“ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul”』
このツアーは過去最高数いきましたgood
全37公演中・・・横アリ全ステ12公演+名古屋2日目3公演の計15公演good



20062

















追加がいくつか出た時で・・・なんか、日数は増やせないけど1日2公演を3公演にすることはできるよみたいに言われて、できるならやろうって・・・体力もギリギリの中やってくれたんですよねshine
だったらこっちも全力で挑もうと(笑)good
1日3公演て日が全部で5日間あったんですが、そのうち4日間は入ってます(笑)good


そして、このツアーは札幌公演からスタートしましたconfident
冬・・・翔ちゃんがたどり着けなかった札幌・・・。
その札幌のファンに真っ先に会いに行くなんて・・・ナイスな心意気ですよねwinkshine


横アリは前半(2日間4公演(1回公演+3回公演))と後半(3日間8公演(3回公演×2+2回公演))に日程が分かれてましたconfident


横アリの初日は7月22日flair
そしてこの日は、翔ちゃんの映画、『ハチミツとクローバー』の初日でしたslate


そうだ・・・あたし、初日舞台挨拶のチケットの列にならんだわ(笑)flair
その日雨だったんだけど始発で行って・・・それなのに長蛇の列shock
で、結局完売しちゃって・・・でもまだ完売する前の時間にオークションに出てるっていうねannoy
当時のバイト先によくいろんなの並んでた人がいたから状況説明したら・・・
『あ~、なるほどねぇ~・・・・・たぶん最初のほうの人たちは2徹だな・・・。』
2徹・・・つまり2日も前から並んでるってことΣ( ̄ロ ̄lll)
ねぇ・・・それで高く売りつけるなら、その2日働いたほうがよっぽどお金になるよね(真顔)。



まず、横アリ前半は・・・一人で行ったようなcatface
あ、1回妹と行ったわconfident
で、名古屋はともとflair
横アリ後半はほとんどともとだけど、1人って時と別の友達と一緒の時もありましたconfident



内容はねぇ・・・まずオープニングがスキnote
開演前にメインステの電光掲示板的なとこに開演までの時間が『15』とか『10』とか『5』って映し出されてて・・・それが1分前だったっけかな??
海外の某有名ドラマみたいなデジタル時計(笑)がメインのスクリーンに映し出されて、どんどん秒数が減っていって・・・shine
BGM的なものもかかってどんどんテンションも上がっていって(笑)、で、カウントが0になったらそのスクリーンに文字と、それを読み上げるような海外の男性の方の声confident
たしか・・・


『ARASHI 2006(トゥーサウザンシックス) ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul・・・・・ARASHIC ARACHIC ARASICK ARASHIC ARACHIC ・・・・・・・・・・・』


そして流れる『きっと大丈夫』のイントロshine


『When I was driving in that night~note


と、メインステ中央から横並びでセリ上がる5人happy02
ホントかっこいいんだ、これが(*´д`*)heart04


で、初日の札幌に入ってたともに聞いたら、最初はオープニングは嵐の映像だったそうで・・・catface
なんか・・・移動車に乗ってる嵐・・・でもコンサートの構成が決まらなくて険悪な感じ・・・。
会場に到着して報道陣に囲まれる中去って行く嵐・・・。
智くんに『大丈夫でなんですかsign02』と問いかける報道陣・・・。
振り返った智くんが『きっと大丈夫sign01』と答えてオープニングの『きっと大丈夫』が始まったとか(笑)coldsweats01
うん・・・美海は映像なしのほうでいいや(笑)catface


でもこの頃はまだ、しょっちゅう流れが変わってましたねcatface
前の会場であったものがなかったり、逆になかったものがあったり・・・1部と2部で違った時もあったしねcoldsweats01
翔ちゃんと智くんのソロで歌った『俺たちのソング』も、『2人で渡れば怖くnightnote』ってところを『5人で渡れば~』に変えてやったんだけど・・・ソロコン自体倍率高くて行けてない人がいたから・・・・・だからやってくれたのかもしれないけど・・・だからついていける人が少なくてcoldsweats01
いつの間にかなくなってました(笑)coldsweats01


あとはねぇ・・・『Ready to Fly』で毎回毎回翔ちゃんとにのちゃんがイチャコラしてて(*^m^)
向かい合って腰に手を回してなまめかしく踊ったり・・・その最後に首傾けてチューするフリしたり(*^m^)


あと、この曲は、上手サイドに智くん、下手サイドに他の4人て配置で踊るとこがあって、その後中央によって行って・・・すれ違う時に智くんが1人1人と片手でハイタッチするんだけど、最後のにのちゃんだけは、位置的にちょっと離れてたからか、クルッと回って両手で指をさすんだけど・・・さされるタイミングでにのちゃんがちょっと面白い顔をして、腰に両手(手の甲)を当ててピョンっと少し後ろに飛んで・・・・・わかりにくい(笑)coldsweats01
とにかくかわいかった(爆)←


あと・・・・・『キャラメルソング』はにのちゃんボーカル、翔ちゃんとまちゃきがバックダンスだったんだけど・・・横アリ前半だけで3~4回歌詞を間違えた(笑)catface
確か全部同じとこで(笑)catface
で、サビ前で『間違えたぁ~sign01』とか『ごめんなさぁ~いsign01』とか叫んでた(*^m^)


で、最後の方で、バックの2人は右手を左右に振るフリの後に別の踊りが続くのに、翔ちゃんがずっと手を振っててそれをまちゃきが踊りながらガン見してて(笑)( ´艸`)
あとからMCでそれ言われて、


『ペンライトがキレーだなーって思ったらずっと振ってたくなったcoldsweats01


みたいなこと言ってたけど・・・ようはペンライトに見とれてボーッとしてたってことね(笑)catface


あと・・・・・潤くんの『Tell me~』flair
これね・・・アラシック、凱旋、国立2008と歌ってますが・・・・・このアラシックの時のが一番スキlovely
ホント・・・以降の『Tell me~』しか知らない人に見せてあげたいくらいlovely


センター(他会場でいうアリーナ)の真ん中から登場して、演出用の冷却ガスを撒き散らす潤くんhappy02
当時のエクステヘアにサングラス(途中で外す)、そして迷彩の衣装lovely(←デザイン違いで全員この衣装あったんだけど、これスキlovely
で、客席からセンターステージに移動したくらいで確か、メインステに登場したのはギターを弾くにのみあさんlovely(もちろん迷彩の衣装lovely


この時、潤くんファンだった美海の妹・・・。
潤くんに目がハートになってたのに、このにのみあさんを見た瞬間・・・・・


『あっheart04あっちのほーがいいlovelylovelylovely


えぇぇぇぇ(爆)∑(゚∇゚|||)


で、潤くんもアリーナを高速で移動するトロッコでメインステに移動flair
・・・・・あれ??
リハでだっけかな??
確かこの時だったと思うんだけど・・・・・潤くんが移動中のトロッコから落下してshock
それから少しスピード遅くしたとかなんとか・・・sweat01
で、他のメンバーって、結構次出てくるとこからちょっとだけ頭出して見てたりするみたいで、まちゃきが心配で本番の時に見てたって言ってたような・・・confident


で、メインステについたらにのちゃんに絡みに行くんですよhappy02
ギターを弾くにのちゃんの背後から肩組んで(背中にくっついて右腕を右肩にかけて、にのちゃんの顔の左側に潤くんの顔happy02)で、一つのマイクで歌うっていうlovelylovelylovely
ただ・・・一度だけ・・・確信犯にのみあさんがね・・・。
毎回そうだから、来るタイミングがわかるじゃない??
そしたらね・・・肩組まれる直前に体を潤くんの方に向けたんですΣ( ゜Д゜)ハッ!
今までは首をグッと回してマイクに音入るように歌ってたけど・・・にのちゃんもマイクの方を向いてるわけですよ・・・。
潤くんはもちろん・・・マイク持ってるご本人なんで・・・。
でね、これは演出としてマイクに顔を近づけて歌うんですよ・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!
ニヤッとするにのみあさん・・・。
ちょっと何かに気付いて笑っちゃう松本さん・・・。
本の一瞬・・・唇が・・・(/ω・\)
会場に黄色い悲鳴(笑)happy02
MCの時にチューしちゃったって言ってました(笑)coldsweats01
で、にのちゃんは『作戦通りですcatface』って(笑)coldsweats01


あ、あとね・・・直接じゃないけど・・・『WISH』だったかな??
にのちゃんと翔ちゃんが一緒にいて・・・にのちゃんが手を自分の唇に押し当てて、そのまま客席に投げチューするのかなって思ったら・・・・・その手でそのまま翔ちゃんの唇にタッチ∑(゚∇゚|||)
間接チューΣ(・ω・ノ)ノ!
若干ショックそうな翔ちゃん(笑)catface
そして『んふふnote』って聞こえそうなくらいご機嫌なにのちゃん(笑)coldsweats01


・・・・・・・・なんかここまで読むとさ・・・にのちゃんがそっちの人みたいだよね(爆)(ノ∀`)・゚・。



あとはなんと言っても『Cool&Soul』lovely
この演出は本当大好きlovely
挑発的な嵐さん大好物lovely
ここの・・・CDでいうところの翔ちゃんの『4つ前のアルバムに話はさかのぼるんだけださぁ・・・』のとこが・・・色々と言葉を変えましたconfident
でも一番印象的なのは横アリの最終日の言葉です。


『この2ヶ月で日本での白黒はハッキリついた。
次は世界だ。
みんな・・・ガッチリ、ガッチリしがみついて・・・
最後まで・・・ついて来いよsign03


ヒザから崩れおちてしゃがみこみました。
しゃがんだままその後を歌う嵐を見て、『言われなくてもついてくよ(笑)sign01』って思いましたshine



あ、あと大宮SKsign03
最初は普通に・・・・・だったかな(笑)??
先輩のヒガシさんの(??)『千年メドレー』ってのをやってたんですよflair
これはねぇ、いろんな後輩が舞台でやってきたやつでもあって・・・ジャニーズの伝統の曲ですねconfident


それがね・・・いつからだったっけなぁ・・・・・。
曲が始まる時にスクリーンに・・・


『Jr.だけが知らない物語が始まる・・・。』


って出たんですよ(*^m^)
スタッフと大宮だけで打ち合わせして(*^m^)
最初は普通に始まるんだけど、途中で『デュ~~~ン』みたいな音が入って、大宮の2人が斜め前にうずくまる(??)ようなフリをして・・・・・ビックリしながらもそれに合わせるJr.のみなさん(笑)(ノ∀`)・゚・。
しかもいろんなタイミングでそれが入るから、だんだんJr.も気がはってきて(笑)(ノ∀`)・゚・。
しかも他の曲とかも入って来たりして(*^m^)
大宮の2人もマイク(ヘッドセット)通して笑っちゃってたりして(*^m^)


そうやってJr.で遊んでたのにある日・・・


『大Sだけが知らない物語が始まる・・・』


(爆)(ノ∀`)・゚・。
智くん抜きでの打ち合わせがあったようで(笑)(*≧m≦*)
マイク通してちっちゃく『なんだよannoysweat01』って言う大Sとちっちゃく笑ってる宮K(笑)( ´艸`)
名古屋では伝説の『秘密』まで復活してgood
しかもこれ、智くんもフリ完璧だし(*^m^)


あ・・・・・これは『Jr.だけが~』の時かな??
『はちゃめちゃテンガロン』の最後のトコが流れて、客席も一緒に歌ってて・・・・


ファン『今のぼく~らの~、活~動~拠点は~、マレーシア、インドネ~シア、メソポタミア、そしてマ・・・』
効果音『デゥ~~~ン』
ファン『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇsign02
『クフフフフフッcatface


ってbearing
大宮の後、衣装変えした他の3人が出てくるんだけど、その時に翔ちゃんが、


『みんな『えぇぇぇぇぇぇsign02』じゃないからsign01歌わなくていいからsign01


って(笑)( ´艸`)
でも・・・


『あの2人、後ろで言ってたよcatfaceみんなに“マル○ア”は歌わせねーって(笑)catface


って(笑)(ノ∀`)・゚・。


で、うちらのオーラス予想は『大宮SKだけが知らない物語~』だったんだけど・・・・・・・・予想的中(爆)good
ひたすら流れるぶい6メドレー(爆)(ノ∀`)・゚・。
マイクにはずーっと『ナンナンダヨsign01sweat01』とか息切れとかが入ってて(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、曲が終わった後・・・・・息切れで何も喋れない大S(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、宮Kがステージ中央で前に出て・・・・・・


『モウスタッフダレモシンジナイヨannoysign03ミンナシンジナイヨannoysign03


って(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、


『アァァァァsign01ブイッシックスガイルヨォ~sign03


といい逃げしました(笑)(ノ∀`)・゚・。
いや、ホントに健くんとイノッチさんが来てたんだけどねconfident


MCはねぇ・・・ホント盛りだくさん(笑)note
どうまとめようかなーって思ってたら・・・・・1年半くらい前にアラシックに行ってないお友達にレポったやつがケータイに保護してあったので、それを参考に・・・ほぼ写します(笑)catface



横浜前半の初日は、さっき書いたようにハチクロの初日の日でしたslate


『いよいよ映画が今日公開でねshine今日も舞台挨拶してきたんですよcatfacescissors今日朝僕に会った人~sign01paper
ファン『はぁぁぁぁい(笑)uppaper


相葉・松本・大野・ファン(笑)、にのみあさんの話に乗る(笑)。


『ハチミツとクローバーって映画でね、竹本って役なんですけど・・・。』


話を膨らませていく4人(*^m^)


『あのsign03話の骨を折るようで悪いんですが・・・それ僕です。』
『えっsign02
『あの・・・役名なんでしたっけ??タ・・・タキモト??』
『タケモトですよsign01なんなんだsign02
『それ俺だからsign03


