« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

春の。。。

連休って何それ??おいしいの??美海です(笑)catface

ってか、笑うと潤くんの怒声が聞こえる(幻聴)ラッピングバス、どこで見れますか(まがお)??

渋谷とかなら遭遇率高そうだけど・・・連休中、今のとこ休みは明日と最終日・・・誰か休み被る人、“軽潤”に出会う旅に出ませんか(震笑)??

メールお待ちしてますloveletter

ってか、ひとりで出会っても写メる勇気を持ち合わせていません(笑)coldsweats01


今は飲食のバイトが終わって、遊園地のバイトに移動中ですtrain

飲食のバイト、25日付けで時給を+150円にしてくれましたupup

本当は研修期間は−100円だから、それを基本給に戻すだけなんだけど、店長が気難しい部長さんにイロつけていいか聞いたらあっさりOKくれたとかshine

夏までには、前回の事務の時給越えるかも的なことを言ってもらえたのでウキウキですnote

ウキウキのまま夜もバイト頑張るぞぉup


あっ、ちなみに本日のわたくしの髪型は・・・

ロングヘアなんですがうしろをまとめて内側に織り込んで・・・口頭だけでの説明が難しいんですがsweat01
見た目ショートボブなかんじですcatface

前たまにやってたんだけど、久しぶりにやりましたflair

ちなみに、今日のこの髪型のテーマは・・・・・


『春のショートボブ偽造ヘア』

です(爆)sign03good


| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

まさかの・・・

今日は昼すぎまで寝てました、美海ですcatfacesleepy

この前体調悪かったしね・・・自分の体を休めて・・・confident

で、夕方からは遊園地のバイトから持ち帰った仕事をしてますpc
結構量があって・・・しかも途中途中で日本語おかしいとことか言い回しとか・・・声に出してぶつぶつ言いながらキーボードをパチパチpc←若干怪しい・・・

疲れてきたころに嵐ちゃんを観てめっちゃ癒されましたぁ((w´ω`w))

ってか・・・笑いすぎて涙出た(笑)happy02

書きたいことは山ほどありますが・・・まだ仕事の続きをして明日持って行けるように仕上げたいので後で・・・catface

とりあえず・・・

まさかのしょうじゅん“コナンかぶり”(爆)(ノ∀`)・゚・。 ←ある笑撃映像を覚えてる人にはわかるハズ(*^m^)

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

イライラ

ファミレスで時間潰し中、美海ですrestaurant

今日はちょっとイライラすることもあったのでゆっくり落ち着いて・・・って思ったんですが・・・

隣りのテーブルがうるさすぎて・・・annoy

話の内容は・・・全てジャニーズsweat02

多分20代の男女グループなんだけど・・・今までから推測するに、

・本命は先輩グループ。

・同担嫌い。

・友達に頼まれて、名義貸しで嵐FC入会してる男の人1人。

・嵐の番協とか行ってるらしい。

・『嵐、会員でもチケットとれないらしいよ』と風の噂的情報。

・だけど、土砂降りのバースデーパーチーご列席。

・本命じゃなく、嵐の話は『らしいよ』がつくけど、大半嵐トーク。

・にしてもとにかくうるさい・・・。

・ランチの時間過ぎて、おかわり自由のスープなくなったら『時間聞いてない』と大騒ぎ・・・。

・店員さんにも聞こえる大きさで言ってたから、とっくに時間過ぎてるのにわざわざ持ってくる店員さん・・・。

・嵐ファンはマナー悪いって思われたくないな・・・。

・だってこの人たち嵐ファンじゃないし・・・。

・あまりのうるささにまたイライラしはじめ、音楽(嵐heart04)を聴きはじめる美海。

・それでもたまに聞こえる笑い声・・・。

・ノイズキャンセルしてるのに・・・。


ってのを本人たちの横で打ってみましたcatface

嵐聴きながらゆっくり本でも読みますbook

本当は、遊園地のバイトから持ち帰った仕事したいけど・・・PCないとできないしbearing

アナウンス文(ご案内とかお呼びだしとかflair)のファイルがぐちゃぐちゃ&ボロボロでsweat01

それを新しくしてるんですwink

で、最初仕事持ち帰った時ね・・・ファイルそのままは持って帰れないからコピーしたんだけど・・・大半が左側切れてるっていうオチで・・・_| ̄|〇

でも今度はちゃんと持ち帰った(笑)good

明日中には仕上げて、明後日には持って行きたいなconfident


| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

頭が。。。

頭が痛すぎて割れそう・・・美海ですbearing

どれくらい痛いかって・・・最初の1行の“痛すぎて”をうっかり“いかすぎて”と打ってしまったくらい・・・・・いかすぎて・・・イカすぎて・・・烏賊すぎて・・・。

今日は朝から体調悪くて血圧も低くて、一度電車降りてホームでうずくまってたりしてbearing

で、休憩ちょい前から頭痛が本当ひどくなってきてsweat01

ごはん食べて薬飲もうとしたら・・・薬入ってたポーチ忘れてきたぁぁぁshockshockshock

でもこの前店長が個人的に買った頭痛薬をしまってる場所を知ってたから、こっそりいただいてscissors

もぉすぐ夜の営業だけど、まだ少し痛みますsweat01

様子みて・・・あまりにも辛すぎたら店長に言おうsweat02


| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

カミングアウト

朝帰りで、丸一日寝てました、美海です(笑)coldsweats01

昨日はねぇ・・・なんか大変だったcoldsweats01

プレゼントの仕上げ作業するのに早く行ったのに・・・本人がすでに出勤してるっていううれしくないサプライズねsweat01

で、みんなに埋めてもらうページも・・・こうしてくださいってのをお願いした先輩がね・・・悪かったんだねsweat02

ちゃんと伝わってなくて、ほぼ埋まってない状態でsweat01
(社員さんにそのこと言ったら、『誰に言ったって??言う相手間違えだよ(笑)coldsweats01』って言われたしcoldsweats01

で・・・今うちらの配属のとこをまとめてくれてる先輩が最初にそこに書いた言葉・・・

『大ちゃん大好き!』

最近智くんにハマったらしいというのはずっと聞いてたんですが・・・まさかそこに書くとは・・・catface

美海がそれをまとめる時にもう1回みたら、そこに矢印して、『相葉ちゃんに2票、ニノに1票!』って(笑)(*^m^)

美海『Tちゃんがいたら、きっと“ニノに100票!!”とか書きそうだよねぇ(笑)』

とか笑ってたけど・・・手に持ってた赤いペンで『翔ちゃんに1000票heart04』って書きたかった・・・><

で、休憩中はそれを完成させるのに時間ギリでご飯はものすごい勢いで流しこんでcoldsweats01

休憩から戻って先輩に言った一言が・・・『休憩が一番疲れた・・・』(笑)coldsweats01

で、最後お客さんがいなくなるまで各持ち場からその報告のインカムを取るのもお仕事なんですが、いつもは23時になると全部社員に引き継いであがるんですねflair

だけど昨日は特別に最後までその子がそれをやって・・・先にあがってもらった子にタイムカードを切っておいてもらって、その子と美海と智くんにハマった先輩の3人で最後のお客さんがいなくなるまでフロアに残りましたconfident

