« 日本の顔☆ | トップページ | 完全キャパ越え。。。 »

2010年4月 9日 (金)

相葉くんもビックリのミラクル☆

地元を離れて暮らしている方々・・・今の生活圏内で、同郷の人に偶然出会うことってありますか??

美海の実家は、地名の中に某有名観光地名が含まれてるので言うと勘違いされるんですが、実際はその某有名観光地までは車で1時間はかかる距離の所で、観光地とは程遠いヘンピなところですcatface

上京してから、その地名を出してピンときてくれた人は・・・・・記憶を掘り返して・・・・・・たぶん1人かな・・・coldsweats01
昔のバイト先の社員さんのおばあちゃんが隣の隣の町に住んでて、その社員さんも何度か遊びに行ったことがあって知ってましたが、地元というわけではなくて・・・。

たぶん同じ都道府県出身とかの人には出会うこともあるかもしれないですcatface

でも・・・昨日のバイト中に、相葉くんもビックリなミラクルがおきたんですsign03

半個室っぽくなってるところがありまして、そには4名席が2つあるんですが・・・最初4名だったのが1人増えて5人になるから机つけていいですか??と言われましたcatface
2名用のテーブルをつけて4名席にしてるので、机を1つ動かしまして・・・残りの2名席はそのままにしてたんですが、他の席が埋まってきたので念のためにテーブルを拭いて、お箸や取り皿をセッティングしてたんですよconfident

で、そのグループは男性2名女性2名がその時点でいらっしゃたんですねflair
テーブルをセッティングしてたその時・・・出身どこ??みたいな話をしてまして・・・女性のお客さんのうちの1人が、美海の出身県名を出したんですよflair
で、お連れの男性が『○○(出身県)のどこ??』って聞いたんですねcatface←これだいたいの人が聞くけど、観光地以外だとまず知らないだろうし反応薄いよね(笑)catface

そしたらsign03
その女性が『△△ですhappy01』って言ったんです・・・。
そこは・・・美海の実家の隣町で・・・・・むしろ今は合併して同じ市になってるとこなんですよwobbly

おもわず振り返って・・・

美海『失礼いたします。すみません・・・今ちょっと会話聞こえちゃったんですけど・・・△△ご出身ですか??』
客女『はいflair
美海『あたし、□□□なんですよflair
客女『マジですかsign02
美海『はいhappy01
客男『近いの??』
美海・客女『隣町ですsign01むしろ今合併して一緒ですsign01

ってshine
で、地元と言えば・・・『どこ中ですか??』と(笑)good
で、もちろん略した呼び名で(笑)catface

ひとしきり盛り上がって・・・そのあとは美海が行くと男のお客さんにその略した中学校名で呼ばれて(笑)coldsweats01

で、しばらくしてどっちが年上??って話になって・・・そしたらその人は美海の妹と同い年で、しかも同じ月生まれで(笑)wobbly
だから中学生活は美海とは入れ違い(彼女が中1で美海が高1)で・・・。

美海『じゃぁ妹と一緒ですねflair
客女『妹さん何部ですか??』
美海『確か・・・あたしと同じだったはずだからソフトテニスですかねflair
客女『えっsign02あたしソフトテニス部でしたsign02
美海『うそsign02私もですよsign02ってか、△中ってめちゃくちゃ強いじゃないですかsign02
客女『あたしキャプテンだったんですよhappy01
美海『えっsign02あたしもソフトテニス部のキャプテンでしたsign02

なに、このミラクル(笑)wobbly
で、ユニホームの色の話とか(マニアックすぎる(笑)coldsweats01)、テニスコートが山の上にあったんですが(笑)その話とかして結構盛り上がりましたhappy01

ってか、会話の内容から憶測でしかないからこれはあえて言わなかったけど・・・本業も同業っぽかったしね(笑)catface

こんなことってあるんだなぁcatface

|

« 日本の顔☆ | トップページ | 完全キャパ越え。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の顔☆ | トップページ | 完全キャパ越え。。。 »