« 嵐ごとは楽しいな♪ | トップページ | 機能停止中 »

2010年5月29日 (土)

夢☆

昨日バイトの前に、先月バイトを辞めた後輩ちゃんとランチしてましたrestaurant

先日のお疲れ様飲み会の時にその子のデジカメで撮った写真を早急に欲しかったのと(PC持ってない子だから送ってもらえなくてsweat01)、その子も美海が管理してた写真の中に欲しい写真があったということで・・・confident

待ち合わせして、某家電量販店でデジカメプリントして・・・・・機械で超短時間で安くプリントできることを初めて知ったようです(笑)coldsweats01

で、ランチしながらバイト先の話やその子の新しい仕事の話をいっぱいしましたconfident

その子はね、今ウエディングの仕事をしてるんですshine

話してる中でその子が、『でもやっぱ○○○(←バイト先の遊園地)はすごいって改めて思いましたconfidentバイトと社会人の差なのかもしれないけど・・・』って・・・。

なんかね、ウエディングって幸せのお手伝いをするお仕事じゃないですかflair
だけど・・・もちろんお客さんの前ではちゃんとしてるけど、それ以外ではずーーーっとイライラしてる人がいたり、“これをやっちゃいけない”って決まりみたいなのを教えてもらってなくて知らないでやったら、ど新人なのに教えてもらってないかの確認より先に怒られたとか・・・。

『“幸せ”を届ける仕事なのにそんなんじゃダメだと思うんです。』って・・・。

遊園地のバイト先はね・・・まぁ・・・社員とかになったらそうも言ってられないのかもしれないけど・・・少なくとも美海たちの担当のとこはバイトの結束が本当に固いんですshine
イライラしてる人がいたらフォローし合える、すぐに気付いて話を聞いてあげられる・・・間違ったことを知らずにしてしまった後輩がいたら、怒らずに1から教えてあげるし、むしろ『ごめんね、教えてなかったねsweat01』って先輩のほうが謝ってくれて・・・shine
あたしたちの大好きな場所がそこにあって、些細なことで笑いあえて・・・そんな楽しい気持ちでお客様に接することができるんですconfident

そんな場所で約3年働いてきた彼女だからこそ、そう強く感じるんだろうなってconfident
お客様の幸せを心から考えてあげられる、ステキなプランナーになるだろうなってconfident

でね、『現場を変えるにはやっぱり上にいくしかないんですよね・・・。』と・・・・・まぁ・・・シビアなことから始まりcoldsweats01
『あたしプランナーももちろんやりたいんですけど・・・今の会社に入って思ったのは、人事に移動してバッサリやってやりたいなーって(ニッコリ)。とりあえず、ずーーーっとイライラしてる人はあたしが人事に行けたらさよならです(ニッコリ)。』とかわいい顔で言われました(笑)∑(゚∇゚|||)

とまぁ・・・そんなブラックな話までいったんですが(笑)、最終的にね・・・

『あたしいつか独立したいんですconfident』と・・・shine

自分の理想の会場を作って、できれば1日1組限定とかにして・・・ってconfident

でね、いつかそのバイト先仲間で会社作れたらいいねって話をしましたshine
“会社をつくる”・・・もちろん言うほど簡単じゃないことはわかってますsweat01

だけどね、あたしたちはなんだかんだあのバイト先で“接客のプロ”というものを教えてもらいましたconfident
そしてあたしたちに共通するもの・・・
人を喜ばせることが大好きで・・・
誰かの笑顔が大好きで・・・
色々なアイディアもどんどんでてきて・・・

いつか本当に実現できたら、ステキな会社になると思うんだnote

美海はファッションの勉強してたからドレスだって作れるし、いろいろなもの・・・クラフト系とか映像とか作ったりもできるし・・・good

今はまだその後輩ちゃんと2人で話してるだけだけどねcatface

それぞれが得意なことを合わせて・・・いつか・・・

まだまだ小さな夢ですconfident

あ、もちろん美海的には本業で食べていけたら本望なんですがね(笑)coldsweats01

でも、本業でうまくいっても、いつか後輩ちゃんが夢を実現させたらお手伝いしたいなconfident

ってか・・・この話をみんなにしてノッてくる人が何人かいたら・・・本当にいつか実現するかもなって気もしてますwink

実現できるかどうか・・・・・それは数年後のお楽しみにしたいと思いますconfident
とりあえず・・・・・誰かノッてきたら経営学でも勉強させましょう(笑)catface←自分で勉強する気はないらしい(笑)。

|

« 嵐ごとは楽しいな♪ | トップページ | 機能停止中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嵐ごとは楽しいな♪ | トップページ | 機能停止中 »