仕事が終わって事務所に戻って・・・写真を撮って・・・プレゼントを渡してpresent

泣くかなぁって思ったのに泣かなくて・・・チッ(笑)←

しばらく休憩室で話してたんだけど、0時すぎに近くの居酒屋に移動して、まずはスタッフ5人で送別会スタートflair

いろいろ話して・・・スタッフだけだから話せる話もいっぱいして・・・catface

途中、後輩ちゃんがアルバム開いてみてて・・・すっごくうれしそうな顔してたの見て頑張ってよかったなぁって思いましたconfident

で・・・3時・・・半頃かな??
仕事終わった社員さんが合流flair

後から来たのに多く払ってくれて、しかも美海は飲んでないからって2000円でいいよってhappy02scissors

で、いよいよバイバイの時・・・いきなり後輩ちゃんが泣きはじめちゃって・・・抱きしめてあげましたconfident

『また遊びに行こうね』ってconfident

改めて・・・良い職場だなぁって・・・そう思いましたconfident

で、タイトルの“カミングアウト”ですが・・・途中智くんにハマッ先輩と話してて・・・いろいろグチもきいたりして・・・一緒に嵐で騒いで発散できたら・・・ってフッと思ってカミングアウトしてみましたflair

すごく驚いてたけど(笑)catface
そこからは2人でコソコソ嵐トークnote

今度Tちゃんも誘って嵐の話しようって言ってて・・・・・ってことだからよろしく、Tちゃん(笑)good

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

寝おちしやがれ(笑)

夕べは『嵐にしやがれ』をみながらいつの間にか寝てました、美海ですcoldsweats01

嵐みながら寝てるって・・・あたしどんだけ睡眠とってなかったんだっていうねcoldsweats01

『嵐にしやがれ』の感想は・・・書けたら書こう(笑)catface

面白くなくはないけど、宿題くんから考えると・・・・・ゴニョゴニョsweat01

あっ、でも最初のエレベーター→待合室は好きnote

ゲスト知らされないから、前室で待つこともトイレ行くことも許されないっていう(笑)catface

で、潤くんかんだのは楽しかったnote

今日は起きてから・・・というか気がついてから(笑)、『嵐にしやがれ』の続きみて、本当は夕べ作ろうと思ってた、今日辞める後輩ちゃんへのもぉひとつのプレゼントを作ってましたpresent

無〇良品で、無地のパズル売ってるの知ってる??

後輩ちゃんの袋とじ写真(←笑)をプリントアウトして、そのパズルに貼って、ノリが乾いたらパズルにそってカッターで切れ目入れて・・・good

最初は普通に袋とじにするか(←はたして普通なのか(笑)??)、飛び出す絵本みたいにするか(笑)とか色々考えたんですが、パズルにしてみました(笑)good

リアルに男性には見せられない写真です(笑)catface

こぉゆぅくだらないこと大好き(笑)note

くだらないけどさ、一瞬でもそれで笑ってくれたり、これから先辛いことあっても、それをみた瞬間だけでもみんなでバカやって笑ってたこと思い出して心が軽くなってくれたら嬉しいじゃない??confident

特に今回辞める子はね、色々頑張るってとこが長所で、でも頑張りすぎるとこが短所でもある子だから・・・。
全部自分で抱えて自己消化して溜めちゃう子だから・・・。
実際に頼ってこなくても、うちらを思い出して『いつでも頼っていいんだよ。後輩をフォローするのも先輩の仕事なんだから。』という言葉を思い出して、いざとなったら頼れる場所があるんだって思ってもらえたらいいな・・・ってconfident

3年前に辞めた、今のあのバイト先のあの働きやすい環境を作ってくれた尊敬する先輩に、先輩が辞めた日に手紙を貰いましたloveletter

そこに、『〇〇(美海の名字)は昔(そこで働き始めた頃)の私に似てる。〇〇も、後輩がかわいくて仕方ない先輩になると思うよ。』って書いてあってconfident

美海は、昔のその先輩に似てるって言われたことが嬉しかったんだけど・・・今、その後に続いた先輩の予言は当たってたなって思うのですよconfident

レアキャラだからみんながみんなフォローしてあげられないし、時々Tちゃんとこそこそして変な動きしてるし(←100%あらしごと(笑))、変な先輩だけどね(笑)coldsweats01


・・・・・・・カテゴリー『あらしごと』にするつもりで書きはじめたのに大半が『みゅうごと』になってる(笑)coldsweats01


| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

報酬♪

いやぁ・・・昨日のバイトはやられました・・・sweat01

金曜なので満席になったりもして・・・ホールをほぼ、美海と先輩ホールさん(いつもの人じゃない)と店長でまわして・・・sweat01

美海ね・・・昨日のランチと夜の間の休憩中に女の子の日きちゃって、とりあえず薬飲んでおいたんだけど早い段階で効き目なくなってbearing

そんな状態で超頑張ったscissors←自画自賛。

昨日一緒だった先輩ホールさんはね・・・いつもの先輩ホールさんから『空気読めない&スタッフにもお客さんにも余計な行動ばかりする』って聞いてて・・・結構最初からそれは納得できちゃったんだけど(笑)、昨日はね・・・人少なくてテンパッちゃったのか、美海がお腹痛くてイラッとしたのかわからないけど・・・酷かった(笑)coldsweats01

美海がやるのに用意してたものを手にしたから『あっ、それあたしやるので大丈夫ですよflair』って言ったら『うん。』って言いながらその作業をする・・・・・他にやること山ほどあるじゃん(ニッコリ)

美海が呼ばれてお客さんのとこに行って話はじめよぉとしたとこにドリンク持ってきて『何??あたし聞いとくよflair
・・・・・・・話してたら、終わってから持ってくるんだよ??(ニッコリ)

とかねhappy01annoy


でも、途中で本社から部長さんが来て(言うことキツいからみんな内心苦手らしいsweat02)、美海タイミング逃してあいさつできなかったから何か言われるかなって思ってsweat01
毎度のことながら店長と個室こもって話してたしsweat01

そしたら、部長さんが美海を大絶賛してたそうですshineshineshine
誉められたhappy02heart04

で、最後レジに入ってたら店長が『本当お疲れ様coldsweats01この報酬は何がいい??』ってnote

即答で『チョ〇クロheart04』←久々に食べてハマッてるらしい(笑)catface

あれ・・・でも先輩ホールさんには報酬聞いてなかったcoldsweats01
まっ・・・いっか(笑)note

で、今日出勤したら・・・美海のためだけに一箱happy02heart04

今日も最初ヒマすぎて、3枚1組でホッチキス止めするサービス券を200組以上作ってたのに最終的に予算を軽くクリアするくらい忙しくなってsweat01

なので帰ってからチョ〇クロをレンジでチンして堪能しますheart04

明日はいよいよ後輩がバイト最後の日confident

プレゼントは9割完成しましたpresent

最後は・・・明日バイトに入ってるメンバーに協力してもらって、美海1人じゃなくてみんなの手で完成させますgoodshine

よーし、泣かせるぞぉ(笑)sign03

明日は朝までコースで飲みになると思うので(バイト後スタートだと必然的にそぉなる(笑)coldsweats01)、今日はちゃんと睡眠とらないとsleepy

あっ、でも予約したのはみないとnote

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

まじへこみ

昨日、VSとゴチの予約録画に大失敗しました、美海ですdowndowndowndowndowndowndown

ありえないくらい凹んでおりますdowndowndowndowndowndowndown

そして、日〇レの嵐さんたちも完全に録り逃し&見逃し・・・ってか、何ソレ状態sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01←リアルに知らなすぎた人sweat01

誰かぁぁぁぁ(涙)

リアルにダビングしてぇぇぇぇぇぇぇ(涙)(TOT)

できればVSはRAMにいれてぇぇぇheart04←WA・GA・MA・MA


でも、夕べ帰って、予約失敗したことに凹んでたら、夜中に・・・なんかいろんな国の人とウルフ・・・ラルフ先輩(笑)が嵐の話をするみたいなの始まってflair

会話が全部吹き替えになってて(ラルフ先輩含)、うさんくさい通販みたいになってたけど(爆)( ´∀`)/

そこで『嵐にしやがれ』のオープニングタイトル初公開&メイキングやるっていって・・・それは録れましたscissors

3秒CMの撮影風景もやってて・・・メンバーに『最悪相葉くん映らなくても・・・』って言われて『5人で嵐じゃろがっsign03』ってプチぎれるまちゃきがかわいかった(笑)note

そしたらっsign03

まさかあんなところで翔潤クオリティ・・・(しろめ)
絡んでる翔潤が好きな人も・・・

『その立ち位地でなぜ絡まないっ><』ってジタバタする翔潤が好きな人も・・・

ましてやその両方に萌える沸点低い翔潤スキーにはたまらない映像でした(ゴチ)


って打ってたら見たくなってきた(笑)happy02


でも帰れるのは・・・日付変わったあとかなぁ・・・(遠い目)

本当は今日は21時までなんだけど、夜ホール4人なのに、2人のシフトが横線で消されてて・・・残り2人・・・。

夕べ店長に『これっ・・・あたし21時には絶対に帰れないパターンですよね??』って言ったら・・・『あっ、バレたぁ??happy02』って・・・・・sweat02

だから昨日はまだお客さん多目だったのに定時であがらせてくれた上に、一昨日バタバタで通しのうちら以外に存在すら伝え忘れて置き去りにされてたチョ〇クロまでくれました(笑)note

しかも限定のいちごのheart04

まっ、今日も頑張ろflair

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

夢の続きを。。。

今日、寝起きの働かない頭で美海が思ったこと・・・。

“夢が現実になる機械開発した人いませんか??(まがお)”

そう思うよぉな素敵な夢をみましたheart04

そのため・・・遅刻するかしないかの瀬戸際でしたrunsweat01←よほどその夢の世界にいたかったらしい。

乗り替え&駅についてからダッシュしてぎりぎりセーフsweat01sweat01sweat01

以下、その夢をおすそわけwink

ケータイから“続きを隠す”機能使うとPCだと改行うまくされないかもなので見にくいかもですsweat01

なのでケータイではトップに全部アップしてたんですが・・・勝手にみた夢の内容でも軽く妄想なんで隠します(笑)catface

PC開いた時に編集しますねconfident(追記:編集しました)

続きを読む "夢の続きを。。。"

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

ぬけがら。。。

完全ぬけがら、美海です(°°)

ランチタイムも夜もシフトを大きく延長ですsweat02

夕べから喉が痛くて・・・これ、美海的には熱がでる前兆なので、今日か明日あたりでるかなぁって時だったのでちょっと厳しかったですsweat01

動きすぎて暑かったから、それで熱が発散されてればいいんだけどconfident

明日は昼前の出勤でゆっくりなので今日帰ったらコメントお返事しよぉと思ってたけど・・・すみません、そこまでの元気がありませんsweat01
もぉちょいお待ち下さいsweat01

むしろ熱でてバイト行けないほぉがお返事書けるんじゃ・・・←間違ったポジティブ。


でも今日ひとつラッキーなことがnote

朝、店長に入金や両替を教えてもらうのに2人で近くの銀行へbank

帰り道、クロワッサンの中にチョコが入ってるやつが有名なカフェが近くにあるんですが、そのクロワッサンの素晴らしさを語るアラサー女(美海)とアラフォー男(おとめん店長)(笑)good

その流れがあり・・・ランチ後外出の店長が『ミ〇ドのドーナツ食べてから行こflair』って言ったので・・・すぐそばでレジ締めしてた美海・・・

美海『チョ〇クロ食べたいなぁheart04

言うだけタダじゃん(笑)??catface

そしたら、『じゃあ女の子だけねぇconfidentそのぶん夜頑張ってよぉflair』って買ってきてくれたのheart04

言ってみるもんだ(笑)good


| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

いまさら・・・

VS嵐スペシャルの感想です(笑)happy02sweat01

下書きの状態のままでしたわcoldsweats01

なのでかなりいまさらですがUPでございますcatface

続きを読む "いまさら・・・"

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

また寝てた・・・;;

冬服をしまうタイミングがわかりません、美海ですcoldsweats01

今日のZEROの翔ちゃんのネクタイは紫ですねぇnote←沸点低すぎる翔潤ラバー。

今日は結局・・・1日中寝てたような・・・coldsweats01

新しいバイトにしてから家にいる時間が極端に減ったので、必然的に睡眠時間が減って・・・

そしたら休みの安心感からなのか起きてもすぐ眠くなって・・・結局ずっと寝てる・・・みたいなのが最近のパターンですcoldsweats01

まぁ・・・後輩のプレゼント作り始めるにもプリンターのインクが1つ切れてるから写真のプリントができないんだけどねcoldsweats01

うちの近くには売ってないから、明日の休憩のときにでも買いに行こうかなぁっとcatface

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

ドエム・・・(笑)

櫻葉アイス(←違)販売最終日だった今日、そのアイスを食べながら帰宅中、美海ですnote


これ、あたしの配属先の遅番の特権ね(笑)wink

お店で作るパターンの限定のやつの販売最終日に、毎回じゃないけど社員さんが人数分くれるんですscissors

だけど他の配属の人に色々言われないよぉに袋に入れておいて、バイト先出てから配るんでちょっと面倒くさいんですけどねcoldsweats01

夕べは帰って色々みて・・・(そぉいえば、“かぁぁぁいかいかいnote”って歌ってるのって智くん??だよね??)
見終わったあたりで寝てましたcoldsweats01

でも今日、バイトの先輩と待ち合わせしてたからあまり寝てない状態で起きてシャワー浴びて出掛けましたcatface

だから今眠くて頭痛い(笑)coldsweats01


ちょうど1週間後に辞める後輩へのプレゼントを作るもろもろを今日買ってきて、みんなの写真も回収したので製作開始ですgood

明日休みで・・・その後4日連続でほぼ通しシフトだけど・・・coldsweats01

それなのにさらに今日、PC使うデスクワークを持ち帰り・・・・・ドエムか(爆)sign02

あっ、ドエムだった(爆)happy02


| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

ドキドキのランチ

お腹がすいて倒れそぉ・・・美海ですrestaurant

今日は土曜日なのでまた3人シフトだったんですが、今日は美海と・・・この前一緒にランチした子と・・・その彼氏の3人(笑)catface

いちを店長はいたんですが・・・ちょうど休憩のちょい前からお出かけしたんですねflair

で、昨日から言ってた計画が実行されましたcatface


うちの店は“まかない”がなくて・・・割引でお店のメニューからとかならまだわかるんですが、お弁当を発注して食べる人は給料から引くというわけわかんないことしててsweat02

だから好き嫌いが多い美海はいつも外で食べてますrestaurant

で、今日は・・・店長に内緒でどんぶり作ってもらっちゃったheart04

ただ、納品の人とかが扉開けたりしたら超警戒してどんぶり隠しながらの食事でした(笑)coldsweats01

でもおいしかったぁheart04


で、今日お話してたら『今日怪物くん予約してきたんですけど、のだめと被って超悩みましたbearing』って言うから・・・『嵐系ならあたし録ってるよsweat01』って話でさりげに嵐ファン露出(笑)catface

ここでは隠してたわけじゃなくて聞かれなかったしcatface

そしたら・・・

『あたし、松潤かっこいいと思わないんです・・・』

美海、爆笑happy02←否定はしなかったらしい(笑)。

いや、かっこいいよ(笑)←

あの濃さは好みに差があるんだよ(笑)←


とか言ってたら呪われますか??Σ(゜д゜;)


さっ、早く帰って今日予約した色々見よrunrunrun


| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

寒すぎる><

凍えそぉですbearingbearingbearing

誰か暖めてぇhappy02heart04(ただし嵐に限る)←殴


今日は智くんのジャックの日なんですねぇflair←えっ

昼前に起きたらテレビに出ててびっくりしました(笑)coldsweats01

本編はちゃんと録るよ(笑)good

昨日の夕方やってたのは予約してみたんだけど・・・駄々をこねる智くんや・・・フランケンに寄り添って眠る智くんが・・・かわいすぎた(まがお)。

ってか・・・怪物くんとフランケン、同い年だから(笑)Σ(゜д゜;)


今日は夜だけのシフトなので、今出勤中note

家出るまでエントリー打ってたけど、アップするまではいたりませんでしたcoldsweats01

それは近々アップしよcatface


ってかね・・・なぁんか顎のというか唇の下のとこ痛いなぁ・・・って思ってたら・・・・・下の歯茎に口内炎できてましたsweat01

口内炎って・・・歯茎にもできるのね・・・coldsweats01

| | コメント (4)

2010年4月15日 (木)

しらないことが多すぎる(笑)??

レギュラー以外のテレビ出演に追い付いてません、美海ですsweat02

さっきもなんとなぁくチャンネルをまわしたらまちゃきに遭遇Σ(゜д゜;)

はなまるとか何それ・・・sweat01

夕べは寝オチしちゃったので出演情報完全スルーしちゃってたからsweat01sweat01sweat01

最初の写真の最後のほぉから見れた&録れたけど・・・写真の横に書いてあった文字の意味はわからないままです(笑)coldsweats01

今日はランチの中では一番遅い時間の出勤なので遭遇できたけど、準備からだったら完全スルーだったなぁsweat01


HDDも全然片付けてないから・・・残量の関係で、まだ放送してないけど録りこぼし決定しているものも・・・coldsweats01

翔ちゃんじゃないから・・・まっ、いっかぁって(笑)←

翔ちゃんだったら睡眠時間なくなってもHDDあけるくせにね(笑)coldsweats01

今日は嵐ちゃん終わるくらいに帰れるかなcatface

明日は夜だけだからゆっくり見よnote

とりあえずバイト行こcatface


| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

モンスター♪

予約しましたgood

昨日の休憩中に気づいて、でもお店に行く時間がとれないので、初めて電話で予約しましたmobilephone

怪物くんのCMでチラッと聴いたくらいだから、フルで聴くのが楽しみnote

今日は楽しいランチでした、美海ですnote

同じホールの人と一緒にランチrestaurant

同じお店の人と付き合ってる人で、色々とガールズトークしてきましたcatface

だんだんみんなどんな人かわかってきたので、そぉいう話とか・・・catface

すごくいい感じのお店も見つけたしnote

またタイミング合う時に一緒にいこnote

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

読書☆

バイトのオープン準備中に爪が割れて流血しました、美海です(笑)coldsweats01

文字だけで痛いsweat01sweat01sweat01

しかも右手の親指だから、絆創膏貼ってるからケータイ扱いにくいcoldsweats01


休憩中に読むのに買った本が2冊あったんだけど、2冊とも読み終わっちゃいましたflair

最初に読んだのは、もうすぐ映画公開かな??
嵐さんの後輩のてごしくんや、カバチで翔ちゃんと共演した堀北さんが出演するやつの小説book

これはねぇ・・・もぉ1回読めば理解できるかな(笑)coldsweats01

なんか終わり方が『・・・・・・ん??』って感じだったからcoldsweats01


もぉ1つさっき読み終わったのが『恋愛寫眞』book

これは実は、初版の時に買って読んでるんですよflair
で、先日結婚した先輩に贈りたい言葉がこの中にあって・・・探したんですが引っ越した時にどこかに紛れてしまったらしくsweat01
先輩には記憶の中の言葉・・・ニュアンスでメッセージ贈ってたんですねconfident

そしたら文庫として発売されてたから買ってしまいました(笑)coldsweats01

先輩に贈った言葉じゃないけど、すごく好きなセリフがあって・・・


『好きな人が好きな人を好きになりたかった』


きれいごとかもしれないけど、そうできる人って素敵だなぁって思いますconfidentshine

主人公が好きな男の子は別の人が好きで・・・主人公はその子と仲良しになって、彼にこのセリフを言うんですconfident


この作品、『ただ、君を愛してる』というタイトルで映画化もされてて・・・当時潤くんが“最近泣いたこと”という質問に、この映画をみて泣いたって言ってましたwink

映画も良かったけど、やっぱりイメージが膨らむ分、小説のほぉがあたしは好きかなぁconfident

興味がある方は是非wink

美海のお友だちなら貸し出しできますので(笑)good


新しい小説物色したいけど・・・今から行っても時間気にして集中できなそぉだからやめとこcoldsweats01

嵐ごともゆっくり書きたいけど・・・帰るの遅いし午前中からバイトだしでなかなかsweat01

まっ、ちょっとづつねcatface


| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

あら??

翔ちゃんまた太った・・・??

って思ったら・・・髪切ったのね(笑)hairsalon

なんなんだろうね・・・・・髪切ると顔が太って見える翔ちゃんの仕組み・・・(笑)coldsweats01

昨日のバイト中、面白いこと(??)がありましたcatface

遊園地のバイトなんですが、美海たちの担当のとこは、アイス屋さんの時はだいたい1日そこだけなんですが、通常の(??)ご案内業務の場合は3ヶ所の持ち場を基本45分から60分単位でローテーションをするんですねconfident
なので、その時に引き継ぎを必ずするんですflair
『引き継ぎありませーん』とか・・・『お土産のお菓子がいっぱい売れたので補充しといてくださーい』とか・・・『このお客様いらっしゃったらこういう対応でお願いします』とかとか・・・。

昨日・・・次がおみやげ屋さんだったので行ったらこんな引き継ぎが・・・

後輩『えっと・・・これが棚整理してたら出てきたらしくて・・・』

棚というのは、お土産袋のストックや文具類やプライスカード入れや・・・そこで使ういろんなものを入れてあるものでして・・・
後輩が指差した先にあった、そこから出てきたという“これ”は・・・袋に入った・・・2個の・・・・・

ど ら 焼 き

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッsign02∑(゚∇゚|||)

後輩『いつから入ってるかわからないから、とりあえずあとで事務所にあげてって言われましたcoldsweats01

いやいやいやsweat01
いつからうんぬんじゃなくて・・・・・なんでここにどら焼きsign02sweat01
それに対して美海が返した言葉・・・

美海『・・・・・・・・ドラちゃんsign02

どら焼きと言えばドラちゃんでしょ??flair

美海『じゃぁ、ドラちゃん探しとくねgood

仕事しろや(-゛-メ)

あ・・・・・もしかして・・・・・

にのちゃんはドラちゃんが好き・・・・・ドラちゃん捕獲したらにのちゃんに献上・・・・・そのために棚にどら焼き入れて捕獲作戦・・・・・・

ってことは・・・・・・・・・・・・Tちゃん、どら焼き入れた(笑)??( ´・ω・`)
ごめん、あれポイしちゃった(笑)( ´・ω・`)

| | コメント (2)

2010年4月11日 (日)

楽しい夜♪

昨日は結局、夜もお店が混みましたsweat01
で、夜も3人sweat02
まぁ、ランチのキャパ越え経験してたからかなり落ち着けたけど(笑)good

正確には最初1時間くらいお客さん来なくて・・・やっと年配のおじさん4人きたと思ったらすでに出来上がってるしsweat02
30分くらい貸し切り状態で・・・さらに本当面倒くさいお客さんでsweat02

あたし・・・洗い場行くたびに店長に面倒くさいって言ってた(笑)coldsweats01

だってね、地酒(じしゅbyあいばまさき)はお席でつぐんだけど、ついでたら瓶の口おさえてきたり・・・
注文はお嬢さんて言ってきたり(セクハラです)・・・
お金ないとか言いながら地酒飲みまくるし(ありがとうございますshine)・・・
デートに誘われるし(笑顔でお断りしました)・・・
4人で2万5千円弱を割り勘なのに『じゃあ俺5千円だすよflair』・・・たりないよ・・・
お帰りの時に歳聞かれて答えたら、ナイスエイジ(一番良い年代)は20代後半だって話を、ホールあたししかいないのに延々され(軽く業務妨害です)・・・
最後には『あきらめるなsign03』って肩を思いっきり叩かれるし(てかあたしあきらめてないしsign02)・・・
最後の最後まで面倒くさいと思ったら・・・席に忘れ物してて・・・最後の最後の最後まで面倒くさかった・・・sweat02

で、営業時間も美海のシフトも22時までだったんだけどまだお客さんがいてbearing
でも早い段階で『今日はちゃっちゃと片付けてはやく帰らないとnote』ってさりげなく言っておいたら15分残業だけで帰してもらえました(笑)scissors

で、帰って・・・もぉシャワー浴びるのは諦めて、なくなっちゃったメイク落としとおにぎり2個とジュースを買って帰宅house
すぐにPC立ち上げて・・・お友だちが企画したのが、みんなで5×10を観ながらチャットするという楽しいものでnote

アイコンの写真をチョイスして、容量オーバーだったからサイズ小さく切り取ってhairsalon
で、ログインできたのが・・・開始まで10分きってる時sweat01
間に合って良かったぁnote

主催者とは面識あったけど他の皆様は、主催者のブログで名前みたことあるってくらいはじめましてでsweat01
でもすっごいたのしかったぁhappy02note
最初はおにぎり食べてたり(笑)、初チャットだったり、タイピング遅かったりで普通にDVDみてチャットみて笑ってた(笑)catface
何気に時間とれなくてDVDまだ1回しかみてなかったしcoldsweats01
あっ、でもちゃんと翔潤にはくいついたよgoodheart04
沸点低いお仲間もいたし(笑)goodheart04

途中で主催者に生存確認されるくらい普通に見てた(笑)happy02
後半はだんだん入れたけど・・・後半みんなチャットに夢中でDVDみてないし(笑)coldsweats01
にのみあさんの取り合いとか←
主催者を母国に送り帰そうとしたりとか(笑)note
どしゃ降りでも崩れないポンパとか(笑)catface
チ〇ビとかcatface

結局朝4時半までやってましたsun

美海はそのあとわが家をみて・・・よしおがロケット開発にスカウトされるところで記憶が切れましたsleepysleepysleepy←その時点で22時間起きてた。

で、昼頃起きてわが家再生してどこで記憶切れたか確認して続きみて・・・シャワー浴びて、今はバイトに向かってますtrain


あぁ・・・本当楽しかったなぁconfidentnote

またやろぉねぇhappy02note←私信超。

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

完全キャパ越え。。。

今日も1日バイト、美海ですcatface

先週の土曜日のランチに入った時は、美海の他にホールの先輩1人とキッチン関係2人と店長と・・・全部で5人いたんですが、今日は3人flair

美海とキッチンと店長flair

土曜日は基本ヒマなのでねcatface

それが今日・・・・・ありえないくらい混んでshockshockshock

平日並みに座席全部埋まって、オーダーたまってsweat01

店長がホールとキッチン半々に手伝ってくれたけど、ホールはほぼ美海1人でsweat01

オーダー取りとお膳運ぶのとお会計と・・・・・お客さんに呼ばれてオーダーとったら、キッチンのおっちゃんに『オーダーよりできてるの持ってくのが先だよsign03』って怒られるしweep

完全キャパ越えでみんないっぱいいっぱいだったから、せめてお客さんと接する時は笑顔でいましたhappy01

レジで謝って笑顔向けるとみんな笑ってくれたからよかったconfident

ただ、ピーク過ぎた時、あいたテーブルには食べ終わったお膳がそのままcoldsweats01

だって・・・さげる人いないし・・・洗い物してるヒマないから洗い場にももう置けないし(笑)coldsweats01


今日は帰ってから、嵐ごとで楽しみなことをお友だちが企画してくれて、それに参加するのでそれを励みに頑張れたところは大きいです(笑)good

実際、予算の倍以上・・・3人でこの売り上げだと結構忙しいっていう額の倍の売り上げでしたからcoldsweats01

店長たぶん忘れてると思うけど、あたし働きはじめてまだ2週間だから(笑)coldsweats01

で、夜の営業の準備が全くできず・・・それをやってて予定より1時間押しで休憩入りましたsweat01

いつもなら時間もてあましてますが・・・今日はあと30分くらいで戻るのでちょうどいいです(笑)good


で、休憩入ってメールチェックしたら、↑↑の企画のお友だちからメールがloveletter

今日のことかなーって思ったら・・・・・うちらの好きな感じのにのみあさんの写真が(しろめ)
(注:2人とも住民票はわんわん王国ではない・・・ハズ(←sign02))

リアルに1、2分フリーズして見つめて、疲れた体ににのみあチャージしましたgoodheart04

ありがとhappy02heart04
これであたい、夜まで頑張れるhappy02heart04←私信超。

夜は意地でも定時にあげてもらおnote

そしたら先にシャワー浴びる時間があるんだなぁnote

よぉし、もぉひと踏ん張りgood


| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

相葉くんもビックリのミラクル☆

地元を離れて暮らしている方々・・・今の生活圏内で、同郷の人に偶然出会うことってありますか??

美海の実家は、地名の中に某有名観光地名が含まれてるので言うと勘違いされるんですが、実際はその某有名観光地までは車で1時間はかかる距離の所で、観光地とは程遠いヘンピなところですcatface

上京してから、その地名を出してピンときてくれた人は・・・・・記憶を掘り返して・・・・・・たぶん1人かな・・・coldsweats01
昔のバイト先の社員さんのおばあちゃんが隣の隣の町に住んでて、その社員さんも何度か遊びに行ったことがあって知ってましたが、地元というわけではなくて・・・。

たぶん同じ都道府県出身とかの人には出会うこともあるかもしれないですcatface

でも・・・昨日のバイト中に、相葉くんもビックリなミラクルがおきたんですsign03

半個室っぽくなってるところがありまして、そには4名席が2つあるんですが・・・最初4名だったのが1人増えて5人になるから机つけていいですか??と言われましたcatface
2名用のテーブルをつけて4名席にしてるので、机を1つ動かしまして・・・残りの2名席はそのままにしてたんですが、他の席が埋まってきたので念のためにテーブルを拭いて、お箸や取り皿をセッティングしてたんですよconfident

で、そのグループは男性2名女性2名がその時点でいらっしゃたんですねflair
テーブルをセッティングしてたその時・・・出身どこ??みたいな話をしてまして・・・女性のお客さんのうちの1人が、美海の出身県名を出したんですよflair
で、お連れの男性が『○○(出身県)のどこ??』って聞いたんですねcatface←これだいたいの人が聞くけど、観光地以外だとまず知らないだろうし反応薄いよね(笑)catface

そしたらsign03
その女性が『△△ですhappy01』って言ったんです・・・。
そこは・・・美海の実家の隣町で・・・・・むしろ今は合併して同じ市になってるとこなんですよwobbly

おもわず振り返って・・・

美海『失礼いたします。すみません・・・今ちょっと会話聞こえちゃったんですけど・・・△△ご出身ですか??』
客女『はいflair
美海『あたし、□□□なんですよflair
客女『マジですかsign02
美海『はいhappy01
客男『近いの??』
美海・客女『隣町ですsign01むしろ今合併して一緒ですsign01

ってshine
で、地元と言えば・・・『どこ中ですか??』と(笑)good
で、もちろん略した呼び名で(笑)catface

ひとしきり盛り上がって・・・そのあとは美海が行くと男のお客さんにその略した中学校名で呼ばれて(笑)coldsweats01

で、しばらくしてどっちが年上??って話になって・・・そしたらその人は美海の妹と同い年で、しかも同じ月生まれで(笑)wobbly
だから中学生活は美海とは入れ違い(彼女が中1で美海が高1)で・・・。

美海『じゃぁ妹と一緒ですねflair
客女『妹さん何部ですか??』
美海『確か・・・あたしと同じだったはずだからソフトテニスですかねflair
客女『えっsign02あたしソフトテニス部でしたsign02
美海『うそsign02私もですよsign02ってか、△中ってめちゃくちゃ強いじゃないですかsign02
客女『あたしキャプテンだったんですよhappy01
美海『えっsign02あたしもソフトテニス部のキャプテンでしたsign02

なに、このミラクル(笑)wobbly
で、ユニホームの色の話とか(マニアックすぎる(笑)coldsweats01)、テニスコートが山の上にあったんですが(笑)その話とかして結構盛り上がりましたhappy01

ってか、会話の内容から憶測でしかないからこれはあえて言わなかったけど・・・本業も同業っぽかったしね(笑)catface

こんなことってあるんだなぁcatface

| | コメント (0)

日本の顔☆

嵐さん、“観光立国ナビゲーター”就任でございますflair

日本の魅力を伝える日本の顔として選ばれるなんて・・・shine
11年目・・・また一つ上のステージですねconfident

会見した3人の外国語の挨拶catface
翔ちゃんの英語、まちゃきの中国語、潤くん韓国語・・・
まちゃきの時に両手を握って応援しながら聞いてしまったのはあたしです(笑)coldsweats01

で・・・翔潤が2人とも襟が白で身ごろがストライプのシャツにノータイという同じスタイルで・・・happy02
翔ちゃんはボタン1個はずしてたのに対して・・・
潤くん・・・・・色気ダダ漏れです(笑)(/ー\*)
だって・・・中にベスト着てたのかな??
とりあえずそのベストのとこまではボタン全部あいてたし(笑)(/ー\*)

CMが楽しみだなぁnote

夕べのVSは、書きたいことがいっぱいhappy02heart04
沸点の低~い翔潤萌えも結構ちりばめられててhappy02heart04

ですが・・・最後の最後・・・・ゲーム開始直前のにのみあさんの表情に完全にやられました・・・(しろめ)
好きすぎるとか好みすぎるとか超越してた・・・(まがお)
むしろ、ゲーム中の表情に心はわしづかみにされっぱなしでした(まがお)

また時間ある時にゆっくりと・・・good

ってか・・・・・3月末に嵐さんがモジモジくんて・・・・・・なにそれ・・・・il||li _| ̄|○ il||li
見逃したとか録り逃したってレベルじゃなくて、マジでガチで知らなかった・・・downdowndown
誰か・・・・・ダビングしてheart04←得意技(笑)。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

ココオレ(笑)。

ファミレスでおひとり様中、美海です(笑)restaurant

バイト先近辺を散策したんですが、長居できそぉなお店があまりなかったのでドリンクバーで時間つぶしてますcafe

誰か今度、2時から4時半くらいまでかまってあげて(笑)happy02


今日のランチタイムは42名・・・だったかな??

notジャパニーズな方の予約が入ってて、メニューは決まってたので朝から置き場がないくらいに準備してあってcoldsweats01

予定より少し遅れて来店したんですが、来られたあと、美海以外の人が全員そちらにかかりっきりでΣ(゜д゜;)

まぁ40人もいるから、最後の人に出す頃には最初の人食べ終わってるくらいのいきおいなのでみんなで一気にいくのはわかるんですが・・・・・

結果・・・
通常のお客さんは美海1人で対応・・・・・だからまだバイトはじめて2週間だってばsweat01sweat01sweat01

忙しいのは嫌いじゃないんだけど、レジやってるときに、お客さんのご案内を大声でお願いして見事にスルーされた時に“ココオレ”しました(笑)coldsweats01

店長に『疲れた??』って聞かれて『大丈夫ですcoldsweats01』っていちを答えておきましたcoldsweats01


今日はラストオーダー前の22時あがり予定で、明日はディナーのみなので、帰ってゆっくりVSみることを楽しみに・・・note


| | コメント (0)

さくらいイズム☆あいばイズム(笑)??

また朝の4時すぎまで起きてます、美海です(笑)coldsweats01

今日はいちを11時半出勤ですが・・・ランチの忙しい時間に、お店の約半分貸切の予約が入ってしまい、早くこれたら早く来てと言われたので、11時くらいには出勤予定ですcatface
↑じゃあさっさと寝なさい・・・paper

とりあえず・・・おしゃれいずむのエントリーをアップflair

続きを読む "さくらいイズム☆あいばイズム(笑)??"

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

3秒CM☆

とりあえず・・・今、朝の4時をすぎましたsun
(10時半からバイトなのにまだ寝てないっていう(笑)coldsweats01

おしゃれいずむのことエントリーしよっかなぁって打ってて・・・テレビ(に○てれ)かけてたら、“嵐にしやがれ”のちょい長めのCMやっててshine

一生懸命録画ボタン押しても録画が始らなくてsweat01
冷静になったら・・・DVD観るのに“HDD”じゃなくて“DVD”に切り替えてあったから録れるわけがなくて・・・sweat02

で、通販の番組終わって、4時からのニュースまでにまたやらないかなぁ・・・といちを録画したら・・・・・予定外の・・・というか、初めてみる拾い物&情報が・・・heart04

ダベアの3秒CMで・・・嵐さんが左からNSOMAの順番で並んで、全員オソロのストライプのジャケット着て振り返って・・・

『土曜の、』
『嵐sign03

って指差しshine

そこに出てた大きなロゴが

saturday night × arashi
 土曜の嵐

ってやつで、下のとこに“春の日テレ×アラシ大作戦 2010.4.17&24”ってflair

その後いきなり、最初の国立のDVDに入ってる、円陣組んで潤くんが『行くぜsign03』っていう映像から始まり・・・お願いだから公共の電波には乗せないであげて・・・っていうDVDの特典映像などが流れ(笑)coldsweats01

そのテロップ&ナレーションが・・・

『嵐の特典映像、一夜限り一挙放出sign01
そうだったのかsign02嵐伝sign03
17日土曜、夜10時10分sign01

と・・・flair
ちょっと楽しみ(*^m^)note
ってことは・・・この日は動物園にまちゃき&智くんで、怪物くんがあって、その後嵐伝shine
よし、この日はランチだけのシフトにしてもらおう(笑)good

でも、3秒CMの感じだと、24日も何かあるっぽいねぇnote

で、このCMのちょいあとに、嵐にしやがれの3秒CMも・・・heart04

並びは同じで、全員白のスーツ&蝶ネクタイで、白いハットで顔を隠して・・・

『4月24日、』

全員ハットを胸まで下ろして・・・

『嵐にしやがれsign01

ってhappy02heart04

最近CMの捕獲がうまくいかないけど・・・これはレアかしら??catface

そう・・・CM・・・

サイダー男子も捕獲できてないし・・・
BBも2パターンとも捕獲できないし・・・(←このCMも存在&セリフがものすごい癒しだから早く捕まえたいbearing
あ・・・BBは花男2でやってた(笑)flair
でも今HDDの残量ないから今日は予約していけないや(笑)coldsweats01
あと、マリオ兄弟も1パターンしか捕獲できてないんだよねぇbearing

まぁ・・・とりあえず・・・・・寝るか(笑)sleepy

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

フラゲ♪

2010040614120000

パッケージは嵐さんの写真いっぱいだったので中をパチリ(笑)camera

今は花男2を観てるので終わったら再生しよnote

ってかね・・・これを買いに行ったら、今までにない光景をみたのですよ・・・。

美海のおうちの近くのCD屋さんは、CD売り場入ってすぐのとこにNEWリリースの商品が陳列されるんですねflair

嵐さんのフラゲの日はもちろん嵐さんheart04

DVDの日はちゃんと商品が列んでて・・・CDの日は通常盤のみが列んでて・・・catface
まぁ・・・ここ最近は初回盤が列ぶことはないよね・・・coldsweats01

でね・・・今回のDVDはさ・・・別に初回盤があるわけでも数量限定生産でもないわけじゃない??

それがね・・・・・

お店の入り口まで行ったらね・・・・・

ちゃんとNEWリリースコーナーに嵐さんはいたのよflair
ポスターばぁぁぁんって貼ってあったのよflair

でもね、商品が陳列されるべき場所にあったもの・・・・・

“こちらの商品は品切れのため、レジにお問い合わせください。”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

確認しよう・・・sweat01

発売日は・・・・・明日sweat01

今日はフラゲの日で・・・しかも美海がお店に行った時間は・・・13時半・・・sweat01

嵐さん・・・どういうことでしょうか・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

嵐ファンのお客さん☆

今日はお休み、美海ですnote

昨日、遊園地のバイトでアイスを売ってましたflair
最近アイス売ってることのほうが多いなぁcoldsweats01
その前の出勤の時もTちゃんと嵐トークしながらアイス売ってたしnote
(その時に美海がアイスをカップに盛ってTちゃんがレジやってて・・・1個350円のアイスなのに、Tちゃんが何の迷いもなく『3500円ですflair』って言い放って、お客さんの前でマジ笑ったことを昨日思いだしました(笑)good

で、昨日ね、確実に嵐ファンなお客さんが2人いましたconfident

1人は、小学生かな??
サイフに写真のキーホルダーがついてるなぁって思ったら、智くんでしたflair

その後もう1人は、中学生かな??
同じくサイフに写真のキーホルダーがついてて、今度はまちゃきでしたflair

1人で販売してたわけじゃないからスルーしてたけど、1人だったり、もしTちゃん一緒だったら声かけてたかもねwink
あたしも嵐好きなんだぁ~ってnote

明日はDVDフラゲの日heart04

そのためにバイト休みにしましたgood(←2カ月も引きこもってたんだから働けよ・・・)

明日の予定はぁ・・・午後一でDVD取りに行って、花男2の再放送を観て、DVDを観るshine
よし、完璧good

| | コメント (2)

2010年4月 4日 (日)

また引力(笑)☆

前に・・・嵐さんが歌番組に出ることをすっかり忘れきってたのに、その日起きた瞬間に思いだしたというエントリーをしたことがありましたが・・・またまた嵐さん・・・・・いや、翔ちゃんの引力です(笑)good

年明けくらいまでは毎日・・・むしろ1日何回もCHECKしてたJネットの番組出演情報ですが、最近めっきり確認頻度がおちてましてsweat01

PC開いても別の作業してたり、開かない日もあったりなかったり・・・(←どっちだよ。)

で、夕べPC&プリンターで写真プリントしながら、小説読みながら、TVをつけっぱにしててtv

そこでいきなり流れたおしゃれいずむのCM・・・・・

翔ちゃん出るのsign02

知らなかった・・・sweat02

しかも今夜って・・・sweat02

いやぁ・・・夕べあのCMに出会ってなかったら完全にスルーしてバイト行くとこでしたcoldsweats01

で、久しぶりに番組情報CHECKしたら、まちゃきとさとしくん、いっぱいいろんなの出るのねflair

とりあえず・・・今日の翔ちゃんのを予約して出かけなきゃnote

さてと・・・夕べ髪の毛乾かす前に、タオルドライ中にタオル巻いたまま寝オチしてしまって、今前髪が・・・外ハネです(爆)Σ( ̄ロ ̄lll)

これ直してバイト行かなきゃcoldsweats01

あ、あと昨日のエントリーに“中敷きいれたら??”というコメントをいただきましたconfident

同じものが2件入ってたんですが、2つとも名前無記名で・・・文章もその一言だけで、どなたからか全く検討がつかなかったのでそのまま非公開にしました。

中敷きは過去にも色々試したんですよねぇ・・・bearing
今までのバイトが座りっぱなしだったのと、遊園地のバイトも途中1時間くらいづつ座りの仕事もあるので立ちっぱなしではなくて・・・
でも新しいバイトは、立ちっぱなしな上にずっと動いてる感じなのでそれも原因かと・・・sweat02
なんせスニーカーで痛くなるんですから・・・coldsweats01

疲れない中敷き見つけられたらいいんですけどねぇconfident
でもコメントありがとうございましたconfident

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

なやみごと。

今日もバイト、美海ですcatface

ちょっと前までひきこもりだったのに(笑)happy02

今日は本当はランチだけだったんですが、11名の予約が入った&新人さんがいるということで(美海も入って1週間の新人なのに・・・)急遽ディナーの時間も入りましたflair

仕事は結構覚えたんですが・・・久々の飲食店でひとつ悩みが・・・bearing


足が痛いfootbearing

ムクミもあるんだろうけど、そのムクミに気がいかないくらいに足の裏がめちゃくちゃ痛いfootbearing

毎晩足の裏を親指とかペットボトルの底(炭酸系の底が丸っぽくなってるとこ)でマッサージして、その時は痛みが引くけど、バイトしてるとまた・・・footbearing

誰か足裏の素敵なマッサージ器具をご存知の方いましたらご一報ください(まがお)。


さっ、帰ってマッサージしよcatface


| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

なんでだか。。。

お店が忙しくて休憩がありません、美海ですcoldsweats01

まぁ、稼げるけどねnote

今日店長に『なんかもうずっとここで働いてる気がしてきた(笑)』と言われるくらいになりました(笑)scissors


で、この前は22時までだったのが23時までになったんですねcatface
(お店の状況によっての店長の声かけであがれるのcatface)

で、今日23時までだったんだけどまだお客さん何組かいて・・・で、終電まだ大丈夫ですよって言ったら・・・

『金曜の終電は危ないし、何かで接続(乗り換え)上手くいかなかったら大変でしょ??confident

と・・・shine

何がびっくりってね・・・・・じゃあ昔やってた回転ずしはなんだったんだって話なのよ(笑)coldsweats01

毎日片付けの途中で抜けてダッシュで終電だったから・・・coldsweats01

こぉゆう扱い慣れてなくて若干とまどう翔ちゃん状態、美海です(笑)happy02

そしてバイト終わってさらにびっくり・・・

この前結婚した先輩・・・もったいなくてまだプレゼントしたDVDを観てないというΣ(゜д゜;)

このタイミングで渡した場合、『虹』には賞味期限ならぬ賞聴期限が・・・sweat02

まぁ・・・いっかcoldsweats01

美海の手紙ももったいなくてまだ読んでないって言われて・・・そんなたいそうなものじゃないのにcoldsweats01

でもそれよりびっくりしたのが・・・


新婚旅行が国内の温泉っていうね(笑)good

渋くていいと思う(笑)good

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

ヒマです。。。

バイトの中あき休憩中(??)です、美海ですflair

ランチとディナーの間の3時間はお店やってないので通しだと間があくんですよsweat01

ランチ2時までなんだけど、今日のランチの美海のシフトは1時半までと中途半端なもので(笑)coldsweats01

お店で休憩するにも、お客さんいると休憩できる場所がないので一度着替えて出てきましたcatface

で、某ファーストフードでランチセットのパスタを食べたんですが・・・麺の食感が・・・つけ麺でした(笑)coldsweats01

今お休みしてるけど、本業関係で毎週行ってるとこの1階にあるつけ麺屋さんと同じだった(笑)coldsweats01

トマトソースなのに、麺の味のほぉが勝ってた(笑)coldsweats01

にしてもヒマだなぁ・・・。

こぉいう時に携帯用の小さいPCあるといいんだけど・・・金銭的に今は無理だなぁ・・・sweat02


flair

久しぶりに何か面白い本見つけて読書しよっかなぁnote


もぉちょい休んだらブラブラと本屋さん探そnote

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »