« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

ダウン。。。

熱でダウンです、美海ですsweat01

昨日の夕方までは全然元気だったんですよsweat01

でも夜の営業中に急に喉が痛くなってきてbearingsweat01

それは美海にとって熱が出る前兆なんですよbearingsweat01

店長にそれ言ったら、早目に薬飲みなさいよとsweat01

でも今回は症状が出るのが早く、営業中にフラフラしてきて体中の関節が痛くなってきて、首筋が熱持ってきてsweat01

だけど売り上げがあまり伸びなくて店長の機嫌が悪かったから黙ってて・・・sweat02

で、どうにか予算クリアして店長の機嫌が直ったところで本当に熱出たかもって話をして・・・

昨日はおそらくサッカー中継の影響でお客さんの引きがはやく、閉店まであと20分、残りのお客さんが1人のホールを片付けてたらあたしがフラフラしてたらしく帰りなさいと言われ・・・sweat02

明日無理そうだったら早目に連絡してとアドレスを教えてもらって帰りましたtrain

帰って熱はかったら・・・8度3分wobbly

よく働いてたな、あたい・・・sweat02

お腹すいてたけど食欲なかったし、喉痛すぎて食べるの辛かったからヨーグルトを食べて1回分残ってた風邪薬を飲んで・・・

で、今朝になっても熱がひかなかったのでメールしてお休みもらって寝てましたsleepysleepysleepy

昼頃、7度台に下がったので風邪薬とごはんを買いに行って・・・

レトルトのおかゆ、カットフルーツのメロンを食べて薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んで、ポ〇リの500ミリのペットボトル1本を飲んでまた眠って・・・sleepysleepysleepy

起きたらすごい汗かいてたけど、平熱に下がってましたflair

それからまた少し熱上がったけど・・・体はだいぶラクになったので、明日の朝熱が下がってたらバイト行く予定ですflair


みなさまも風邪にお気をつけくださいねconfident

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

確保(笑)♪

昨日店長と、お金がないって話をしてました(笑)dollar

なんか店長が、調理関係の講習を受けるのに1万8千円も振り込まなきゃいけないってため息ついてたので・・・

美海『何言ってるんですかsign02あたしこの前、チケットの申し込みに5万7千円振り込んできましたよsign02weep

と対抗(笑)catface

そして店長びっくり(笑)catface

友達と名義かき集めてMAX申し込みしても1公演とれるかどうか・・・とか、1年で約25万、ここ1ヶ月でも約3万5千会員数が増えたって遠い目をしたら、先にお金払うの??とか、取れなかったらお金どうなるの??とか質問攻め(笑)coldsweats01

昔は余るほどとれたのにって言ったら、『テレビによく出るようになったとか??違う??』って・・・

あれ??店長??

誰だかわかってない(笑)??

あたし・・・あなたの目の前で申し込み用紙記入してましたけど(笑)catface

ツアースケジュール広げてましたけど(笑)catface

テレビで見る頻度は確実にUPしてますよcoldsweats01

HDDがお腹いっぱいって悲鳴あげるくらいにcoldsweats01

で、今回、会えないよりは・・・と北の大地上陸も視野に入れて『どこでもよい』にマルしてみましたflair

その話もしたら、『その時は早めに日程教えてねflair』とcatface

なので『とりあえず、週末含むけど8月9月11月でいつもよりまとまった休みもらいますgood』って言ったら・・・えっ??月一??って表情(笑)(*≧m≦*)

『ツアー、8月に始まって来年1月までなんでflair』と言ったら納得(笑)catface


とりあえず、嵐休暇確保です(笑)good


| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

たまごくらぶ☆

あ、妊娠したわけではありません、美海です(笑)catface

相手もいないしね(笑)catface←親的には笑い事じゃない。


先日、彼氏と同棲中のバイトの先輩がいきなり・・・

先輩『昨日、たまごくらぶ買ったのflair

とΣ(゜д゜;)

えっsign02sign02sign02

に、に、に、に、に・・・Σ(゜д゜;)

先輩『妊娠はしてないよ(笑)catface

ビックリしたsweat01sweat01sweat01

でも子供欲しいねって話はしてるとかでconfident

それでお勉強のために買ったらしいですflair

妊娠線とか残るの嫌だから今からマッサージとか対処法をマスターするとかflair

でもそれを買ったことを彼には話してなかったらしく、その日も雑誌の間に隠してきててcatface

美海『面白そうだから、何も言わずにテーブルの上に置いといてみたらどうですか(笑)??(*≧m≦*)』

と提案(笑)scissors

先輩やってみるって言ってたけど・・・・・どうだったんだろ(笑)(*≧m≦*)

反応気になるなぁnote


| | コメント (0)

2010年6月27日 (日)

お腹すいた。。。

財布を忘れました、美海ですmoneybagweep

バイト先の近くの靴下やさんで、飲食のバイト用の靴下を買おうと思ってレジへflair

かばんを開けて財布を・・・・・ないっΣ(゜д゜;)

そーだ・・・昨日スーパーに行く時に小さいバックに入れてそのまんまだ・・・down

てことは・・・靴下が買えないどころかごはんが買えませんweep

まっすぐバイト先に向かって、ロッカーにいた同じ遅番の先輩に財布忘れたぁって話をして・・・sweat02

で、休憩時間もごはん食べないならただ長いだけでsweat02

お土産のお菓子にちょっとありついてたらさっきの先輩も休憩に入ってきましたflair


先輩『ごはん食べないの??』
美海『だって財布忘れたからcoldsweats01
先輩『あっ、そっかcoldsweats01


coldsweats01

そしたら、休憩室に売ってる自販機のパンをおごってくれましたhappy02shine

・・・・・えっ??

お金貸しただけ??

あっ、そっかそっか(笑)sweat01


でも一人で締め作業してたらお腹が鳴ったので、あのパンがなかったら死んでたと思う(まがお)

とりあえず・・・今から帰って、財布取ってコンビニ行くのが今のあたしの最大のミッションです(まがお)


| | コメント (0)

2010年6月26日 (土)

いぢめですか(震笑)??

えっと・・・・・N天堂さん・・・・・??

仲良く楽しそうにスーパーマ○オをするにのみあさんと大野さんnote

仲良く楽しそうにマ○オカートをするにのみあさんと松本さんnote

仲良く楽しそうにマ○オギャラクシーをするにのみあさんと相葉さんnote

一人で楽しそうにマ○オパーティーをする櫻井さん・・・(震笑)(*≧m≦*)

なんで一人(爆)sign02

でも、一人で楽しそうにメンバーのMiiを作ってる翔ちゃんがかわいい((w´ω`w))heart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・あたい・・・・・人差し指のほうが長いよっ(>ω<)/heart04←今、嵐にしやがれ観賞中。

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

スポーツの祭典

ルールもわからないのに日本中が沸いてるスポーツの祭典に乗っかってみました、美海ですsoccer

美海が知ってるルール・・・・・ボールを蹴る→ゴールに入ったら得点が入る・・・・・以上(笑)sign01


昨日のバイトが、最初めちゃくちゃ混んで、でも8時過ぎからさっぱりでsweat02

だから、みんな深夜中継観るのに仮眠とる時間だよってcatface

そんな話をしてたらなんとなく気になって(笑)happy02


で・・・・・

スタメン発表までは記憶があるんですよ・・・

次の記憶・・・・・

選手みんなが大喜びしてた・・・・・

あぁ・・・勝ったんだ・・・


大事なとこはごっそり睡眠時間になってました(笑)happy02sweat01

にしても・・・ビックリするくらいキレイに間抜けたよね(笑)coldsweats01

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

またしても

上半期のシングルランキング・・・

去年に引き続き嵐さんが1位2位ですってねshine

2年連続は史上初だとか・・・

うん・・・

あたいも慣れたな・・・

もう驚かない(笑)catface


今朝、ウトウトした意識の中、いきなり聞こえた嵐の曲に飛び起きたらこの話題でしたflair

バードさんが、
『この前大野くんがズームに来てくれた時に言ってましたよ。『もう、わかんない』って。』
って(笑)catface

嵐がどうなってるかだか、どうなってくかだかがもうわかんないって(笑)coldsweats01←半分頭寝てたからハッキリ覚えてないsweat01

うん・・・

同感だな(笑)catface

わかんないから、ただ笑ってくっついてくだけです(笑)good


| | コメント (2)

2010年6月23日 (水)

愉快な酔っぱらい(笑)

写真は、先週の研修が終わった後、外に出たら夕日がちょうど沈むところで超キレイだったので写メったやつですshine

フォルダ開いたらあったからなんとなく載せてみた(笑)catface

東京タワーが左側に見えるんだけど・・・これ写メった時のあたしは、虹の橋を入れたかったらしい・・・(´・ω・`)

昨日のバイトは、人員が充分すぎるくらいうるおってたのでバタバタはしませんでしたが・・・ありえない売上を叩き出しました(笑)good

昨日の予算より12、3万高いめちゃくちゃ忙しい金曜日の予算まで超えましてwobbly

予算に対しての売上が、130%超えでしたから(笑)good

もう笑うしかない・・・売上確認の電話してきた部長も笑ってましたcoldsweats01

そんな中、昨日出会った愉快な酔っぱらいさんの話です(笑)beer


beerその1
石川さ〇り

オーダーを取ってたら、いきなり・・・

『あんた石川さ〇りに似てるなぁflair

・・・・・はじめて言われたcoldsweats01
『はじめて言われましたぁhappy01』って笑顔で返したら、

『あれだよ、似てるっても若いころの石川さ〇りにだよflair

・・・・・余計にピンとこないcoldsweats01

beerその2
大きすぎます・・・

前、常連さんの話を書いた時に、冷酒はグラスと一升瓶を持っていって席でつぐと書きましたが・・・まぁ、いわゆるマス酒ですねbottle

マスの中にグラスを入れて、グラスからお酒を溢れさせてマスぎりぎりまで入れるというスタイルですが・・・うちの店・・・マスじゃなくて・・・厚さ1センチもない受け皿sweat02

よく『小さいよsweat02』と指摘されますsweat02

うん、あたいもそう思うsweat02

だからそう言われた時用に、少しでも得したと思ってもらえるよう、表面張力ぎりぎりで止める技と、あえてほんの少しだけこぼれさせる技が身に付きました(笑)good

で、昨日も常連さんに言われて・・・そしたら、『下のやつ、コレに代えていい??happy01』と言われ指差した“コレ”・・・・・

気持ち小さめのどんぶりくらいの大きさの器・・・・・・・ダメだお(まがお)