そこから映画のお話へslate


『舞台挨拶、なんかシンミリしちゃって・・・公開はうれしいんですけど、同時にもう僕たちの手元から離れていくんだなって・・・感極まっちゃって・・・』
『泣いたの(笑)sign02翔ちゃん泣いたの(笑)sign02
『泣いてないsign03俺じゃないsign03
『翔ちゃん感極まってチ○ビたっちゃった(笑)??catface
『たってねーからsign03
『誰泣いたの??』
『関め○みちゃん。山田役の。』
『あぁ~、関○ぐみちゃんねflair
『お前知り合いかよ(笑)sign02
『映画みんなで(5人一緒に)観たじゃん??なんか親近感がcoldsweats01
『観たねぇhappy01
『次誰の観に行く??松潤??』
『ぼくいも??』
『やめてsign01ホントにやだsign03
『なんで??いーじゃんhappy01
『公開いつだっけ??』
『2007年の正月。』
『僕はサトイモに恋をするflair
『しねーよsign03sign03
『本当の??』
『うん。』
『翔ちゃんとか妹いるじゃん??恋しない??』←どんな質問だよ(笑)coldsweats01
『しない。まぁ、したら言うけど・・・』←言うのかよ(笑)sign01
『だってうち、全く同じ顔してんだもんcoldsweats01知り合いのDJの家でDJの練習するって言ったら妹も行くって言って・・・同じ顔2人してフゥ~~~upupって(笑)coldsweats01うち楽しいよcatface
『設定は二卵性双生児の双子flair
『潤くんの双子って相当濃いよねsign02
『一卵性じゃなくて二卵性だからcoldsweats01
『びっくりしたsweat01木彫りが2つになっちゃうよsweat01


“木彫り”発言にキレる潤くん(笑)(ノ∀`)・゚・。
まちゃき、逃げて翔ちゃんの後ろに隠れるcatface
翔ちゃん。まちゃきをかばうcatface


『(翔ちゃんに)だから木彫りは言っちゃダメだってsweat01
『俺言ってねーからsign01sweat01



あ、ちなみにこのツアー・・・ほぼ毎回のようにチ○ビネタです(爆)coldsweats01



『映画観て価値観合わないとムカつかね??』


を受けて・・・にのみあVSまちゃきcatface←どっちがどっち派かは・・・忘れたsweat01


『じゃあお前好きな映画何だよsign01
『お前はなんだよ。』


で、どっちかがピカンチって言ってましたflair(確かにのちゃん・・・??)


『じゃぁ最初に観た映画何だよsign01
『ドラゴンボ○ルZ。』
『もぉダメだよdash俺キ○肉マンだもんdash
『キン肉○ンって映画やってる??』
『やってますぅぅぅぅ。』
『東映ア○メ祭りとかflair
『詳しい(笑)sign01松潤漫画好きだよねconfident
『好き(笑)happy01
『一番好きな漫画なに??happy01
『一番sign02えぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・(本気で悩む)・・・・・・・』
『稲チューは(笑)??happy01


そのワードだけで笑ってるまちゃきと翔ちゃん(笑)catface


『そうゆうのじゃない(キッパリ)。』
『相葉ちゃんとか稲チューでずっと笑ってるよねcoldsweats01表紙で笑ってるもんcoldsweats01


表紙で笑ってるって(笑)coldsweats01


『昔潤くんの部屋にドラゴ○ボールのポスター・・・・・』


喋っている途中で持っていたペットボトル(中身入り)をにのちゃんに投げつける潤くん∑(゚∇゚|||)
キレイにそれをよけて、『何か落ちてきた??』『何か飛んできた??』みたいに天井や周囲をかくにんするリアクションをとるにのちゃん(*≧m≦*)
ペットボトルを拾いに行く智くん(笑)(ノ∀`)・゚・。


『ドリンク爆弾(笑)coldsweats01
『松潤さぁ・・・ポスター天井に貼ってんの(笑)catface
『なんでだろ??coldsweats01今となってはわかんないcoldsweats01
『俺お年玉はたいて買ったんだけど、壁にX(エックス)で天井にルナ○ーのポスターで呪われるかと思った(笑)coldsweats01


確かこのポスターは怖すぎてすぐはがしたって言ってたような・・・(笑)coldsweats01


『キャプテン(←智くんをこう呼んでた頃)さっきから喋ってないけどcoldsweats011週間何してた??』←横浜の前の広島から1週間ぶりのコンサートflair
『みんな戻っちゃわない??体力sweat01
『それは元の状態にってこと??』
『そうflairそれを一番感じてるのは俺だと思う。』
『なんで??』
『25だからsign03



大宮SKになるのにハケかけたにのみあさん・・・おもむろに自分の衣装を持ってきて・・・


『広島でも言ったんだけどさぁ・・・カメラさん寄ってくれる??俺の衣装“二ノ宮(にののみや)”になってんのよ・・・。広島から1週間あったでしょsign02どーなってんだぁsign02間に“ノ”が入るのはイノッチだけだからsign03出るとこ出てもいいんだよsign02出るとこ出よーかぁsign02sign02sign02


って( ´艸`)



URA ARASHIのコーナーflair
(Jウェブで募集した質問やリクエストにこたるコーナーで、仕切りはまちゃきですconfident



Q彼女とするなら??
浴衣で花火??水着で海??


『翔くんはどっちですか??』
『・・・・・どっちもsign03
『どっちかですsign03
『・・・・・・・・水着で花火heart01』←あなたが見たいというならやりましょう(笑)good
『危ないからやめてくださいpaper(←珍しく正しい注意)どっち??翔ちゃんはどっちがチ○ビおったつんですかsign02
『お゛いannoy
『お前さぁ・・・お子さんとかも来てんだよannoy
『社会勉強だよcatface
『何のだよsign02でもさ、花火まじ楽しくない??happy01
『楽しいhappy01
『みんなでやったじゃん??notes何が楽しいって、花火やってる俺たちが楽しいhappy01



Q男子校の会話を再現してください。


『俺、中高男子校paper
『男子校の会話の雰囲気と嵐の会話の雰囲気って違う??同じ??』
『いや・・・同じflair・・・ここに女の子1人いてもおかしくね??A・RA・SHIのスケスケの衣装着て(笑)coldsweats01


で、雑誌を開いて・・・


『せーのでかわいい子指さそーupup
『バカじゃねーのsign02てか男子校にJJねーしsign03
『さっき買ってきてもらったのnoteじゃぁ、このページねぇnote
『・・・てか、このページ全部同じ人だよ、バカ(笑)sign03


それに気付くってことは・・・いちを探したってことだよね(笑)catface


『お前パン買ってこいよーsign01
『俺やきそばパンねflair
『なんでいつも俺なんだよぉsweat01


これ、智くんのもつ男子校のイメージらしいです(笑)( ´艸`)


『こーゆー奴1人はいるでしょsign02happy01
『いるhappy01
『俺みたいのもいるでしょsign02happy01
『いるhappy01



Qデート中、もし彼女の鼻から鼻毛が出ていたら言いますか??


これはカップルになって実演flair


1組目は・・・
男・・・翔ちゃん
女・・・潤くん


今思うと・・・(* д *)
待ち合わせ場所で彼女の顔をみて鼻毛に気付く・・・が、言えなくて彼女に鏡を渡す(笑)coldsweats01


二組目は・・・
男・・・にのちゃん
女・・・智くん


『鼻毛出てるよ??』
『あなたも出てるよ??』←笑sign02
『わぁ、鼻毛カップルだねぇheart04あははははっheart04
『うふふふふふっheart04


この2人にしたことがそもそもの間違いです(爆)catface


三組目は・・・
男・・・まちゃき
女・・・智くん


『ごめーん、待ったぁ??sweat01』←遅刻らしい。
待ちまくりマンボーdash』←ちょっとキレぎみにギャルキャラで(爆)(ノ∀`)・゚・。


この一言で翔ちゃんが笑死sign01(ノ∀`)・゚・。
そんな翔ちゃんに夢中で内容が・・・happy02sweat02



で、前半2日目の1部(確か10時開演coldsweats01
序盤のラキメンのあおりで翔ちゃんが・・・


『寝ぼけてんのかぁぁぁぁsign02sign02sign02


って(笑)coldsweats01
で、MC入ってすぐに・・・


『起きてるsign02


と何回も聞く翔ちゃんcoldsweats01


『起きてるって言ってるよcatface
『寝てるよsign03


で、『始まるまで席で仮眠とった人~paper』とか『眠い人~paper』とか聞く嵐さんcatface
ちなみに美海はどちらも『は~いpaper』って(笑)catface


『でももぉ来ちゃってるからねcatface楽しむしかないよcatface


って(*^m^)
で、みんなを起こすために“起立・礼・『おはようございまーすsign03』・着席”を何回かやりましたflair
1人やったら、自分の号令で1万5千人が挨拶したのが気持ちよかったらしく、みんなやりたがりました(笑)catface


何時に家を出たかって話になって、みんなに聞く嵐さんcatface
8時、7時、6時半(まちゃきと同じらしい)、6時、5時・・・。
で、まちゃきが『3時flair』って言った瞬間、『電車ねぇよsign01』とメンバーからの総ツッコミ(笑)good
さらに、『じゃぁ2時flair』と言ったまちゃきに愛あるツッコミが入ったのは言うまでもありません(笑)coldsweats01


で、立ち見も入ってて・・・誰だったか忘れたけど『2時間立ってられる??』と心配したメンバーに、確かにのちゃんが『お前に心配されたくないよcatface』って(笑)( ´艸`)
てことは・・・言ったのはまちゃきか智くんか・・・(笑)catface


横浜アリーナで“いっせーのせ”をする嵐(笑)(*≧m≦*)
智くんが負けて罰ゲームすることになって、その罰ゲームを考える嵐さん( ´艸`)
ストッキングかぶりは??ってなって、でもストッキングないよってなったら・・・


『(客席に)誰か貸してhappy01


それヘンタイって言うんだお(爆)coldsweats01



URA ARASHIのコーナーflair



Q恥ずかしかったことは??


誰か忘れたけど、チャックが開いてたってのと・・・にのちゃんが大宮で披露したネタ(『競輪場に小池○子』っていうの)って言ってましたcatface



Q彼女に甘える??甘えられたい??


『どっちも』
『甘えられたい』
『甘えたい気分』
『甘える』
『甘えられたい』



2部flair


『Ready to Fly』と『カニナイ』は智くんの振り付けという話になり、せっかくだからみんなに教えてあげようと振り付け講座にnote
サビの最後の『ナーイ、トゥー、ナーイ』の部分のフリに対して潤くんの一言・・・


『無しだな・・・。』


でも踊ってるよねってことで、潤くんに一人躍らせるがキレがない(笑)coldsweats01
智くんがやってみるとキレがあるgood
で、表情が大切だから顔はキメてキレよくやってって言われて再挑戦する潤くん・・・・・が、途中で恥ずかしくなっちゃったみたいで・・・なんかエロくなっちゃいました(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、にのちゃんはこぉゆぅの得意だよねって話でにのちゃんが1人でやったら・・・顔キメすぎてホリが深くなって平○堅みたいだってみんなで爆笑(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、誰かが、『こんなことばっかやってるからリハが進まない(笑)coldsweats01』って言ってました(笑)(*≧m≦*)


『リハが進まない理由は翔ちゃんのチ○ビが立ってるからcatface
『立ってねーよsign03
『・・・チ○ビ出てるよ(笑)happy01
『出てねっ・・・sign03・・・・・・sign02sweat01


出てました(爆)(ノ∀`)・゚・。
わざとでしょってみんなに言われて・・・


『俺必ず(衣装)タンクトップ用意だれるんだけど・・・sweat02
『俺タンクトップだけど出てないよ。』
『俺のいつもブカブカcoldsweats01
『翔ちゃんいつもチ○ビ立ってるよねcatface
『いつもたってたらおかしいだろsign03


リハの合間にフットサルをやってたという話で、Jストのフットサルチームを作っただか作ろうだかって話にsoccer
でも、試合やっても智くん来ないでしょ??sweat02って話になって・・・


『何時??』
『9時キックオフで12時くらいまでで、その後5人仕事・・・ってそこまで一緒にいなくてもいいんだけどさ(笑)coldsweats01


ちなみに智くんは時間聞いてムリってcoldsweats01
でも釣りだったら大丈夫って(笑)coldsweats01


『だってリハやって映画撮って(直前まで黄色い涙の撮影)、その後一緒に飲みに行ったりするもんねhappy01
『おかしいよねcoldsweats01
『お母さんより一緒にいるhappy01
『俺もhappy01
『嵐・嵐・家族・嵐・嵐・・・ってサンドしてるからcoldsweats01



あと、硫黄島の話で、アメリカ版(父親たちの~)と日本版(硫黄島~)どっちが先に公開かわからなくなって、客席の子に聞いて『アメリカ版が先だってhappy01』ってメンバーに報告してました(笑)catface



URA ARASHIのコーナーflair



Q嵐でルームシェアしたら??


『絶対ムリsign03
『そぉ??』
『誰が家事やんの??』
『俺はやらないよgood
『(まちゃきに)部屋片付けないでしょ??俺汚い部屋まじムリpaper



Q『あらし』であいうえお作文


松本作は・・・忘れましたsweat01


櫻井作①
あ☆アンジェリ○ナ・ジョリーの
ら☆らくだ
し☆シャツ


櫻井作②
相葉くんのことですpaper


あ☆あまりに
ら☆楽観
し☆主義


相葉作
あ☆あっ、次のロケ何??
ら☆らくだ??
し☆しゃーsign03up


命の危険がないからだって(笑)catface


二宮作
あ☆相葉くんに
ら☆らくだを投げよう
し☆・・・・・


もちろん『“し”はsign02』の総ツッコミ(笑)( ´艸`)


大野作①
あ☆あっ・・・
ら☆ラブ
し☆シルベスタ○タローン


大野作②
あ☆あら、
ら☆ラップの
し☆しゃくらいくん


もちろん『“し”なんだから“翔くん”でいいじゃんsign02』の総ツッコミ(笑)( ´艸`)



Q将来、奥さんの出産に立会いますか??


『俺立ち会ったよflair


『子どもいんのsign02』『結婚してるのsign02』とメンバー騒然(笑)(ノ∀`)・゚・。
番組(ホムンクルス)の企画と説明。


『そろそろなんで、仕事終ってから遊びに行かないでくださいと。1週間くらい仕事終って真っ直ぐ家に帰ってて、そしたら朝9時に生まれそうと電話があり、病院にすぐ向かって生まれたのが夜9時night生まれてすぐに抱かせてもらったshine
『そこはパパに譲ろうよsign01


そりゃそうだcoldsweats01
で、嵐のみなさんは・・・


『立ち会う。隣りでラップしてる(笑)good


メンバーに止められてました(笑)(*≧m≦*)


『できれば立会いたい。』
『立ち会う。で、そのリアルな状況見て一度出て、また入って俺が倒れるsign01
『それうちのオヤジ(笑)coldsweats01
『倒れそぉー(爆)sign03』←失礼ですよcoldsweats01
『相葉ちゃん生まれる時??』
『そぉ(笑)coldsweats01倒れて、別の病室で寝てて、起きたらもぉ生まれてた(笑)coldsweats01
『ダメだなカツヒサsign03』←もっと失礼な人発見(笑)coldsweats01
『立ち会う。』
『大野くん寝ちゃいそぉcoldsweats01
『いつも眠いわけじゃないよsign03



3部flair


『今日一回目見て、横浜満喫してまた三回目来たって人~paper』って聞いたらけっこういましたcatface
翔ちゃんと智くんがGの嵐の見た目は男性、心は女性のの方の告白ロケが横浜だったらしく、『まじ横浜住みてぇsign01まじやっばいsign03』とずーっと言ってたらしいです(笑)catface



にのちゃんが『チ○ビ立ってるよcatface』って翔ちゃんのチ○ビを触ってましたcoldsweats01←三回公演でおかしくなってたのかも(笑)coldsweats01


『小さいタンクトップ用意してもらいなよcoldsweats01そのうちこぉゆーの(タンクトップの前両脇を真ん中にギュッとつまんだ感じで、両胸がモロにみえる感じ)になるんじゃない(笑)sign02
『左だけ立ってるよ(笑)catface
『生まれつき立ってる(笑)catface


この後、いいかげん怒られるから謝りなさいってなってました(笑)coldsweats01



にのちゃんのハリウッドの話になり、有名人誰に会った??という質問に・・・


『ケン・ワ○ナベ、クリント・イー○トウッド・・・・・・・・スティーブン・スピル○ーグ・・・』
『スピ○バーグって実在すんのsign02どぉゆぅ人??happy01


にのちゃんは『いやいやcoldsweats01』とあまり語ろうとしませんcatface
それでもみんながしつこく聞いたら・・・


『わかったsign01sweat01(事務所)クビになってもいいから言うsign03・・・・・・・ペンギンのパーカー着てたsign03


そんなにのちゃんのクビをかけた発言にも・・・


『もっと何かないの??happy01


と追い討ち(笑)( ´艸`)


『言ってもいいけど、俺(次の)大阪からいないよsign02sign02sign02・・・・・・・・・・・・・・・・ちっせぇsign03sign03sign03


もちろん、メンバー&客席、大爆笑です(ノ∀`)・゚・。



URA ARASHIのコーナーflair



Q将来ハゲそうなのは??


これはまちゃきじゃないかという意見になり・・・結果はお楽しみにheart01ってことに(*^m^)



Qラジオ『嵐音』でやっていた“ALL○○”をやってください。


“ALL○○”とは、全員が一つのものや一人の人になりきって話す・・・前宿題くんでやった“ALLイノキ”みたいなものです(笑)catface
で、5人全員で“ALL松潤”をやてみたけど何がなんだかわからなくなって(笑)やめましたcoldsweats01
なので、同じく嵐音でやっていたやつで、ダウン○ウンブギウギバンドの“み~なとのヨ~コよ~こはまよこすか~note”に合わせてお題の答えを発表するというか・・・その曲の中に出てくる“タラッタッタッタタnote”ていうメロディー(←知らない人にはさらにわかりにくい(笑)coldsweats01)のメロディー終わりで答えるってやつをやりましたflair


そのお題と答えはこちら↓↓flair(一部記憶が・・・sweat02
メロ・答え×5人→“み~なとのヨ~コ・・・”ってノンストップで続くので、答えた順番に書きますcatface



heart家の中で裸の母親と遭遇したら??


→覚えてないんです・・・sweat02
『・・・・・・・・ただいま・・・sweat02
『意外と・・・(片手でパッと口を押さえる)』
『もぉどぉ~しよぉもねぇなっsign03
『(渋く男前に)昔と全然変わってねぇよshine



heart起きたら入り時間sweat01


『くっっっっっっっっっっっっっそ寝たsign03
『もぉ今日は休もっかなぁ・・・catface
『あぁ・・・ムリだから海でも行くかなぁ・・・fish
『もぉどぉ~しよぉもねぇなっsign03
『(電話で)あの・・・すいません・・・遅刻します・・・sweat01sweat01sweat01


仕事する気があるのは1人です(笑)coldsweats01



heartデート中に先輩に遭遇catface


『・・・・・ハハッcoldsweats01sweat01


この答えに会場&メンバーから大ブーイング(笑)(*≧m≦*)
よって仕切り直しですcatface


『あっ・・・母ですsign01sweat01


ブーイングありつつも強制続行(笑)good


『ヒガシ、イェイsign03(ハイタッチpaper)』
『ニッキ イェイsign03(ハイタッチpaper)』
『かっちゃん、イェイsign03(ハイタッチpaper)』
『マッチさん、イェイsign03(ハイタッチpaper)』


みんな“さん”づけしてないのに、そこで“さん”づけはダメだろーとメンバーからダメだしcatface
すでにその時点で、翔ちゃんの発言はなかったものとされてます(笑)catface



heart朝起きたら女に・・・


『(両手で胸を押さえて)おっぱいだ・・・。』
『(胸を触って)・・・・・Ⅰカップだな・・・。』
『(下半身を見ながら)ないないないないないないないないないないないないsweat01sweat01sweat01sweat01


もちろん大ブーイングで、後から怒られてました(笑)coldsweats01


→ここも記憶が・・・sweat02
『もぉどぉ~しよぉもねぇなっsign03



とりあえずメモしてたのが横浜前半だけで・・・これ以降は美海の記憶のみをおこした感じですconfident



名古屋3回公演の3公演目でのMCflair



『さっき事件があったんだよねcatfaceにのちゃん、言ってあげなよcatface
『えっ??何??どれ??』


どれ??って・・・・・そんなに事件を起こしてるんですか、あなたたちは(笑)coldsweats01
で、にのちゃんに耳打ちする翔ちゃん。


『えっsign02それ言っていいのsign02
『えっsign02ダメsign02


じゃぁ言わないってなりましたが、もちろん会場から大ブーイングbearing


『じゃあ、あなたたちは聞いてもひかないんですか??』
ファン『ひかなーーーーーいsign03
『ひかないってよ??』
『じゃぁ教えてあげなよcatface
『あのね、この前・・・その前の回か。・・・お化けが出たの。』
ファン『えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ( ̄ロ ̄lll)
『お前らドンびきじゃねぇか(笑)sign03』←うれしそう。
『いーよ、いーよ、そのリアクション(爆)good』←そのリアクションを期待してたらしい。
『怖がるから場所は言わないけど、オープニング出た時に男の子がいて、『あんなとこにいて警備員に怒られねーのかなぁ』って思ってて・・・ラッキーマンで行ったらもぉいなかったの。』
『俺もねぇ、その前の回かな??』
『相葉さん。今、1回目の話をしてたんで、そぉなると相葉さんが言ってるのは0回目になりますが・・・。』
『あれsign021回目1回目coldsweats01sweat01キャラメルソングの時に、イヤモニから女の子の笑い声がしたのsign03
『俺も聞こえたcoldsweats01
『誰か俺らと同じ周波数のマイク持ちこんでないsign02それに“あはははははっsign01”ってcatface
『マイクもちこんじゃダメだよぉcoldsweats01
和『その話聞いて、さっきのキャラメルの時の翔ちゃんは曲始まってすぐにイヤモニをパァァァァァァァァンsign03ってものすごい勢いではずしてた(笑)catface
『聞こえちゃたまんねーからsign03
『この回は??何かあった??』


全員が大丈夫という中・・・


『俺さぁ・・・・・sweat01オープニング下でスタンバってんじゃん??その時に一瞬聞こえたのsweat01sweat01sweat01すげぇ怖くて、両側にいる松潤と相葉ちゃん見たのに気づいてなくて『あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁsweat01sweat01sweat01』ってなって、でも曲始まってセリあがったから何事もなかったように『When I was driving in that night~』ってでてきたけど心臓バクバク(笑)coldsweats01


と、ヘタレ炸裂でした(笑)( ´艸`)



あとこれは・・・名古屋2回目・・・だと思うんですが・・・・・・・たぶん横浜じゃないと思いますcatface


『さっきとんでもないことがおきたんだよねぇcatface
『1回目終わったら、スタッフが俺のサイン持ってんのsign02なんでとっちゃったのsign02って聞いたら『会場出ていくお客さんに『これ・・・』って渡されました。』って・・・weep


メンバー爆笑sign03


『前代未聞だよ、サイン返されるって(笑)coldsweats01
『あの、皆さんcoldsweats01自分の好きなメンバー以外のサインでも快く受け取ってください(笑)coldsweats01


ここでその返却されたサインを再び投げることにflair
その時に、奪い合うことをしないようにってことを伝えたかったであろう潤くんの一言・・・。


おい、空気読めよ。


∑(゚∇゚|||)
ほんの一瞬、手を伸ばしてた子の手がひいたような・・・(笑)coldsweats01
で、投げる前に、次返されたら嵐脱退なって言われてました(笑)(*≧m≦*)



横浜後半flair


後半3日間のうちの2日目は潤くんのお誕生日birthday
3回公演だったんですが・・・びっくりすることにうちらのチケット・・・第2希望に振り替えられたものはほぼここでダブってたんです(笑)coldsweats01
1回目が3ペアとかあったりcoldsweats01
今では考えられないんですけどねcoldsweats01


で、1回目で大きなケーキ登場ですbirthday
にのちゃんが・・・


『まずこの時間(午前11時)にケーキ用意したことがすごいんだからcatface


と強調してました(笑)(*^m^)


メンバーからのプレゼントは2回目か3回目だったんだけど・・・翔ちゃんからとまちゃきからは何だったか忘れちゃったsweat01
智くんからは、潤くんが番組スタッフに値段を聞くほど気になってたマイナースポーツの道具一式flair
あの・・・ポールの先端にボールつないだゴム紐がついてて、それを回しながらラケットで打つやつtennis
値段を聞いてたのを覚えてたらしいですwink
で、にのちゃんは自信満々に『絶対に潤くん好きscissors』と言うのでどんだけ面白いもの用意したのかなーって思ったら・・・・
あのね・・・フィギュアなんだけど・・・・・何のフィギュアか最近ちょっと自信なくて(笑)coldsweats01
2つのうちのどっちかってのは確かなんだけど・・・・・
スターウ○ーズのダース○イダーか、パイレー○オブカリビアンのジャックス○ロウかどっちかなんですよねぇ・・・coldsweats01
で、これに潤くん釘づけ(笑)(*≧m≦*)
箱から出してステージ際に飾ったり、ムービングで一緒に移動したりしてました(笑)(*≧m≦*)



あと、朝早かったので親子席の子どもが寝てたって話になり、あんな爆音で寝れるのか??って潤くんが確認しに行くことにflair
『寝てる子はどこだぁ??』みたいなこと言って近づく潤くんに翔ちゃんが、


『それじゃぁ“なま○げ”だからsign02sweat01『なぐごはいねぇがぁぁぁぁ』と一緒だからsign02sweat01


って(笑)( ´艸`)
それを聞いて潤くん自ら・・・


『悪魔が起こしに行っちゃうよぉnote


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
メンバーが『悪魔が起こしに行くってすごくないsign02』って爆笑しつつ、親子席に『気をつけてねsweat01』って注意を促して(笑)(*≧m≦*)
でも寝てる子がいなくて、にのちゃんがたどり着いた結論は、


『俺らの歌じゃなくてトークの興味があるんだよ(笑)catface


でした(笑)good



MCの途中でセンターステージからメインステに戻る途中での出来事flair



その①


『ほら、キャプテン。(客席の子が)聞いてるよ??パンツ何色??ってcatface
『グレーscissors
『グレーだよーってcatface
『黒以外持ってたの(笑)??』
『最近増えたんだよーってcatface


なぜあなたが知ってるの・・・(笑)coldsweats01



その②


突然立ち止まり・・・


『・・・すいません・・・。嵐のお客さんバカなんですけどpaper
『おいおい、なんてこと言うんだ。そんなわけないじゃないですかconfident
『じゃぁ、これ聞いてくださいsign03


と、客席にマイクを向けると、一糸乱れぬ『チェスト』コールgood


『あぁ・・・そこだけバカだ(笑)paper


バッサリです(笑)catface



オーラスのMCで・・・また翔ちゃんのチ○ビが出てたんだっけかな(笑)??catface
で、最後なのでチ○ビさんも遊びにきてくれましたってゲスト扱い(笑)coldsweats01
結局、このツアーの最初から最後までチ○ビネタ(笑)coldsweats01
絶対怒られただろーなぁ・・・(笑)coldsweats01


オーラスではあとねぇ・・・オープニングの外国の男の人が『アラシック、アラシック・・・』言うとこで最後スクリーンに黒地に赤い文字で『FINAL』ってド~ンと出て歓声があがったんですけど・・・嵐はセリにスタンバイして、しゃがんだ状態で下からこれを見てたみたいなんですねconfident
で、並びが上手から・・・智・潤・翔・雅・和だったんですが・・・・・にのちゃんがそれ見て『あ~、すげぇなぁ・・・』って思ってたら・・・・・隣りの人(笑)が肩にポンッと手を置いてきて・・・


『大丈夫。いつも通りでいいからgood


と励ましてきたと(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、隣り誰だって話になって(笑)、オープニングの体勢を作ったりして(*^m^)


あと・・・そうだ・・・オーラスでにのちゃんお腹壊してたんですよsweat01
大宮SKのスタンバイでいつもより早くハケようとするにのちゃんを『どうしたの??』『早くない??』と分かってて引き止めるメンバーcoldsweats01
で、早くおトイレに行きたかったのか、ステージ上でお腹壊してるってカミングアウトしてハケてきましたcoldsweats01
で、最後の挨拶みたいなとこでも『まさか最後にお腹こわすなんて・・・sweat02』ってcoldsweats01



あと・・・・・カンケリしたのってこの時??
この時かOneだと思うんだけど・・・ステージの高さから考えると代々木じゃないんだよなぁ・・・catface


確か・・・潤くんが鬼で・・・・・安全策で缶のあるメインステから動かないの(笑)catface
で、他のメンバーのマイクはいきてるから音声は聞こえてて・・・
で、最初に見つかったのはまちゃきと智くんcatface
この2人はセンターの客席でお客さんに詰めてもらって一緒に座ってた(笑)(ノ∀`)・゚・。
しかも日傘借りて、普通に2人で相合傘して(笑)(*^m^)
で、花道の下・・・通路のとこは下通れるようにあいてるじゃないですか??そこを見て・・・


『あそこにニノのスタッフいるんだよなぁ・・・』


コンサートではメンバー1人1人に1人スタッフがつくから、そのにのちゃんのスタッフを見つけてその当たりを警戒(笑)coldsweats01
で、そのあたりに立ってる警備員に目をつけて・・・結構がたいの良い方で・・・その後ろから衣装を脱いだ翔ちゃんが(*≧m≦*)
後ろにスッポリ隠れてましたgood
で、誰も缶を踏めないまま残るはにのちゃんcatface
でもメインステから動かない潤くんcoldsweats01
でも他の3人がメインステ付近だったし、後ろにはハケてないのは絶対だからって少しづつ花道を歩きだし・・・でもメインステを警戒して・・・・・
で・・・にのちゃんがいたところからカンまでの距離と、潤くんとカンとの距離で、確実に潤くんは間に合わない距離まで行ったところで飛び出すにのちゃんgood
にのちゃんが隠れてたのは、メインステ前に置いてあるスピーカー(ステージ上じゃなくて下。ステージの高さと同じ高さのある・・・ステージ前の出っ張りみたいなとこ。)の影good
缶を蹴ってメインステで喜び踊る4人と、花道でふてくされる潤くんでした(笑)(*≧m≦*)



横浜後半の1日目1公演目はめちゃくちゃ良い席だったんですが・・・まぁ、何度も書いてます翔ちゃんが冷たかったのはこの時です・・・gawk


あ、この日の2部はもともと立ち見で当選だったんですが、直前にハガキが届いて演出上急遽立ち見ではなくお席を増設しましたので、当日窓口でチケットをお取り換えくださいってflair
立ち見のとこにトロッコを通すことになって、メインステ真横のアリーナ(他会場でいう1Fスタンド)になりましたnote



あぁ・・・・夏コンだけでめっちゃ書いたね(笑)coldsweats01
みなさん、大丈夫ですか??coldsweats01



8月頭には『JET STORM』がありましたねconfident
大阪の・・・美海が唯一行ってない1日3回公演の日(笑)catface
それが終わってからの強硬スケジュールairplanesweat01
詳しくはDVD出てますね(笑)cd


新聞でこのことを知った時・・・嵐のアジア進出を知った時・・・本当にイヤでした。
いつも近い距離で楽しませてくれる、幸せをくれる嵐が遠くへ行ってしまうようで・・・本当にイヤでした・・・。
これを知った後に入ったコンサート・・・11公演・・・ひと夏かけて、それを受け入れることができました。
コンサートのオーラス・・・最後の最後で、『いってらっしゃい』と心から思える自分になりました。


『ちょーっと行ってきますからcatface日本の嵐はかっこいいんだよぉ~って、ちょぉっと見せてきますからcatface


って・・・・・そう、ちゃんと帰ってきてくれるんだってconfident
翔ちゃんも、嵐が船に乗って・・・その手に持ったテープの反対側をみんなが港で持って見送ってくれてるようなイメージってconfident


で・・・そうだ・・・(*≧m≦*)
オーラスでその行ってきます的な挨拶をした後に1曲歌ったんですが・・・


『それでは聴いてください。“夏の終わりに思うこと”。』


『エッsign02』って感じのメンバー・・・。
流れたイントロ・・・・・“風見鶏”∑(゚∇゚|||)
苦笑いしつつ強行(笑)coldsweats01
あれ間違わなかったら、もう1回アンコールあってそれが“夏の終わりに~”だったかもねぇって(笑)catface


横浜後半の前日にともが状況して、そのままフィルムフェスタを観に行きましたnote



Dvc00092












てごしくんがグローブ座で監禁されるって設定だったような・・・(笑)catface
で、これが最後のフィルムフェスタでしたねconfident


で、9月~11月には嵐初のアジアツアーですairplaneconfident
9月は台北でのコンサートと、韓国でのアジアソングフェスティバルnotes
11月にはソウルでのコンサートですnotes
本当は10月にタイの音楽祭にも行く予定でしたが、タイ国内の情勢悪化の為、嵐の出演がなくなりました。
これは・・・潤くんが僕いもの制作発表か何かの時に発表したんだっけかな・・・。
Jウェブのそのレポで一緒にコメントが載ってたってのは覚えてますflair
そっか・・・タイにもまだ行けてないんだよね・・・。
近いうちに、『おまたせsign03』って行けるといいねconfident


で、この10月からスタートした番組が2つtv
『嵐の宿題くん』と『NEWS ZERO』confident
もう3年も前なんだねぇcatface
この頃はZEROの時間はドキドキしながら見てました(笑)coldsweats01
この為だけに、いつも月曜日は23時までだったシフトを21時までにしたり(笑)catface


で、同じく10月の末公開で、『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』slate
これもいっぱい観に行ったnote
ちゃんとぶっさんにバイバイが言える作品だったなぁってconfident


だいたいいつ行っても満席で・・・何回か1人で観に行ったんだけど・・・1回ひどい人が隣りでdash
カップルで、たぶん彼氏のほうが観たかったのかな??
美海は通路側で、その隣りが彼女のほうで・・・はじまるまでもずっと喋ってて・・・『この前の映画(日本シリーズ)好きじゃないんだよねぇdash』にはじまり・・・pout
映画中も・・・じゃぁなんで観に来たのsign02って言いたいことを口に出して喋っててannoy
ぶっさんの弟を『これ誰??』って彼氏に聞いたりΣ( ̄ロ ̄lll)
で、キャッツとぶっさんの本当の別れのシーン・・・かまえるぶっさんをみて一瞬口角をあげるバンビ・・・劇場中がすすり泣く中・・・・・『ハァ~~~~dash』・・・・・隣りから聞こえた大きなため息annoy


さらにエンディングで『a Day~』がかかったら・・・・・
『主題歌ってこんな曲だったっけ??』
・・・・・・・嵐ファンも沢山いるであろう中・・・ていうか真隣りに濃厚な翔ちゃんファンがいる中・・・・・“こんな曲”・・・annoyannoyannoy
えぇ・・・“こんな曲”でもそこそこ売れたんですhappy01annoy
“こんな曲”でもいちを初登場1位だったんですhappy01annoy
で、まだエンディングが終わりきらないうちに鼻かみはじめてannoy
殴りたい衝動にかられました(ニッコリ)。
で、彼氏は途中からだんまりです(笑)。
あたし何でいっつもこうイライラさせられる人が近いんだろ・・・sweat02



あっflair
キャッツメンバーでCDも出したcd
『浮気してごめんなさい』って迷惑メールがあったんだ(笑)(*^m^)



12月は・・・観に行ってないけど、智くんの舞台、『テンセイクンプー』がありましたねconfident


あと、にのちゃんの映画が2本slate
『硫黄島からの手紙』と、声優をやった『鉄コン筋クリート』flair
これは・・・観に行ったのは年が変わってからconfident


あ・・・バイトの先輩と、1日に映画を3本観ようツアーやった(笑)good
朝10時に待ち合わせて、お台場でまず・・・どっち先だっけかなぁ・・・キャッツと『父親たちの星条旗』(『硫黄島~』のアメリカ版)を観て、それから新宿に移動して『だだ、君を愛してる』という映画を観ましたslate
そういえば潤くんが、最近泣いたこと聞かれて、この『ただ、君を~』を観て泣いたって言ってたなconfident


で、年末はもちろん『Johnny's Countdown 2006-2007』shine



20063














この年は、チケット掲示板で同行させてくれる人を見つけてその方と行きましたconfident


彼女も翔ちゃんファンの方で・・・夜7時に待ち合わせてグッズ並んだんですが・・・最後尾が・・・・・水道橋の駅のお隣り・・・飯田橋の手前で曲がり・・・突き当りをまた曲がり・・・・・ドームの近くまでまた戻ってきたとこ(しろめ)Σ( ̄ロ ̄lll)
最後尾にたどり着くまでに約30分(しろめ)Σ( ̄ロ ̄lll)
で、やっと敷地内に入ってグッズ売り場脇の下の噴水とかのとこがやっと見えてきた時点で開場時間shock
そして次々と売り切れになる後輩たちのうちわsweat01


ここで賭けにでまして・・・列を抜けて入場ゲートへrun
中に入ると中のグッズもやっぱり行列で・・・すぐに並んで・・・開演に間に合うかどうかギリギリのラインでbearing


で、並んでる途中で・・・


『嵐、二宮くんのうちわ売り切れでーすsign03
Σ( ̄ロ ̄lll)


『嵐、相葉くんのうちわ売り切れでーすsign03
Σ( ̄ロ ̄lll)


『嵐、大野くんのうちわ売り切れでーすsign03
Σ( ̄ロ ̄lll)


“嵐”って言われるたびにビクビクしてsweat01
でも翔潤はいつも用意数が多めのはずだからと自分たちに言い聞かせて・・・
で、やっと買える順番になったら・・・・・嵐のうちわが1枚も展示されてないΣ( ̄ロ ̄lll)
落胆気味に売り子のお姉さんに・・・


美海『櫻井くんのうちわってもうないですよね・・・??dash
お姉さん『櫻井くんですか??少々お待ちくださいhappy01


後ろの棚を確認するお姉さん・・・。
戻ってきて・・・


お姉さん『ありますよhappy01


この一言に無駄に大はしゃぎ(笑)happy02
無事うちわもgetしてコンサートも楽しみましたnote


でもそのことがうれしすぎて・・・内容覚えてません(爆)coldsweats01



2006年・・・・・めっちゃ長くなりましたが・・・ついてきていただけたでしょうか(笑)coldsweats01


さぁ・・・2007年はいつUPできるかなぁ~(笑)catface





|

« ひとくぎり。 | トップページ | Yabai≧∇≦ »

コメント

どーもー!携帯からあずでーす!

うちのパパがパソコンぶっ壊しまして(笑)携帯から読んでるんですが…このエントリー…62ページあったよ♪(あはは)
美海さんのエントリーはいつも濃い口で長めだけど、これは最長かもね! でも、面白かったから読み出したらあっという間だったよ♪


この年はもうファンだったんだけど、わたしの記憶力なので(ふふ)忘れてたことも多くて、そだそだこんなんあった!て思い出しつつニマニマしながら読んでました♪ありがとう~!
てか、あらしはホントおバカでかわいいね~♪(笑)

そして、本業お疲れさまでしたー!また素敵なお仕事に巡りあえるといいですね♪

投稿: あず | 2009年12月21日 (月) 15時46分

あずさんへnote


62ページ(爆)(ノ∀`)・゚・。
いやぁ~すみません・・・わざわざ携帯から(笑)coldsweats01(パソコン早くなおるといいですねconfident

まぁ・・・これが最長でしょうなcatfacesweat02
打ちながらだんだん不安になりましたもん(笑)coldsweats01

あたしも忘れてたこととかを他で思い出させてもらうと『あぁ~、そーだflair』ってテンション上がりますねupupup
この前は、初笑いの“おしるこ”の話を某TV誌で嵐がしてて、『なんで“お”がついてるなかをずっと言ってたよね』って『あぁぁぁshineしてた(爆)(ノ∀`)・゚・。 』ってテンション上がりましたもんhappy02
なんか・・・嵐と同窓会したい気分になりました(笑)catface

おバカでかわいいのは嵐の魅力ですからねwink
きっとまた10年たっていい中年になってもおバカでかわいいんだろうなぁ(笑)(*^m^)

本業、とりあえずひとくりぎですconfident
偏見もある仕事だけど、応援してくれるお友達ばかりで本当幸せですよshine

あずさんも・・・素敵なお仕事にめぐり合えるといいですね(笑)heart04

投稿: 美海 | 2009年12月22日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとくぎり。 | トップページ | Yabai≧∇≦ »