« キャラメルマキアート♪ | トップページ | よとぎ♪よとぎ♪ »

2010年9月30日 (木)

自分の部屋なのに。。。

ストレス・・・超ストレス・・・

家賃・高熱費・・・もろもろの生活費を自分でバイトしたお金だけでやりくりしているこの部屋・・・

たとえ散らかってても・・・←

たとえ4本中3本の蛍光灯が切れて薄暗くても・・・←

嵐であふれたこの部屋はあたしが本当に落ちつける場所でした。

ちょっと前にやさぐれたネガティブエントリーをしましたが・・・原因てのは引っ越しのことで・・・。

年末に更新で、今は妹が転がり込んでる状況だから引っ越しをしようと・・・。
妹の職場から補助が出るし・・・ってか2人で家賃出すなら少し狭くてもちゃんと2部屋あるとこにして・・・って考えてたとこにパパからの条件・・・

引っ越し先は美海が決めること。
美海が1人で家賃を払える物件にすること。

理由は、妹がいつ出てってもいいように・・・。
教師の仕事が見つかって今の仕事を辞めた時にまた探すのは大変だから、最初から美海1人で払える物件にすること・・・。

それってさ・・・・・引っ越す意味ないじゃない。

今以上の広さの部屋は絶対に美海1人では無理。
もし引っ越すならもう少し都心に・・・って思ってたから、少なくとも今よりも狭くなると思う・・・。

そこに2人暮らし・・・。

現状、ただでさえストレスがたまる・・・。

朝、少し遅い出勤の時でも、妹が準備してる音や家を出る時の玄関の扉の音で目が覚める・・・。

帰ってきたらテーブルとかを端に寄せて部屋の真ん中で寝てる妹・・・。

パソコン開きたくても妹が寝てるすぐ横のサイドテーブル・・・。

起こさないようにテレビもつけずに・・・

音を立てないように夕飯の準備をして・・・

部屋の隅っこで食事して・・・

自分の部屋なのに・・・

今までは、これも少しの辛抱と思えたから苦じゃなかったけど、パパの伝言を聞いてからは苦でしかなくて・・・

だって・・・引っ越したとしても引っ越さなかったとしても・・・これからもこれが続くってこと・・・

自分の家なのに帰りたくないって毎日思うんだもん・・・

今日もせっかくの休み・・・PC開いて、嵐のDVDを2窓で開いてイヤホンして大音量で聴きながらレポ打ってて・・・

夜妹が帰ってきて・・・勝手にご飯の準備したりしてて・・・そしたら肩を叩かれて・・・

『こっちでやって。テレビ見えないから。』

・・・・・結局部屋の端っこでPCやってる美海と、部屋の真ん中でご飯食べながらテレビみてる妹・・・

なんだこれ・・・

前にほぼニート生活の時、こういう時に恋人がいれば気持ち的に全然違うぞ的なことを言われたけど・・・その時は『そうですねぇ』ってニヘラッとしてたけど・・・・・今ほんとにそう思うわ・・・

なんか・・・今言い寄られたらコロッといっちゃいそうで危ない(笑)。

だから、前好きって言われた男友達から彼女にフラれたってメールきたけどスルーしてるし(笑)。

とりあえず明日・・・日付的にはもう今日か・・・

1日頑張ればよとぎ祭りが待ってるsign01

かずくんに癒してもらおうheart04

なんか・・・夜中にだだ下がったテンションをいいことに吐き出してしまいました・・・

お目汚し失礼しました・・・m(_ _)m

いちを薄字にしときます・・・

|

« キャラメルマキアート♪ | トップページ | よとぎ♪よとぎ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャラメルマキアート♪ | トップページ | よとぎ♪よとぎ♪ »