« 愛が芽吹いた日。 | トップページ | びっくり。 »

2010年3月29日 (月)

結婚式☆

完全美海ごと、先輩の結婚式の備忘記録ですconfident

身内以外の式に出るのは初だったので・・・“普通”がわかりませんがcoldsweats01

すごく楽しくて個性的すぎてめちゃくちゃ素敵な式だったので、興味がある方や・・・・・結婚の予定があって参考にしたい方は(笑)どうぞご覧くださいnote




まずはこのブログでもときどき言ってた先輩へのプレゼントpresent


出来上がったのは2日前の朝でございますcatface


1



ちゃんとジャケットも作りましたよnote


2010032700500000



ピンクの包装紙と赤いハートでラッピングもnote
喜んでもらえるかなぁ・・・とこの時すでにウキウキ(笑)note
やっぱりあたしは、誰かに喜んでもらえることが好きなんですねぇconfident



で、昨日は遅番の後終電で帰り・・・最寄り駅に着いたのが日付変わって0時30分night


『よし、目標就寝時間は4時sign01


と決めたものの・・・天気予報が変わった為に、準備していたスプリングコートではなく冬物のコートにしようと・・・今年は出していなかった 黒いコートを出したり、例のパックしたり(いいかんじheart04)、先輩宛のお手紙書いたり・・・といろいろして・・・・・結局寝たのは6時でしたsweat01


まぁ、式は15時からと遅いので昼前に起きれば大丈夫・・・と就寝sleepysleepysleepy


昼前に起きて・・・・・フッと思い立って洗顔のあとにまたパック(笑)catface
お化粧前にパックするとくずれないからねnote


で、この時に思いついた、この使用期限約1週間、3回分の『いざという時に1回分ほしい』パックの贅沢だけど有意義な使い方(笑)flair
“いざという時”の前日に1回、“いざという時”の朝に1回、“いざという時”の夜に『おつかれ、あたしのお肌note』と1回(笑)good


その予定外だったパックの時間と、今までで一番の出来になったヘアメイク(笑)に時間をとられ、会場に30~40分前には着く予定が20分前になっちゃいましたcoldsweats01
間に合ってよかった(笑)catface


ちなみにギリギリまで悩んだお洋服はこれflair


2010032822110000



薄いピンクのチュールとシフォンとレースにラメのいっぱい付いたワンピースに白いボレロflair
白は結婚式のドレスコードとしてはNGだけど、ボレロだけだし・・・式とまで堅苦しいものじゃないし・・・新郎新婦が新郎新婦だし(←)、まぁ、なんでもアリだったから(笑)good
そこにバタフライモチーフのペンダントとお揃いの指輪、ロングのピンクゴールドのネックレスを重ねて・・・confident
で、色味が薄かったから胸元に赤いリボンとパールとラインストーン的なものを(笑)note
この胸元にやつは・・・実は両方ヘアアクセなのだwink
リボンはヘアゴムで、ゴムを後ろで見えないように止めて、さらに安全ピンでボレロにつけて・・・その下のパールとラインストーンのやつはヘアピンなのでそのまま挟んでるのですwink
イメージ通りのものがないなら作っちゃえばいいじゃないnoteが美海のモットーです(笑)good
これに黒いパンプスと黒いパーティーバックだったので、バランスをみて頭には小さめの薄いピンクのリボンが黒いチュールで覆われてるカチューシャをつけてみましたnote



会場に着いて・・・まず先輩(not新婦)に言われたのが・・・『脱げsign03』(笑)sign02
コートを脱いでチェキで写真を撮って・・・camera
参列者全員が写真を撮って、1人1人ハガキサイズの紙にそれを貼ってあいたスペースにお2人へのメッセージをconfident
これは新郎新婦からの希望だったみたいですconfident


そのあと受付をして・・・その時になんか、あとでクジに使うからと小さい紙にケータイ番号を記入pencil
と同時に渡された、式の座席表やメニューが書かれたものの表紙がこれっhappy02heart04