『店長に怒られちゃいますよぉ(笑)happy01』って言ったら、『黙っておくよhappy01

・・・・・・だからダメだってば(ニッコリ)

beerその3
おかえりなさいませ

一昨日、毎日のように来てくれる常連さんから、明日の5時に取りに来るからお寿司20人前お願いしていい??と言われましたflair

その時に、明日は会社で宴会だからそれを取りに来るだけで呑みには来ないよと言われました(笑)catface

で、昨日の休憩が終わって4時45分頃にお店に戻ったらもう来ててflair

ちょっとお話してたら、帰る時にまた『今日は来ないよcatface』って(笑)catface

だから店長と、『お席ご用意して帰り待ってますねhappy01』って言ってたら・・・来てくれたの(笑)good

だから普通に『いらっしゃいませ』じゃなくて、『あっflairおかえりなさいませhappy01』って言ったら、夕方来てないもぉ一人の常連さんがビックリしてました(笑)catface

beerその4
旅行代

これはね・・・美海の中でかなりツボったエピソードですcatface

一度お会計したお客さんが、長居してたからまた呑みたくなったらしく、ドリンク2杯追加されましてbeer

それをお会計した時なんですが、金額が960円だったんですねflair

そしたらお客さんが小銭を数えて、『確認してcatface』と渡してきたのを確認したら990円あったんです(笑)coldsweats01

だから、『30円多いんでお返ししますねhappy01』って言ったら・・・

『いいって、いいってsign01取っといてよsign01チップだsign01

と・・・・・たまにこういうお客さんいるので正直困るんですよcoldsweats01

でもこのお客さんは、この後にこう続けました・・・


『これで旅行でも行ってよsign01


30円で(爆)sign02

ちょっと面白かったので乗っかって、『ありがとうございます(笑)sign01じゃあ、沖縄あたり行ってきますね(笑)good』って返したら、『おうsign01楽しんでこいよgood』って(爆)happy01

さらに帰る時にも『いいとこ旅行行けよgood』と言い残して帰られました(笑)coldsweats01

30円で行けるいいとこ・・・・・知ってる方、教えてください(笑)(´・ω・`)


| | コメント (2)

2010年6月22日 (火)

出費の嵐

大金大放出、美海ですdollar(°°)

家賃にチケットにケータイに振り込みに定期に・・・・・おサイフから15万くらい一気にとんだ(しろめ)

でも、昨日おろしといて約1日持ち歩いてた緊張感からは解放された(笑)good

でも縁起が悪いことに、チケット振り込みした時、あたしの振り込み用紙は1回、妹のにいたっては4、5回『もう一度初めからやり直してください』って吐き出されたbearing

なんか・・・あたしのは硬貨を先に入れたら全部閉まっちゃって、カウントもせずにまた開いてやり直し・・・dash

妹のは、まだお金入れてて手が入ってるのに閉まろうとしてガコガコいってて、そのままカウントせずに吐き出したり、だから今度は素早く、だけどちゃんと揃えて入れたのにまたカウントせずに吐き出したり・・・happy01annoy

並んでたのに5分以上占領してましたsweat02

そこの郵便局、ATMが3台あって・・・美海真ん中だったんだけど・・・たぶんあの時両側も嵐の申し込み(笑)Σ( ̄◇ ̄*)

専用振り込み用紙がチラッと見えましたcoldsweats01


flair

振り込み系終えてからまたラッシュのお店に行きましたnote

今使ってるのがなくなったら買おうと思っていたファンデーション・・・今日使った感じだと今週中には確実になくなりそうなのでcatface

1色使いでもいいんですが・・・2色を混ぜたほうが美海には馴染みそうだったので、ライトイエローとライトピンクを購入note

前回の買い物でスタンプカードがたまって1000円引きscissors

なので、前回目をつけてたイチゴの匂いのマッサージバー(1050円)も購入note←素直にただ引いてもらえばいいのに・・・coldsweats01

マッサージバーの名前は『いちご畑でつかまえて』happy02

きゃっhappy02メルヘンhappy02

あたいにピッタリ(笑)happy02←誰か殴ってpaper

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

暇だなぁ。。。

今日バイトに来る途中に、DSが充電切れになりました、美海ですdown

ゆえに、休憩時間がめちゃくちゃ暇ですsweat02

さらにまったりして眠くなってきたというsleepysweat02

でも今日は、忙しくなければいつもよりはちょっと早く上がれそぉなので頑張ろうupup

ただ・・・月末までのシフトが容赦ないです(しろめ)

日曜はいつも通り遊園地なんですが・・・他・・・

金曜は夜のみ・・・土曜はお休み・・・それ以外・・・ランチ&ディナー(しろめ)

手帳が埋まる埋まるweep

今のうち稼いで、嵐に会いに行く日に何言われても休めばいいんだもん(笑)good

さっflair

家賃とケータイ代と定期代とチケット代をおろしてお店に戻ろcatface

その大金が振り込みして一瞬で消える寂しさったらないよね(笑)coldsweats01


| | コメント (0)

2010年6月20日 (日)

夏バテ

早くも夏バテの兆し、美海ですsweat01

主食のアイス(←)が冷凍庫に常備され、お腹すいたけど食欲ない時はアイスを食べ、食べすぎてお腹が・・・・・という悪循環は、20代最後の夏は避けたいですsweat02


・・・・・・・・・・Σ(゜д゜;)ハッsign03

そぉだ・・・20代最後の夏だった・・・・・

これでいいのか、あたしの20代・・・(まがお)

という無駄な疑問は捨ててしまおぉ(笑)( ´∀`)/


レディースウィーク前ってのもあって体調もすぐれませんが・・・皆さまもお気をつけくださいねconfident

なんかねぇ、レディースウィーク中や前に眠くなったりイライラしたりなどなどっていちを病気らしいよsweat01

そしたら、ほとんどの女性は病気だよねsweat02


いちをお肌だけはラッシュのおかげで、体調悪くてもメイク落とさずに寝てしまっても(←いい加減やめなさいpaper)あまり荒れずにすんでますgoodshine

この前は店員さんに、より保湿効果のある裏技教えてもらったしnote

あ・・・ラッシュグッズ・・・・・また増えてます(笑)happy02


| | コメント (0)

2010年6月19日 (土)

バースデー嵐会☆

今日はパソコンの調子は大丈夫そうですcoldsweats01

てなわけで、昨日一度書いてマルッと消えてしまったエントリーを書き直しましたpc

続きを読む "バースデー嵐会☆"

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

il||li _| ̄|○ il||li

ネット接続の調子が悪いですsweat01

さっきエントリー仕上げて投稿ボタンを押したら・・・『接続エラー』の画面shockshockshock

その瞬間に判明したことがひとつ・・・・・

さっき仕上げたエントリー・・・・・・完全に消えたdowndowndown

その後復旧ツール使っても“ネットワークがビジー状態のため接続できません”とか何回も出るし><

やっと接続できたよぉsweat01

ちょっと疲れたから、エントリー自体の復旧はちょっと休んでからにしよsweat02

とりあえずひとつだけ・・・

昨日のVS嵐のスイッチャーさん・・・もしくは編集さん・・・

翔潤スキーになにか恨みでもございますか・・・??il||li _| ̄|○ il||li

翔潤がハイタッチする直前でのスイッチ・・・il||li _| ̄|○ il||li

しかも2回も・・・il||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

☆ご生誕記念☆

 birthdayHAPPY BIRTHDAYbirthday

        dear

shineKAZUNARI NINOMIYAshine

続きを読む "☆ご生誕記念☆"

| | コメント (2)

2010年6月16日 (水)

美海復活☆

昨日はバイト中に体調がどんどん悪化していきました、美海ですsweat01

頭痛が治まらないどころかお腹も痛くなってきて、目眩もしてきてbearingsweat01

変な汗でてきてbearingsweat01

でも、バイトの男性陣は店長以外ホールはできないし・・・美海以外の女性2人も、一人はドリンク作りしかまだちゃんと教わってない子と、普段はランチのみで昨日は人員いないからと夜入ってくれたおばちゃん・・・

限界まではやろうと黙ってて・・・

でも途中で本当無理になって、店長が持ってる効き目が早い薬をもらいましたbearing

でもそれさえも効かずshock

忙しいのに、レジ付近からあまり動かないでいいよって言ってくれたり・・・

慣れないのにみんながホールフォローしてくれたり・・・

シフト上の勤務時間過ぎても残ってくれたり・・・

1個だけくれるって言ってたチョコ〇ロを2個くれたり・・・note

いっぱい助けられましたsweat01

常連さんもみんな優しくてweepshine

そんな中、昨日戴いたものは・・・投げkiss2人分・・・←丁重にお返ししたかった(ニッコリ)

あと、常連のどこかの社長さんから、何かの雑誌の付録みたいなので、ブル〇リの限定のオードトワレの発売記念のクリアバックを戴きましたshine

帰る時にレジのところで、一緒のグループの女性が『これ社長からhappy01いつもありがとうってhappy01』ってshine

まだ体調良くない時だったけどテンションアップupupup


で、結構時間たってやっとどうにか動けるようになってきて・・・そこでやってきた常連さんcatface

いつも冷酒を頼むんですねflair

グラスと一升瓶を持って行って席でおつぎするんですが・・・前回来た時に、ボトル入れたらキープできるか聞かれたんですよcatface

その時に富〇宝山(一番高いボトル)でいいですかぁ??って言ったら『ダメだよsweat01』って言われて(笑)、じゃあ次来たらそれでって話をしてたので、昨日来店してすぐに・・・


美海『いらっしゃいませhappy01富〇宝山のボトルでいいですか(笑)??note


って言ったら、『ダメだってばsweat01よく覚えてたねぇ(笑)flair』って(笑)catface

そしたら、カウンター席だったんですが、カウンター内にいたバイトのおじさん2人も別々に『あっ、富〇宝山ボトルですねhappy01』って(笑)(*≧m≦*)

更に・・・常連さんのドリンクはみんな把握してるのでオーダー飛ばす前に店長が持ってくるんですが、いつもの冷酒を持ってきて・・・


店長『お待たせしましたぁ、富〇宝山ですcatface


って言った瞬間、みんな大爆笑でした(笑)(*≧m≦*)


体調悪くても、こういう瞬間はやっぱり楽しいgood

元々が低血圧超で頭痛持ちという不健康人間ですがcoldsweats01

昨日ほどの状態は本当久しぶりでしたねsweat01

なんだろ・・・やっぱり嵐不足かな(まがお)。


今日はゆっくり・・・したかったんですが、遊園地のバイトの研修ですsweat02

なんかものすごい初歩的なことをやるから美海には物足りない内容らしいんですが、本当は週2日は入れなきゃいけないシフトを週1日にしてもらってたり、昨年末に本業の関係で4ヶ月休みをもらったりしたのでいちを受けといて的なcatface

体調はもぉ大丈夫そぉなので、寝ないよぉに気を付けなきゃ(笑)sleepy

あっflair

このエントリーのタイトルは、『大野復活sign03@宿題くん』のテンポ&テンションでお読みください(笑)catface

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

なんでだろ。。。

今日はかわいい系のお洒落OLな格好してきました、美海ですshine

でもさっき、60ちょい前のバイトのおじちゃんに言われました・・・


『今日は高校生みたいな格好してるねぇhappy01


えっsign02

OLのつもりですけどsign02sweat01

何が間違ってるsign02sweat01

おだんごヘアかsign02sweat01

童顔かsign02sweat01

なんでだろ・・・sweat02

そしてもぉひとつなんでだろ・・・

絶対帰らせてもらえない人員の日に限って頭が痛くなる・・・bearing

休憩から帰ってきていちを店長に言ったら返ってきた言葉・・・


『頭痛薬ならいっぱいあるよflair


うん、帰れないねcoldsweats01

きっと頭痛薬の効き目が遅いだけ・・・と言い聞かせ・・・

さっ、頑張ろflair


| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

生ZERO

めちゃくちゃ久しぶりに、リアルタイムでZEROを観てます、美海ですnote

なんか最近、この局のスポーツニュースで、南アフリカから中継してるタケちゃんを見かけるんですが・・・

ZEROで翔ちゃんmeetsタケちゃんしないかなぁ(笑)catface

って思ってたけど・・・今まさに日本は試合中だから難しいかなぁcoldsweats01


ってか・・・日本の国はどうなってんだかdash

翔ちゃんがリリックで『大の大人が罵り合い大会なんておれらは見たくないんだ』って言ってたけど・・・

本当、いい大人が子供レベルの喧嘩してるようにしか見えませんねdash


| | コメント (0)

