« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~前半~ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~後半~ »

2010年1月 6日 (水)

嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~

続いてはMCですflair




いつものように翔ちゃんの『僕たちが嵐で~す。』とか『よろしくど~ぞ~。』のくだりがありますconfident
そして、


『みんな暑いでしょ??うちわを最大限に利用してflair


と(笑)catface
でもね・・・昔はいろんなグループのコンサート行ったけど・・・・・ジャンボうちわってちゃんとコンサート中に実用性のあるものだったということは嵐で知りました(爆)good


そして、ドーム恒例となってるらしいアレです( ´艸`)


『くるよーcatface


潤くんの生着替え(/ω・\*)
上半身裸の潤くんをカメラが抜きます(*^m^)
で、『何撮ってんだよぉ(-゛-メ)』的なリアクションをする潤くん(*^m^)
その後ろでグッズのバスタオルを広げてる智くん( ´艸`)
智くん側のカメラに抜かれると、潤くんを映さないようにバスタオルで隠しますcatface


『なんかね、最近着替えに付き合ってくれるの、この人happy01
雅??『なんで??』
『誰にもみせたくないheart01
『見られてるよsign01みーんな見てるよsign01catface


ちなみに、潤くんが着替えてたのはスタッフTシャツでしたt-shirt



マイガールのお話clover


ちょうど前日に9話が放送だったこともありマイガールの話題にconfident


『みんな見てくれた??happy01


というまちゃきに、客席から『みたよーhappy01』って声confident
で、お礼を言いつつも嵐のみんなは見てくれたのかを確認するまちゃきcatface
反応の薄い嵐さん(笑)( ´艸`)


『それは言ってくれなきゃわからないよぉ~catface
『言ったsign03俺昨日ここで言いましたsign03今日放送だから見てねって言いましたsign03


とキャンキャンやってるにのあい( ´艸`)


『正宗くん超頑張ってんのsign01超いい奴なんだからsign01


って( ´艸`)
そしたら・・・


『じゃぁお前、衝撃の事実を言ってやろうかsign02言っていいんだなsign02
『言ってみろよsign03
言っていいんだなsign02昨日その時間お前と飲んでたという事実をsign03catface
『うひゃひゃひゃひゃひゃcoldsweats01sweat01


会場騒然&爆笑good
あれだけ見てない嵐さんにキャンキャン言ってたまちゃきを、翔潤が問い詰めます(笑)( ´艸`)
ここから、まちゃきの言い訳が始まります(笑)(*≧m≦*)


『昨日コンサート終わって・・・10時くらい??に会場でました。ゆうに間に合う時間です。11時15分からだからね。でもね、コンサートやってお腹すいちゃったの。これで家に帰って何もなかったら僕餓死します(キッパリ)sign01(←断言した(爆))だから・・・ご飯に・・・ね・・・coldsweats01


で、まちゃきは9話の完成したものをもう見てたし録画もしてきたからって言ったんだけど・・・


『でもさ、昨日のファンの子は相葉くんも見てるって思って見てたんじゃない??』


智の一言・・・重い・・・(笑)coldsweats01


『そうだよ。だってあなた昨日、『早くしないと間に合わないんじゃないのsign01sweat01早くしないと間に合わないんじゃないのsign03sweat01(超高音ボイス&早口でまちゃきのマネ(*≧m≦*))』って・・・catface
『言ってな・・・sweat01言ってないよsign03
『あそこらへんでしてましたよcatface
『・・・dashムカTK・・・。』
『・・・はい??今何ていいました??』


コンサートの前、にのちゃんとまちゃきがテレビみてたら、なんか・・・いまどきのギャル語講座みたいなのをやってたみたいで、その時に『使えるflair』って思ったのがこの『ムカTK』(笑)catface
ちなみに意味は・・・おそらくみなさまがご想像されてるであろう通り『ムカツク』なんだけど(笑)coldsweats01
『ムカ』はそのままで・・・『Tu(つ)Ku(く)』の“T”と“K”をとって『ムカTK』・・・・・coldsweats01
そのほうがね、言われたほうのダメージが少ないらしいです(笑)coldsweats01
それを受けての翔ちゃん・・・


『俺の中でのギャル語は、“チョベリバ”で止まってるcoldsweats01


って(笑)(*≧m≦*)
それに反応して笑う客席に・・・


『今笑ったってことはチョベリバ世代??catface


って(笑)catface
えぇ・・・使いはしなかったけど、わたくしチョベリバ世代ですgood



FNSのお話karaoke


まずは『みんな見てくれた??』って話から入り・・・


『オレたちが歌い終わった後さ、松岡くん・・・T○KI○の松岡くんがすごい笑ってたでしょ??coldsweats01あれなんでかって言うと・・・』


と話始める翔ちゃんの横でヒザから崩れ落ちて話してほしくなさそうなまちゃき(*≧m≦*)
ていうか、話さないでって懇願してたかな(笑)??(*≧m≦*)


『気付いてる人は気付いてんじゃない??』
『あれね、相葉さんが自分の歌う番終わったのに人のとこまで歌って、それに気付いてバレないようにって思ってとった行動が・・・』


口を閉じて、すごいキレイに回れ右して後ろをむく翔ちゃん(笑)(ノ∀`)・゚・。
それにさらに笑い崩れるまちゃき(笑)(*≧m≦*)
そして『ごまかしきれてない』と口々に言うメンバー(笑)(*≧m≦*)


『あれ・・・オンエア確認しました??あなたバッチリ映ってたよ。』
『はい・・・coldsweats01


美海も確認しましたが・・・アナログだと『あぁ・・・たぶんこれだな・・・』って感じcoldsweats01
地デジだとバッチリ映ってると思いますgood


『FNSって特殊なんですよsweat01アーティストの方が目の前で見てらっしゃるのでsweat01そしたらなんか気持ちよくてもっと歌いたくなっちゃったんです・・・coldsweats01
『だから俺が間違ったのかと思っちゃったよ( ´・ω・`)


完全に巻き込みですね(笑)coldsweats01


『もう一つオンエアみて思ったのは、俺の顔テッカテカだったんだけどsweat01


客席爆笑です(ノ∀`)・゚・。


『みんな一緒にいるんだから言ってよsign03』←そりゃそうだ(笑)。
『いや、一緒にいるとそうでもないんだよcoldsweats01でもモニター見るとテッカテカなんだよ(笑)coldsweats01この前、嵐ちゃんでもテッカテカでしたよ(笑)coldsweats01
『あれ何sign02
『確実に“人の脂”ですねcatface


間違いない(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、自分がテッカテカだったことをめっちゃ気にする翔ちゃんに、みんな今度から言うからって言ってました(*≧m≦*)
Mステや紅白では言うからって(笑)(*≧m≦*)


『(紅白の時)パフパフすれば??』
『白組なんだから、パフパフして白くしちゃえば??catface
『パフパフぽけっとに入れとけば??』
『パフパフしながら歌う(笑)flair


確かに気負う必要はないけど・・・・・あなたたち・・・紅白ナメすぎです(笑)coldsweats01


そして、歌でご一緒させていただいたマキハラさんのお話confident
ずっと曲を聴いてた人だから嬉しかったそうですconfident


『マキハラさんすごくかわいいのflairリハの時に本番と同じ動きをするんだけど、イスから立ち上がる時にピョンッて・・・』


両足で一歩分ピョンっと前に出る翔ちゃん・・・・・そんなあなたがかわいい(真顔)。


『アイ・ラブ・マッキーってTシャツ着てたよねhappy01


若干“?”な嵐さん(笑)coldsweats01
“Ⅰheart01MK”というTシャツだったらしく・・・


『“MK”って書いてあったよね??』
『それが、“マッキー”。』


『へぇ~』ってなる嵐さんと会場catface


『俺の中では“MK5”の“MK”だと思ってたcoldsweats01


MK5(爆)(ノ∀`)・゚・。
そうそう、チョベリバ世代には懐かしいよ(爆)(ノ∀`)・゚・。


『マキハラさんリハで間違えた時かわいかったよねhappy01


で、どんなだった??ってメンバーにフラれてマキハラさんのマネをしたんですが・・・


『こう・・・間違えた時に・・・・『ィャアァァァァンhappy02sweat01』って・・・』


(爆)(ノ∀`)・゚・。
おカマさんになってるからぁ(爆)(ノ∀`)・゚・。
メンバーはもちろん、『そんなことないsign01そんなことはないcoldsweats01sign01』って言うんだけど・・・


『いや、言ってたってsign03


と頑なです(笑)(*≧m≦*)


で、そうそうたるアーティストの前で緊張したけど、その中でヘキサゴンチームの安心感ったらないって話もしました(笑)(ノ∀`)・゚・。


『歌ってる時にカメラの後ろでフジモンとか岡田さんが・・・(大きく手を振るしぐさ)・・・ってhappy01
『ホームだったねhappy01


マキハラさんとやったのは緊張したけど、それで安心できたって(*≧m≦*)
で・・・


『フジモンてあんなに安心するんだねflair


って言ってました(笑)(ノ∀`)・゚・。



このあたりでセンターステージからメインステージへ移動するんですが・・・ちょうど移動しはじめた時、マイクにノイズが入って音が鳴ったんですが・・・・・翔ちゃんがその音にビクッsign03って(震笑)。


『翔さんcoldsweats01ただのマイクノイズですからcoldsweats01心霊現象でもなんでもないですからcoldsweats01ビビりすぎですcoldsweats01


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
翔ちゃんも・・・


『うわ・・・今の恥ずかしい・・・sweat01


って(笑)(*≧m≦*)



で、メインステに戻って再びマイガールのお話clover


最終回のことを話してて、前日放送の最後の部分・・・仕事やめてコハルちゃんと静岡に行くことに決めるって話しで・・・・・にのちゃんだったかな??『やめたの??』って聞いたら・・・


『辞めました。辞めてなんと・・・』
『えっ・・・??(最終回の内容)言っちゃう??catface
『言っちゃう??・・・・・言っちゃおっかhappy01flair
客席『えぇぇぇぇぇぇぇsign02sign02sign02
『みんな観てくれてる~happy01shine


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
え~っと・・・まず相葉さん・・・。
主役自ら最終回のネタバレしないように(笑)coldsweats01
そしてにのみあさん・・・あおらないように(笑)sweat02
そしてまたまた相葉さん・・・ファンをためさないように(笑)coldsweats01
で、ここで翔ちゃんも最終回出るんだよねって話になったら・・・


『昨日予告に翔くん出てたflair
潤??『・・・えっ??みたの??』
『うん。』
『(メンバーが)みたのかって話さっき終わってるからさ・・・』
雅??『なんでさっき言わないの??』


って(笑)( ´艸`)
なんか・・・


『11時40分くらいに思い出してつけたら、ちょうど・・・・・『(日村氏のモノマネで)そんな軽い気持ちなら・・・やめちまえsign03』ってflair


これには嵐も客席も爆笑(ノ∀`)・゚・。
微妙に似てるし(ノ∀`)・゚・。



紅白のお話karaoke


ここであらためて嵐の口から・・・嵐の言葉で・・・声で・・・その姿を見ながら報告を聞いて・・・・・やっとちゃんと『おめでとう』って思えたかなconfident


SABUちゃんに会えるかなshine
お前それぜってー言うなよsign03annoy
二度と言うなよsign03annoy


と末ズにめっちゃ怒られるまちゃき(笑)( ´艸`)
これ・・・本気で怒られてます(笑)coldsweats01


『ネットに書かないでsweat01


ねぇ・・・まちゃきにそれ言われるの・・・今年だけで2回目だお(笑)??catface
でもやっぱり聞けないお願いなんだなぁ~(笑)catface



翔ちゃんのドラマのお話tv


カメラマン役のSPドラマとカバチの告知をしますflair
で、開演前に場内に流れてたカバチの告知は、コンサートの為にスタッフさんが前日に急遽作ってくれたものだとかshine


『だからあれがそのままCMで流れるのか、違うバージョンが流れるのかはわからないんですけど・・・あれはここでしか見れないバージョンの可能性が高いですflair


的なことを言ってましたconfident
で、たぶん実際CMで流れてるのは・・・テイスト的には一緒だけどちょっと違う・・・カモ・・・??



で、告知終わったらハケたそうな翔ちゃん( ´艸`)
ソロのスタンバイがあるからねconfident
『どうしたの??』『トイレ??』『お腹痛いの??』とハケる理由を聞きまくる嵐さん( ´艸`)


『コレが、コレでcatface


最初の“コレ”は小指をたてて・・・
次の“コレ”は・・・両手人差し指で鬼のツノみたいにしたかったんだろうけど・・・・・片手はマイクもってるんで・・・片手は頭のとこ、もう片手はアゴのあたりで人差し指を上に向けてます(笑)coldsweats01←中途半端超。
で、さらにドロンのポーズをしてハケていきます(笑)coldsweats01
いちいち古い・・・(笑)coldsweats01



で・・・軽く『最後の約束』の告知をしたような・・・??


その後、潤くんのドラマ『わが家の歴史』の告知なんですが・・・


僕らの・・・・・・・・・・
松本さん・・・今のギリギリアウトですcatface


って(笑)(ノ∀`)・゚・。
いろんなとこでやっちゃってるらしいですねぇ(笑)( ´艸`)
で、『誰出るの??』というにのちゃんの質問に、主要キャスト陣の名前を次々とあげる潤くんflair


『それ主演誰なの??』
『しばさきコウさんflair
『あぁ~、コウちゃんねcatface
『えっ??知り合い??coldsweats01
『DJコーじゃないよ??』
『お前・・・dashドラマにDJコー出てたらおかしいだろsign01dash


って(笑)( ´艸`)
で、告知タイムに黙ってた智くんに『大野さんは??』と聞く3人catface
嵐ちゃん、宿題くん、VS嵐に出てますとレギュラー番組の告知(笑)catface


『主にバラエティですねflair


って( ´艸`)
で、何か他に最新情報はないんですか??って聞かれて・・・


『明日ここでコンサートやりますsign01happy01shine


これに乗っかって盛り上がる3人と客席( ´艸`)


『明後日は??』
『OFFですflair


って( ´艸`)
家でゆっくり寝ますとかなんとか言ってたような気が・・・。
ここで“釣り”って言ったらドツかれてただろうなぁ(笑)( ´艸`)



次は後半をUPしまーすflair





|

« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~前半~ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~後半~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1120878/32692247

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~:

« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~前半~ | トップページ | 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~後半~ »