« びっくり。 | トップページ | ヒマです。。。 »

2010年3月31日 (水)

結婚式☆2

日曜日に参列した、先輩の結婚式の備忘記録の続きですconfident

今日、写真紙買ってきたから式の写真をプリントしよーっとnote




パーチーが始まるまで、新郎新婦が座る席の後ろに設置されたスクリーンには、2人が好きなゲームのPRビデオのようなVTRがずっと流れてて・・・・・・美海たちのバイト先も某超有名ゲームメーカーが大元なんですが、流れてたゲームは他社のものだったのでそこをツッコミつつ・・・(笑)catface
あ、ちなみに、このパーチーで使われた音楽は全てアニソンだったらしいです(笑)catface


で、司会の方の紹介でオープニングムービーが流れたんですが・・・2人と招待客の写真を使ったVTRで・・・美海たちもバイトの仲間として写真で登場shine
さらに家族や親戚の皆様までもVTRで紹介(笑)catface


そのVTRの後、新郎新婦の入場だったんですが・・・先ほどの人前式の時のドレスと同じなんですが、ベールを脱ぎ、頭にはリボン、ドレスの丈はロングからミニにheart04
ミニといっても膝丈くらいflair
もともとのドレスが、膝のとこでバルーン状になってるデザインだったから、下の部分をはずした状態catface


で、新婦の手には・・・ブーケじゃなくてまっ白いうさぎちゃんheart04
ぬいぐるみじゃなくて、新婦のペットの本物のふわっふわのうさぎちゃんheart04


新郎新婦が座った後、まずは乾杯barbar


乾杯の音頭を我らがバイト先の某先輩が頼まれてたんですねconfident
もう辞めてる先輩なんだけど、本当みんなに好かれて頼られてる先輩で・・・将来クラブ(おみず系)開くのが夢で、この日も和服で登場してみんな一斉に『ママ(笑)sign03』って(笑)shine
ちなみに美海がその先輩からもらったお店での名前は“パトリシア”です(笑)good
なんかね・・・パトリシアっぽいんだって(笑)catface


で、ちょっと挨拶をして乾杯して・・・barbar


その後お料理を食べながら新郎新婦のプロフィール紹介とかがあって・・・しばらくして美海の真横に丸いテーブルがflair
新郎新婦がそこに移動してから登場したのが・・・


2010032821420000



ウエディングケーキshineshineshine


上に乗ってるのは、さっき新婦が抱っこして登場したペットのうさぎちゃんをモデルに作ってもらったうさぎちゃんheart04
席を立たずしてのベストポジションですよgood
で、ケーキ入刀の後、これから先2人が食べることに困らないように・・・という意味を込めたお互いにケーキを食べさせあうってのも目の前で見れましたwink



この後ちょっとしたご歓談タイムnote


新郎の友人中心に写真撮るのに群がってたので、うちらはとりあえず食事(笑)restaurant
落ち着いたら行こうねと・・・・・ちゃんと空気読む子たちなんです(笑)catface


で、落ち着いた頃に2人のところへconfident
『みんなで写真撮りましょ~heart04』とたくさんのカメラ&ケータイを、たぶんお2人が依頼してたカメラマンさんに託しました(笑)camera
でも、バイト先から招待されたうち、元社員さんと現ボスの2人がいなくて・・・sweat01
でもとりあえず・・・といる人だけで撮影camera



それが撮り終ると、新婦のお色直しの時間flair


タイトルとか知らないんだけど・・・聞いたことある曲が流れて・・・そしたらいきなり新婦がおもちゃのマイクを持って口パクで歌いながら踊りだしたんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
場所的にもちろん美海の目の前(笑)good
しかも超かわいいheart04
とか思ってたら・・・・・コスプレした人が2人入ってきて、新婦の後ろで踊り始めてΣ(・ω・ノ)ノ!
よく見たらさっきいなかった元社員さんと先輩でΣ(・ω・ノ)ノ!
超大盛り上がりupup
こんなおいしいものを逃す美海じゃぁございません・・・catface
バッチリムービー撮影heart04


で、3人がハケたあと司会の方が新郎にインタビューkaraoke
新郎・・・この演出を知らされてなかったみたいです(笑)good
でも『かわいかったheart04』ってデレデレでした(笑)catface



で、お色直しの間にもう一つVTRが・・・movie


新婦が編集したという2人のヒストリースライドショーshine
美海に書いてくれたメッセージの中に、『(美海は)サプライズが得意で超触発されるヨ。写真コラージュしたり☆人形作れちゃったり☆今回の結婚式で私も色々作ってみたケドbearing何度美海chanの力をかりたいと思ったコトか・・・』って書いてあったので、あぁ・・・これかぁ・・・ってconfident


先輩の何が素晴らしいってね・・・言葉のチョイスgood
きっと普通なら、お互いが生まれた日のことだったら、『○○誕生』って書くと思うのよbirthday
でも先輩の言葉のチョイス・・・


『○○降臨』


だからね(笑)good
しかも自ら、たらこのかぶりもの(3年前に流行った“きぐるみ”の“た~らこ~”ってやつ)を被って外を歩いたりコンビニ行ったりしてる写真を使い(笑)、その後の彼の写真には、


『たらこに出逢い・・・』
『たらこにふりまわされ・・・』
『たらこにふりまわされ・・・』


と数枚分それをネタにしたテロップで(笑)( ´艸`)


すっごく楽しいVTRでしたconfident



その後、お色直しした新婦が登場shine
また白いドレスだったけど、ストレートなシルエットのロング丈で、ボブのカツラに白いヘッドドレスconfident
ちょっとクラシックな感じでCUTEheart04


今度は大好きなお婆ちゃんと登場して、美海の前で新郎新婦&お婆ちゃんの3ショットconfident
お婆ちゃんが涙ぐんじゃって、新婦もちょっともらい泣きweep



この後はなんとsign01


新郎新婦からのサプライズ抽選会up
ここで、最初にもらった座席表に貼られてたトランプの出番ですconfident


新郎が商品を読み上げて、新婦がトランプをひいて、新郎がそれを読み上げるんですねconfident


最初の商品が、新郎パパ賞のうどんセット2名様(笑)catface
これはねぇ・・・うちらの中にあたった人はいなくて・・・。


でも、商品乗せてるテーブルが美海の横だったんですが・・・この商品を取った後ろに見えたもの・・・・・美海たちのバイト先の封筒(笑)sign02
それを見ただけで中身が分かったうちら・・・(笑)catface
その場に現役スタッフは美海を入れて3人・・・・・この3人が当てた場合・・・何のメリットもないものなんですね(笑)sweat02
なぜなら・・・現役は使うことができないチケットだから(笑)coldsweats01
美海とバイト以外の友達4人とかでバイト先で遊ぶならみんながタダになるけど・・・だからといってやはり自分へのメリットはZEROっていうね(笑)coldsweats01


それが当たらないことを願いつつ(笑)・・・次の商品は○○○○賞(新婦の実家がお店なので、そのお店からの賞)で、ビール券3000円分flair
美海飲めないからそれもらっても・・・ね・・・(笑)coldsweats01


そしたら新郎の口から・・・
『みつばの5sign01


・・・・・・・・・・・・・ん??
・・・・・確認しよう・・・。




2010032822130000



あぁぁたぁぁしぃぃぃぃsign02
新婦から受け取る時に『ジュースでも大丈夫だからhappy01』と・・・お気づかいありがとうございます(笑)catface


2



ってことでビール券いただきました(笑)beer


あと何があったかな・・・・・あ、新婦のお兄ちゃん賞で・・・新郎新婦にも中身が知らされてない謎の包み紙(笑)coldsweats01
しかも2つともうちの先輩が当てるというミラクル(笑)good
中身はTシャツだったんだけど・・・アニメか何かのセリフを新郎新婦にパロッた言葉がプリントされてました(笑)good


あと・・・ペットのうさぎちゃんがプリントされたTシャツ??
と・・・うちのバイト先の封筒は予想通りペアチケットで(笑)、新郎のお友達がGETしてましたflair
ご来館お待ちしています(笑)catface
あと、2人の新居で、新婦からのアロマエステ120分コース無料券shine(←今の新婦のお仕事)
それをね・・・新郎のお友達のちょっと体格良い男性がGETしてました(笑)coldsweats01


でね・・・最後に1つテーブルに残ってたもの・・・。
PS3sign03
これは特賞だからトランプ以外の方法で・・・とcatface


受付の時に書いたケータイの番号の入ったカゴから1枚引いて、生電話するということでマナーモードを解除してね~とflair
なんかこういうの楽しいよねぇnote
っと・・・解除する時に気付いたこと・・・・・もし・・・万が一あたしのケータイが鳴ったら・・・・・・・意気揚々と『トラブルメーカー』が流れるΣ( ̄ロ ̄lll)
先輩方に・・・バレる・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
っと、ビックリするくらいの速さで着信音も変更sweat01


で、ケータイが鳴ったのはぁ・・・・・新郎のご友人でしたcoldsweats01



その後はしばしのご歓談タイム&ケーキバイキングnote
お好きなものをお好きなだけどうぞスタイルでheart04


その間に新婦と写真をいーっぱい撮って・・・その時かな??
新婦とお兄ちゃんが一緒に写真撮ってて(撮影はずっと美海の席の横でflair)、兄妹の2ショットを近くの席で見てた親戚の方が『同じ兄妹なのにねぇ・・・お兄ちゃんなんでこうなっちゃったんだろ・・・dash』と(爆)(ノ∀`)・゚・。
『だってさっきの写真(スライドショー)みたでしょsign02あんなにかわいかったのに・・・残念よねぇ・・・sign02』とうちらに同意を求めてきて(笑)(*^m^)
なんか・・・こういう雰囲気いいなぁって思いましたconfident



で、いよいよパーチーもクライマックスsign01


座ってたテーブルの前に並んで立つ新郎新婦confident
『ここでお手紙を・・・』という司会の方の定番の言葉・・・karaoke


でもここでさらなるサプライズshine
マイクに手を伸ばした新婦・・・・・の前でマイクを手に取る新郎。
そして司会の方が、『新郎から新婦へのお手紙ですconfident』とshine


素敵じゃない??shine
あぁ・・・先輩本当愛されてるなぁ・・・ってconfidentshine


パーチーの中で先輩のお友達も挨拶で言ってたんだけどね・・・あんな変な先輩にはあの旦那じゃなきゃダメだな・・・って(笑)wink
あ、これほめ言葉ですよ(笑)catface
出会った頃は一緒にいるのも緊張して、全然食事が喉を通らなくて・・・ただでさえ細いのにさらに痩せて・・・・・それが結婚式の前日には緊張で食べられないどころか回転ずしを10皿以上食べてそれでもまだ足りないってメールしてきて(笑)、パーチーでも招待客と同じ量普通に食べて(笑)(*^m^)
しかも前日に現役の先輩に『明日○○さんの余興の時間5分用意してあるんで・・・』ってメールを入れて、普段冷静な先輩をパニックにおとしいれて(笑)(*^m^)
でも結局それは嘘で、ただパーチーが終わるまで無駄に先輩を緊張させてただけっていう(笑)(ノ∀`)・゚・。


ね、変な人でしょ(笑)??


で、新郎からの手紙の後は新婦から母親へのお手紙・・・confident


家族とのことや、昔どんなことがあったか・・・本当なんとなーくってレベルでは知ってたけど・・・改めて聞いて・・・先輩の想いとかも伝わってきて・・・・・気付いたらちょっと泣いちゃいましたweep


そして・・・やっぱちょっと考えましたよね・・・自分だったらこの場面でなんて言うのかなぁ・・・って・・・confident


で、新郎新婦が退場して招待客のお見送りの準備をflair


この時、全員で2人を追いかけますsweat01
さっきみんなで写真撮った時、2人いなかったからさsweat01


で、お見送りの準備をしてたんだけど話したら快くOKしてくれてshine
でも時間ないし、外でもう暗かったから普通のカメラじゃちゃんと映らないよって、カメラマンさんが代わりに撮ってくれましたcamerashine
この時の新婦は、白いケープ羽織っててさらにCUTEheart04


で、中に戻って帰る準備をして・・・そして再び新郎新婦のもとへconfident
そこでご両親と新婦がみんなに手渡ししてたのがチ○ルチョコnote
でもパッケージが新郎新婦のラブラブ写真の特注品heart04
と・・・・・新婦のかな??
・・・・・・・・・お父さんの顔の写真のやつ(笑)good
なんかね、適当に渡してたみたいで数を気にしてたんだけど、美海には新郎新婦の1つと、お父さんの2バージョンと(笑)、あと先輩が『美海chanにはこれもあげるnote』って、マグネットをflair
包み紙をマグネットに加工できるやつでしたnote


で、新郎から引き出物を受け取って・・・・・忘れてはいけないアレを・・・heart04


『○○さん(新婦)、これ、○○○(バイト先)一同からのプレゼントですconfidentheart04


本当にびっくりしてくださいましたconfident
今回、会場が狭いということもあって招待人数が限られてたんです。
パーチーの座席表みても、新婦友人席はうちらくらいで・・・confident
だから、式のことはあまり言わないでといわれてたんですsweat01
でも・・・なんか悲しいじゃない??
仲間のおめでたいことだから・・・shine
だから現役で招待された3人で相談して、会場が狭い等の理由を説明した上で代表して行ってきますと・・・confident
メッセージの集まりは遅かったけど、最終的には17人の人が協力してくれましたconfident
みんな結婚のことを聞いて、『相手はsign02○○くん(旦那)sign02よかったねぇぇぇshine』って・・・confident
で、一緒に『これはあたしから・・・confident』とお手紙をloveletter


新郎新婦とはそれで最後だったけど、その後みんな集合するまで門のところでおしゃべりnote
美海の後に新郎新婦とお話した先輩が、新郎に・・・


『ほんっとよろしくお願いしますねm(_ _)m


って頭下げてたのを見て、『母親か(爆)sign02』とみんなで爆笑(ノ∀`)・゚・。


で・・・・・じつはねぇ・・・2人が付き合い始めてすぐのころに・・・新郎新婦と・・・うちらの中から式に参列した3人(美海含)と・・・参列してない先輩1人と・・・・・新郎のお友達とで合コンしたことがあったんですよ(笑)coldsweats01
その時、『うちらは女の子同士でキャッキャしてるのが楽しいから、そこに男の人が入ってくるとどういうノリをすればいいのかわからない』という残念な結論が出たんですけど(笑)coldsweats01
待ってる時にちょうどその時合コンに行った3人でいたら、新郎のお友達の男の人が2人近づいてきて・・・『あの時の人ですよね??』ってflair
『お久しぶりです~』とか『そうかな~って思ったんだけど確信がもてなくて・・・』とか言いながらおしゃべりcatface
やっぱりここでも『あの2人ホントよかったねぇ~』って(笑)(*^m^)
『付き合ってすぐに結婚するって言ってたからねぇ』ってconfident
この時にいきなり思い出したのが・・・その合コンの日に、新郎が『彼女と一緒に住むためのお金貯めたいから実家に戻る』とマンションを引き払ってきたってことflair
それを言ったらみんな『あぁ~、そうだったねぇ~』とか言いながらも『よく覚えてたね(笑)』ってcoldsweats01
うん、自分でもびっくりした(笑)coldsweats01


って話てたら、2人を引き合わせた共通のお友達さんが来て『ちょっと、何ナンパしてんのよぉ~dash』と(笑)(*^m^)
『ナンパじゃねぇよsign01』とか『知りあいだよsign01』とか言いながらも『じゃぁ、また機会がありましたらお会いしましょうhappy01』と別れましたcatface



その後は時間のある人だけでファミレスへrestaurant
今日の話をしつつ、次は誰かな~とか話つつ・・・むしろ人の結婚式のプランを勝手に考え(笑)catface
で、ケータイにムービーで撮っておいたプレゼントのスライドショーを見たりしてconfident


本当に楽しい、そして幸せな時間でしたshine



帰ってきてからは引き出物をOPENnote
あの新郎新婦だから何か面白いものあるかなぁ~と(笑)catface


まずはこれflair


2010032822170000



ピー○ーラビットのコーヒーセットcafenote
引き出物もうさぎちゃんnote


2010032822230000



これはうさぎじゃないけど・・・コーヒーに合うお菓子note


2010032822180000



で・・・この写真見にくいんだけどsweat01
ピーター○ビットのモチーフの付いたスプーンconfident
みんなデザイン違うやつで、美海のはにんじん食べてるやつでしたnote
で、後ろの包み紙を開けると・・・


2010032822190000



またまたピーターラ○ットの木箱flair
中身は・・・


2010032822210000



ピーターラビ○トのマグカップnote


最後の最後までうさぎづくしでしたconfidentnote



なんか・・・今までも親戚の結婚式に出たり、お友達や知り合いが結婚したりってのはあったけど・・・・・実際に友人として式に出ると色々考えましたねぇconfident
普通じゃなかったからこそ(笑)、でもすごく楽しくて、あのお2人らしくて、参列者であるあたしたちにまで幸せな気持ちをたくさんくれましたconfidentshine


いつか自分が結婚する日が来るとしたら、あんな暖かい幸せな式にしたいなぁって思いましたconfidentheart04


美海の『アラシイズム』なとこを愛してくれるひと・・・・・みつけよ(笑)heart04





|

« びっくり。 | トップページ | ヒマです。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« びっくり。 | トップページ | ヒマです。。。 »