« 浴衣アイテム☆ | トップページ | 花火~♪ »

2010年8月16日 (月)

過去と未来の間

生きるって難しい・・・

あ、いきなりどうしたって感じですねsweat01
この時期になると・・・いつもそんなことを考えるんです。

大切なもの、信じていたものを一度に失った季節だから・・・。

あの夏失ったものが大きすぎて、“諦める”ことが簡単になりました。
何かを失っても、『人生そんなもんだ』と・・・いや、むしろ最初から期待しなくなりました。
期待しなければ・・・信じなければ、失った時、裏切られた時に傷つかないから。

20代最後の夏・・・。
やっぱ色々考えますよ・・・。

よく、『チャンスの神様は前髪しかない』って言うじゃないですか。
後からやっぱりって思って神様の後ろ髪をつかもうとしても、前髪しかないからつかめないって・・・。
同じような原理(??)でね、『本当の幸せは両手じゃないとつかめない』のかもしれないって最近思うんです。
両手を広げて、目の前を流れていくたくさんの小さな幸せの中からとびっきり輝く幸せを見つけて、勢いよくそれに飛びかかれる人だけがつかめるんじゃないかなって。
だとしたら・・・美海はつかめないなって。
片手に握りしめたまま・・・何があっても手放したくない想いがあるから。
片手で握りしめて・・・もう片方の手でそっと抱え込んで抱きしめてる想いがあるから・・・。
その想いが報われることはもうこの先ないけれど、それでも大切なものだから・・・。

2004年の夏・・・。
あの夏、あたしの時計は止まりました。
大切なものを失った時に止まりました。
目に見える景色が全てモノクロになりました。

その数日後・・・テレビで『トップになるという夢、絶対かなえようね』と涙する嵐が、あたしの世界に再び色をくれました。
ずっと大好きだった嵐の夢を知って・・・一人じゃないと思えました。

あの時嵐がいなかったら・・・そんな“もしも”を考えると正直怖いです。

嵐が、大好きな人がいない穴をうめてくれて・・・
嵐が、大好きな人との想い出に似たエピソードを歌ってくれて・・・
嵐が、大好きな人と歩きたかった未来を歌ってくれて・・・
嵐が、大好きな人から聞きたかった言葉を歌ってくれて・・・

あたしが嵐が大好きな・・・依存しちゃう理由の一つです。

過去と未来の間で・・・
真実と現実の間で・・・
ただ大切なものを抱きしめて生きてます・・・。

あぁ・・・なんだろうね・・・。
なんだろね、このエントリーsweat02
でも・・・自分的に書きとめておきたかったから・・・許してね。
今日だけは・・・許してね。

大好きなあなたへ・・・

今日でちょうど6年経ちました。
あなたの名前を呼ぶクセは相変わらずです。
今年も、遠い空の上のあなたに伝えます。
6年経っても、やっぱりあなたが大好きです。

|

« 浴衣アイテム☆ | トップページ | 花火~♪ »

コメント

お久しぶりです。あさかです。
コンサートの当落もようやく終わって、
なんだかんだ開放された気分ですね。

私も2004年の夏に信頼も、信用も、何もかも
失いました。。友達なら何とかできたけれど、
血の繋がった人に・・
今は・・水泳部だからか、中2という時期だからか
また壁にぶち当たってます。全部自分で選んだ
道なのに上手くいかないし、周りには置いていかれ
るし。。

だからこそテレビの嵐さんなら裏切らないって
信用しちゃいます。
とにかく今はコンサートに行けることを楽しみに
頑張らないといけませんね。
長々と失礼いたしました。

投稿: 亜紗果 | 2010年8月16日 (月) 20時11分

美海ちゃん、お久しぶりです。
ピンク色が何よりも大好きなはずのに
最近、身近にあるものに緑色が増えたリサです(笑)

10代の頃、アタシを絶望のどん底に突き落としたのは
女友達だったけど。でもそのどん底からアタシを救ってくれたのも
違う女友達だったんだ。
美海ちゃんはそれが嵐だったんね。

手放せない大切な思いを片手に握り締めてても
幸せになれるよ、きっと。
自分が幸せになりたいって思い続ければ。
美海ちゃんが本当に幸せになりたいって思ったとき
自然とその大切な思いが幸せに導いてくれるような
気がするなぁ・・・confident

ライブまでもう少しだね。
アタシの分まで楽しんできてね~ヾ(*^▽゜) byebye!!

投稿: リサ | 2010年8月17日 (火) 23時01分

亜紗果さんへnote


お返事ものすごぉぉぉぉぉく遅くなってごめんなさいsweat01

若いうちはいっぱい壁にぶつかっても大丈夫ですよconfident
その時に自分の信じるほうを進んで・・・間違ってたと思ったらいつでもやり直せる・・・
不安になってもそれでも信じる道ならば進んでみればいい・・・

昔友達に言われたことがあるんですよ。
自分の手の中に残らなかったものは、この先の自分の人生にとってあってもなくてもいいものなんだよってconfident
残ってるものは必要なものなんだよってconfident

その答えってきっといつまでも出ないものなけど、やっぱり自分の選んだ道・・・自分くらいは信じてあげたいじゃないですかwink

色々大変かもしれないけど、亜紗果さんも頑張れup

投稿: 美海 | 2010年8月31日 (火) 13時47分

リサさんへnote


お返事遅くなって本当すみませんsweat01

アンラッキーカラーが赤なのに、赤いものばかり増えていく美海です(笑)happy02
(ちなみにラッキーカラーは黄色(笑)good

>美海ちゃんが本当に幸せになりたいって思ったとき自然とその大切な思いが幸せに導いてくれるような気がするなぁ・・・confident

電車でコメントチェックしてて、危うく泣きそうになっちゃったじゃないですかweepsweat01
もし・・万が一・・・また誰かを好きになれた時に、そうなったらいいなって・・・ちょっと思えましたconfident
この思いを握りしめたままだと難しいだろうけど・・・そんな奇跡がおきたら、その時はきっとリサさんのこの言葉を思い出すと思いますconfident
ありがとうございますshine

投稿: 美海 | 2010年8月31日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浴衣アイテム☆ | トップページ | 花火~♪ »