« ありがとう☆ | トップページ | お返事☆ »

2010年3月21日 (日)

凄まじい騒ぎまさに。。。

嵐~sign03

なんて言ってる場合じゃなく、強風で外がうるさすぎて眠れません、美海です・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに今ここ打ってるリアルタイムは朝5時20分ねsweat02

で、ネットで電車の運行情報調べたら・・・・・うちの最寄り駅・・・運転見合わせだってheart01

うん・・・予想通り(笑)good

今日も遅番だから、午後には動いてほしいなぁ・・・sweat01

暇だから・・・昨日の美海の嵐な脳内を・・・(笑)catface




美海のバイト先のアイス屋さんは、頻繁に期間限定&うちの店限定の味を販売するんですねnote


で、昨日から4月中旬までだったかな??
の限定販売の新しいお味は・・・・・『さくら』味shine


この限定のやつって、うちら(と言っても社員さんだけど)が、既存のレギュラーの味同士を混ぜて新しい味作ったりしてるので、前にやった組み合わせを再度限定にしたり、シーズンによっては恒例になってるやつもあるんだけど・・・・・勤務4年の美海の知る限り初めての味でございますconfident


試食したけど・・・美海は好きheart04


でね、この『さくら』味のアイスをカップに入れて、その上に桜の葉っぱを塩漬けにしたやつ(さくら餅つつんでる葉っぱ)を粉末にしたやつをちょこっとかけるんですねflair


で、お店で自分たちで混ぜて作るし、上にかけるパウダーの分量とか注意点とか・・・・・初日の早番の人が社員さんにオペレーションを聞いて連絡ノートみたいのに書いてくれるんですが、昨日はそれが新人ちゃんだったので、遅番で入った美海が社員さんに色々聞いてノートを記入したんですねpencil


で・・・最初に書いたこと・・・


『カップに入った緑色の粉は『塩漬けした桜の葉っぱのパウダー』です。』


・・・これね・・・途中でね・・・・・別の文章にしたい衝動にかられました・・・。





『カップに入った緑色の粉『相葉雅紀さんが放出してるフェアリーパウダー』です(まがお)。』





って・・・(まがお)。


あのね・・・『緑色の粉』と言えばそれ以外ないでしょ(まがお)。


で、そのアイス屋さん担当の社員さんが、そのパウダーをね・・・・・




『桜葉のパウダー』




って言ったの・・・・・。


美海の脳内変換・・・・・




のパウダー』(←やっぱ嵐スキーとしてはこっちの漢字。)




うん・・・『桜』の『葉』っぱだから『サクラバのパウダー』で間違いないんだよね(まがお)。


しかもアイスの色・・・ピンクと緑だしgood



美海のバイト先を知ってるお友達の皆さま・・・


フェアリーパウダーのかかった櫻葉アイス・・・この機会にどうぞ(笑)heart04



あと、お土産屋さんでは『トラブルメーカー』が流れてたよぉぉぉupupup


アイス屋さんにいるとBGMが聴こえるんだけど、あんまり忙しくないタイミングで聴こえてきたからちょっと口ずさんじゃったnote



で、帰りのロッカーで・・・強風で止まってる電車を使ってる子がいて、その話の流れでジャニ好きの後輩ちゃんが、『うちら中にいるから気付かなかったけど、外は嵐だよsign01』って言って・・・・・もちろん美海は心の中で『嵐~heart04』って(笑)note


それを聞いた別の後輩ちゃんが『えっ??嵐??』って、美海と同じものを連想したようで(笑)catface


その後に続いた後輩ちゃんの言葉・・・


『違う違うcoldsweats01普通に考えて(笑)coldsweats01
(えっ??美海普通に考えてたんだけど・・・)←美海の心の声。


『あっflairあたしがジャニ好きだから普通に考えてそっちだと思った(笑)??』
(いや・・・だから美海は普通に・・・)←美海の心の声part2。


『あたしだってたまには普通に考えるよ(笑)happy01
(いやいや・・・だから・・・)←美海の心の声part3。


というやりとりが、美海の心の中で繰り広げられてました(笑)good



さぁ・・・ここまで打って6時ですかぁ・・・。


まだ外うるさいけど・・・・・・寝なきゃバイトキツイもんなぁ・・・sweat02


寝れるように頑張ってみますsleepysleepysleepy





|

« ありがとう☆ | トップページ | お返事☆ »

コメント

お久しぶりですcat
フェアリ−パウダ
−のかかった櫻葉
のアイス....heart01
ぜひ一度食べてみ
たいです(・∀・)flair

偶然にもほどがあ
るくらいに偶然な
組み合わせでsun
トラブルメ−カ−
もかかってて、し
かも外は嵐....typhoon

ほんとに嵐な1日
ですね(´∀`)笑

投稿: 優花 | 2010年3月21日 (日) 22時48分

優花さんへnote


櫻葉アイス、ホントおすすめですheart04
限定商品で、時々あまりオススメできない味のアイスが出来上がってくる時もあるんですが(←営業妨害(笑))・・・・・いや、好みの問題だけど(笑)catface

でも、櫻葉アイスは本当美味しいheart04

『トラブルメーカー』も流れるし・・・ホント良いバイト先です(笑)good

投稿: 美海 | 2010年3月23日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう☆ | トップページ | お返事☆ »