« 日曜日ってかんじ | トップページ | 笑撃のオープニング予想(笑) »

2010年8月10日 (火)

日本の将来が心配です(笑)。

先月末・・・うちの妹からこんなメールがきましたloveletter

『9月から居候させてheart04

うちの妹は小学校の先生で・・・でも採用試験はまだ受かってないので、産休の先生の代わりだったりでだいたい1年単位で勤務する学校が変わるんですねflair
だから今回もその間の1、2カ月くらいこっちで遊ぶのかなーって思ってて・・・・・そしたら5日前・・・バイト終わりに入ってた謎すぎるメール・・・

『あたしの面接の結果がおねぇのとこに届くから、届いたらすぐ連絡してheart04

・・・・・うちに届く・・・??
あの子・・・どこで働くの・・・??

その謎が夕べとけました・・・

バイト終わったら電話してとのメールだったので、休憩中に電話したら・・・

『あ、おねぇ??noteあたし受かっちゃったnote○○省note

・・・・・・・・・絶叫するよね、休憩室で・・・sweat01
国の機関ですよsign02

小学校の先生は先生で子供たちの将来が心配だったけど・・・・・今度は国の将来が余計に心配です・・・sweat02

いいのsign02大丈夫sign02
末ズと同い年なのに包丁使えない子だけどいいの(笑)sign02

うちの妹は要領がいいというか・・・運がいいというか・・・
大学も名前の通った女子大に推薦でポーンッと合格し・・・
失効しちゃった前の嵐の会員番号もチケットは神席率が高く・・・
さらには国の機関・・・

そのことを妹に言ったら・・・

『でもほら、教員採用試験は5回も落ちてるから(笑)flair

いや、そこ笑っていうとこじゃないからdash

なので、9月からまた2人暮らしですhouse
でも、少し家賃出してくれるみたいだから助かるheart04
ご飯も、妹作れないから作るのあたしだけど、そのかわり食費は出してくれるみたいだから助かるheart04

で、年末の更新で引っ越しできればと思ってたけど、年明けのニート期が響いて金銭的に無理かもと思ってたけど・・・妹めっちゃ貯めこんでるし、妹がパパに頼んでどうにかしてあげるということなので・・・快く受け入れることにしました(笑)heart04

ただ、昨日の休憩後から若干やる気は下がるよね(笑)catface
頑張っても頑張らなくても報われるひとは報われるんだねって先輩に愚痴るよね(笑)catface

あ、でも仕事はちゃんとしたよflair
我ながらキレイにクレーム処理できたし(笑)good

今日はこれからお友達とご飯ですrestaurant
さ、そろそろ準備しよnote

|

« 日曜日ってかんじ | トップページ | 笑撃のオープニング予想(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日曜日ってかんじ | トップページ | 笑撃のオープニング予想(笑) »