« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ | トップページ | 未公開と目標の嵐☆ »

2010年1月 6日 (水)

嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~後半~

続いて後半ですflair




―とまどいながら―(櫻井ソロ)


もう・・・ほんっとかわいい(*´д`*)
とにかくかわいい(*´д`*)
衣装や演出は国立と同じでしたconfident



―WISH―(松本ソロ)


これも国立と同じかんじでconfident
この時に、『あぁ・・・やっぱ国立って大きいんだなぁ・・・』って思ったのはスクリーンを見てflair
最後のほうで出てくる花男の映像がなんか小さく感じてcoldsweats01
国立の時はもっと大きく感じたので・・・なんかそんなことを思ってました(笑)coldsweats01
で、ジャッジーなWISH・・・やっぱり好きnote



―僕が僕のすべて―


ドームで追加された曲ですflair
福岡終了後にお友達からこのことを聞いて・・・しかも翔潤急接近・・・見えない何かはどこにもなかったというメールだったもんだから、アタイそれ見るまで死ねないって思って(真顔)。


メインステの翔潤和、たぶんバックステに(←)雅智でダンシングnote
もう・・・翔潤ロックオン(真顔)。
最後に3人で輪になって肩組む感じなんだけど・・・3人だからもちろん翔潤は隣り同士なんだけど・・・あんまモキュッといってなかった・・・(´・ω・`)ショボーン
最近の翔潤はあんなことやこんなことがあったから(←)物足りなく感じてしまったのかしら・・・( ´・ω・`)←贅沢病。



―attack it!―


この曲で・・・たぶんムービングで交差かな??
メインステにいた3人を乗せたムービングがバックステ側に、バックステ側にいた2人を乗せたムービングがメインステ側に動いて・・・TimeのDVDのラブシチュみたいに交差しましたflair
国立で聴いた時も好きだったけど・・・やっぱりこういう曲は音がこもるというか、響く場所で聴いたほうが厚みが出ますねぇconfident


で、翔ちゃんの『外野の言葉はシカトスルsign03が激しく大好きなのでそこの部分を心待ちにしていたら・・・・・その直前に事件はおこりました(真顔)。


ここ1年・・・美海の・・・いや、全国のアラシックの心を惑わす“カズナリ・ニノミア(26)”・・・。



『笑顔にまみれた大怪獣~note



・・・・・・・・・(*  д  *)
おててをね・・・・・
ハンバーグおててをね・・・・・
怪獣さんにしてたの・・・・・・・・・・(*  д  *)


さぁ、みなさん・・・力を抜いておててをパーにして・・・第一関節と第二関節を曲げてみて・・・。


それが怪獣さんのおてて・・・(真顔)。


かわいい・・・かわいすぎる・・・凹●
確信犯、“カズナリ・ニノミア(26)”・・・凹●
隣りのKちゃんと・・・もう・・・・・(*´д`*)←こんなん。
(にのちゃんスキーのⅠちゃんは見逃してしまったらしいsweat01


(*´д`*)
  (*´д`*)
     (*´д`*)


・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


Σ( ゜Д゜)ハッ!


・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


あたしとKちゃん・・・翔ちゃんスキーなんですよ・・・。
あのね・・・怪獣さんにやられててね・・・・・


『外野の言葉はシカトスルsign03


をね・・・シカトしちゃったの・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
翔ちゃんごめん・・・il||li _| ̄|○ il||li
でも・・・『んふふっcatface』って笑う“カズナリ・ニノミア(26)”が見える・・・∑(゚∇゚|||)



―truth―


たしか・・・ドームでは踊って・・・た・・・??sweat01
完全に脳内が怪獣さんにやられてますからsweat01



―明日の記憶―


これはメインステで、国立と同じ演出でflair
でも、国立の時は年齢順だったのに、智→雅→翔→和→潤になってましたcatface



―10年のVTR―


これも国立と同じですconfident
でも何度見てもジーンとくるんだよねぇshine
何度見ても『あの時会場に来てくれた人、今日も見てくれてるかな・・・』で泣いちゃうんだよね・・・weepshine
嵐の愛がいっぱい詰まってるんだよねぇshine



―A・RA・SHI―


もちろんスケスケnote
めっちゃしゃきかりきに踊ります(*≧m≦*)