2010年6月13日 (日)

知らない子(笑)。

さっき、バイト中にOGが数人訪ねてきましたflair

先日異動したマネージャーのお疲れ様会が諸事情で延期になってて今日開催のようで・・・それで来てたみたいなんですが、ある先輩が美海をジィーーーーーッと見てたんですよcoldsweats01

その後聞いた衝撃の事実・・・


『あたしね、美海ちゃんをみて“知らない子”がいるって思ったのsweat01


えぇぇぇぇぇぇぇっΣ( ̄◇ ̄;)

なんか一度来て、別の場所でみんなと合流したらしいんですが・・・

OG先輩『なんかねぇ、知らない子がいたよぉflair
現役先輩『えっ??美海ちゃんじゃなくて??』
OG先輩『えぇ??だって眼鏡かけてたよぉ??』
現役先輩『美海ちゃんだね(笑)coldsweats01


というやり取りがあったそうです(笑)coldsweats01

確かに、その先輩がいた頃は眼鏡かけてなかったしねeyeglass

だからとりあえず、『新人の美海ですっhappy02よろしくお願いしまぁすhappy02note』ってキャピッておきました(笑)catface

で、遊園地のバイト仲間が集まると毎度毎度思うんですが・・・・・ハデだなぁっと(笑)catface

ハデっていうか・・・“華やか”かなconfident

一人一人、本当派手なわけじゃなくて普通にお洒落さんで・・・

でも個性があるから・・・なんだろ・・・いろんな色がある感じflair

で、やっぱりみんなが放ってるオーラって言うと大袈裟かもしれないけど、すごく華やかなんだよねshine

いつもはみんなの中にいて感じてたけど、今日はバイト組だったから客観的に見て改めて思いましたconfidentshine


きっとこれからも、何かあるたびに集まれる仲間だなぁって思いますconfident

嵐友達と同じくらい、美海にとって大切な人たちですconfident

たとえ“知らない子”と言われようと・・・(笑)good

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

HDDが。。。

バイトが想定外の忙しさでした、美海ですsweat01

予約の他の通常のお客さんもいつもの土曜日以上にいらして、ドッタバタでしたcoldsweats01

OPENして1時間くらい、もう一人のホールの子が別の店舗に足りないもの借りに行ってて一人で・・・

土曜はだいたいOPEN30分くらいはお客さん来ないのにすぐに来て、数組の接客しながら予約の準備とレジの準備して・・・そうこうしてるうちに予約のお客さん来ちゃってsweat01

ほぼ同時くらいに新規のお客さん2組くらい来ちゃってsweat01
さらに同時にお会計のお客さんがいて・・・・・・って・・・一人でできるかぁぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻

って状態をニッコリと乗り切り・・・おつかいから帰って来た子に言った第一声・・・・『無理sweat01

でも、超頑張ったからって店長が今日いたメンバー・・・と言っても美海含めて4人だけど、みんなに限定のバナナチョコ○ロと、ス○バのモカフラ○チーノをおごってくれましたぁnote

帰ってきてちょっと仮眠取ってからHDD整理して・・・

珍しくHDDが5時間も空いてたので(←これで空いてるほうって・・・coldsweats01)、朝のズムサタから回しっぱなしで出かけてたんですが・・・嵐CM大漁happy02

ムヒとか、ケンタとか、チョコラとか・・・一番の収穫は、翔潤のエーユーだよねhappy02heart04

でね、最近うちのレコーダーおかしくて・・・『HDDの内容が複雑になりすぎました。これ以上録画できません。』ってなるのですよshock

そのたびに何かDVDにやいてHDDから削除して・・・って作業をしてて・・・たぶんねぇ・・・美海がチャプターつけすぎてるからだと思うんだけど(笑)coldsweats01

意味わかんないのは、チャプター削除作業してて・・・削除してんのにいきなり『これ以上~』ってでるのよsweat01

減らしてんのに複雑になるってどういうことよsweat02

さっきも整理してたらいきなりそうなってsweat01

急いでDVDにやく作業して怪物くんに間に合わせてsweat01

時間みつけて全体的に整理しないとまずいなぁsweat01

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

中吊り広告。

結局ずっと寝てたあたいの休日・・・sleepy

おはようございます、美海です(笑)happy02←普通はそろそろ寝る時間です。

寝すぎて頭が痛いですcoldsweats01

本当は明日も休みだったんだけど、ランチタイムに、通常は夜の営業でしか受けていない飲み放題のコースで10人以上の予約が入ってしまい、急遽出勤になりましたsweat01

確か先週も・・・20名団体が3組も同じ時間、しかもOPEN時間に予約入ってて急遽出勤になったしsweat01

たった3時間のために行くのもなぁ・・・って思ったけど・・・・・・嵐代稼がなきゃ(まがお)。

続きを読む "中吊り広告。"

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

同じタイプ

明日は久しぶりのお休み、美海ですnote

どれくらいぶりかなぁ・・・って思ったら、半月ぶりだったcoldsweats01

何しようかワクワクnote

まずPCは立ち上げるしぃ、DVDも観たいしぃnote

とか言いながら、またずっと寝てたりしてcoldsweats01←その前に部屋の掃除しなさいpaper

話はがらりと変わりまして・・・今ね、ハマッてるドラマがありましてtv

ゲツクでございますflair

あのねぇ・・・ストーリーとかうんぬんじゃなくて・・・ハマッてる理由はズバリsign03

篠原さんですよshine

ってか、厳密に言うと篠原さん演じる“まえみ”さんですよsign03

観てる方います??

好きな人のことを好きな子を応援しちゃう・・・

好きな人に自分じゃない子を離したくない(←離れたくないだっけ??)って言われてちゃかして背中を押してしまう・・・

あのねぇ・・・途中で気づいたの・・・

あたい・・・

全く同じタイプ(しろめ)


例えばね・・・例えばだよsweat01

美海が翔ちゃんを好きで・・・(*´∇`*)←

でも友達に『翔ちゃんが好きなんだぁ』って言われたら、『まじでぇsign02頑張りなよぉup』とか言っちゃって・・・(>_<)

さらに翔ちゃんからその友達のことを『離したくない』とか言われちゃったりなんかしちゃったりしたら、『なんだょぉcatfaceそれちゃんと本人に言ってあげるんだよwink』とか言っちゃうんだよ・・・(;´д`)

んで一人になれる場所で人知れず泣いちゃうんだよ・・・( ┰_┰)

で、そこににのみあさんが現れて抱きしめてくれるんだよ(*/∇\*)←エッ

最後はちょっと願望入りましたが・・・←

リアルにあたい・・・あのタイプsweat02

いやぁ・・・自分を客観的に見てるみたいで・・・完全に“まえみ”目線でハマッておりますgood

でね、見てて思った・・・

だからあたしダメなんだ・・・って(笑)happy02←いや、自分で笑うとこじゃないよsweat02


| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

うちのこ(笑)。

美海はどこもユーザーなんですが、“待ちキャラ”にCMでお馴染みの執事くんを使ってますflair

最初から設定されてて、もちろん変えることも設定外すこともできるんですが・・・なんかだんだんかわいくなってきて(*´∇`*)

これ、設定してる人います??

寝ながら歩いたり、つまづいて転んだり、白い丸いモフモフになって転がったり・・・(*´∇`*)

子供の日にはこいのぼりしょってたり、母の日にはカーネーションしょってたり・・・(*´∇`*)

で、6月になったらかえるのレインコート着てて(*´∇`*)

でもすぐに普通の格好になっちゃったんだけど、夕べバイト終わったらまたレインコート・・・今もレインコート・・・

これ・・・もしかして・・・天気予報と連動してるsign02wobbly

すごい世の中だねぇshine

執事くん・・・写真載せたいけど・・・なんせ待受画面の中にいるから写メできなくて(笑)coldsweats01

機会があったら撮ってみますcatface


でね、愛着わきすぎて名前をつけてみました(笑)upup

“かずくん”にしようか迷ったんだけど(←エッ)

“さっくん”にしました(笑)note

うちのさっくん(笑)、今日も美海の待受画面の中で元気ですnote

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

申し込み制限。。。

去年より厳しくなってる(しろめ)

去年と同じだと勝手に思ってたので、自分の中での計画がだだ崩れですbearingsweat01

自分含め、いつもの3人の名義、一緒に行こうって話をしてる先輩の名義・・・計4名義・・・bearingsweat01

再入会の妹の名義が間に合うかどうかbearingsweat01

国立競技場と東京ドームはやっぱりいっぱい行きたいし・・・どうしても嵐に会いたいから北の大地も考えてたし・・・なんなら誕生日にめちゃ近い南の大地も考えてたし・・・

あぁ・・・どこかに名義落ちてないかなぁ・・・。←落ちてたら怪しすぎるpaper

むしろチケット落ちてないかなぁ・・・。←あ、それいいねflair

てか、なんなら嵐落ちてないかな(まがお)←悩みすぎて思考回路ショート中catface


| | コメント (4)

申し込み制限。。。

去年より厳しくなってる(しろめ)

去年と同じだと勝手に思ってたので、自分の中での計画がだだ崩れですbearingsweat01

自分含め、いつもの3人の名義、一緒に行こうって話をしてる先輩の名義・・・計4名義・・・bearingsweat01

再入会の妹の名義が間に合うかどうかbearingsweat01

国立競技場と東京ドームはやっぱりいっぱい行きたいし・・・どうしても嵐に会いたいから北の大地も考えてたし・・・なんなら誕生日にめちゃ近い南の大地も考えてたし・・・

あぁ・・・どこかに名義落ちてないかなぁ・・・。←落ちてたら怪しすぎるpaper

むしろチケット落ちてないかなぁ・・・。←あ、それいいねflair

てか、なんなら嵐落ちてないかな(まがお)←悩みすぎて思考回路ショート中catface


| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

お騒がせいたしました。

おかぁさん、やったよぉぉぉぉぉぉぉhappy02sign03shine


ってことで・・・無事予約できましたnote

取り乱したあまり、ヘルプメールをしたお友達の皆さま、すみませんでした(笑)m(__)m

ネットは全滅とのことだったので、ダメ元で電話をかけ・・・フッと思い出したんですよflair

昔・・・ラブソーの初回にファイソンが入ってて、予約しなかったが為に買えずshock

ってか、それまでは予約なしで余裕で買えてたっていう(笑)coldsweats01

で、ファイソン絶対欲しくて、not嵐ファンの人にまでお願いしてsweat01

そしたら、発売日の翌日くらいにバイトの先輩から『バイト先の近くのお店にあったから、取り置きしてもらってるよwink』とのメールshineshineshine

確かにね・・・遊びに行く場所であって、わざわざCD予約する場所ではないんですよねflair

でもそこつぶれちゃっててsweat01

でもね・・・同じ理論が当てはまるCDやさんがパッと浮かんでflair

番号調べて電話したら・・・


美海『ちょっとお伺いしたいんですが、8月発売の嵐のアルバムって・・・予約できますか??bearing
店員『できますよぉhappy01(アッサリ)』
美海『本当ですかsign02shineあの・・・初回仕様があるとか聞いたんですけど・・・sweat01
店員『パターンは今回は1つなんですが、初回出荷だけ仕様が違うみたいですねflair
美海『それ・・・まだ大丈夫ですか??(ドキドキ)』
店員『大丈夫ですよぉhappy01
美海『ありがとうございますshine


予約の電話で『ありがとうございます』っておかしいよね(笑)coldsweats01

電話切る時に店員さんがちょっと笑ってたのは、あまりにもあたしが『ありがとうございます』言い過ぎたからだと思う(笑)coldsweats01

でも良かったぁhappy02shine

| | コメント (0)

ショック!!

いつものCDやさんで、アルバム予約できなかった(TOT)

入荷枚数に達したって・・・(TOT)


| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

怪物ベアくん♪

智くんスキーの先輩に依頼された怪物ベアくんですnote

他に制作途中のものもあるのですが・・・これを後回しにするとタイムリーじゃなくなるなと・・・(笑)coldsweats01

夕べ、怪物くんを観ながら作ってましたflair

今日先輩に渡してきますconfident
・・・今日いるのかな(笑)??(´・ω・`)

美海たちの制服には帽子があって、1つのロッカーにみんなしまってるんですねflair

棚に番号がふってあって、自分の番号のとこに保管しておくんですが・・・先輩の番号の棚にこの子を座らせておきます(笑)catface

先輩いたとしても、たぶんロッカーや休憩室では会わないでしょうからcatface


| | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

4日間かぁ。。。

チケットとれるといいね・・・(遠い目)

ってか、妹の会員番号の更新の用紙が見当たらず・・・ってか毎年そうな気が・・・sweat02

会報のタイミングじゃないから送られてきてない??

それでうっかりしすぎてたら継続期限過ぎててshockshockshock

今再入会で間に合うかなbearingsweat01


で、にのみあさんですが・・・今朝知りましたbearing

気を付けてねsweat01

連帯責任で5人とも年内運転禁止・・・rvcarsweat01

しょうがないよねbearingsweat01

相手の方の怪我が1日でも早く治ることを願います。

| | コメント (6)

2010年6月 4日 (金)

たりてない。。。

昨日、またクロワッサンの差し入れをいただきました、美海ですhappy02

すごいタイミング(笑)good

このブログ見てるのかしら(まがお)。←ありえない。


昨日はねぇ・・・果てしなく面倒くさくて、果てしなくイラつく客がいて心が疲れましたdash

いちを常連なんだけどねdash

この前メニューが新しくなって、その時に無くなったやつを注文されたから、それを説明したら『経営者変わったsign02』・・・・・季節によってメニュー変わるんです(ニッコリ)。

ドリンク頼んで30秒後に・・・『ビールsign03遅いsign03早くしろよsign03』・・・・・今ね、お店混んでんの見ればわかるでしょ(ニッコリ)??

じゅ・ん・ば・ん(ニッコリ)。

またしばらくして・・・『注文したもん来ねぇよsign03』・・・・・連れが来てからって遅く注文したのはあんただよ(ニッコリ)??

しかも時間かかるやつだし・・・じゅ・ん・ば・ん(ニッコリ)。

やんわりと『ご注文いただいてからお作りしてますので・・・』って言ったら・・・舌打ちannoy

さらに魚の塩焼き注文して『これ、すぐに持ってこいsign03』・・・・・・・annoy

うぅーーーーーーsign03

ざぁーーーーーーsign03

いぃーーーーーーsign03


食べたいかsign02

作り置きしといた塩焼き、食べたいかsign02

で、作るのに時間かかるやつを持ってった時にお連れ様が『大変だねぇ』って・・・・・あんたの連れのおかげでね(ニッコリ)。


と、心の中で毒吐きまくってた時にハッとしました・・・

あたし・・・・・


嵐がたりてないΣ( ̄Д ̄*)

DVDとかも観る時間あんまないしbearing

だから帰ってVS観て、嵐をちょっと補充(*´∇`*)


映像とか持ち歩けたらなぁ・・・と、今日は休憩時間に電気量販店物色してきました(笑)good

今、デジカメも欲しいから迷うとこですsweat01


| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

言ってみるもんだね。

今日のランチはカルボナーラにしました、美海ですrestaurant

おうちで作る時にオススメの食べ方があるのですよwink

あ、ちなみに、『カロリー??なにそれ??はて??』と、リマーカボーをレコーディングする相葉さん並にハテナを書ける人のみお試しください(笑)good

出来上がったカルボナーラを、まず半分お皿に盛り付け、その上にとろけるチーズを2枚heart04←お好みで枚数調整。

そのチーズの上に残りのパスタを乗せて、さらに大量のパルメザンチーズ(粉チーズ)heart04←ちなみに美海は、ひくくらいかけるのが好き(笑)good

お試しあれnote

話はかわりまして・・・飲食のバイトをやっていると、常連のお客さまからいろいろ戴くことがありますflair

常連じゃない方でも・・・・・お釣りとか(←っても何十円とかcoldsweats01)、レシートとか(←いらないよpaper)。

でね、必ず1人で来てカウンターに座る常連さんは時々食べ物を持ってきてくれますnote

マフィンとかパンとかbread

この前戴いたクロワッサンはほんと絶品だったheart04

中ふんわり、外カリカリで、バターがすごい効いててheart04

で、美海は大体レジを任されてるのでその時に常連さんとお話したりもするんですが・・・昨日その方に・・・・・なんとかってバター知ってる??って聞かれましたflair←もう名前忘れたらしい(笑)coldsweats01

知らないって言ったら『ダメだなぁ』って言われて(笑)coldsweats01

なんかね・・・スーパーとかで売ってる一般的なバターの倍近いお値段らしくwobbly

そんなんあたしが知るわけないじゃないsweat02

でも負けじと(←負けじと??)、『あたしバター好きなんですよhappy01パンにぬるのもバター派ですしhappy01』ってcatface

バター派とマーガリン派に分かれるくだりね(笑)good

そしたら、『あっ、そうなの??flair』と、持っていた袋から箱を出してゴソゴソと・・・。

ま、まさかそのセレブバターくださるのsign02shine

って思ったら出てきたのは・・・小さい丸い陶器の器(´・ω・`)

あの・・・ハンバーグの鉄板にソースの器が置いてある時のあの器な感じの(笑)flair

そこになんか英語のロゴがプリントされてて、『このメーカーなんだけど・・・』って、あたしと、あと近くにいた店長に1個づつくれたんですが・・・・・そのあとの衝撃の言葉・・・。


『それ1個、千円くらいするんだよhappy01


セ・・・セレブ器(しろめ)。

だってパッとみ百均だもんsweat01←失礼です。

ちなみに店長・・・そこにゴミ入れてました・・・。←もっと失礼です。

で、店長がいらないって言ったから2個もらってきましたflair


さらに別のお客さまflair

初めてのお客さまかな??

北の大地からお越しの、たぶん行政とか関わる方々で・・・ラベンダーの匂袋をいただきましたnote

『あたし、ラベンダー畑一度見てみたいんですshine』って言ったら、『ぜひsign017月中旬くらいが一番いいですよhappy01』とconfident

いつか本当に行きたいですねconfident


さらに・・・これはまた常連さんなんだけど、領収証の宛名が某有名企業で・・・住所は違うけど、その会社が入ってたビルで清掃のバイトを昔やっていてflair

昨日はあまりバタバタしてないタイミングでお会計してくれたので、『〇〇にも会社ありますよね??あたしそこで昔、清掃やってたんですhappy01』って声をかけてみましたflair

そしたら、『〇〇sign02□□のほぉ??(←同じ地域に2ヶ所あるらしい)』って聞かれたので『◇◇ですhappy01』って言ったら、『オレ週1で行ってるよhappy01』ってflair

『あいつら散らかしてるから大変だったでしょ??』と言われ・・・本当のことも言えないので(笑)、『いーえーhappy01』って(笑)catface

そしたら・・・『よしsign01じゃあ今度、うちの関連会社から出してる化粧品持ってきてあげるよflair〇〇のCMのやつflair』って・・・shine

まじですかsign02shine

いやぁ・・・・・なんでも言ってみるもんだね(笑)catfacescissors

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

お寿司♪

昨日のバイト中にちょっとした癒しが((w´ω`w))

美海のバイト先の飲食店は・・・まぁ、居酒屋っちゃぁ居酒屋なんだけど・・・・・いちをメインはお寿司なんですねflair

で・・・この写真camera

2010060212260000

閉店後に写メしたから乾いてるんだけど(笑)coldsweats01
これ・・・めっちゃ大きいお皿にタコゲソといくらのお寿司・・・・・・ではございませんcatface

2010060212270000

比較で写した美海の左人差し指の爪catface
美海の手がバカでかいわけではございません(笑)paper

爪のサイズのミニチュア超のタコゲソと・・・とびっこのお寿司ですhappy02

超かわいくない??happy02

昨日はちょっと店長にイラついた&頭痛で気分悪かったけど・・・これに超癒されました((w´ω`w))

あ、別にいつもこんなことやって遊んでるほど暇じゃないからね(笑)coldsweats01

昨日もこの後、予算軽く超えるくらい超忙しかったしsweat01

今日は夜だけだからちょっとゆっくりconfident
昨日店長に、『(遊園地のバイトも含めて)週1回くらい丸一日休みあったほうがいいよね??』と言われまして・・・・・・・あ、やっと気付いてくれた(ニッコリ)??

まぁ・・・2010年の上半期おとなしかった分、これからの嵐さんの動向がちょっと怖いので・・・今のうちに稼げたらいいんです(笑)good

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

なんか面白い(笑)

昨日、バイトめっちゃ暇だったんですが・・・coldsweats01

早めに会計したのに閉店までいてお喋りしてた、2・30代サラリーマン男性6人のグループがいましたflair

ラストオーダー聞いた後はもちろん新規のお客さまは来ないので各テーブルにセッティングしてあるものを回収するんですねflair

で、その男性グループの隣りのテーブルを片付けてたら・・・嵐さんの話をしてましたcatface

嵐さんの話っていうか・・・(笑)(^m^)

なんかね、その中の1人の方の彼女だか奥さんだかが、テレビの前で正座してエムステを観てたそうです(笑)good

どうやら潤くんが好きらしく・・・flair

で、その人が・・・

『オレとまつじゅん、どっちがいいんだsign02っていう・・・dash

と言い終わる前に、一緒にいた皆さまが・・・

『まつじゅんだろcatface

かわいそ(笑)catface

あとね、さっきNewシングルの発売を知って電話予約したんですよmobilephone

美海『CDの予約をしたいんですけど・・・』
店員『あ・・・はい・・・』←なんか微妙な返答。
美海『7月7日発売の嵐の・・・』
店員『・・・・・あsign01“地図”ではなく“CD”ですか??』

・・・・・そう言いましたけど??(´・ω・`)

ってか・・・・・

しーでぃー・・・

ちず・・・

どう聞き間違えるんだろ(笑)coldsweats01

嵐は地図だしてないよーって(笑)catfacepaper


| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »