« 帰省中☆ | トップページ | 仕事始め。 »

2010年1月 3日 (日)

美海の年末年始☆

寒いよぉ~(爆)sweat01

11年前までこれが普通の生活だったと思うと恐ろしいです(笑)coldsweats01

さっき妹とママのお風呂待ちでちょっと寝ちゃって、それからお風呂入ったからなんか逆に寝れなくなったので、年末年始のエントリーflair

あ、コメントのお返事は返ってから書きますのでちょっと待っててくださいconfident




グッズ購入note


大晦日の日は朝からドームへflair
でも朝からちょっといろいろで(←笑)30分ほど遅れてⅠちゃんとKちゃんと合流run
で・・・2時間くらいならんだのかな??
無事にうちわ購入note
今年のカウコンのうちわは、各グループごとに1枚でしたflair
集合写真なんだけど、ソロで撮影したのをバランスよく配置したかんじでcatface


で、一緒に“ポンポンリング”というものが売られていて・・・これが・・・(震笑)。
えっとね・・・赤い・・・直径10センチくらいのプラスチックのリングに・・・コンサートの演出の銀テープの細いの(0.5センチくらいの幅)みたいなのの金色と銀色のがワサーってついてるの・・・(震笑)。
長さは20センチくらいかな??
まぁ・・・買ってる人もいたんだけど・・・売れてないご様子で・・・・・開場した後くらいに22ゲート前のグッズ売り場では1.5メートル間隔くらいにそれの現物がぶら下がってたし、中でグッズ販売しないって言ってたのに、スタッフが売り子さんみたいに籠にそれ入れて『ポンポンリングのみ販売してまーすsign01』って、中に入る階段の出入り口や売店とかがあるロビーみたいなとこ歩きながらやってた(笑)coldsweats01
で、Ⅰちゃんと、『在庫残りすぎたからって、“ARASHI”ってシール張られて次のツアーグッズになったらどうする??catface』と不吉な予言を(笑)catface



メガネはじめましたeyeglassflair


美海の視力、昔は普通に1.2とか1.5以上あったんですよeye
でもバイトでPC使うようになってからちょっとずつ、前まで見えてた距離の文字がボヤけて見えたり・・・多いのは、ホームで電車待ってる時にケータイいじってて、そこから時間とか表示される電光掲示板みると、まず読めなくてsweat01


でもものすごく生活に支障があるわけじゃないし・・・なによりコンサートでは翔ちゃんはバッチリ見えるので何の問題もないと(笑)note
だからそのまま放置してたんですが・・・・・実はこの前の嵐コンの時に、メインステのほうとかちょっとボヤけてましてshocksweat01
どれが誰かはわかるけど、ボヤッとしててsweat01
まぁ、スクリーンは普通に見えたからいいんだけど・・・・・でもやっぱり翔ちゃんはハッキリクッキリ見たいbearing
って思って、ラクーアの中のメガネ屋さんへeyeglass


フレームを選んで視力はかってもらったら・・・0.6sign02Σ(゚д゚lll)
そんなに落ちてたのsign02Σ(゚д゚lll)
で、レンズ選んでもらってかけてみたら・・・・・めっちゃ視界がクリアshine
さっき読めたけど若干滲んでみえた文字がハッキリクッキリshine
ちょっと感動した(笑)shine
ってことで、メガネっこですeyeglass


でもできればコンタクトにはしたくないので、いまのところ持ち歩いて必要なときだけかけるつもりですcatface



美はーだはじめました(笑)flair


あのねぇ・・・こんなこと言ったら女子力うんぬんじゃなく・・・お叱りの言葉が出そうなんですが・・・・・わたくし・・・お肌のお手入れをまったくしておりません(爆)happy02
朝・・・水のみで洗顔して(子供かpaper)化粧水・・・。
夜・・・メイク落として洗顔フォームで洗顔して(面倒くさい時はメイク落とすだけsweat02)、化粧水とかはつけたりつけなかったり(←・・・)happy02
いや・・・つけないほうが多い(爆)happy02
えぇ・・・とっくにお肌の曲がり角は曲がりきってますcoldsweats01


でもさぁ・・・洗顔とか化粧水とか何使っていいかがいまいちわからなくて・・・今まで『コレいいshine』ってのに出会ったことがなく、いつも『まぁこんなもんかなぁ・・・』ってcatface


か、しかしsign03


メガネ買ったあとに行ったラッシュflair
なんか、店員のお姉さんがこれ試してください、あれ試してくださいってどんどんやってくれて(笑)catface


この時に両手の甲で試させてくれた塩のスクラブというかパック的なものと泥せっけんがねぇ・・・・・ホント感動したshine
寒い中2時間以上も外にいて乾燥してたカサカサのお肌がモチモチスベスベshine
3人でずーっと手の甲触ってた(笑)shine


で、この時すぐは買わなかったんだけど、やっぱずーっと気になって・・・こんなに感動するものに初めて出会ったんだから、きっと今日買わなくてもすぐに買いそうだなーって思って閉店間際に買いに行きましたnote





なので2010年は美はーだ頑張りますnote


あ、ちなみにこの日買った理由はもうひとつあって・・・お正月実家に帰るのにね・・・いつもお買い物に行くとこにもラッシュが入ってるので・・・・・ママに大きいサイズのとか買ってもらおーかなーって(笑)note←もうすぐ29歳。


そしたら1日の夜・・・パッケージにすごぉく興味を示していろいろ聞いてきたので・・・今のとこ作戦順調です(笑)good



つけまつげはじめました(笑)eye


ラクーア内をブラブラしてた時につけまつげを見てたⅠちゃんとKちゃんflair
美海は今までつけまつげってつけたことなくて・・・なんか・・・ワッサーってイメージだったし(←爆)、使い捨てじゃもったいないなぁって・・・catface
でも繰り返し使えるっていうことを聞いて、さらに結構ナチュラルなのもあったので買ってみましたflair


で、そのあと入ったカフェでつけてみたnote
最初ちょっと違和感があったんだけど・・・慣れたら大丈夫だったnote


今後・・・遊びに行くときに気がむいたらつけて行く・・・・・カモ(笑)catface



紅白karaokenotes


ご飯を食べながらワンセグでオープニングを鑑賞mobilephone
なんかね・・・放送始まる前からなんだけど・・・・・きっと本人たち以上に緊張してた(笑)coldsweats01
あの子たち大丈夫かな、緊張してないかな、かまないかな、間違えないかな・・・・・・・とかとか(笑)coldsweats01
ホント・・・母親かpapersign02ってくらい(笑)coldsweats01
で、オープニング、中居くんの後ろに映ってた潤くんみて、『潤くん緊張してるねぇ(*^m^)』って・・・人の緊張は笑って(笑)catface


でもこのまま見続けたらケータイの充電は確実に死んでしまうので、でも歌のとこはちゃんと見たいよねーって思って・・・前日にネットのニュースで見たら嵐の出番は22時45分くらいまでってなってたけど・・・う~ん・・・・・ってとこで美海はひらめきましたflair
ひらめいてすぐに妹に電話mobilephone


美海『今どこぉ??』
『家。テレビの前、ストーブの前、パパの前。』
美海『家にいるのねsign02shineあのさぁ・・・こーだくみの出番になったらメールしてnote
『こーだくみの時にメールすればいいの??』
美海『その後が嵐でしょ??出るタイミング分かればワンセグその時つければ充電無駄に消耗しないからnote
『でも新聞には嵐は22時50分からって書いてあるよ。』
美海『はっsign0222時50分からsign02遅いよsign02
『だぁ~って書いてあるもんsign01


なんてやりとりを(笑)catface


で、とりあえずドームの中に入ってから、一緒に入ったⅠちゃんと席にはいかずにずーっとロビー(??)にconfident
そこで妹からのメール待ちloveletter
22時半すぎには係りの人が早めに席につくように言って歩いてたんだけどずーっといて・・・妹からのメールに『ありがとnote』って返信してすぐにワンセグをつけましたmobilephone
で、つけたもののやっぱりはきそうなくらい緊張してて(笑)coldsweats01


ワンセグの録画が初だったから録り方わからなくて・・・
『やるだけやるけどいいでしょ 夢だけ持ったっていいでしょnote
『We are 嵐~sign03
からしか録れなかったけどsweat01


でもⅠちゃんと2人でワンセグみながら小さく踊って(笑)、まさかの赤衣装(ワンセグだと若干ドピンク)に『ホントにやった、この子たち(笑)(ノ∀`)・゚・。 』って笑って(←どこかのMCで『白組だけど赤い衣装で・・・』みたいなこと言ってたとかないとか・・・)、スモークたきすぎって笑ったけど衣装変わったとこで感動してshine


そして最後に歌ったBelieve・・・。
サビでね、思ったんです・・・。
5人とも本当にいい表情してるなーってconfident
堂々としてるなーってconfident
きっともっと早くこの番組に出ていたら見られなかっただろう表情・・・。
これが嵐が10年間積み重ねてきたものなんだって・・・confident


まぁ・・・ここはそのうち別に熱く書く・・・かも(笑)catface



はつもうでfuji


毎年カウコンの後はメージ神宮に初詣confident
今年もⅠちゃんと行ってきましたflair


まずは去年買ったお守りを奉納して・・・チケット取れるようにって買った必勝守り・・・


Ⅰちゃん『効き目なかったような・・・』
美海『・・・・・coldsweats01


今の嵐の人気は神様でもどうにもできないってことだな(笑)catface
で、境内に向かう途中、お仕事中のバイト先の社員さん発見(笑)flair


美海『おはようございますhappy01あけましておめでとうございますhappy01
社員『あぁ・・・。』


疲れすぎ(爆)coldsweats01
きっとうちの部署の社員さんのとこに、『美海さんが冷やかしにきた。』ってメールが飛んでると思います(笑)catface


で、お賽銭を二重にご縁がありますように・・・と25円入れて・・・


『今年1年、嵐の5人が健康で楽しく仕事ができますように・・・confident


って神様にお願いしてきましたconfident


今年買ったお守りは、いつもの2人結びのお守りと開運のお守りflair
2人結びはいっぱい嵐と縁があるように、いっぱい嵐に会えるようにって思いでいつも買ってて・・・開運は美海自身のために買ってますconfident
そして今年もう一つ買ったのが健康のお守りですconfident
わたくし、翔ちゃんの厄年には厄除けのお守り買って翔ちゃんのミニうちわのとこに置いといた人なんで(笑)、今回の健康お守りも嵐の健康を願って買いましたconfident
お守り選びながらⅠちゃんと、『健康は嵐が持つべきだよねぇcoldsweats01特ににのちゃんbearing』なんて話をしてて・・・代わりに持とうかなーってconfident
翔ちゃんはまだ忙しい日が続くし・・・にのちゃんも映画2本同時進行になるから・・・bearing
ホント・・・体には気をつけてくださいbearing


で、毎年ひいてるおみくじをconfident


一昨年はね、『人の意見は千差万別だから、気にしないで自分の信じた道をいきなさい』的なことが書いてあって・・・その1年それを心に置いて生活してましたconfident
去年はその精神を持ちつつ・・・ひいたおみくじには『困難を乗り越えて、よりよい世の中へ』と・・・。
“よりよい世の中”・・・っていうと大きな視野に聞こえるけど・・・でも去年の後半には、今までの中では一番大きな本業の仕事と出会えましたからshine
この2年分をつなげると、自分の信じた道を歩き、より上へステップアップできましたshine
そして今年美海がひいたおみくじには・・・


『精神一到すれば、何事も成功する』


と書いてありました。
昔は不可能って言われたすごく高かったり険しかったりする山も勇気や努力で登ることができたでしょ??
人生も同じだって・・・confident


おみくじの内容がね、1年1年美海を良い方向に導いてくれてますconfident
だからまた来年、このおみくじが本当にそうなったって思えるように、努力していかなくちゃなーって思いましたconfident



まさかの・・・sweat01


Ⅰちゃんとバイバイしておうちに着いたのが5時20分flair
予定では、それから実家に帰る準備をして、録画予約しといた紅白を少し編集して、6時20分くらいの電車に乗って実家に向かう予定だったんですよbullettrain
か、しかしsign03
あまりの寒さにお布団にくるまって編集してたら・・・・・爆睡coldsweats01
時間通りの電車に乗れば、8時半ころ実家の最寄りに到着予定だったんですが・・・気づいたら9時前∑(゚∇゚|||)
ケータイみたら充電なくなっててsweat01
すぐに充電器にさして、ママにメールして・・・・・また寝て(爆)sleepy
昼前に起きて紅白きれいに編集して、メイクしなおして家を出て・・・結局最寄りについたのは午後5時頃でした(笑)coldsweats01




以下・・・若干重っ苦しいですsweat01




実はね、年末ちょっと落ち込んでたというか・・・ある人に言われたある言葉がずっと美海の中に刺さってたんです・・・。
美海の本業は・・・生半可な気持ちでは絶対に続かないし、認めてももらえないもので・・・美海の努力なんて努力のうちに入らないくらい努力してる人は沢山いて・・・。
率直に言うと・・・
『本気でこの仕事したいなら嵐ファンやめなよ。できないならこの仕事あきらめて今みたいにファンやってなよ。』
って・・・。
この言葉には・・・美海のリアル友達ならどういうことか理解できると思いますが・・・いろんな意味が含まれてて・・・そんな時間あるならやることが沢山あるんじゃない??的な意味もきっとあって・・・。


でもね・・・美海にとってはどちらも大切でなくせないもので・・・。
こーだくみさんのバタフライという歌の歌詞にね、『キミは私のすべてではない だけどいないとすべてがダメになる』ってのがあって・・・・・まさしく美海にとってソレなんです。
美海が誰よりも大切な存在を失ってから、ずっと支えてくれてるのはあの5人だから・・・。
だから美海の生活から嵐ファンであるということを失くすことはできなくて・・・でも本業も簡単にあきらめられるものでもなくて・・・。
だって・・・ホント馬鹿の一つ覚えみたいにその仕事にしか興味がなくて・・・ただただその仕事が好きで・・・。
生半可な気持ちで今までやってきたわけじゃない・・・。
生半可な気持ちだったらとっくに逃げ出してる・・・。


正直ね、親戚とかにも言われるよ・・・『そろそろ結婚・・・』とか『いつまでその仕事やるんだ??』とか・・・。
でも・・・美海は気がすむまでやってみたい。
『もうお前にまわせる仕事はないよ。』ってサジ投げられるまでやりたい。
できるなら・・・生涯この仕事をしていたい・・・。


なんかずーっとモヤモヤモヤモヤしてて・・・ホント・・・・・ものすごく落ちてましたdowndown
でも幸い、その後momoちゃんとデートしたり、ⅠちゃんとKちゃんとご飯行ったり、嵐さんが羞恥な罰ゲームで笑わせてくれたり(←違)して・・・気持ちを紛らすことができましたconfident
ありがとーねconfidentheart04←私信超。


で、紅白での堂々としてる嵐や、カウコンでのキラキラしてる嵐は、美海のそのモヤモヤを吹き飛ばしてくれましたconfident
そして、神宮でひいたおみくじをみて、今までにひいたおみくじを思い出して、美海は美海らしくいけばいいって思わせてくれましたconfident
そういえば、昔の美海は『言いたいやつには言わせとけ』精神を持ってたなぁってcatface


嵐は今までいろんなアイドルの可能性を広げてきました。
今までのアイドルが足を踏み入れなかったところに足を踏み入れ、そこに居場所を確立してきました。
いろんなことのパイオニアになってきました。
そうだ・・・美海はそれをずっと見てきたじゃないか・・・ってconfident
だったら美海も・・・嵐ファンも仕事も両方とって・・・頑張って上に行こうって・・・confident
もちろん、言うほど簡単な仕事じゃないからさsweat01
でも・・・このままじゃやっぱり悔しいから・・・。
だったら上にいくしかないじゃないgood
バイトで生計たてるんじゃなくて、本業だけで生計たつようにしたいじゃないshine


嵐はさ・・・今までホント絶妙のタイミングで背中押してくれたり、ヒントを与えてくれたりしたんですconfident
嵐がいなかったら・・・もっと早い段階できっと美海は挫折してたよcoldsweats01


新年早々、仕事に対しても決意を新たにできましたshine



って・・・新年早々若干重っ苦しいエントリーですみません(笑)coldsweats01





|

« 帰省中☆ | トップページ | 仕事始め。 »

コメント


私なんかが言えることでは
ありませんが、

本業のお仕事、嵐ファン共に、
頑張ってくださいsign01

応援していますshine

投稿: 明良 | 2010年1月 3日 (日) 09時00分

明良さんへnote


ありがとうございますconfident
私にとっては両方大切なものなんでねconfident
行けるところまで突っ走ってみようと思いますwinkgood
やっぱり嵐さんはいっぱいパワーくれますからねupup

投稿: 美海 | 2010年1月 4日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省中☆ | トップページ | 仕事始め。 »