4



めっちゃかわいいでしょぉぉぉぉぉぉhappy02heart04
耳たれてたり短かったりするけど、これ、うさぎちゃんですheart04
新婦がうさぎ大好きで、飼ってたりもしてconfident
メッセージを書いてたテーブルにも、ベールと黒いハットをかぶった新郎新婦うさちゃんの置物がflair
これにもみんなメッセージ書いてて・・・・・今回の結婚式のテーマ(??)は“うさぎちゃん”confident
いたるところにうさぎちゃんで・・・少しづつご紹介しますねconfident


で、中を開いて、この表紙以上に反応してしまったもの・・・


2010032822130000



・・・・・・・にのみあさん(笑)??( ´・ω・`)


あれ??新郎の名字違うけど・・・(笑)??( ´・ω・`)


これが表紙の裏に張り付けてあって・・・1人1人違うトランプで・・・。
これの謎が解けるのはもうちょい先になりますconfident



ここで全員外へconfident
えぇ・・・めっちゃ寒い日だったんですよね、今日coldsweats01
まぁ、もちろんコート着用でしたけどcatface
“人前式”というのを外でやりましたconfident


参列者が位置に着いたあと、真ん中にバージンロードが敷かれますshine
バージンロードの先にあるリーフの飾られた台の上には、仲良く寄り添う白と黒のうさぎの置物flair


この時点で、まだ新郎新婦にはお目にかかっていませんflair


タキシード姿のイケメン新郎が登場し、いよいよ先輩の入場shine
先輩は、普段からめっっっっっっちゃかわいい人なんですね、考え方も見た目も声もheart04
(考え方に関しては、“変わってる”といったほうが正しい(笑)catface


お父様と一緒に入場した先輩は本当にかわいくて、ドレスもすごく似合っててshine
そして旦那様の所までいって・・・そしたら2人して台の向こう側に行って、参列者のほうを向く形に・・・????
あたしの知ってる“結婚式”のイメージだと・・・参列者は新郎新婦の後姿をみるかんじなんだけど・・・????
なんか司会の方がいて進行してましたflair


最初にお2人の“誓いの言葉”confident
言葉の書かれたものを2人で持って、最初と最後は2人で、途中は1人づつ読んでたんですが・・・・・こういうのってさ、なんかだいたい決まっててみんな似たようなもので、おごそかな・・・ってイメージだったんですが・・・・・それが通用しないのがこの2人(笑)good


最初こそ普通だったんですよ・・・catface
それが・・・文章正確ではないけど・・・


新婦『わたくし○○○○は、□□の広い心を持ったダライラマのようなところも・・・


・・・・・ダ・・・ダライラマsign02
誓いの言葉に“ダライラマ”(爆)sign02
もちろん笑いがおこりますよ(笑)coldsweats01
さらに・・・


新郎『わたくし□□□□は、○○のオタクイズムなところも・・・


オタクイズム(笑)(ノ∀`)・゚・。
誓いの言葉に“オタクイズム”(爆)(ノ∀`)・゚・。
先輩は一時期声のお仕事をしてたこともあるくらい、アニメや漫画やゲームが好きなのですよconfident


途中から2人も笑っちゃってて(*≧m≦*)


で、無事・・・かどうかはさておき(笑)、誓いの言葉を述べた後は、指輪の交換confident
あっsign03sign03sign03
指輪の写真撮らせてもらうの忘れてたbearing
なんかね・・・2つ合わせるとって言ってたから結婚指輪と婚約指輪かな??ring
なんとこれもうさぎの形なんですよshineshineshine


指輪を交換して、新婦のベールをあげて・・・・・誓いのKISSkissmarkheart04
はい・・・・・みなさん・・・。
結婚式での誓いのKISSを想像(妄想??笑)してくださいconfident
しましたか??
では、このお2人の誓いのKISSを・・・。


まず・・・新郎がちょっとかがんで・・・新婦が両手を斜め後ろに・・・??
そのまま新婦が新郎のおでこにCHUheart04(笑)sign02
でもかわいい(笑)happy02
かと思ったら・・・新郎が新婦を斜めに抱きかかえて・・・参列者に新郎の後頭部が見えるような位置で熱烈なKISS(笑)sign02sign02sign02


家でやってくれ(爆)catface


その後は、なんか・・・紙に名前書いたんだけど(←ざっくりすぎ)、新郎新婦それぞれの友人代表が証人として署名するんですが・・・この時点でこの2人・・・証人にそのことを伝えていないというサプライズcatface
・・・・・って言ってたけど、当の本人にとってはただのドッキリ(笑)catface


無事署名も終わり、ちょっと移動してフラワーシャワーでお見送りconfident
新郎新婦が中に戻った後で、美海たちも中に移動してパーチー会場へnote



席についたら、美海ねぇ・・・・・特等席だったshine
新婦のすぐ近くで、一番前で、あとからケーキカットの時にケーキも目の前っていうnote


新郎新婦の座るとこがコレflair


2010032818340001



ここも両サイドにうさぎちゃんnote


で、席に座ったら・・・


3



名前の書いてあるカードもうさぎちゃんnote
さらに・・・後ろに封筒あるのわかります??
その中身は・・・


2010032822150000



またまたうさぎちゃんnote


これね、参列者の人数分もちろんあるんですが・・・みんな違うデザインのカードで、さらに中には手書きのメッセージ・・・というよりお手紙shine
全員分書いたのか、友人にだけ書いたのかはわからないけど、うちらバイト先関係だけでも11人もいたのに、カードにびっしりと小さい字で・・・shine
それだけでなんか泣きそうでweep


美海のカードにはねぇ・・・なんか・・・自分が思ってる自分と真反対の人がいた(笑)coldsweats01
catface
まんま載せるけど、( )の中は美海の心の声catface


『美海chanは絶対人の悪口言わず☆
(・・・・・別に言った記憶があるわけじゃないが、言ってない記憶もない(笑))
いつも楽しそうでheart01
(そうでもないよ(笑))
今思えば美海chanが弱音をはいてるのって見たコトが無いsign03
(ブログでめっちゃ弱音はいてるけど(笑))
そんなパワフルでタフなトコロがhappy02すっごい魅力的なり→☆』


うれしいよねぇconfident
で、この先輩、会場で唯一あたしが嵐スキーって知ってる人だったんだけど(旦那も知ってるのか??)、カードに嵐のこと書いてあって、思わずほかの先輩たちに見えないようにフセたよね(笑)coldsweats01


なんかね、ZEROをみると美海を思い出すんだって(笑)catface
『嵐の話してる時の美海chan、キラキラshineしてるもん。』って(笑)good
先輩は、花沢るいさんを演じた方が好きで・・・・・そういや旦那のことも彼にそっくりって言い続けてるけど・・・・・似てはいない(笑)catface
イケメンさんなのは間違いないけどねwink
そしたらさぁ・・・


『嵐の中でいったら松潤・・・カナ☆おもしろいし(●するなら二ノ宮kunだけどhappy02声がEeeからheart01)・・・て聞いてないよNesweat01ごめんゴメン(笑)』


・・・・・・・・“●”は、その後の理由を参考にご自身で埋めてください(爆)catface
ってか、“二ノ宮”だし(笑)coldsweats01
間に“ノ”が入るのはイノ○チだけだよって今度言っておきます(笑)coldsweats01
ってか、潤くんを好きな理由も・・・( ´艸`)



この後笑いあり、涙あり、笑いあり、笑いありのパーチーなんだけど(笑)、1時になっちゃったし長いしなので一度ここでUPnote





|

« 愛が芽吹いた日。 | トップページ | びっくり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛が芽吹いた日。 | トップページ | びっくり。 »