―SUNRISE日本―


国立同様、翔潤と智くんflair
センターの花道に翔ちゃんで・・・・・・・・確か・・・上手花道に潤くんで下手花道に智くん??
で、センターの翔ちゃんは最初は胸の前で腕をクロスにして『・・・すみません・・・coldsweats01』って感じでアリーナに軽く会釈しながら花道歩いてて(笑)(*≧m≦*)
でもその最後の方は両手上にあげてて(笑)(ノ∀`)・゚・。
『あの人開き直った(爆)sign03』って笑ってました(笑)(ノ∀`)・゚・。
スケてる服で両手挙げて堂々としてたら・・・それ変質者だお(爆)??(*≧m≦*)



―君のために僕がいる―


こっちは洋服着てきた(笑)にのあいnote
これがね・・・最後の最後・・・また犯罪級にかわいいんです(真顔)。


妖精さんが2人いたの(真顔)。


ACWのあっちむいてズーでまちゃきがやった『妖精で~すhappy01のポーズ・・・。
あれをね・・・にのあいがシンメでやったの・・・凹●


アノカワイサマジデハンザイダカラ・・・。


美海たちの席からだとリアルに妖精サイズだからさ・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、リアル妖精見たことないからサイズは知らないけどさ・・・。
なんか・・・両手でグワシッsign01ってやったら捕まえられんじゃないかって本気で思った(真顔)。←かわいそうな人なの。



―時代―


翔潤と智くんも洋服着てきて(笑)、メインステで踊りますshine



ここからは国立同様、メドレー的にワーッとcatface
トロッコとか使ったりしてたけど、細かい動きを覚えてないので曲だけ・・・sweat01


―ナイスな心意気―
―PIKA☆NCHI―
―とまどいながら―
―言葉より大切なもの―
―HERO―
―サクラ咲ケ―
―WISH―
―きっと大丈夫―
―Love so sweet―
―Happiness―



―Believe―


センターステージに全員集合して踊りますshine
なんか・・・無意識にこの流れを楽しんでたけど・・・やっぱり順番に聴いてきて締めにコレがくると・・・“そして・・・今・・・”って感じがあってグッときましたねぇconfident



―あいさつ―


まず残念だったこと・・・。
嵐が喋っているのに・・・一つ一つ言葉を届けようとしてくれてるのに・・・その言葉を聞かずにメンバーの名前を叫ぶ人の多いこと・・・。
このことについては後ほど書かせてください。
そんな状況だったので上手く聞き取れなかったり集中できなかったりでbearing
少し違ったり・・・もしかしたら別のメンバーが言ってたこと書いちゃってるかもですが・・・まぁこんな感じの挨拶でしたconfident



翔ちゃん
『引用にはなってしまうけれども、ある人の言葉で『1人で見る夢はただの夢だけれど、みんなで見る夢は現実になる。』というのがあって。
僕ら一人一人だとそれはただの夢で、みんながいてくれるから現実にできます。
これからも俺らと一緒に、夢を見させてください。
そして現実にして下さい。
今日は本当にありがとうございました。』


智くん
『楽しかったです。
こういう楽しさはこういうトコじゃないと味わえないと思います。
嵐は恵まれてるし、幸せです。
でももし俺らが調子に乗ってるなって思ったら、その時は調子に乗ってるぞって言ってやって下さい。
そしたら俺らはそこで、修正できますから。
まぁ・・・ないと思いますけど(フニャっと笑う)。
これからもよろしくお願いします。』


まちゃき
『今日は本当にありがとうございました。(四方に頭を下げる。)
楽しかったです。
楽しすぎてマラソンしてないのにランナーズハイです。
楽しくて2、3曲覚えてないんですけど・・・・・楽しくて、みんなの楽しそうな顔見てたら『俺のほうが楽しいぞっsign01』て思ってテンション上がっちゃって・・・coldsweats01
気づいたら終わっちゃいましたcoldsweats01
また一緒に遊びましょう。』


にのちゃん
『(まちゃきのマネっこで四方に頭を下げる。)
今日は本当にありがとうございました。
(相変わらず名前を叫び続ける人たち・・・dash
ちょっと待って、今俺喋ってるから。
(それでも叫び続ける人たち・・・dash
本当にこのコンサートは俺らだけじゃ出来ないことで。
たくさんのスタッフの人たちがいてくれて。
俺らみたいなイモ少年が豪華に見える衣装を作ってくれる人がいて、ジュニアのみんなも『ついていきまっせ』って盛り上げてくれて。
そして何よりこうして来てくれるお客さんがいて。
本当にね、みんながいなかったら本当につまんないコンサートだと思う。
一方的すぎるからね、そんなコンサート。
10周年、沢山の方に祝ってもらいましたが、11年目がもう始まってます。
年末の紅白だったり5人でのドラマだったり・・・。
これからもずっと今のペースで、嵐らしく、目の前にある事を1つずつやっていきたいと思います。』


