« いちをできた☆ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ »

2010年1月 6日 (水)

嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~前半~

大変お待たせしましたsweat01
だってもう1ヶ月たってるもん(笑)coldsweats01

時間が進むにつれてさらに薄れていく記憶の糸をたぐりよせましたcoldsweats01
なので・・・なんとなーく・・・こんなニュアンス・・・・・というスタイルで読んでいただければ(笑)catface

流れや演出、衣装などはほぼ国立がベースですconfident

国立のほうはある程度詳しく書けてるので、気になる方はそちらをご参照くださいflair

嵐5×10in国立~前半~ → 
嵐5×10in国立~後半(挨拶の前まで)~ → 
嵐5×10in国立~挨拶から本編ラスト~ → 
嵐5×10in国立~アンコール~ → 

ぁ、そうそうflair

・・・・・・・・えっと・・・いまさら気づいたのsign02とか言わないでねsweat01

実家でクリップ集を見てて気づいたんですけど・・・今回のツアーのソロ曲って・・・それぞれの主演作の主題歌なんだねflair
『ピカ☆ンチ』はいちをまちゃき主演ってことだったし・・・潤くんは『花男』、にのちゃんは『スタンドアップ』、智くんは『歌おに』、翔ちゃんは『よい子』note

はい、いまさらです(笑)coldsweats01




当日は雨rain
待ち合わせの時と帰りは降ってなかったんだけど、ドームに向かう時は降ってましたrain


まずは、ドームからそんなに離れてない超穴場なお店を見つけてたのでそこでご飯restaurant
やっと会えるからニッコニコのうちら(笑)note
で、開場時間すぎてからお店を出て真っ直ぐドームに向かいましたflair


1時間くらい前から客席にいたんですが・・・何がビックリって・・・小学生くらいの子と一緒の親子連れがまわりに多くてwobbly
親子席じゃないのにsweat01
で、美海たちの前もちびっ子(小学校低~中学年くらい)だったから・・・観やすくていいかなーって(笑)note
あ、ちなみに40番台ゲートの7列目でしたflair
で・・・美海たちの並びは、Kちゃん・美海・Ⅰちゃんcatface
前の親子連れは、子・子・子・母で・・・美海の前が端っこの子でcatface
始まる前にお母さんが『うちわは胸より上に上げちゃダメよflair』って子どもたちに言い聞かせてましたconfident
うんうん、子どもの教育はちゃんと親がねconfident
・・・・・・・・みなさん・・・この親子のやりとり覚えておいてね・・・gawk


開演までは何度か嵐関係の番組の予告が流れましたtv
えっとねぇ・・・順番忘れたけど・・・・・嵐ちゃんと・・・宿題くんと・・・VS嵐と・・・マイガールと・・・カバチ・・・・・かな??
で・・・そろそろだなーって時にかすかに聞こえてきたんです・・・。


『オォォォォォォォォォォsign03


その声にざわめく会場shine
だって・・・だって・・・・・ここドームだお・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
アリーナクラスの時は聞こえてた円陣の掛け声・・・・・何年ぶりに聞いただろ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも美海たちの席なんてバックステのほうが近い上のほぉの席・・・。
嵐・・・気合い入ってんじゃん(笑)good
じゃぁこっちも負けてらんねぇよ(笑)good
そして客席の電気が消え、いよいよ開演ですshineshineshine



国立同様、1999年からのディスコグラフィーが流れますconfident


Kちゃん『あぁ・・・でも・・・泣きそぉsweat01
美海・Ⅰちゃん『泣けsign01泣けsign01』←いつも泣いて笑われてるから(笑)。


やっぱ何度見ても感極まるものがあるんですよねぇconfidentshine
と、フッとスクリーンの上を見ると、さっきまではなかった大きなバルーンがhappy02



―感謝感激雨嵐―


『smail again~ ありがとぉ~』


とスローバージョンの感謝~が・・・アカペラ??だったかな??で響き渡りますshine
そしてサビの最後・・・


『深い愛おしさは~~~~・・・・・・・・』
『ARASHI~sign01


ここでバルーンに吊られた嵐さんにスポットが当たりますshineshineshine
衣装は国立と同じ白×ゴールドのやつですconfident
並びが・・・国立と違ったんだけど忘れちゃったsweat01
翔ちゃんはセンターでした(笑)good
もちろん姿勢はめっちゃ良かったです(笑)good
で、潤くんはこの日もきっちりポンパでした(*^m^)
吊られたまま、ゆっくりとバックステ方向に進みますconfident
途中、ちょっとゆっくりすぎない??って思ったんだけど・・・国立より距離がないからね(笑)catface
ゆっくりいかないとシャクが合わないからね(笑)catface
でも翔ちゃん早目に降ろしてあげてね(笑)coldsweats01



