« 出費の嵐 | トップページ | またしても »

2010年6月23日 (水)

愉快な酔っぱらい(笑)

写真は、先週の研修が終わった後、外に出たら夕日がちょうど沈むところで超キレイだったので写メったやつですshine

フォルダ開いたらあったからなんとなく載せてみた(笑)catface

東京タワーが左側に見えるんだけど・・・これ写メった時のあたしは、虹の橋を入れたかったらしい・・・(´・ω・`)

昨日のバイトは、人員が充分すぎるくらいうるおってたのでバタバタはしませんでしたが・・・ありえない売上を叩き出しました(笑)good

昨日の予算より12、3万高いめちゃくちゃ忙しい金曜日の予算まで超えましてwobbly

予算に対しての売上が、130%超えでしたから(笑)good

もう笑うしかない・・・売上確認の電話してきた部長も笑ってましたcoldsweats01

そんな中、昨日出会った愉快な酔っぱらいさんの話です(笑)beer


beerその1
石川さ〇り

オーダーを取ってたら、いきなり・・・

『あんた石川さ〇りに似てるなぁflair

・・・・・はじめて言われたcoldsweats01
『はじめて言われましたぁhappy01』って笑顔で返したら、

『あれだよ、似てるっても若いころの石川さ〇りにだよflair

・・・・・余計にピンとこないcoldsweats01

beerその2
大きすぎます・・・

前、常連さんの話を書いた時に、冷酒はグラスと一升瓶を持っていって席でつぐと書きましたが・・・まぁ、いわゆるマス酒ですねbottle

マスの中にグラスを入れて、グラスからお酒を溢れさせてマスぎりぎりまで入れるというスタイルですが・・・うちの店・・・マスじゃなくて・・・厚さ1センチもない受け皿sweat02

よく『小さいよsweat02』と指摘されますsweat02

うん、あたいもそう思うsweat02

だからそう言われた時用に、少しでも得したと思ってもらえるよう、表面張力ぎりぎりで止める技と、あえてほんの少しだけこぼれさせる技が身に付きました(笑)good

で、昨日も常連さんに言われて・・・そしたら、『下のやつ、コレに代えていい??happy01』と言われ指差した“コレ”・・・・・

気持ち小さめのどんぶりくらいの大きさの器・・・・・・・ダメだお(まがお)

『店長に怒られちゃいますよぉ(笑)happy01』って言ったら、『黙っておくよhappy01

・・・・・・だからダメだってば(ニッコリ)

beerその3
おかえりなさいませ

一昨日、毎日のように来てくれる常連さんから、明日の5時に取りに来るからお寿司20人前お願いしていい??と言われましたflair

その時に、明日は会社で宴会だからそれを取りに来るだけで呑みには来ないよと言われました(笑)catface

で、昨日の休憩が終わって4時45分頃にお店に戻ったらもう来ててflair

ちょっとお話してたら、帰る時にまた『今日は来ないよcatface』って(笑)catface

だから店長と、『お席ご用意して帰り待ってますねhappy01』って言ってたら・・・来てくれたの(笑)good

だから普通に『いらっしゃいませ』じゃなくて、『あっflairおかえりなさいませhappy01』って言ったら、夕方来てないもぉ一人の常連さんがビックリしてました(笑)catface

beerその4
旅行代

これはね・・・美海の中でかなりツボったエピソードですcatface

一度お会計したお客さんが、長居してたからまた呑みたくなったらしく、ドリンク2杯追加されましてbeer

それをお会計した時なんですが、金額が960円だったんですねflair

そしたらお客さんが小銭を数えて、『確認してcatface』と渡してきたのを確認したら990円あったんです(笑)coldsweats01

だから、『30円多いんでお返ししますねhappy01』って言ったら・・・

『いいって、いいってsign01取っといてよsign01チップだsign01

と・・・・・たまにこういうお客さんいるので正直困るんですよcoldsweats01

でもこのお客さんは、この後にこう続けました・・・


『これで旅行でも行ってよsign01


30円で(爆)sign02

ちょっと面白かったので乗っかって、『ありがとうございます(笑)sign01じゃあ、沖縄あたり行ってきますね(笑)good』って返したら、『おうsign01楽しんでこいよgood』って(爆)happy01

さらに帰る時にも『いいとこ旅行行けよgood』と言い残して帰られました(笑)coldsweats01

30円で行けるいいとこ・・・・・知ってる方、教えてください(笑)(´・ω・`)


|

« 出費の嵐 | トップページ | またしても »

コメント

30円…(笑)

ええと、んまい棒を購入して、妄想の中でその香りをスパイスに(えっ)楽しみつつ、旅行と言う名の妄想へれっつごぉ☆ってことですかね´`*?←

投稿: 新婚旅行ってことですか?@後輩T | 2010年6月26日 (土) 03時13分

新婚旅行ってことですか?@後輩Tちゃんへnote


新婚旅行・・・shineeyeshine
えっ??
あたいと翔ちゃんの??
あたいとにのちゃんの??

((w´ω`w))

やっぱ30円で行けるステキなとこって、妄想の旅しかないよね(まがお)。

あっflair
なんなら嵐みんなと旅行に行けばいいんだねgood

投稿: 美海 | 2010年6月27日 (日) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出費の嵐 | トップページ | またしても »