潤くん
『ありがとうございました(四方に頭を下げる。)
すごく愛の溢れるコンサートだなって思いました。
みんなの幸せそうな顔をみていっぱい愛をもらって。
みんなからもらっている愛と、俺らが与えられている・・・といいなっていう愛と・・・。
またみんなの幸せそうな顔を見せてください。
11年、12年目も・・・これからまた、応援よろしくお願いします。』



―5×10―


本編最後はもちろん“5×10”・・・confident
やっぱり、メンバーのほうを向いて歌い出す翔ちゃんが好きですconfident


『これからも ありがとう』


のあと・・・スクリーンに5分割で映し出された嵐の5人は、本当にいい表情をしてましたshine
その表情を見て、涙がでてきましたweep
嵐に・・・・・嵐“だから”ついてきたことは間違ってなかったなって・・・confident
これから先もずっと・・・あんな表情をみていたいなって・・・confident



アンコール


―PIKA☆☆NCHI―


メインステや花道を歩きまわりながら歌いますnote
最後のほうの5人のソロで、にのちゃんが自分のソロパートの歌いだしを忘れます( ´艸`)
歌詞を忘れたんじゃなくて、客席に手振るのに夢中で歌うことを忘れて、“Σ( ゜Д゜)ハッ!”としてすぐ歌ってました(笑)(*^m^)


―明日に向かって―


上手サイドから潤くん・さとしくん、下手サイドから翔ちゃん・にのちゃん・智くんが1人1台づつフロートに乗りますflair



―できるだけ―


この曲あたりで、うちらのご贔屓さんたちが目の前にheart04
でもね・・・前のお子様がね・・・うちわをめっちゃ上げてんの(ニッコリ)。
始まる前ママに言われたのにめっちゃ上げてんの(ニッコリ)。
いや、この子たちもここまではある程度守ってたのよ・・・。
ただね・・・・・注意したハズのママが、コンサート始まったら自分がめっちゃ上げてんの(ニッコリ)。
その前に潤くんが通った時はそれに気付いてだと思うんだけど、一切こっちを見なかったからねdash
親がやってんだから子はマネするよね、やっていいんだって(ニッコリ)。
で、うちらの前でフロートが止まって・・・美海のところからはかろうじてすき間から翔ちゃんが見えたんだけど・・・隣りのⅠちゃんからはうちわに遮られてにのちゃんが見えなくてdash
だからトントンってその子の肩叩いて『うちわおろしてもらえる??』って言ったらおろしてくれましたflair←まぁ、逆ギレされても困るけどsweat02
ママさんは相変わらずだったけど、美海のとこからじゃトントンできなかったのでsweat02



―One Love―


もうね・・・ここに書くことは一つしかないんです・・・。
最後のサビのとこでメインステの真ん中で5人並んで歌ってるんですねflair
その並びがね・・・翔潤が隣同士なの(真顔)。
左から和・翔・潤・・・・雅・智??
しかもね、この後って絶対に手を繋いで『俺らの名前は~』ってくだりなの(真顔)。


翔潤が隣同士なの(真顔)←2回言った。


もうさ・・・曲聴いてないよね(真顔)←
あの時の美海・・・相当前のめりだったと思う(真顔)。
で、バンドやJr.を紹介するのに、上手側にまちゃきと智くんが、下手側に翔潤とにのちゃんが寄って・・・。
潤くんは『俺らの名前は~』ってマイクで言うから一番端っこじゃない??
だからそのまま潤くんだけ左に来たら・・・それなんて翔潤クオリティ??( ´・ω・`)だったんだけど・・・・・
にのちゃんがサッと真ん中に・・・shine←出来る子。
その横に翔ちゃん・・・。
そしてその横に潤くん・・・。


翔潤手つなぎキタァァァァァァァァァァァshineshineshineshine


もうさ・・・普通に繋いだとかカップル繋ぎとかじゃなくて・・・手を繋いだことに大きな意味があるんだよshineshineshineshine
この時のアタシ・・・隣りのKちゃんの腕をつかんで・・・『翔潤・・・・・翔潤・・・・・・・翔潤・・・・・・・・・・翔潤・・・・・(*´д`*)heart04と繰り返しておりました(*´д`*)heart04
で、メインステの高くなってるとこのセリで降りていく嵐さんflair
まちゃきと智くんが顔が見えなくなってもずっとジャンプしてました(*^m^)



Wアンコール


Wアンコール待ちの美海・・・


『翔潤・・・・・ねぇ、翔潤・・・(*´д`*)heart04・・・翔潤・・・heart04


と、壊れたCDラジカセみたいでした(笑)ヾ(´ε`*)ゝ



―ファイトソング―


翔ちゃんが、グッズのバスタオルを肩からかけてたんだけど・・・・まるでINOKI(爆)(ノ∀`)・゚・。
でも、よい腕筋lovelylovelylovely
Kちゃんと、INOKIに・・・・・じゃなくて、翔ちゃんの腕筋に(←)一礼。
で、智くんは『比べた時点で負けてる~note』をオリジナルのメロディで(笑)( ´艸`)
最後のシメも同じとこを同じように歌います( ´艸`)
メロディ違うけど普通に上手いし(笑)(*≧m≦*)



―五里霧中―


えーっと・・・とりあえず櫻井さん・・・・・タオル振りすぎです(笑)coldsweats01paper
普通のタオルならまだいいんですが・・・あなたが振り回してるソレ・・・・・バスタオルだから(爆)coldsweats01paper
しかも端っこ持って振り回すもんだから・・・居場所主張しすぎです(笑)coldsweats01paper
あと、潤くんは下に降りて、スタンドの前の席の子に智くんのうちわを借りて、智くんに向かって振ってました(*^m^)



トリプルアンコール


全員出てきて、潤くんが喋りますkaraoke
覚えてる感じだと・・・


『すごい楽しかったです。みんなが明日からまた頑張ろうと思える時間になってくれてれば・・・って。僕的にはなったんで良かったんですけど・・・・・。』
『いや、なってるよconfident良かったよconfident
『(翔ちゃんに)よかですか??』
『うん。』
『(にのちゃんに)よかですか??』
『良かったですcatface
『(智くんに)よかですか??』
『うん。』
『(まちゃきに)良かったですよね??
おかしいだろってsign01
『???catface
『みんな『良かったですか??』なのになんで・・・・・オレだけ『良かったですよね??』っておかしいだろsign01
『????そうですか??・・・(確認で翔ちゃんに)良かったですか??』
『良かったです。』
『(にのちゃんに)良かったですか??』
『良かったですcatface
『(智くんに)良かったですか??』
『良かったです。』
『(まちゃきに)良かったですよね??
だからおかしいだろってsign01オレも嵐なんだからsign03同じように聞いてよbearingsign01


って(笑)(*^m^)
で、最後にマイガールを歌いましょうって話で、マイガールと言えば相葉さんと話を振られて・・・


『マイガールみてねぇhappy01


って満面の笑顔で言ったら、客席は良い子のお返事happy01paper
でもメンバーからは『言わせてる。』って言われてました(笑)( ´艸`)
で、せっかくだからって曲フリをまちゃきにやってもらうことにshine
潤くんがやってるの見ててやってみたかったって言ってたような・・・。←ここあいまい超。
でも・・・さすが相葉さんだよね・・・・・


11面目・・・・・


はい(爆)sign02
何かのゲームですか(爆)sign02(ノ∀`)・゚・。
『11年目』って言いたかったのに『11面目』って・・・(笑)(ノ∀`)・゚・。


11年目最初のシングル。これで勢いつけましょう。僕らも・・・あなたたちも・・・shine


って手を前に差し伸べたら・・・


うさんくさいdash


って(爆)(ノ∀`)・゚・。
で、最終的な曲フリconfident


『それでは聴いてください。嵐で、マイガール。』


って言ったんですが・・・『嵐で』の途中でイントロ入っちゃってcoldsweats01
たぶんバンドさんは『それでは聴いてください。マイガール。』だと思って演奏始めちゃったんですねcoldsweats01



―マイガール―


メインステの中央で歌いますconfident
なんか・・・あぁ、もう次のステージが始まってるんだなーって・・・そんな感覚をおぼえましたconfident


で・・・最後また手をつないで頭を下げるんですが・・・・・またしても翔潤が隣り・・・(* д *)
やだもう・・・どうしたの・・・??つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
またアタイ、『翔潤・・・・・翔潤・・・・』しか言ってなかった(真顔)。


その後、メインステ中央の下のとこからハケてく嵐さん達。
時差はほとんどないけど、にのちゃんと智くんが最初にハケて・・・次に翔ちゃん、そしてまちゃき、潤くんの順だったんだけど・・・最後になってしまった潤くんが右側にハケかけたまちゃきの右手をガシッとつかんで引っ張りながら左側にハケて・・・ハケる直前につかんでた手を離してまちゃきを真ん中に置き去りに(笑)( ´艸`)
そこに取り残されたまちゃきは、客席に向かって投げチューをしてハケていきましたkissmark



おわりnote





|

« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ | トップページ | 未公開と目標の嵐☆ »

コメント

こんにちは美海さん!以前はコメント返信頂いたのにお礼もせず申し訳ありませんでしたm(__)m
私もデビュー時から嵐さんが好きで、でも本当にハマったのはクイズショウでの翔くんを見てからです!あのクルクル変わる表情にやられました…ちなみに最近ではカウコンの関ジャニ∞の歌を歌う最初アップの翔くんスマイルに完璧やられました(笑)

ただコンサートに行ったことはないので本当に美海さんのレポには感謝です〜とっても細かくて楽しそうで本当に私も行きたいって思います(泣)周りに嵐さんの話出来る人がいないのも悲しいですがweep

ちなみにスッピン嵐の潤くんの告白を見てから翔潤ファンです☆なので余計に美海さんのブログは大好きですshine気になってたんですが、前はとってもベッタリだった潤くんが微妙な距離になった理由を美海さんは知ってますか?距離があっても潤くんが翔くん大好きなのは分かるんですが(笑)

投稿: きさら | 2010年1月 9日 (土) 13時10分

きさらさんへnote


お礼なんていいですよsweat01
こうしてこんなブログでも遊びにきてくれるだけで嬉しいですからconfident

クイズショウの翔ちゃんヤバイですよねぇlovely
スキな表情が多すぎて、DVDに落としたあと、スキな表情だけチャプター打ってHDDに残してあります(爆)happy02
カウコンのもヤバイですよねぇlovely
客席で悶えてしまいましたよhappy02heart04

今は嵐のコンサートに行きたくても行けない人が沢山いて・・・美海自身も時にはその一人になってて・・・。
でもできるだけ沢山行きたいとも思ってますconfident
だからこそ、行けた時はできる限りそのことを詳しく伝えられたら、行けなかった人も楽しんでくれるかなって思ってレポを書いてますconfident
まぁ・・・美海自身が忘れたくないから書き留めてるって部分も大きいですけどね(笑)catface


で、翔潤があのクオリティを発動したきっかけですが・・・・・それは美海も知りたいです(真顔)。
美海が翔潤スキーになったのは1年くらい前なので・・・それまではあまり意識的に見てなかったのでcoldsweats01
デビュー当時は本当あの2人は・・・というか、潤くんは翔ちゃんにベッタリでしたからね(笑)( ´艸`)
なんですかね・・・・・大人になったんですかね(爆)catface


非公開希望のコメントのほうですが・・・後半に書かれてた件は・・・なんだろ・・・翔ちゃんに関しては、某雑誌の連載でプライベートフォトとかメンバーが撮った写真を載せてた時の1枚によーーーーーーく見ると映ってましたね(笑)catface
まぁ、年齢的に問題ない時でしたからcatface
他はわからないですねぇ・・・。
でも現場とかプライベートの目撃情報とかもあるかもですねcatface

投稿: 美海 | 2010年1月13日 (水) 10時37分

すみませんが
URLを張らせて頂いても
よろしいでしょうか?
もしだめでしたら
私のブログまでコメント
お願いします・

投稿: ぴの | 2010年2月22日 (月) 22時17分

ぴのさんへnote


はじめまして・・・ですよね??confident

こんなブログに目を通していただいて、ありがとうございますm(_ _)m

ぴのさんのブログに書きこみしようとしたらできなくて・・・メールを送るのとかもなかったのでこちらにお返事させていただきますconfident

以前別の方にもコメントでお返事をしてるのですが、何度か絡んだことのある方やお友達のみリンクをお願いしています。
URLを貼るのも同様です。
なので、はじめましてでいきなりは正直抵抗がありますので今回は・・・。

気を悪くされたらごめんなさい。

こんなブログでよろしければ、また遊びにきてくださいconfident

投稿: 美海 | 2010年2月23日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐5×10in東京ドーム(12月5日)~MC~ | トップページ | 未公開と目標の嵐☆ »