―Lucky Man―


国立と曲順が違ぁうflair
やっぱラキメンにイントロ聴くとテンション上るわぁ(笑)upup
ここで嵐さんは2台のフロートカーに乗り込みますflair
グループ分けは、まちゃきと潤くん、翔ちゃんとにのちゃんと智くんflair
この曲の途中でご挨拶confident



潤くん
『東京~sign01会いたかったぜ~sign03happy01『あたしもぉぉぉぉぉぉhappy02sign03←心の底から叫んだ人(笑)。)俺ら5人で5万5千人幸せにしてやるよぉsign03happy01


にのちゃん
『いらっしゃいませ~sign03たんねーぞーsign03まだいけんだろーsign03まだいけんだろーsign03その調子で最後までよろしくsign03』←言い方がドエスでまじトキメイた(*´д`*)heart04


まちゃき
『盛り上がってんのぉ~happy01sign02もっとsign03もっとsign03もっとsign03・・・サイッコーだぜhappy02sign03


智くん
『ハァ~イupsign01ハァ~イupupsign01ハァ~イupupupsign03東京祭りだぁsign03happy01


翔ちゃん
『調子はどぉだ東~京~sign03上のほう調子はどうだsign02下のほう調子はどうだsign02東京調子はどうだsign02俺らは準備できてっぞsign03


と、いつもの感じであおりますnote



―風の向こうへ―


こんなに早くこの曲が来るのはちょっと意外でしたflair
そのままフロートで歌いながらメインステへflair
この曲終わりくらいで衣装の上を脱いで黒い衣装へconfident(国立と同じ流れの衣装)



―We can make it!―


国立ではムービングで移動しながらだったけど、メインステで踊りますhappy02
これちゃんと踊ったのって・・・久々??
そして途中でセンターステージに向かって歩きますconfident



―Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~―


これはセンターステージでlovely
もちろん・・・
『近づけ~ば近づ~くほどに~キミは~』
の翔潤は、数小節前から前のめりで待機してガン見ですgood
そしてその後は隣りのKちゃんと、翔潤に向かって一礼(笑)m(_ _)m
よい翔潤・・・ごちそうさまでした(真顔)。



―PIKA☆NCHI―(相葉ソロ)


これはもう・・・・・やっぱり好き(*´д`*)heart04
国立の時は吊られて(??)ビヨーンってでてきたけど(←笑)、今回はメインステのスクリーンの前のポップアップから登場ですconfident
で、アリーナ指差し健在で、緑色の粉が大量に放出されてましたhappy02



―HORIZON―


国立同様、全体的に散らばる感じで嵐さん登場note
で、また一緒にサビとか踊ってましたnote
2列くらい前にこれ踊ってる人がいてちょっと嬉しくなりましたnote



―DANGAN-LINER―


スクリーンには懐かしの嵐さん(*^m^)
何度見てもかわいいなぁhappy02
で、歌いながら全員バックステに集合ですflair



―アレルギー―


もちろん野菜ダンス(笑)good
なんかね・・・すごい楽しそうだった(笑)(*^m^)
持ってた野菜は国立と同じですcatface
“エア”じゃなかったです(笑)(*^m^)



―ココロチラリ―


ムービングでメインステへ移動しますflair
いつも思うんだけどさぁ、ムービングの端に座るにのちゃんて・・・かわいいよね(真顔)。



―Carnival Night partⅡ―


メインステで歌いますflair
このイントロもテンション上るよね(笑)up
てか、嵐さんのテンションも上がるよね(笑)(*^m^)
で、この曲終わりでみんなハケる時、翔ちゃんは最後に『なんつってーsign01のポーズをやってましたhappy02heart04



―言葉より大切なもの―(二宮ソロ)


だから好きだってば(真顔)。
このにのみあ大好物だってば(真顔)。
そっとしておいてってば(真顔)。
これも歌終わりで、にのみあ先生に一礼m(_ _)m



ここでバンド紹介flair


国立ではまちゃきが出てきて最初の人紹介してたけど、ドームではまずにのちゃんがそのまま紹介してましたflair
で、5×10オーケストラ・・・一部メンバーが変わってましたwobbly
つっても気づいたのは1人だけだけどcoldsweats01
キーボードが『いまいつばさ』さんじゃなくなってましたcatface
名前が名前なんでね・・・みんな覚えるでしょ(笑)??coldsweats01
でもその別の名前読んでたからさ・・・・・変わったか・・・ファンの反応がすごいから偽名にしたかだよねって(笑)catface



