« お寿司♪ | トップページ | たりてない。。。 »

2010年6月 3日 (木)

言ってみるもんだね。

今日のランチはカルボナーラにしました、美海ですrestaurant

おうちで作る時にオススメの食べ方があるのですよwink

あ、ちなみに、『カロリー??なにそれ??はて??』と、リマーカボーをレコーディングする相葉さん並にハテナを書ける人のみお試しください(笑)good

出来上がったカルボナーラを、まず半分お皿に盛り付け、その上にとろけるチーズを2枚heart04←お好みで枚数調整。

そのチーズの上に残りのパスタを乗せて、さらに大量のパルメザンチーズ(粉チーズ)heart04←ちなみに美海は、ひくくらいかけるのが好き(笑)good

お試しあれnote

話はかわりまして・・・飲食のバイトをやっていると、常連のお客さまからいろいろ戴くことがありますflair

常連じゃない方でも・・・・・お釣りとか(←っても何十円とかcoldsweats01)、レシートとか(←いらないよpaper)。

でね、必ず1人で来てカウンターに座る常連さんは時々食べ物を持ってきてくれますnote

マフィンとかパンとかbread

この前戴いたクロワッサンはほんと絶品だったheart04

中ふんわり、外カリカリで、バターがすごい効いててheart04

で、美海は大体レジを任されてるのでその時に常連さんとお話したりもするんですが・・・昨日その方に・・・・・なんとかってバター知ってる??って聞かれましたflair←もう名前忘れたらしい(笑)coldsweats01

知らないって言ったら『ダメだなぁ』って言われて(笑)coldsweats01

なんかね・・・スーパーとかで売ってる一般的なバターの倍近いお値段らしくwobbly

そんなんあたしが知るわけないじゃないsweat02

でも負けじと(←負けじと??)、『あたしバター好きなんですよhappy01パンにぬるのもバター派ですしhappy01』ってcatface

バター派とマーガリン派に分かれるくだりね(笑)good

そしたら、『あっ、そうなの??flair』と、持っていた袋から箱を出してゴソゴソと・・・。

ま、まさかそのセレブバターくださるのsign02shine

って思ったら出てきたのは・・・小さい丸い陶器の器(´・ω・`)

あの・・・ハンバーグの鉄板にソースの器が置いてある時のあの器な感じの(笑)flair

そこになんか英語のロゴがプリントされてて、『このメーカーなんだけど・・・』って、あたしと、あと近くにいた店長に1個づつくれたんですが・・・・・そのあとの衝撃の言葉・・・。


『それ1個、千円くらいするんだよhappy01


セ・・・セレブ器(しろめ)。

だってパッとみ百均だもんsweat01←失礼です。

ちなみに店長・・・そこにゴミ入れてました・・・。←もっと失礼です。

で、店長がいらないって言ったから2個もらってきましたflair


さらに別のお客さまflair

初めてのお客さまかな??

北の大地からお越しの、たぶん行政とか関わる方々で・・・ラベンダーの匂袋をいただきましたnote

『あたし、ラベンダー畑一度見てみたいんですshine』って言ったら、『ぜひsign017月中旬くらいが一番いいですよhappy01』とconfident

いつか本当に行きたいですねconfident


さらに・・・これはまた常連さんなんだけど、領収証の宛名が某有名企業で・・・住所は違うけど、その会社が入ってたビルで清掃のバイトを昔やっていてflair

昨日はあまりバタバタしてないタイミングでお会計してくれたので、『〇〇にも会社ありますよね??あたしそこで昔、清掃やってたんですhappy01』って声をかけてみましたflair

そしたら、『〇〇sign02□□のほぉ??(←同じ地域に2ヶ所あるらしい)』って聞かれたので『◇◇ですhappy01』って言ったら、『オレ週1で行ってるよhappy01』ってflair

『あいつら散らかしてるから大変だったでしょ??』と言われ・・・本当のことも言えないので(笑)、『いーえーhappy01』って(笑)catface

そしたら・・・『よしsign01じゃあ今度、うちの関連会社から出してる化粧品持ってきてあげるよflair〇〇のCMのやつflair』って・・・shine

まじですかsign02shine

いやぁ・・・・・なんでも言ってみるもんだね(笑)catfacescissors

|

« お寿司♪ | トップページ | たりてない。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寿司♪ | トップページ | たりてない。。。 »