« プレゼント☆ | トップページ | やばい≧∇≦かわいい≧∇≦ »

2010年3月19日 (金)

いぃぃぃぃぃやったぁぁぁぁぁ!!!

新しいバイトを探しはじめて2カ月半・・・

前のバイト先の最終出勤日から2カ月・・・

90%ニート生活2カ月・・・

気づけばそんなにたってましたが・・・・・・

今日やっと新しいバイトが決定しましたぁぁぁぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。shineshineshine




いやぁ・・・・・本当に苦戦いたしました(苦笑)coldsweats01


前も書いたかもしれないけど、今まではすんなりバイト決まってたんですよ。
バイト受からなかったとこを思い出すのが難しいくらいにcoldsweats01


でも今回は・・・・・もう正確には数えられないくらいですが・・・


応募した数は・・・たぶん30を超えてると思います・・・sweat02


ほとんどがメール、もしくは電話の時点で、急に休みをもらえるという美海の唯一の条件で断られました・・・。
中には応募したのに全く連絡のないところもいくつかありましたdash


実際に面接に行ったのは・・・10件かな??


3~4か所は面接中に条件がどうしても難しいということでその場で断られ・・・


きちんと不採用の連絡が来たのは1個所のみ・・・


他は結果どちらでも連絡すると言って連絡が全くござせん・・・dash


就職難の今・・・採用する側のモラルがなくなっていることを感じました。



で、採用していただいたお店ですが・・・実は一昨日、同じお店の別店舗の面接に行ったんですconfident
ちょうど遊園地のバイトに行く時の乗り換え駅だったので、定期買った時に無駄がないかなーって思ってflair


でもやはりそこも美海の唯一の条件が難しいって話になったんですが、他の店舗でその融通がきくかもしれないところがあるということで、目の前で電話してくださったんですshine
しかも店長さんが外出してたのに、わざわざケータイにまでかけて聞いてくれて、条件やその条件を提示する理由を説明して下さってshine


それで今日その店舗に面接に行ったんですが・・・・・・えっと・・・面接はしてません(笑)flair←えっ・・・??


行って・・・前の店舗で記入した履歴書的なものを渡して、そしたら『うちの店は前日だったら融通きかせてあげられるからhappy01』とflair


で、いきなり初回出勤日を決めて(笑)、最初に読んでおく“決まり”みたいなのと・・・給料の振込の紙と・・・扶養控除の紙と・・・契約書を渡されました(笑)catface


で、ちょっと雑談して(笑)帰ってきましたtrain


慣れるまでは短時間で勤務して、様子をみて長時間勤務にしていく予定ですconfident



この1月、2月、3月のブログ・・・・・ほとんどがネガティブな美海ごとでしたが、見ててくださった方・・・・・ホントすみませんでしたm(_ _)m
そして、ご心配おかけしましたm(_ _)m


年末には、『この3カ月があったから・・・』そう笑っていられたらいいなって思いますconfident
私生活でも、本業でも・・・confident


ありがたいことに、本業関係の用事でお休みを頂いてる今も、会社からお仕事のメールを頂きますshine
最終的に仕事に行ってくださいってなるかやっぱりいいですってなるかはわからないけど、ありがたくスケジュールOKのお返事をさせていただいてますconfident
(内容的に過去の傾向だと“やっぱりいいです”率が高いけど・・・sweat02


でねでね、ちゃんとバイト決まったらやりたかったことがたくさん(笑)upupup


1、焼肉行きたい(笑)happy02


2、ショッピングしたいhappy02


3、デ○ズニーランド行きたいhappy02


4、嵐会したいhappy02


・・・・・・・・なんか・・・もっと色々あった気がするんだけど・・・特に強いのはこれかな(笑)note


“3”が一番強いかも(笑)note


現実的に考えて・・・金銭的におちつくであろう5月とか6月くらいかなぁ・・・・・誰かつきあってね(笑)heart04←美海のお友達各位への私信超(笑)。





|

« プレゼント☆ | トップページ | やばい≧∇≦かわいい≧∇≦ »

コメント

バイト決定おめでとうございますshine
美海さんファンcatfaceとしてパソコンの向こうから
応援していましたcatface
大変な思いの後は良いことばかりですよnote
楽しくお仕事できて、本業の方も上手くいくよう
嵐さんと一緒に応援してます。

ディズニーランド行けるといいですね。
プレミアムナイトに娘のインフルで行けないと
いう辛過ぎる現実を今だ受け入れられず年パス(今はないけど)を買うほど好きなTDL&TDSに行く気が
おこらず・・・。
美海さん行ったら楽しいお話し聞かせてくださいね。
私は、おかしい数のDVD発売の為パートをがんばります。

投稿: きく | 2010年3月19日 (金) 19時26分

noteおめでとうございますnote
お仕事決まったんですね(o^-^o)
よかったですねhappy01happy01

お仕事おちついたら・・・ぜひ遊びに行きましょうsign03
DVDも渡したいですし・・・coldsweats01

投稿: いの | 2010年3月19日 (金) 21時10分


お久しぶりですcoldsweats01
ご無沙汰しております、

最近多忙により、
コメントが出来ませんでしたが、
毎回読ませていただいていましたsweat02

でも、今回はコメントせずには
いられませんでしたshine


本当におめでとうございますlovely


また落ち着いたら、
たくさんコメントさせて頂きますshine

投稿: 明良 | 2010年3月20日 (土) 01時41分


美海ちゃんバイト決定おめでとうございます。
この3カ月大変でしたが、この3カ月が先々の美海ちゃんをより輝かせてくれるはずです。
リーダーがね・・・・「美海ちゃんらしく、頑張ればいいと思う」て。

投稿: yuki | 2010年3月20日 (土) 08時04分

お久しぶりですcoldsweats01
ホントによかったですnote
ぜんぜんコメントできなかったんですけど、
私もこの間受検がおわり第一希望の高校に入ることができましたheart04

美海さんのバイトが決まってホントによかったですo(*^▽^*)o
また、コメントしにきますconfidentheart04

投稿: 亜芽 | 2010年3月20日 (土) 08時21分

おそくなりましたが…
バイト決定、本当におめでとうございますshine
こんにちわ、乃愛です^^
ずっと美海さんのバイトが決まるようにと応援していたので、すごくうれしいです^^
不況に負けないで新しいバイト、頑張ってくださいね☆
(って、わたしも受験生だけど…coldsweats01
やりたかったこと、思う存分楽しんでください(≧∇≦)
乃愛も、アラオケしたいし、嵐会したいし、アラオケしたいし(←笑)…

投稿: 乃愛 | 2010年3月21日 (日) 20時22分

美海さん♪遅くなっちゃったけど、バイト決定!おめでとーー!!!!
ホントに良かったね♪


で、この3ヶ月間。
美海さんは全然ネガティブじゃなかったと思うなー。
すごい前向きだったと思うよ。
だから、条件的には色々厳しかったと思うけど、その中で無事仕事を決めることができたんだと思います。


わたしも勇気(てゆーのかな?)を色々もらった気がします。

ありがとう!
お仕事も頑張ってね♪

投稿: あず | 2010年3月22日 (月) 13時40分

きくさんへnote


ありがとうございますconfident
そうですね、これからはいいことがいっぱいあると信じたいと思いますconfident
本業も、バイトも、プライベートもshine

TDLは・・・ホント何年行ってないんだろって感じなんですよbearing
思い立ったら30分後には行ける距離に住んでるのに・・・1人で行くのは寂しいので(笑)coldsweats01

行ける日を楽しみにしたいと思いますshine

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時39分

いのちゃんへnote


ありがとうshine

来月にでも一度ご飯行こうねrestaurant

DVDも早く受け取りたいし(笑)good

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時41分

明良さんへnote


ありがとうございますconfident

明良さんもお忙しいんですねsweat01
落ち着いたらぜひまたコメントしに来てくださいねwink

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時43分

yukiさんへnote


ありがとうございますconfident

はい、この3カ月に意味があったと思えるように頑張ろうと思いますshine

リーダーが言うように、美海らしく頑張ります(笑)good

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時45分

亜芽さんへnote


ありがとうございますconfident

そして亜芽さんも高校合格おめでとうございますshine

美海は高校の頃から今の本業に関する部活にまっしぐらで、勉強もしなかったし(←)友達と遊んだりも少なかったし、恋愛も全然しなくって・・・。

今になってもっと遊んでおけば、勉強しておけばよかったって思いますcoldsweats01

一生のうちでたった3年しかない時間を亜芽さんらしく楽しんでくださいねwink

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時49分

乃愛さんへnote


ありがとうございますconfident

この3カ月で、仕事があることの幸せを知ったので、大変かもしれないけど頑張りますgood

乃愛さんも受験頑張ってくださいねshine

アラオケ・・・楽しいですよねぇkaraokenotes
美海もアラオケもしたいなぁ・・・heart04

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 09時52分

あずさんへnote


ありがとうございますconfident

大丈夫でした、あたし(笑)??
でもそういられたのはやっぱり嵐さんの存在が大きかったかなぁshine

どんなに落ちてても・・・テレビで嵐さんの番組みたら・・・そんな気分じゃなくても爆笑させれらたから・・・(笑)catface

で、たった一つの条件がこんなにも難しいものだともホントの意味でやっと気づけましたsweat02

採用してくれたお店の為にも、本業頑張らないとなーって思いますconfident

あずさんも頑張ってねwinkgood

で、例のものはもうしばらくお待ちくださいsweat01

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント☆ | トップページ | やばい≧∇≦かわいい≧∇≦ »