―Everything―


国立同様、キレイなPVみたいな映像のスクリーンの前で歌いますconfident
最後、東京ドームの外の映像が映りましたconfident
ちゃんと5×10のバスがあって、正面のゲートに看板がついてる状態の映像でしたconfident



―瞳の中のGalaxy―


Aメロを歌っている時・・・智くんの背後左側から右肩に伸びる手が・・・Σ( ゜Д゜)
しかも伸び方がまるでホラー映画(笑)(ノ∀`)・゚・。
少しづつ忍びよる・・・みたいな(*≧m≦*)
若干指をうごめかしながら(笑)(ノ∀`)・゚・。
そのまま智くんの肩をガッsign03っと(*≧m≦*)
その手はまるでハンバーグのようでした(爆)(◎´∀`)ノ
でもね・・・総合的に見るとね・・・ホラーというより・・・CHI・KA・N(爆)(◎´∀`)ノ



―アオゾラペダル―


全員メインステに降りてきて歌いますconfident



―台風ジェネレーション―


国立ほどわざとらしくはなかったけど(笑)、キザにセリフをキメるにのちゃん(*^m^)
で・・・この曲の間に智くんがバックステに移動してるハズなんだけど・・・・・・・テヘッc(>ω<)ゞsweat01
だ、だって翔ちゃんはずっとメインステにいたから(言い訳)sweat01
だから・・・瞬間移動したってことで(◎´∀`)ノ ←わかりやすく嘘ついた人。



―曇り、のち快晴―(大野ソロ)


バックステから健太お兄さん登場note
ムービングでメインステまで移動しますconfident
で、この時、雲と太陽の形のビニールの大きめの風船が上がってて、ムービングと一緒にメインステのほうに動いて、ましたflair
太陽に顔が描いてあってかわいかったですnote
で・・・健太お兄さん・・・・・またちょっと黒くなってたような・・・coldsweats01



―a Day in our life―


上手側から1人づつフロートに乗って出てきますflair
あ、ドリアラのパレードと同じ感じで(笑)catface
でも今回は馬じゃないよ(爆)catface
順番は・・・・・

か・・・
・・・coldsweats01
にのちゃんとまちゃきの順番が微妙coldsweats01


で、フロートには大きなモニターがついてて、そこにはそれぞれ乗ってるメンバーが映し出されるので、5台とも映像が違いますflair
だからそれ用に、カメラさんもそれぞれのフロートに1人づつ乗ってますmovie
出てきて最初翔ちゃんが『盛り上がってんのかsign02的な感じであおりますconfident
そしていつものC&Rnote
智くんのフロートも出て来たとこで智くんと潤くんの歌が入りますkaraoke


この時、美海たちの目の前が潤くんだったんだけど・・・・・いつにも増してネット~~~リしてました(爆)catface
あの・・・右手でカメラつかんで笑顔でクネェ~~~って感じって言えばわかりやすい(爆)??catface
『わかんねぇよ(笑)annoy
ん??∑(゚∇゚|||)
そ・・・そら耳だおね・・・∑(゚∇゚|||)sweat01



―ハダシの未来―


潤くんのフロートがちょうどバックネットのとこになるようにフロートが停止しますflair
そしてマイクスタンドでいつものように歌いますconfident


あっsign03
並びはflair
だって、隣り同士じゃないからヲタ芸やらなかったんだもんflair
あれ??やってた??
・・・・・でも・・・そう、隣りじゃないからいつものアイコンタクトできないなーって思ったのは覚えてるgood



―Oh!Yeah―


そのままフロートで進みながら歌いますkaraoke
で、フロートを降りてステージの端っこで待ってる翔ちゃんcatface
まちゃきが降りてきて・・・・・2人でメインステの真ん中に向かってダッシュ(笑)run
勝ったのはもちろん(笑)まちゃきでしたbleah
で、曲終わりで潤くんが笑顔で一言・・・


『楽しいねぇ~happy01note


すっごい機嫌いいぞ、今日(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
潤くんがここまで機嫌いいの珍しいぞ(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!



―Step and Go―


メインステで5人でモキュっと円になってこの曲note
国立で2曲目だったけど・・・ここにもってきたかぁconfident
で、この曲の途中でセンターステージに移動ですflair



―Beautiful days―


ステージがセリ上がって(ムービング??)ちょっと高い位置で歌いますconfident
やっぱこの曲キレイだよねぇconfident



MCへ続くclover





|

« いちをできた☆ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いちをできた☆ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ »